« SPD-SLシューズ | トップページ | たまにはクロモリにも乗ってます »

春コレ!

P31002341

この春の色は赤!!
季刊 ドレスアップ創刊号は本日発売です
(笑)

って事で以前記事でちょこっと書いたブレーキーフードを買ってしまった(^^)

記事にしたのが1日で4日には買っていた(笑)
こらえ性のないオヤジです^^;

P31002361

う~~ん バーテープは一考の余地ありですかな

4日に買って、すぐさま交換しようとゴムフードを抜きに掛ったが固くって抜けない
こりゃ、無理すると元々のフードがダメになるかと直ぐに止めてしまった(笑)
それから、2日ほど放置
結構、いい加減な性格^^;
(汗)

その間、バーテープーを剥いでSTIをハンドルから外してやった方が良いかなとか考えてみたが、よく考えればSTIを外してもワイヤーが着いているのでダメじゃん
(爆)
それに、これだけの交換でそこまではやってられないよ~

なら、ゴムの内側にパーツクリーナーを吹きかけて滑らせて抜く!!
これなら、どうだと早速やってみた

P31002411

いとも簡単に抜けました(^^)

後は赤いフードを取り付けるだけだが、一応右左があります。
67用のフードは今現在、FAR and NEARでしか出していませんが、ここのフードはHudzの用に側面にロゴが入ってません。
外したフードの中のワイヤー逃げやレバーの溝に食い込ませるデッパリを確認して右左を見極める必要があります。

取り付ける時に箱から出せば、そのまま右左みたいですが、俺は何も考えず箱から出しちゃいましたから^^;(笑)

P31002441

こんな溝やら。。。。

P31002451

こんな溝があります。
この溝は左右どちらも一緒だったかも(汗)

当然ですが、新しいフードを付ける時もフードの中にパーツクリーナーを吹いておくと、楽に入りますよ(^^)

まぁ、たいした交換記事でもないですが(笑)
誰かが白を買って記事にする前に書いておかねばと。。。。
(爆)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

|

« SPD-SLシューズ | トップページ | たまにはクロモリにも乗ってます »

コメント

じゃ~黒買おうかな

(爆)

一枚目の写真!カッコイイっすね~^^

二枚目、、バーテープが黒の方がなおいいのか?

交換にはワイヤーも全て抜くのかと思ってました
(爆)

投稿: てっちゃん | 2011.03.11 00:42

いいですね♪
予告から購入まで今回は早かったですね(笑)
バーテープの色は今の白もありですが、
黒系も似合いそうですね。

投稿: みっちー | 2011.03.11 07:57

 こんにちは♪

 かっこええなぁ~…(羨)
 何だかもうヨソ様のバイクなのにホレボレしちゃいます(笑)
 バーテープはやっぱり白じゃないっすか?
 バーテープ、サドル、ダウンチューブのロゴが白で、全体の雰囲
気をぴりっとしてる感じがしますが…
 まぁワタシの言うコトですから(笑)

投稿: こた | 2011.03.11 08:57

おおー、キレイ!
小さいパーツだけど、結構パンチ効いてますね^^


バーテープ、紅白でどうですか?!ワッショイ 笑

ってのは冗談で、写真だと白でもかなりいけてるように見えますよん♪

投稿: fumi吉@ホワイト派 | 2011.03.11 10:55

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>じゃ~黒買おうかな
(爆)

いいね~黒、すっごくお洒落
(爆)


>一枚目の写真!カッコイイっすね~^^

格好いいっすか(^^)


>二枚目、、バーテープが黒の方がなおいいのか?

ゴメンねカッコ悪くって
(笑)
黒も良さそうですね、でもそうなるとサドルも。。。。
また出費が。。。。(貧)


>交換にはワイヤーも全て抜くのかと思ってました
(爆)

俺も、最初そう思った(笑)
そのままカバーを外そうとしても固いので難しいですが、パーツクリーナーをちょっとシューとすれば直ぐに外せますよ。


-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>いいですね♪

結構目立ちますかね(笑)

>予告から購入まで今回は早かったですね(笑)

早めに入手して置かないと無くなるかと思って(笑)
今思えば、そんなにココを変える人は居ないですよね(笑)


>バーテープの色は今の白もありですが、
黒系も似合いそうですね

フレームから考えると黒でしょうな
おいおい黒に変えてみますね


-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。


>こんにちは♪

こんばんは(^^)


>かっこええなぁ~…(羨)
 何だかもうヨソ様のバイクなのにホレボレしちゃいます(笑)

こたさんもどうですか?
メーカーによってはチェレステもあるみたいですよ

>バーテープはやっぱり白じゃないっすか?
 バーテープ、サドル、ダウンチューブのロゴが白で、全体の雰囲気をぴりっとしてる感じがしますが…

お~白っすか、やはり好みが色々でますね
まぁ、当分はこのままですが、次は黒にしてみたいかな(^^) 


>まぁワタシの言うコトですから(笑)

眉につばつけて聞いておいた方が無難っすか?
(爆)

-----------------------------------

◆ fumi吉@ホワイト派さん コメントありがとうございます。


>おおー、キレイ!
小さいパーツだけど、結構パンチ効いてますね^^

結構目が行きますね(笑)
換えたという記事だから余計かも(笑)
目に馴染んだら何処がみたいな(笑)


>バーテープ、紅白でどうですか?!ワッショイ 笑

宮川大輔か ワッショイ(笑)


>ってのは冗談で、写真だと白でもかなりいけてるように見えますよん♪

4人からコメントをもらって2人が白派
ここは好みの分かれる所ですかね(笑)

投稿: 儀助 | 2011.03.14 22:04

この記事へのコメントは終了しました。

« SPD-SLシューズ | トップページ | たまにはクロモリにも乗ってます »