« 3月の走行距離 | トップページ | いつもお世話になってます。 »

箱根・十国峠・熱海 野菜室ツーリング

P40300292

以前から十国峠行こうと話しがあったのだが、やっと実現
朝6時チョイ前、境川からスタート
今日のルートはてっちゃんが企画したので、凄く長い距離になりそうで腰痛後の俺としてはちょっと不安です(笑)

1350732_1066659351_36large1
写真はてっちゃん提供

境川の休憩ポイント、出来上がったんですね
綺麗になってます(^^)

江ノ島から134か境川途中から1号線か。。。
道幅も広く、気持ちのいい海沿いの134を行くことに決定
江ノ島を通り抜け、平塚市に入った辺りのコンビニで休憩をとり箱根まで

旧東海道で箱根を登ろうと言うてっちゃん
わざわざ勾配の急な方かい ヤダヤダ!ヽ(#`Д´)ノ
(爆)

1350732_1066659438_142large2
写真はてっちゃん提供

三枚橋を通り過ぎ、めでたく無難な1号に決定!!
ここで、てっちゃんと俺では足が違うので、最初の休憩ポイントを大平台か強羅の分岐とを決めておきます。
何時もより頑張るが、直ぐに引き離されます(汗)
まぁ、大平台か強羅の分岐でズッコンバッコンという事なので大丈夫でしょう(笑)


大平台到着!!
てっちゃんの姿見えず、止まらずに次の強羅の分岐に急ぎますが。。。。
宮ノ下を過ぎた辺りで自販機前でてっちゃん発見、ドリンク補給?
追い抜くが、すぐさま抜き返された(汗)

強羅の分岐に急ぐが、もうダメ!速度がグンと落ちてきた(笑)
途中でちょっと休憩しちゃいました^^;

強羅分岐でてっちゃんが待ってました。
遅くってスイマセン(汗)
次の休憩ポイント、登り切ったガソリンスタンドか芦ノ湖と言う事で出発


P40300361

しかし、ガソリンスタンドにも、てっちゃんの姿はありません!!
臭いすらしませんね
クンクン ( ̄●● ̄;) (爆)

一応ブログパーツで1枚パチリ(笑)

P40300381

芦ノ湖で無事てっちゃんとご対面(笑)
メチャクチャ寒いです、サイコン温度計で4℃
冷蔵庫の野菜室かい(笑)

昼飯は暖かい物が食いたいと言う事で一致!!

P40300411

天重セットを!!
すきっ腹に染み渡ります(^^)

飯も終わり、じっとしていると寒さが身に凍みて来るので、今日のメインイベント十国峠へ向かいます。
箱根の続きみたいな登りを登るが、期待したわりには、それなりで。。。。
だが、走って居るときはゼイゼイ行っているので暖かいです(^^(笑)

P40300491

と・止まると寒い(爆)
サイコン温度計もお約束通り4℃を表示
今日は野菜室ツーリングか(ー”ー;)

P40300481

ケーブルカーで上まで行くと最高の見晴らしだと言う事ですが、俺らには時間の余裕がありません(泣)
ここから熱海に出ます。
てっちゃんが嬉しそうに、熱海峠は凄い下りだよと。。。
そ言う笑顔が一番怖い(不安)

やはり!!
物凄い下り、どこもかしこも20%近辺を切らないのでは??(サイコンみる余裕なかったっす)
途中、何箇所か車の避難所とかありました。
しかし、峠の下り入り口でてっちゃんを見ただけで、後まったく後ろ姿さえ見えませんが(笑)

下りきって、てっちゃんと再会(笑)
ここ暖かいとサイコンを見ると11℃
普通は寒いと感じる温度なんでしょうがね(笑)

P40300501

ハイ!熱海と言えばココ!!
そう言えば前に食った熱海の五代目丼美味かったね
今度また、五代目丼食いに行こうかね(笑)

P40300521

真鶴半島遠望
海っぺりを江ノ島目指して帰路に着きます。

帰りは足が回らず(汗)
結局はライトオンで帰宅



走行距離:223.13キロ
最高速度:58.9キロ
平均速度:19.6キロ
積算走行距離:530キロ+(旧サイコン4609キロ)


走行時の最高高度:929m
累積上昇高度:2964m
平均勾配:5%
最高勾配:20%



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

|

« 3月の走行距離 | トップページ | いつもお世話になってます。 »

コメント

こんばんは。
お疲れ様でした。

野菜室ってそういう意味でしたか(笑)
僕も昨日走りましたが、本当に寒かったですよね。

>わざわざ勾配の急な方かい ヤダヤダ!ヽ(#`Д´)ノ
(爆)
僕は「距離なんてどんだけでも気にしない」
ってお二人と走るのは嫌です(笑)

>箱根の続きみたいな登りを登るが、期待したわりには、それなりで。。。。

てっちゃんもてっちゃんですが、師匠もやっぱりとんでもないっす(・_・;)
この間まで腰痛いとかいう話題だったのに、いきなりこれっすか?(・_・;)

投稿: みっちー | 2011.04.04 19:16

こんばんは。

十国峠は思ったほどではないんですね、意外です。箱根も熱海も自転車で行った事ないので、暖かくなったら行ってみたいな~。

いきなりの200kmover、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで体を労って下さい。

投稿: nebochito | 2011.04.04 21:06

こんばんは(^^)

やはり長距離&夜間走行のお供はてっちゃんでしたか(笑)
しかし先月の1か月分を、たった1日で抜いてしまいましたね(^_^;)

>大平台か強羅の分岐でズッコンバッコン
ご、ごめんなさい、違うこと考えてしまいました(爆)

箱根も寒そうですが、私も機能走った峠は3度台でした。
今年の寒さはいったいどうなってるんでしょうね。

寒い中、お疲れ様でした!

