« 奥多摩湖 | トップページ | 春コレ! »

SPD-SLシューズ

A2015_z11

って買ったわけでは無いです(笑)

今シマノの安いSLを履いています。
LOOKを組み上げた時に買った奴で、過去記事から察するに09年の11月頃かと。
その靴の左かかと部分が削れて殆ど無くなってきちゃいました(笑)

それに前に縁石で左側の側面を擦っているし、買い換えようかと。。。。
なら、かかと部分を別パーツとして、交換できるSIDIやDMT、DIADORAが良いかなと
だけど、シマノにはそ言うのが無いんだろうか

まぁ、そんなに高いのは買いませんけど、良いの買っても一度履けば横にビロ~~ンと広がって自分で見ても嫌になる甲高幅広な足なんで(笑)


A101_z11

で、幅広タイプを探すと、なんでこんなに地味~~になっちゃうんだか(溜息)

A2016_z21

Logo1

どっちか言うと上の2つみたいな白基調のシューズがいいんだけど(笑)

靴探しの旅に出ます(笑)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

|

« 奥多摩湖 | トップページ | 春コレ! »

コメント

 こんにちは♪

 ワタシャSHIMANOなんですが、これ買う時に店員から「幅広だっ
たら実際はSHIMANOかSIDIがベスト」と言われました。
 いろんなメーカからいろんなシューズが出てますが、種類の豊富
さから考えると、こうなるんだそうで。

 シューズは通販では買えないですから、これだけは実際に履いて
みたいです。
 となると店頭在庫の豊富なお店ってことになるんでしょうが、ま
ぁ師匠の行動半径の中にはたくさんお店があるから大丈夫か…
 ってか、行動半径自体が尋常じゃなく広いんでした(爆)

投稿: こた | 2011.03.09 12:50

靴は赤いのじゃないんですか(・_・;)
という僕も白ですけどw
僕もSIDIのデザイン好きなので、次の有力候補ですが、靴ばかりはデザインよりフィット感が大事なので履いてみないとなんとも言えないですよね。

投稿: みっちー | 2011.03.09 20:55

こんばんは(^o^)

今回の物欲はシューズですか(^^)
私はちょっと無理をしてSIDIにしましたが、以前の安いシューズと比べると履き心地がまるで違いますね。
試着もせずに英国買い付けでしたが、細身の足が幸いしてかぴったり♪
小さい足もたまには役に立ちました。

とか何とかいいながら、師匠のことだからもう注文してあったりして(;一_一)

投稿: HIDE | 2011.03.10 00:14

こんばんは。

私も幅広の足ですが、SIDIの普通のやつでも大丈夫でした。
儀助さんも試着してみたらMEGAじゃなくても平気かもしれませんよ~。

白いシューズって、素敵ですけどすぐ汚れが付くんですよね…。
次は地味~な色のやつにしたいです(笑)。

投稿: nebochito | 2011.03.10 19:10

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

> シューズは通販では買えないですから、これだけは実際に履いてみたいです。

同じシマノ製品であればネットショップでもいけると思うのですが、違うメーカーからだとやはり試足してみないと(笑)


> となると店頭在庫の豊富なお店ってことになるんでしょうが、まぁ師匠の行動半径の中にはたくさんお店があるから大丈夫か…
 ってか、行動半径自体が尋常じゃなく広いんでした(爆)

色々周って履くだけ履いて、買うのは別の店とか
(爆)
中々、大きいの置いてる店が。。。。(ー”ー;)

-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>靴は赤いのじゃないんですか(・_・;)

赤い靴だと異人さんに連れられていっちゃいそうだし。。。
(古い・笑)


>僕もSIDIのデザイン好きなので、次の有力候補ですが、靴ばかりはデザインよりフィット感が大事なので履いてみないとなんとも言えないですよね。

俺の場合デザインが気に入っても中々履けないという現実がそこにあります(汗)
まぁ、かかとの交換できるメーカーであれば何でも良いや状態っす^^;

-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは(^o^)

こんばんは(^^)


>今回の物欲はシューズですか(^^)

今回のネタは靴ですが、まだまだネタの保存はありますよ(笑)
今夜もこれから記事かかなくっちゃ(笑)

>私はちょっと無理をしてSIDIにしましたが、以前の安いシューズと比べると履き心地がまるで違いますね。

そりゃ高そうな物を買ったんだし、違うでしょうね(笑)
きっと俺は同じかと(爆)

だけどSIDIとかは補修用子部品も豊富に出回っているみたいだし、いいですね(^^)


>とか何とかいいながら、師匠のことだからもう注文してあったりして(;一_一)

今回はまだっす(笑)
この記事の時にはメーカーすら決めてませんでした
今は決めましたが(爆)


-----------------------------------

◆nobochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>私も幅広の足ですが、SIDIの普通のやつでも大丈夫でした。
儀助さんも試着してみたらMEGAじゃなくても平気かもしれませんよ~。

俺の場合、幅広の前に甲高が着くんですよ
(ー”ー;)(汗)

>白いシューズって、素敵ですけどすぐ汚れが付くんですよね…。

あ!そうだね
じゃ、余所行き用にして普段は止めよう(笑)


>次は地味~な色のやつにしたいです(笑)。

今までが地味だったし、オジジになると地味系より派手系に引かれるんです
^^;(爆)


投稿: 儀助 | 2011.03.10 22:02

この記事へのコメントは終了しました。

« 奥多摩湖 | トップページ | 春コレ! »