« 春コレ! | トップページ | SIDI ロゴ »

たまにはクロモリにも乗ってます

P31002161

たまにはバッソにも乗ってますよ
って近場ばかりですけど(汗)

その前に。。。。

宮城県に引っ込んだ家族から本日、連絡があり無事だと確認が取れました。
お騒がせしましたm(__)m

まだまだ余震などで油断できない状態ではありますが、ご心配頂いた方々へこの場を借りてお知らせしたいと思います。
また、メッセージ、メールを下さった方々本当にありがとうございましたm(__)m

俺は早めに連絡がとれましたが、被災地に親類、家族や友人がいらっしゃる方々の心中お察し致します。
無事で在ることを心よりお祈り致します。


しかし、まぁ、ココ数日で何処から沸いた話なのか、妙なチェーンメールが数通来るし困ったもんですわ
その一つに、千葉の石油コンビナートの火災でとても危険な科学物質が空に飛んだので雨と一緒に降ってくる、大変だからなるべく多くの人に連絡してねだと
(笑)
ダレがするかよ━━━━━(#`Д´)凸

多くの被災者が難渋して居る時に、根も葉もない事を考えて送る奴って。。。。
(ー”ー;)
それを鵜呑みにして再送するバァたれ、こんど会ったら押し倒していう事きかしてやるか
(爆)


さて、バッソで近場の話ですが。。。。
10日の木曜日、ちと腰の違和感が長いので大学病院で見てもらい、午後からGパンにトレーナーと言う普段着でノンビリ多摩サイを走ってサイクリーまで行ってきた。
メットの代わりにメルクスの帽子を被って

P31402521

まぁ、お世辞にもカッコイイとはいえない帽子ですが、気に入ってます(笑)
もらい物ですが25周年の記念品だそうで、後ろのサイズ調整用の所に付いているメルクスのロゴが特に気に入ってたりします
(爆)

P31002261

こんな些細な物なんですがね^^;

あ~サイクリーに何しに行ったかね(笑)
サドルが欲しくってね

P31002381

ありました、完成車からの取り外し新品みたいっす(笑)
1680円だったかな
だが見た通りGIANTのロゴ入りです
でもね、これで良いのです、染めQで塗っちゃいますから

失敗しても差ほど痛くない金額だし(汗)



走行距離:7.38キロ
最高速度:25.9キロ
平均速度:15.1キロ
積算走行距離:4600.1キロ


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

|

« 春コレ! | トップページ | SIDI ロゴ »

コメント

ちょくちょくブログを覗かせて頂いてます。
ご家族の安否が確認出来て本当に良かったですね。

心身共に元気な我々がいつまでも打ちひしがれていてはいけないと思います。
元気を出す為にもそろそろ自転車に乗ろうと思います。

共に頑張りましょう!!

投稿: きんちゃん | 2011.03.15 10:26

御家族が無事で本当に良かったです。
心配で夜も眠れなかったのではと思いますし、
お体だけは大事にしてください。

一人でも多くの命が救われることを心から祈ってます。

このサドルどの自転車につくのか激しく気になります(・_・;)

投稿: みっちー | 2011.03.15 19:04

ご家族の方々がご無事で何よりです。
まだまだ問題は山積だとは思いますが、先ずは安否確認ですよね。
この情報化社会において、これほどまでに情報が寸断されてしまう現状を突きつけられたような気がします。
これを経験に、今後は災害に強い情報網を気付いて欲しいところです。

さてさて・・・
染めQは以前から気になっていたのですが、師匠はもうお使いですか?
サドルに使用すると摺れたところが剥がれたり、着衣の方に移ったりしないかが気になるのですが、実際の使用感など教えていただけるとありがたいです(^o^)

投稿: HIDE | 2011.03.15 21:17

染めQの実力が気になる~~!

何度か買いそうになったんだけど

結構いいお値段(笑)


バッソ久々に見たな~!

クロモリ3兄弟が懐かしい・・・

(爆)

投稿: てっちゃん | 2011.03.15 22:18

◆きんちゃんさん コメントありがとうございます。

>ちょくちょくブログを覗かせて頂いてます。

以前にもコメントを頂いてますね(^^)

>ご家族の安否が確認出来て本当に良かったですね。

ありがとうございます。
とりあえず無事だけはわかりましたので、一安心っすね


>心身共に元気な我々がいつまでも打ちひしがれていてはいけないと思います。
元気を出す為にもそろそろ自転車に乗ろうと思います。

共に頑張りましょう!!


