« 今日は横浜ポタ | トップページ | LOOKメモリークリップ »

サドルのロゴ消し

P32100091

使う物は、ハサミ・マスキングシート付きテープ・染めQ
ロゴ消し3兄弟?

P32100011

この間買ったGIANTのロゴ入りサドル
わりとふっくらしたサドルなので、バッソに使う事にした。

今のサドル(SMANE)だと普段着ではちょっと辛いのでね、なので色はそのままでロゴだけを消すことにした。
というか、新品の染めQを買ったのでは余計高いサドルになってしまうので、残っている染めQの赤で何とか。。。。
と言うのが本音だが^^;

P32100051

マスキングシート付きテープだと、塗料が付いては困る部分への保護も楽です。
ってこの時点で、ロゴの入った方の塗装は終わってますが(笑)

P32100061

マスキングシートをグルリと巻きつけ塗装準備完了!!
ラジコンをやって居た時の残り物だが結構重宝してます。

P32100031

塗って乾かしまた塗ってと、計2回ほど吹きつけ、乾燥待ち!!
ロゴのある方は2回では、ロゴ文字が段差となって角度によっては見えたので4回ほど吹き付けました。

P32100081

乾いたら、裏の部品を嵌めてお仕舞い!!

で、どんな感じっていうと。。。。

P32100071

ロゴのある方ですが、赤い部分と白の部分との境に細っそい溝がありテープが浮いた分色が流れちゃった。
今更何やってるんだか(恥・笑)

反対側の色の区分け部分へのマスキングはそれを踏まえ、マスキングしてから少し置いて再度マスキングテープ部分をしっかり指で押したりしたので大丈夫でしたが
まぁ、こんな吻でしょ タブン(笑)
50CMも離れりゃ、そこまで見えないし


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

|

« 今日は横浜ポタ | トップページ | LOOKメモリークリップ »

コメント

 こんにちは♪

 師匠、塗装する時はサフから吹かなきゃ(笑)
 段差が気になるのでしたら、ここはやっぱりラジコン塗装で鍛え
た腕で、「透明ラッカーのデカール段差消し」やってほしかったで
す(笑) って、ワタシは1回も成功したことないですけど(爆)
 てっちゃんは塗装方面もウマそうですよネ。サドル1ヶでしたら
缶ビール1本が相場だヨ! って言ってました(笑)

投稿: こた | 2011.03.22 12:30

なるほど。バッソ用のサドルでしたか。
近場用で普段着でも乗る自転車にはお尻に優しいサドルがいいのかもですね。
多少塗料が流れたみたいですけど、画像で見てる限りは綺麗にしあがってると思いますよ。

投稿: みっちー | 2011.03.22 20:15

こんばんは♪

染めQきましたね(^^)
元のロゴは全く見えなくなっていますね。
マスキングのところは私のヘルメットよりぜんぜんきれいじゃないかと(^_^;)
いっそのことまっ赤っかにしてしまうとか(笑)

あ!
いっそのこと先日購入されたSIDIも染めてしまうのはいかがですか?
師匠お好みの赤白でかっこよくなるかと思われます。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: HIDE | 2011.03.22 21:12

こんばんは^^

ロゴがキレイに消えちゃいました(笑)
ホント、この手の細かい作業はお得意ですよね。

レーパンなしで乗れるサドルってのもいいですね。
普段着で乗るクロモリってかな~り憧れます…。
遠い将来、もう1台買うならやっぱりクロモリでしょうか^^;

投稿: こぼ | 2011.03.22 21:46

流石、職人技ですな~^^

ロゴが無いだけで随分印象が変わりますね!

是非マスキング処理を駆使して
バッソのロゴを!白の染めQで!(爆)

投稿: てっちゃん | 2011.03.22 22:13

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

> 師匠、塗装する時はサフから吹かなきゃ(笑)

公園のベンチ塗ってるんじゃないって(笑)
表面固くしてどうすんの(笑)


> 段差が気になるのでしたら、ここはやっぱりラジコン塗装で鍛え
た腕で、「透明ラッカーのデカール段差消し」やってほしかったで
す(笑) って、ワタシは1回も成功したことないですけど(爆)

だから模型じゃないんだって、尻乗せるんだから、撓んだりするちゅうの
(ー”ー;)(爆)


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>なるほど。バッソ用のサドルでしたか。

バッソかレモンかルックかと悩んでバッソで(笑)


>近場用で普段着でも乗る自転車にはお尻に優しいサドルがいいのかもですね。

ですね、今のサドルではちょっとキツイから

>多少塗料が流れたみたいですけど、画像で見てる限りは綺麗にしあがってると思いますよ。

取り付けちゃえば、誰もわざわざ目を凝らして見る人は居ないかと思うし(笑)

-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>元のロゴは全く見えなくなっていますね。
マスキングのところは私のヘルメットよりぜんぜんきれいじゃないかと(^_^;)

ヘルメット?
HIDEさんヘルメットに色塗ってるの(笑)
そこから始まる自作への道(笑)
きっと次は携帯充電器作るんだろうな
(爆)


>いっそのことまっ赤っかにしてしまうとか(笑)

ハイ!まっかにしてLOOKにつけてみようかと思ってました(爆)
だが、バッソの乗り味改善が先かと


>あ!
いっそのこと先日購入されたSIDIも染めてしまうのはいかがですか?
師匠お好みの赤白でかっこよくなるかと思われます。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

だから赤い靴だと異人さんに連れていかれちゃうから(笑)

-----------------------------------

◆こぼさん コメントありがとうございます。

>こんばんは^^

こんばんは(^^)

>ロゴがキレイに消えちゃいました(笑)
ホント、この手の細かい作業はお得意ですよね。

ロゴ中々しぶどかったです、4回も塗ったし
いえ!もう老眼で細かい部分が見えない見えない
(汗)


>レーパンなしで乗れるサドルってのもいいですね。
普段着で乗るクロモリってかな~り憧れます…。
遠い将来、もう1台買うならやっぱりクロモリでしょうか^^;

こればかりは好みですから何とも言えませんが
細身の自転車は1台持っておきたいですが、TNI辺りのアルミフレームもあると面白いかとおもったりして


-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。


>流石、職人技ですな~^^

老眼の?(爆)


>ロゴが無いだけで随分印象が変わりますね!

塗りつぶした当初、ちょっと寂しい感じが(笑)
何か文字入れようかなどと思ったりもしたが。。。
余計汚くなるかと
(爆)


>是非マスキング処理を駆使して
バッソのロゴを!白の染めQで!(爆)

ってか、ソロソロもう少し良いフレーム欲しいな
(爆)
白の染めQで潰せばデローザとかになら無いかな
(笑)


投稿: 儀助 | 2011.03.22 23:40

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は横浜ポタ | トップページ | LOOKメモリークリップ »