« いつもお世話になってます。 | トップページ | 風が強くって »

桜ポタとバカ女房

P41000801

今日は奥さんと一緒に近場の桜を見にポタポタと(笑)
下の道を数台のロードが通り過ぎて行く中、未舗装路をノンビリと丸子橋へ

P41000711

丸子橋を渡り、六郷用水路沿いの道へ出ると既に桜で一杯
ココを抜ければ直ぐに桜坂!!

P41000731

桜も凄いですが、人の数も凄い(笑)

P41000771

カメラを何処へ向けても人が写る(笑)
ソソクサと退散!!

そのまま田園調布へ進み、蓬莱公園側の16%の坂へ奥さんをご案内(笑)

P41000781

ここを登るのかと不満げだったが、登るじゃん(笑)
でも、登ったはいいけど、 下りるほうが怖いとか言って下りでは自転車引いてた(爆)
ブレーキ付いてるんだけどな

そのまま、多摩サイから丸子橋を渡り、等々力グランドへ出ることにした

P41000811

宮内の休憩ポイントにも桜があるのだが、遠目からでも人だかりが。。。。
ベンチが空いていたので、ココで少し休憩!!
隣にダホンのスピ8に乗った人が居たので、ちょっとだけ言葉を交わしたが、まさかこの方にこの後お世話になるとは。。。

多摩サイを下りて、等々力グランドへ

P41000871

フロンターレ川崎のホームグランド前にも人が多かった
桜は、今日が最後でしょうからね

P41000881

1時間半ちょっとの桜ポタも終わり、ノンビリ自宅へ

玄関前で奥さんが「あれ?私バックどうしたろう??」キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ
そう言えば、出かける時に肩から提げていたバックを持ってない
宮内の休憩ポイントで肩から外して、置いてきたとしか思えない(爆)

大分ノンビリ走っていたので、既に30分近くは経っている
無いだろうな、あっても財布は抜かれているとか(ー”ー;)


とりあえず、大急ぎで宮内の休憩ポイントまで戻る!!
遠目からベンチ側へ目をやるが何も載って無い

側まで行くと警官が居て、バックを持ってる
「ど・どろぼ~~」(違うから・笑)

P41000901

バックを置いて行ってしまったので、ダホンに乗った方が警察へ連絡してくれたのだった
現金は差ほど入ってはいないが、免許証やカードがあるので本当に助かった。
ありがとうございますm(__)m

ダホンに乗った方は警察へ連絡して頂き、事情説明やらでココで30分以上は無駄に脚を休ませてしまった事になる。
奥さんも何度もお礼を言っていたが、せっかくの休日快適に走っていたろうに申し訳ないm(__)m
まったく、お騒がせなバカ女房である。

ネタにはなったかもしれないけど(汗)

走行距離:17.92キロ
最高速度:31.7キロ
平均速度:11.0キロ
積算走行距離:4986.9キロ


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

|

« いつもお世話になってます。 | トップページ | 風が強くって »

コメント

事故じゃなくてよかったです(・_・;)
警察にお世話ってこれでしたか。
拾ってくれたダホンの方が良い人で本当によかったですね。

それにしても、奥様16%登っちゃうんですね(笑)
師匠ファミリーおそるべし(・_・;)

さくら坂綺麗ですね。
金沢は来週あたり満開なんでしょうけど、
週末は仕事です(>_<)

投稿: みっちー | 2011.04.11 12:21

 こんにちは♪

 いやいやいや…
 大事にならなくてよかったですヨ。
 現金ももちろんデカい損失ですケド、カードや免許証は再発行ま
でに時間もかかるし、何やかんやで大変ですからネ。
 ダホンの方には、もちろん感謝ですケド、こうやって徳を積めば
来世はきっといいコトが… なら、どっこいどっこいかと(爆)

 サクラはどこもキレいでしたネ。
 いわゆる「名所」というところは、どこも人でいっぱいだったの
では? 葛西臨海公園もスゴかったです。

投稿: こた | 2011.04.11 12:45

×フロンターレ川崎
川崎フロンターレですから!!!angry

ま、なにはともあれ無事でよかったです

投稿: 海豚 | 2011.04.11 13:28

てっきり、、、

色~~んな^ω^).。o0O?
想像をしてしまいましたが
こういう落ちで来ましたか~

うう~むむむ・・・

そして、
儀助師匠奥様に一言!
「ねえねえ・・・財布落としたと思って
あれ買ってもいい?!?!」

(爆読)

(笑)

投稿: てっちゃん | 2011.04.11 20:28

こんばんは。

とんだお花見ポタになってしまった様ですが(笑)、見つかった事は何よりです。
ホント良い人で良かったです。

桜見物には昨日は最高の一日でしたね。
満開の桜ももっと見ていたいですが、桜吹雪もまた楽しみです。

投稿: nebochito | 2011.04.11 20:36

こんばんは♪

あーぁ・・・
そんなこと言ってるとおかずを減らされますよー(^^)
奥様を16%の坂道上らせたから、きっと疲れて忘れちゃったんですよ。

うーん・・・
師匠が悪い!
(爆)

