« 2月の走行距離と物欲 | トップページ | SPD-SLシューズ »

奥多摩湖

P30602091

日曜、月曜と休みだし、ソロソロ100キロ位は走ってみようかと。。。。。。

で、思い付いたのが梅ノ木峠(笑)
梅ケ谷峠の先にあるとか。。。。

GPSには梅ケ谷峠は入っているし、道はそれなりに覚えていたので大丈夫だろうと。。。。
梅ケ谷峠左折の標識を過ぎ走って行くが、どこにあるんだか(汗)
それらしき登り口を登って行くが、途中で大きな柵と言うか扉で止められている。
横から入ろうにも身長位の杭が立っているし、扉近くには工事の人だか下の工場の人だかが数人
雰囲気的に、声を掛け聞いて見ると言うにはちょっと(笑)

「あ~もういい!!」もう少し先まで走ってみると何かあるかもと開き直って先に進むことにした。
この道は梅ケ谷峠までしか来たことが無いので先に何があるんだかわからないが、ダンダン山が近くなってくるし何処かいい所に行けるかも(^^)

と走って行くと標識に「奥多摩湖」の文字が出てきた。
今日の目的地「奥多摩湖」に決定!!^^;

トンネルがダンダン増えて来るし中々着かない(笑)
何個目かのトンネルを抜けると、鳩ノ巣渓谷の文字が目に入り、見てみたいと下って行ったのだが坂を下りた途端に階段
横着な俺としては、直ぐに止めた!に(笑)

P30602111

結局、道沿いに走って行っても下の流れと風景はそれなりに見ることが出来た(^^)

だけど、鳩ノ巣を過ぎた辺りから平坦な道は無くなって、平坦かと思っても3%とかで緩く登っている
こ言う道が一番堪えるんだよね、それに少し寒いし(笑)

ダラダラと走ってやっと到着!!

P30602121

なんか、ついでに来ちゃうと感動もあまりないかも(笑)

P30602141

暫しマッタリして帰路に着いたが、帰りの道は下り道、さすがに早い(^^)
あ!と言う間鳩ノ巣を過ぎた。
そのまま調子に乗って走りすぎ羽村の手前でグロッキー
(爆)
コンビニで長い休憩を取って、多摩サイをダラダラと帰ってきた^^;




走行距離:148.93キロ
最高速度:44.8キロ
平均速度:20.4キロ
積算走行距離:4914キロ


カロリー:7768C
走行時の最高高度:567m
累積上昇高度:1092m
平均勾配:2%
最高勾配:17%


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

軌跡

Canvas1

|

« 2月の走行距離と物欲 | トップページ | SPD-SLシューズ »

コメント

こんばんは(^o^)

ソロソロ走ってみようが、奥多摩往復っすか(^_^;)
こりゃ3月は軽く500kmいきそうですね(笑)
しかも最高勾配17%って・・・(・.・;)

これから暖かくなってロングの師匠、本領発揮という季節ですね。
お疲れ様でした。

投稿: HIDE | 2011.03.07 00:16

 こんにちは♪

 季節もよくなり、師匠も本格復活ですネ!
 今までリハビリ生活(笑)だったのでしょうが、明けがその距離で
その速さ。しかもカロリーどんだけ消費してんですか! って話で
す(笑) そらぁグロッキーにもなるでしょう…

>「あ~もういい!!」もう少し先まで走ってみると何かあるかも
>と開き直って先に進むことにした。
 ワタシもたまにそんなコトがありますが、たいていは渡良瀬流域
とか大平山周辺なのでダメージは少ないです(笑)
 師匠は山ん中ですもんネ。一歩間違ったら遭難だしナァ…(笑)

 お疲れ様っした!
 ゆっくりと休んでください!

投稿: こた | 2011.03.07 12:51

ちょっとソロソロで17%ってなんですか(・_・;)
ロングの師匠の本領がそれこそソロソロ発揮されたようですね。
体調万全だとそれこそどこまでも走っていっちゃいそうですけど。。。(笑)

投稿: みっちー | 2011.03.07 19:31

こんばんは。

梅の木峠はつるつる温泉の先なので、つるつる温泉を目指して行った方が分かりやすいかもしれません。
次回リベンジを(笑)。

奥多摩湖手前のトンネルは車多いし湿ってるし走り辛いですよね。
あ~、そこまで行くなら「もえぎの湯」でノンビリしたいなぁ(笑)。

投稿: nebochito | 2011.03.07 20:04

儀助師匠のロングは(ロングじゃない?)
久しぶりですな~^^

腰のほうも復活傾向で(寿)

それにしても、目的地の変化も臨機応変で!
(爆)

それにしても女王が温泉浸かるなんて、
呑気な事をほざいてますナ~
(爆)

投稿: てっちゃん | 2011.03.08 21:54

こんばんは。

奥多摩湖までを青梅側から走ると、登り+トンネルであまり楽しくないですよね。

梅野木峠の登り口は、我が家から15分ほどの地元です。
次はご案内させていただきます…といいながら登りでちぎられそうですが(爆)

こちらにいらっしゃるときには、お気軽に一声かけてください。
できるかぎり、ご案内させていただきますので。

投稿: くろうさぎ | 2011.03.08 22:24

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは(^o^)

こんばんは(^^)

>ソロソロ走ってみようが、奥多摩往復っすか(^_^;)

行く場所無くって^^;(笑)

>こりゃ3月は軽く500kmいきそうですね(笑)
しかも最高勾配17%って・・・(・.・;)

無理っぽいです、また300チョロチョロかと思いますけどね(汗)
17%って後から気がついたけど何処だったのか
(笑)