とは言うものの、避難所生活、家の問題もありそうで、中々整理が付かないのが現状です
ま、交通手段が付かない今は復旧を待つしかないのですが、中々気持ちの切り替えがね

まぁ、乗れる時にはストレス発散もかねて楽しみたいですね

-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>御家族が無事で本当に良かったです。
心配で夜も眠れなかったのではと思いますし、
お体だけは大事にしてください。

ありがとうございます。
どうもギックリ腰をやってからイマイチだし、いい事がありませんな。
俺、厄年だったかな42歳(爆)


>一人でも多くの命が救われることを心から祈ってます。

そうですね、日が経つにつれ悲惨な現状ばかりが多いニュース、そんな中から少しでも明るい話題が欲しいです


>このサドルどの自転車につくのか激しく気になります(・_・;)

う~~んと悩んでます(笑)
一応目的の自転車は決めてあるのですが。。。。
もうちょっと待ってね(笑)
そんな事を言いつつ、もう1つサドル買ったりして
(爆)

-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>ご家族の方々がご無事で何よりです。
まだまだ問題は山積だとは思いますが、先ずは安否確認ですよね。

ありがとうございます。
NTTが避難所に設置した電話を使っての連絡でしたので、被害などの詳細は不明、交通手段が復旧したら行ってみないとなんとも(ー”ー;)
まぁ、こちらに戻って来る気は毛ほどもないので、今の所で生活できる算段をしないとならない、問題山積っすよ


>この情報化社会において、これほどまでに情報が寸断されてしまう現状を突きつけられたような気がします。
これを経験に、今後は災害に強い情報網を気付いて欲しいところです。

まったくです、使えない携帯、掛からない電話
被害現場ばかり写すニュース
欲しい情報が得られない市町村のHP

衛星電話を持って居れば少しは違ったかもと何度思ったことか(笑)


>さてさて・・・

はいはい(笑)


>染めQは以前から気になっていたのですが、師匠はもうお使いですか?

一度使ってますよ


>サドルに使用すると摺れたところが剥がれたり、着衣の方に移ったりしないかが気になるのですが、実際の使用感など教えていただけるとありがたいです(^o^)

教えてあげない(爆・嘘)

>摺れたところが剥がれたり

使ってた限りでは無かったですが、長~く使っていれば色が薄くなったりするかも
また、塗った時の塗装の厚さでボロボロと皮が剥ける様になるかもしれませんね

俺が使った限りでは、色落ち色移りはしませんでした。
サドルに塗るとした場合、色が付いては困るところは完璧なまでにマスキングの必要があります。
一度色が付くと、もうそう簡単に落ちません
頑固なまでに落ちません

ケツを乗せるサドル本来の部分ですが、塗ると幾分表面の素材が固くなります。
塗る前に指で押した時のしなやかな弾力性はなくなります、かといってコチコチと言うわけでは無いです、微妙に固くなるんですよ、人の指ってそんな微妙な変化もわかるので表現が難しいっすね(笑)

まぁ、この辺は気にする人にはかなり気になるかという事で

なので、今使っているサドルが柔らかく、その柔らかさでないケツが痛くなると言う人が使うと辛い?かも知れないですね。

-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>染めQの実力が気になる~~!

何度か買いそうになったんだけど

結構いいお値段(笑)


詳細はHIDEさん宛てを参照のこと(笑)
値段だけのことはあるかと


>バッソ久々に見たな~!

クロモリ3兄弟が懐かしい・・・

(爆)

あの人は今
(爆)
乗ってないのかな
え?別の物に乗ってるってか
(謎・爆)

投稿: 儀助 | 2011.03.16 01:17

儀助さん、こんばんは♪

いやあ、ご家族がご無事で何よりでした。
ワタシは千葉県の実家でさえ心配で、だいぶうろたえました。
被災地に家族がいることを考えると、なかなかお気持ちは容易に想像できません。
それにしても、よかったですね。

ところで、せっかくのGIANTのロゴ消しちゃうんですか?(笑)
染めQって…ワタシの禿げてきた頭にも使え・・(爆)

投稿: こぼ | 2011.03.17 21:26

こぼさん コメントありがとうございます。

>儀助さん、こんばんは♪

こんばんは(^^)

>いやあ、ご家族がご無事で何よりでした。

ありがとうございます。


>ワタシは千葉県の実家でさえ心配で、だいぶうろたえました。
被災地に家族がいることを考えると、なかなかお気持ちは容易に想像できません。
それにしても、よかったですね。

そりゃ、あれだけの地震があれば皆家族をしんぱいしますよね
被災地なら、一層のこと
まだまだ、安否のわからない人が多く入ます
1人でも多くの人が無事であることを願うばかりです


>ところで、せっかくのGIANTのロゴ消しちゃうんですか?(笑)

ま・まずかった?(笑)


>染めQって…ワタシの禿げてきた頭にも使え・・(爆)

ツヤありじゃ、塗ってもピカピカしてダメっしょ
つや消しの黒って無かったような。。。
(爆)

投稿: 儀助 | 2011.03.17 22:40

この記事へのコメントは終了しました。

« 春コレ! | トップページ | SIDI ロゴ »