しかし良い人に見つけてもらって良かったですね。
忘れ物が無事に出てくるなんて、世の中も捨てたもんじゃないなって思いました(^o^)

投稿: HIDE | 2011.04.12 00:40

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>事故じゃなくてよかったです(・_・;)
警察にお世話ってこれでしたか。
拾ってくれたダホンの方が良い人で本当によかったですね。

事故だったら記事にしてないかも(笑)
拾ってくれた方が良い人だったから良かったけど、まったくお騒がせな奥さんで(ー”ー;)


>それにしても、奥様16%登っちゃうんですね(笑)
師匠ファミリーおそるべし(・_・;)

(爆)
玉川台公園と言う場所へ行ったんですが、もっと人が多くって素通りした帰り道だったのでね(笑)
でも、ロードならこんな所は楽だねとか聞いた様な事言ってましたが(笑)

>さくら坂綺麗ですね。
金沢は来週あたり満開なんでしょうけど、
週末は仕事です(>_<)

週末仕事っすか、そうなると残るのは夜桜っすかね
週末はロードで職場へ(^^)


-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

> いやいやいや…
 大事にならなくてよかったですヨ。
 現金ももちろんデカい損失ですケド、カードや免許証は再発行までに時間もかかるし、何やかんやで大変ですからネ。

現金はいつもすこ~~ししか入ってませんが、カード類の紛失は後々面倒ですからね


> ダホンの方には、もちろん感謝ですケド、こうやって徳を積めば来世はきっといいコトが… なら、どっこいどっこいかと(爆)

来世(笑)
こたさんから聞くと何処かの新興宗教の人かと


>サクラはどこもキレいでしたネ。
 いわゆる「名所」というところは、どこも人でいっぱいだったのでは? 葛西臨海公園もスゴかったです。

名所っていっても、この時期何処を歩いても桜は目に付きますね、それほど一杯あるんですね
普段気がつかないだけなんだと、そっちの方がある意味驚きかも

-----------------------------------
◆海豚さん

>川崎フロンターレですから!!!

こりゃ、失礼!!
m(__)m

-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>てっきり、、、

色~~んな^ω^).。o0O?
想像をしてしまいましたが
こういう落ちで来ましたか~

年取ると物忘れが。。。。(笑)


>うう~むむむ・・・

うん??

>そして、
儀助師匠奥様に一言!
「ねえねえ・・・財布落としたと思って
あれ買ってもいい?!?!」

(爆読)

(笑)

そう来たか
でも、チェーン1本買えるだけ持っていたかどうか
(笑)


-----------------------------------
◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)


>とんだお花見ポタになってしまった様ですが(笑)、見つかった事は何よりです。
ホント良い人で良かったです。

ですね、もう無いと半分諦めてましたし
いい方に拾っていただき感謝です


>桜見物には昨日は最高の一日でしたね。
満開の桜ももっと見ていたいですが、桜吹雪もまた楽しみです。

花見には最高の1日だったので、何処も人で一杯(汗)
平日に行った方がいいですね(笑)
明後日ごろには桜吹雪かもしれませんね、通勤路が綺麗かも

-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>あーぁ・・・
そんなこと言ってるとおかずを減らされますよー(^^)

大丈夫!!もう減らすおかずがないですから
(笑)

>奥様を16%の坂道上らせたから、きっと疲れて忘れちゃったんですよ。

って、まだアウターで登れるとか言って、奥さん十分に楽しんでましたよ


>うーん・・・
師匠が悪い!
(爆)

イヤ!!
HIDEさんが一番悪い
(爆)


>しかし良い人に見つけてもらって良かったですね。
忘れ物が無事に出てくるなんて、世の中も捨てたもんじゃないなって思いました(^o^)

そうですね、いい人で良かったです。
それを踏まえて逆だったらちゃんと警察に届けてやろうと!!!(^^)
きっとHIDEさんには真似が出来ない事だろうし
(爆)

投稿: 儀助 | 2011.04.12 23:45

ありゃ,とんだ災難でしたね.
無事見つかって良かった.


桜,今年はどこも綺麗に咲いてますね
自粛とか言うバカな知事のせいでもりあがれませんでしたが.

投稿: おれ | 2011.04.13 10:21

◆おれさん コメントありがとうございます。

>ありゃ,とんだ災難でしたね.
無事見つかって良かった.

拾ってくれた方に感謝っすね


>桜,今年はどこも綺麗に咲いてますね
自粛とか言うバカな知事のせいでもりあがれませんでしたが.

桜大国日本ですね(笑)
まぁ、時期的に無駄などんちゃん騒ぎは抜きでと言う意味での自粛と言う表現でしょね


投稿: 儀助 | 2011.04.15 23:53

この記事へのコメントは終了しました。

« いつもお世話になってます。 | トップページ | 風が強くって »