« 風が強くって | トップページ | レモン1000キロを前に »

春の葉山・江ノ島

P41700221

江ノ島でマッタリ
今日は風もなく空も快晴、良い自転車日和だ(^^)

だが、そろそろ帰ろうと江ノ島を出たのが2時チョイ過ぎ

それでは、記事にならないから、時間を遡ること3時間程前
鎌倉街道を走りやっと湘南到着!!
そろそろ腹の空く時間、134号を葉山の「めしやっちゃん」へ

ありゃりゃ、すでに満席!!
名前を書いて順番待ち
待ってる間にメニューを眺め色々迷うが、今日はかき揚げ丼に決めた。

やっと順番が来て席へ


P41700081

デカ!!
デカイかき揚げが2枚載ってて、ご飯がまったく見えない(笑)
かき揚げだけで腹が一杯になりそう

美味かったです(^^)
食後は海っぺりで一服


P41700141

天気予報では、少し寒いような事を言ってたが走ると汗ばむ位の陽気
奥さんは岩場を海の側まで行って遊んでるし、久々の海!!っすかね。

P41700101

渚橋から金沢八景にでるか、境川かで迷うが、天気も良いから134を江ノ島まで走って休憩、境川で帰る事にして走り出した。
江ノ島へ向かう途中ロードバイクが大分走っていたな。

P41700211

江ノ島漁港で長めの休憩!!
水面がキラキラ光って、湘南は一足先に夏か?(笑)



走行距離:99.24キロ
最高速度:43.6キロ
平均速度:17.7キロ
積算走行距離:9480キロ


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

|

« 風が強くって | トップページ | レモン1000キロを前に »

コメント

 こんにちは♪

 うおっ! なんですか、この巨大なかきあげは…
 1枚でもスゴそうなのに、それが2枚とは、何と剛毅な…

 週末は天気もよかったですし、暖かかったですから、海辺ポタに
は最高だったでしょうネ。
 これからどんどんいい季節になりますネ。さて、来週はどこに行
きますか…

投稿: こた | 2011.04.18 12:32

ぽかぽか陽気な感じが画像から伝わって来ます♪
奥さんと仲良くツーリングいつもながらうらやましい(・_・;)
かきあげ丼もめっちゃうまそうだし。


投稿: みっちー | 2011.04.18 19:15

儀助さん、こんばんは♪

美味しそうなかき揚げ丼ですねぇ^^
満席ってことはかなりの人気店なんでしょか??
一服もこれまた美味しそうで^^;;;
徐々に暖かくなって、海沿いを走るのが気持ちよさそう!

そだ、先日オススメ頂いた宮ヶ瀬行ってきました!
ホント、いいとこでしたけど、坂が(泣)

投稿: こぼ | 2011.04.18 20:01

海岸が近くの海の見える道を奥様と走る…うらやましいです。
それに漁港付近にはおいしい食べ物もたくさんありますしね。

我が家の周りは山ばかり、峠や坂はたくさんありますが、
海を見るためには長距離を走る覚悟が必要です。

投稿: くろうさぎ | 2011.04.18 21:57

こんばんは。

かきあげは好物ですが、1枚でいいような…(笑)。

今年は寒くてなかなか春が来ないなと感じてましたが、いつの間にか春まっただ中ですね。

山もいいですが、海も良い季節になったので、今年こそは三浦半島あたりに出没したいです。

投稿: nebochito | 2011.04.18 22:02

こんばんワンコ!(笑)

ようやく海が気持ちのいい季節になってきましたね。
真夏になると暑すぎて行きたくなくなるし、今の時期が一番いいのかもしれませんね。

かき揚げ丼、うまそー!
っと言いたいところですが、実はあまりかき揚が好きではありません。
どうも中からにゅるっとした玉ねぎが出てくるのがイヤで・・・(^_^;)

投稿: HIDE | 2011.04.18 22:13

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

> うおっ! なんですか、この巨大なかきあげは…
 1枚でもスゴそうなのに、それが2枚とは、何と剛毅な…

デカイし厚いしでこれだけでも十分な位でした(笑)

> 週末は天気もよかったですし、暖かかったですから、海辺ポタには最高だったでしょうネ。

海沿いの134は行き違う自転車が一杯、ちょっとしたポイントにも自転車乗りの姿が。。。
もう湘南は自転車の季節ですよ

> これからどんどんいい季節になりますネ。さて、来週はどこに行きますか…

あまり天気よくないみたいですが(笑)