投稿: HIDE | 2011.04.04 21:50

お疲れ様でした^^

いや~・・・・


次、何処行きます??

(爆)

十国、、、やはり、ロープーウェーのレール走って
上から360度見てこないと制覇とは
いえないんですかね^^;

そうそう!立ち入り禁止注意っす(謎)

(爆)


投稿: てっちゃん | 2011.04.04 22:09

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。
お疲れ様でした。

こんばんは、おつかれっす(^^)

>野菜室ってそういう意味でしたか(笑)
僕も昨日走りましたが、本当に寒かったですよね。

寒いだろうと予想はしてましたが、寒かったですね
峠で汗かいた分下りではおもいっきり冷えました^^;
峠は最低一ヶ月は遅れているので着る物を考えちゃいますね。


>僕は「距離なんてどんだけでも気にしない」
ってお二人と走るのは嫌です(笑)

(爆)
距離は気にしてますよ、300キロ以内って事が暗黙のうちに(笑)
早い話が明日も仕事にいける時間で帰りたいと
(爆)


>てっちゃんもてっちゃんですが、師匠もやっぱりとんでもないっす(・_・;)

てっちゃんはとんでもないですよ、だって熱海峠周りで十国峠、箱根と思っていたらしいし
熱海峠なんか、俺絶対登れません(笑)
坂でなく壁っす


>この間まで腰痛いとかいう話題だったのに、いきなりこれっすか?(・_・;)

医者が峠の2つ3つなら逆にリハビリになるからと。。。(嘘・笑)


-----------------------------------
◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>十国峠は思ったほどではないんですね、意外です。

思ったほどではなかったですね。
標高はあっても、箱根から少し下って登るだけだしね、詳細はてっちゃんが詳しいかも(笑・謎)

>箱根も熱海も自転車で行った事ないので、暖かくなったら行ってみたいな~。

どちらも、同じような距離ですね
新幹線で熱海輪行、箱根経由、帰宅とかどうでしょ(^^)

>いきなりの200kmover、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで体を労って下さい。

ありがとうございます(^^)
今日が休みだったので少しは楽です


-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは(^^)

こんばんは(^^)

>やはり長距離&夜間走行のお供はてっちゃんでしたか(笑)

ロングと言えばこのお方ですね(笑)

>しかし先月の1か月分を、たった1日で抜いてしまいましたね(^_^;)

てっちゃんにも同じ事を言われました(笑)
先月がどんだけ乗ってないかって事っすね
(笑)


>大平台か強羅の分岐でズッコンバッコン
ご、ごめんなさい、違うこと考えてしまいました(爆)

あ!いけねぇ @HIDEさん宛てと言う一文を忘れた(爆)


>箱根も寒そうですが、私も機能走った峠は3度台でした。
今年の寒さはいったいどうなってるんでしょうね。

3℃って野菜室を通り越してますね(笑)
記事にならないじゃん(爆)
やはり異常気象っすかね、桜も遅い気がしますし


>寒い中、お疲れ様でした!

お疲れっす(^^)
お互い寒い中走ってますし風邪とか引かないように

-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>お疲れ様でした^^

お疲れさま~(^^)


>いや~・・・・

(爆)


>次、何処行きます??
(爆)

俺は登れなかった例の峠へ(笑)
やっぱし登れなかったりして(爆)

>十国、、、やはり、ロープーウェーのレール走って上から360度見てこないと制覇とは
いえないんですかね^^;

(爆)
ホイールを電車のやつに変えないと
平地では重くって、音も凄いだろうな(笑)


>そうそう!立ち入り禁止注意っす(謎)
(爆)

今日サイクルキューブでその話をしたら受けました
(爆)
でも、そこで自転車を見たと言う話も聞いたので俺らは二番煎じ(謎・笑)

投稿: 儀助 | 2011.04.05 01:22

 こんにちは♪

 全然走れなかったという3月が過ぎ、すぐさまリベンジで200kmオ
ーバー…(凄) しかも箱根越え…(怖)
 やっぱりてっちゃんと一緒だとロクなことがないですネ(笑)
 それにしても寒そうですナァ… 暖かいモノはさぞ美味しかった
と思います。画像も寒々としてますもんネ。やっぱ箱根は夏ですか
ネ。去年もキビしかったですが(暑)
 季節もだんだんとよくなり、師匠も完全復活! アタシもがんば
らねば…(ホドホド・笑)

投稿: こた | 2011.04.05 08:44

こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

> 全然走れなかったという3月が過ぎ、すぐさまリベンジで200kmオーバー…(凄) しかも箱根越え…(怖)

片道100キロになるとやはり峠が付いてきますね
あ!関宿なら平坦か(笑)

> やっぱりてっちゃんと一緒だとロクなことがないですネ(笑)

そんな事はないっす、もうそれは一言では言えないような思い出が一杯できます(爆)

>それにしても寒そうですナァ… 暖かいモノはさぞ美味しかった
と思います。画像も寒々としてますもんネ。やっぱ箱根は夏ですか
ネ。去年もキビしかったですが(暑)

この日は寒かったっすね
蕎麦の美味しかった事(笑)
箱根は、四季を通じていい所でしょね
走るには、夏よりいいかも

> 季節もだんだんとよくなり、師匠も完全復活! アタシもがんばらねば…(ホドホド・笑)

完全復活してません(・・、)クスン
体力低下が著しい(ー”ー;)

投稿: 儀助 | 2011.04.05 23:42

この記事へのコメントは終了しました。

« 3月の走行距離 | トップページ | いつもお世話になってます。 »