« SIDI ロゴ | トップページ | サドルのロゴ消し »

今日は横浜ポタ

P32002581

久々に走って来た と言うよりポタかも

横浜へ向かう第二京浜はガラガラ!!
お陰で凄く走りやすかったが、道沿いのガソリンスタンドはどこも長蛇の列

みなと未来から新港パークに向かうが、新港パークは立ち入り禁止!
そのまま走りぬけ、赤レンガ倉庫が見える海っぺりで一休み

天気予報では午後から雨模様とか、さすがにここで引き返してもなんだし(笑)
そのまま山下公園前を抜けて港の見える丘公園から山手、元町と走って帰ることにする。

P32002591

港の見える丘公園まえの坂道
下から撮っても勾配が伝わらないかと、登り切ってから少しだけ戻って撮ってみたが一緒だな(笑)
まぁ、激坂ではないですが坂です、それなりに(笑)

P32002611

外人墓地まえを抜け山手で、最後の休憩!!
のつもりが、元町商店街をダラダラ押して歩き休む必要は無かったかも(笑)

12時チョイ過ぎに帰宅したが、結局雨は降らず



走行距離:45.01キロ
最高速度:38.9キロ
平均速度:18.7キロ
積算走行距離:9381キロ


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

|

« SIDI ロゴ | トップページ | サドルのロゴ消し »

コメント

こんばんは(^^)

こたさんといい、師匠といい、都心の名所をロードで周れていいですねー!
横浜もロードで巡ると楽しそう・・・。
赤レンガの辺りとか写真を撮りに行ったこともありますよ。

しかしガソリンスタンドは酷い状態が続いているようですね。
こちらはGSも普段通り、食料品も普通に売られているので、何だか同じ日本でも違和感を感じてしまいます(・.・;)

投稿: HIDE | 2011.03.20 23:48

港が見える丘公園の坂って結構斜度あったような記憶が。。(・_・;)
かなり苦しんで登ってきたのに、写真でその斜度を伝えられない感じってよく理解できます。
「こんなはずないやろ!」
って写真につっこみたくなるような。。(笑)

めずらしく本当にポタリングペースだと思ったら、押して相当な距離歩いたんですね。


投稿: みっちー | 2011.03.21 16:31

こんばんは。

港が見える丘公園の坂、ナメてかかると意外とキツイですよね。
大分前に小径車で登って死にそうになりました(笑)。

横浜周辺はちょっと遠いので自走で行った事はありませんが、見所も多いし良さそうですね。

投稿: nebochito | 2011.03.21 19:02

あ~その坂じゃなくて、もっと
凄いルートが(゚∀゚;)あるんだけどナ

帰り道にワイズ横浜で何か
買ったのは≧ω≦内緒ですか?

(爆)

投稿: てっちゃん | 2011.03.21 21:17

儀助さん、こんばんは♪

横浜ポタ!
ですよねぇ…、一般道に慣れてきた今、私ももっといろんなところ行かなきゃ。
1回走り慣れるとついつい楽して同じ所を…。

でもまだあのお店♪はとってあります^^

今度はあまり距離を気にせず、「行きたいところに行って写真を撮る」をテーマに出かけたいと思います!

投稿: こぼ | 2011.03.21 21:45

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは(^^)

こんばんは(^^)


>こたさんといい、師匠といい、都心の名所をロードで周れていいですねー!
横浜もロードで巡ると楽しそう・・・。
赤レンガの辺りとか写真を撮りに行ったこともありますよ。

横浜は割りと近いのいつでも行けますね
こちらに着たら案内しまっせ(^^)
確かにネタになる様な場所ばかりですが、やはり自転車だと制限が出ます。
写真目当てなら徒歩ですかね


>しかしガソリンスタンドは酷い状態が続いているようですね。
こちらはGSも普段通り、食料品も普通に売られているので、何だか同じ日本でも違和感を感じてしまいます(・.・;)

ガソリンスタンドはすごいですよ。
3時間待ちとか(笑)
で、物不足です(笑)
紙類が割と手に入る様になったら、次は牛乳がないです
まぁ、すこしの辛抱っすよ
被災地の方々を考えればまだまだ!!

-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>港が見える丘公園の坂って結構斜度あったような記憶が。。(・_・;)

ソコソコの坂ですね
2/3まではガンガンいけましたが、力不足で後がダメっす、超低速になってしまった(爆)


>かなり苦しんで登ってきたのに、写真でその斜度を伝えられない感じってよく理解できます。
「こんなはずないやろ!」
って写真につっこみたくなるような。。(笑)

そうなんですよね。
坂をそれなりに撮れる方法ってないんでしょうかね


>めずらしく本当にポタリングペースだと思ったら、押して相当な距離歩いたんですね。

やはり地震の影響か元町も人が少なめでしたので、引いて見て歩きしちゃいました(笑)
普段なら人ごみで自転車が邪魔になるだけなんですがね


-----------------------------------
◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>港が見える丘公園の坂、ナメてかかると意外とキツイですよね。
大分前に小径車で登って死にそうになりました(笑)。

ってか、そこを小径で登るということ自体頭が下がります。
さすが峠の女王様(笑)


>横浜周辺はちょっと遠いので自走で行った事はありませんが、見所も多いし良さそうですね。

焼肉村から多摩サイ経由で片道50キロっすね
桜に時期には峠を離れてポタしてみてはいかがでしょ(^^)

-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>あ~その坂じゃなくて、もっと
凄いルートが(゚∀゚;)あるんだけどナ

うん?
港の見える丘前に出る坂ってここしかないよ
何か勘違いでないかい(笑)
外人墓地方向からだと、昔風魔?があった辺りから奥に行った所にも坂があるけど
う~ん ようわからん
(爆)


>帰り道にワイズ横浜で何か
買ったのは≧ω≦内緒ですか?
(爆)

例のフレームはサイズが無かったよ
って、ダメダメ話作っちゃ
(爆)

-----------------------------------
◆こぼさん コメントありがとうございます。

>儀助さん、こんばんは♪

こんばんは(^^)

>横浜ポタ!
ですよねぇ…、一般道に慣れてきた今、私ももっといろんなところ行かなきゃ。
1回走り慣れるとついつい楽して同じ所を…。

一緒っす、やはり走りなれた道沿いで何とかと(笑)
知らない道だと目的地まっしぐらになります(笑)
そのてん、横浜はネタになりそうな場所がかたまって点在してますから楽と言えば楽なんですが。。。。

>でもまだあのお店♪はとってあります^^

(爆)
まだ行ってないんだ
場所を忘れたりして(笑)


>今度はあまり距離を気にせず、「行きたいところに行って写真を撮る」をテーマに出かけたいと思います!

イイネ!!
基本行きたいところに行くですね


投稿: 儀助 | 2011.03.21 23:38

この記事へのコメントは終了しました。

« SIDI ロゴ | トップページ | サドルのロゴ消し »