-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>ぽかぽか陽気な感じが画像から伝わって来ます♪

天気予報とは裏腹に暖かでした

>奥さんと仲良くツーリングいつもながらうらやましい(・_・;)

たまには遊んでやらないとご飯のおかずに影響が(笑)
でも、この日は奥さんも大分頑張って全線23キロ走行してましたね
それでも終わってみるとAVE17キロなんですね


-----------------------------------
◆こぼさん コメントありがとうございます。


>儀助さん、こんばんは♪

こんばんは(^^)

>美味しそうなかき揚げ丼ですねぇ^^
満席ってことはかなりの人気店なんでしょか??

ここ昼時は平日でも混んでますよ
値段が安いわりに美味いからでしょうね
ココです↓
http://www.mesiyacchan.com/i/index.html


>一服もこれまた美味しそうで^^;;;
徐々に暖かくなって、海沿いを走るのが気持ちよさそう!

逗子マリーナの横なんですが、割りと人が少なくっていい場所です
134ツーリングの時にでも寄ってみては?

>そだ、先日オススメ頂いた宮ヶ瀬行ってきました!
ホント、いいとこでしたけど、坂が(泣)

(爆)
湖に向かえば坂はもれなく付いてきますね
でも、いい所だったでしょ

-----------------------------------

◆くろうさぎさん コメントありがとうございます。

>海岸が近くの海の見える道を奥様と走る…うらやましいです。

鎌倉、江ノ島なら往復100キロ圏内なので奥さんにも丁度いい距離なんですよ

>それに漁港付近にはおいしい食べ物もたくさんありますしね。

ですね、奥さんももう少し走れれば、佐島や荒崎まで届いて、店の選択肢も多くなるのですが


>我が家の周りは山ばかり、峠や坂はたくさんありますが、海を見るためには長距離を走る覚悟が必要です。

これからは峠もいい季節ですよね
ちょっと走って新緑のなかにいられると言うのも羨ましい限りです(^^)


-----------------------------------
◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)


>かきあげは好物ですが、1枚でいいような…(笑)。

では、めしやっちゃんにご来店の折はタッパー持参と言う事でお願いします(笑)


>今年は寒くてなかなか春が来ないなと感じてましたが、いつの間にか春まっただ中ですね。

春真っ只中です(^^)


>山もいいですが、海も良い季節になったので、今年こそは三浦半島あたりに出没したいです。

お~いいですね
浜辺の女王っすか、砂浜をロードで走る?
バキ!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’
誰が走るかい(笑)


-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんワンコ!(笑)

でた~(笑)
閉店ガラガラ パァ~


>ようやく海が気持ちのいい季節になってきましたね。
真夏になると暑すぎて行きたくなくなるし、今の時期が一番いいのかもしれませんね。

ですね~走るのは今頃から5月くらいまでが一番いいかも(^^)
でも、今年の夏は湘南は混むのかしら


>かき揚げ丼、うまそー!
っと言いたいところですが、実はあまりかき揚が好きではありません。
どうも中からにゅるっとした玉ねぎが出てくるのがイヤで・・・(^_^;)

わかります(笑)
俺も昔は玉ねぎ嫌いでしたから(笑)


投稿: 儀助 | 2011.04.19 01:13

女王と行くと
かき揚げ1枚で良いらしいから
3枚乗せのタワーかき揚げが作れますな(爆)

それにしても奥さまと
海ツーリングいいですな~
自転車乗りの誰もが羨む理想系ではないでしょうか!!
(笑)

投稿: てっちゃん | 2011.04.19 22:10

てっちゃん コメントありがとうございます。

>女王と行くと
かき揚げ1枚で良いらしいから
3枚乗せのタワーかき揚げが作れますな(爆)

人の物まで食ちゃうのか?(爆)
そのかわりご飯と味噌汁は抜きだな(笑)


>それにしても奥さまと
海ツーリングいいですな~
自転車乗りの誰もが羨む理想系ではないでしょうか!!
(笑)

理想と現実
この狭間がなかなか難しい
(爆)

投稿: 儀助 | 2011.04.19 23:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 風が強くって | トップページ | レモン1000キロを前に »