>これから暖かくなってロングの師匠、本領発揮という季節ですね。

暖かくはなってきましたが、今頃って何着たらいいのか悩みませんか、朝は寒いけど昼間はソコソコ暖かい
着る物がないです(汗)


>お疲れ様でした。

おつかれちゃん(^^)


-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

>季節もよくなり、師匠も本格復活ですネ!
今までリハビリ生活(笑)だったのでしょうが、明けがその距離でその速さ。しかもカロリーどんだけ消費してんですか! って話です(笑) そらぁグロッキーにもなるでしょう…

カロリー異常だよね、さっきサイコンの入力データーみたら。。。。
体重10キロ多かった(爆)
相撲取りか俺は^^;(笑)

>>「あ~もういい!!」もう少し先まで走ってみると何かあるかも
>>と開き直って先に進むことにした。
>ワタシもたまにそんなコトがありますが、たいていは渡良瀬流域とか大平山周辺なのでダメージは少ないです(笑)
 師匠は山ん中ですもんネ。一歩間違ったら遭難だしナァ…(笑)

遭難。。。
雪道で遭難よりはいいでしょ(爆)
警官に「そそ、雪道は危ないから引いた方が良いよ」なんて同情されたりして(爆)
だけど、まだまだ風景は茶色が主流、早く新緑の季節にならないかな♪

> お疲れ様っした!
 ゆっくりと休んでください!

あざ~~っす


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>ちょっとソロソロで17%ってなんですか(・_・;)

初めチョロチョロなかパッパ、ねえちゃんに泣かれると蓋をとっちゃうのがHIDEさんですが(笑)
俺知らないうちに17%登ってたみたい(笑)


>ロングの師匠の本領がそれこそソロソロ発揮されたようですね。
体調万全だとそれこそどこまでも走っていっちゃいそうですけど。。。(笑)

いや~目的がないとなんだか無駄に走ったみたいで消化不良気味です(笑)

-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>梅の木峠はつるつる温泉の先なので、つるつる温泉を目指して行った方が分かりやすいかもしれません。
次回リベンジを(笑)。

つるつる温泉ですね( ..)φメモメモ
次回は西の方向を考えておりますが。。。(笑)
しかし、俺が登ろうとしたあの林道はなんだったのかしら、結構キツかったですが

>奥多摩湖手前のトンネルは車多いし湿ってるし走り辛いですよね。
あ~、そこまで行くなら「もえぎの湯」でノンビリしたいなぁ(笑)。

細い道にしては頻繁に車の往来がありますね
それにトンネルが多すぎ(笑)
もえぎの湯。。。
そういえば途中そんな文字を何度か見たような気がしますが(笑)

投稿: 儀助 | 2011.03.08 22:56

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>儀助師匠のロングは(ロングじゃない?)
久しぶりですな~^^

そそ、一応ロングは160キロからと勝手に決めておりますので(笑)
次回はもろロングで♪


>腰のほうも復活傾向で(寿)

ちょっとづつっすね
あ~まだまだステムの感じが掴めません


>それにしても、目的地の変化も臨機応変で!
(爆)

(爆)いや~ぁ^^;
もう破れかぶれの八宝菜っす(謎・笑)
でも奥多摩湖の文字が出てきて助かったっす


>それにしても女王が温泉浸かるなんて、
呑気な事をほざいてますナ~
(爆)

確かに湯につかって下るとまだ風邪引きそうですがね(笑)


-----------------------------------

◆くろうさぎさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>奥多摩湖までを青梅側から走ると、登り+トンネルであまり楽しくないですよね。

最初のトンネル1つ2つは良かったですが、多すぎますね
それに何番目のトンネルだった忘れましたが、行きは登りで当然帰りは下り、トンネル内の下り車線全線にスピードバンプがありました、あれは怖い


>梅野木峠の登り口は、我が家から15分ほどの地元です。
次はご案内させていただきます…といいながら登りでちぎられそうですが(爆)

ありゃ、いい環境にお住まいで(^^)
大丈夫っす、峠では今まで3回しか人を抜いた事がありません抜かれるの専門で(笑)
自称抜専ですから^^;(汗)


>こちらにいらっしゃるときには、お気軽に一声かけてください。
できるかぎり、ご案内させていただきますので。

ありがとうございます。
その節は宜しくお願いしますm(__)m

投稿: 儀助 | 2011.03.08 23:18

お久しぶりです。
梅野木峠への上りは、その柵が正解です。
そこを上って4km程で峠につきます。
峠からは、晴れていれば江の島やスカイツリーも見えますよ。
ただし、こちらから上るのは、斜度が緩いのでつるつる温泉側がおすすめです。
ぜひ、次回お試しください。

投稿: サイクロン | 2011.03.09 08:13

サイクロンさん コメントありがとうございます。

>お久しぶりです。

こちらこそ、ご無沙汰しております(^^)

>梅野木峠への上りは、その柵が正解です。
そこを上って4km程で峠につきます。
峠からは、晴れていれば江の島やスカイツリーも見えますよ。

やはりあそこで正解っすか
でも柵閉まっているし、横から入ろうにも長い杭が打ってあるしで。。。。
でも、そこから4キロも登るのは、考えちゃうな(笑)


>ただし、こちらから上るのは、斜度が緩いのでつるつる温泉側がおすすめです。
ぜひ、次回お試しください。

あそこ緩いですか?
柵までしか行ってませんが、結構キツかったですよ
(笑)
つるつる温泉からだともっとキツいなら、無理してでも柵越えかな
(爆)

情報ありがとうございましたm(__)m


投稿: 儀助 | 2011.03.10 22:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 2月の走行距離と物欲 | トップページ | SPD-SLシューズ »