« ステム考 | トップページ | 午後からポタポタ »

ステム交換

P22401972

LOOKのステムを3Tに交換!!
しかし、この肉抜き部分のカーブが何とも言えないな  自己満足(笑)

前記事でも書いた通り、ハンドルを10mm遠くにするために100mmステムを物色

結局3TのARX-TEAMに決めました!

今までは、こんな感じでした。

P22301832

交換後は、希望通り水平に(^^)

P22301862

思っていた以上にハンドルが遠くになったかな

で、今までのと交換後を合成してみたが。。。。

Ggattai1

う~~ん(ー”ー;)
グチャグチャでなんだかよくわからん
(爆)


とりあえず、後は乗ってみるだけだが。。。。
ハンドルが遠くなり水平になったのでその分、今までより下がったし肩こりしたりして(大汗)
考えていても仕方ないので暫く乗ってみないと

あ!そそボルトも6本全てチタンだった。
だが、このチタンボルトの話は「3tのarx-team」でググると色々出てきますね(笑)
ボルト自体の話ではないですがね。

新旧のステム重量も測ってみた

P22401981

とくにこれと言ってコメントは。。。。

P22301721

120グラムか、Dedaのゼロ100ならもっと軽いけど
ハンドルも3Tが欲しい ボソ


参考:3T CYCLING HP http://www.3tcycling.com/default.aspx


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

|

« ステム考 | トップページ | 午後からポタポタ »

コメント

LOOKにはコレが似合ってますね^^
めちゃめちゃカッコイ~すよ。

直接的に走りには全く関係ないけど
ステムって自転車好きには
重要なパーツですよねぇ~
(笑)

あっポジションには影響大ですね勿論^^;

投稿: てっちゃん | 2011.02.24 23:36

 こんにちは♪

 かっちょいステムですナァ。3Tかぁ…
 でもステムを替えちゃうと、ハンドルももちろんですがシートポ
ストも替えたくなりますよネ(笑) Ψ( Φ∀Φ)Ψ

 あ、ちなみにLOOKの新しいシリーズ(69x?)のステムもめっちゃ
スゴかったです! 目がまわりました ヾ(@д@)ノ彡☆

投稿: こた | 2011.02.25 12:31

わお!もう替ってる(笑)
3Tにされたんですね。
赤いラインがLOOKにばっちり似合ってます。
肉抜き部分のライン確かに綺麗だ(・_・;)

確か3Tのハンドルにすると白く3Tって
でるんですよね?
と、物欲を刺激してみる(笑)

投稿: みっちー | 2011.02.25 15:38

おはようございます(^^)

肉抜きでカーボンコラムのチラ見え、かっこいいですね!
しかもこれだけで54gも軽量化されてるし(・.・;)

ポジション、かなり変りそうですね。
走りに影響が現れるパーツなのでなかなか思い切って換えられないですが、それよりも予算がなくて換えられない人がここに(^_^;)

さて次はハンドルがカーボン柄になるのでしょうか^m^

投稿: HIDE | 2011.02.26 09:51

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>LOOKにはコレが似合ってますね^^
めちゃめちゃカッコイ~すよ。

これはお褒め頂きm(__)m

>直接的に走りには全く関係ないけど
ステムって自転車好きには
重要なパーツですよねぇ~
(笑)

ですね、交換したパーツには必ずと言っていいほど入ってきますね

>あっポジションには影響大ですね勿論^^;

そこです、暫く乗ってみないと何とも言えません
特にロングの時に。。。。
もしダメだったらDedaか(笑)


-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

>かっちょいステムですナァ。3Tかぁ…

3Tです♪、3Kでも良かったかな(爆)

>でもステムを替えちゃうと、ハンドルももちろんですがシートポ
ストも替えたくなりますよネ(笑) Ψ( Φ∀Φ)Ψ

全然!!ハンドルはそこそこですが、シートポストは十分良い物を着けてますし、今のステムも通過点かもしれないし(笑)


>あ、ちなみにLOOKの新しいシリーズ(69x?)のステムもめっちゃ
スゴかったです! 目がまわりました ヾ(@д@)ノ彡☆

あ~あれねサイクルキューブの人が乗ってるな、クランクもセットでお得なフレームかも

-----------------------------------
◆みっちーさん

>わお!もう替ってる(笑)

先の買おうかな記事の時点で発注済みでした(爆)

>3Tにされたんですね。

リッチーはレモンに。。。(笑)

>赤いラインがLOOKにばっちり似合ってます。
肉抜き部分のライン確かに綺麗だ(・_・;)

今までが地味でしたからね(笑)
肉抜きのラインは惹かれますよね
買います3T(笑)

>確か3Tのハンドルにすると白く3Tって
でるんですよね?
と、物欲を刺激してみる(笑)

よくまぁ、ご存知で(笑)
でも、買わない
まだまだ、試行中それを乗り越えねば


-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>おはようございます(^^)

こんばんは(^^)

>肉抜きでカーボンコラムのチラ見え、かっこいいですね!

と書かれて初めて細かなカーボン柄に気づきました(汗)

>しかもこれだけで54gも軽量化されてるし(・.・;)

ってか、前のステムが重かっただけですね(笑)

>ポジション、かなり変りそうですね。
走りに影響が現れるパーツなのでなかなか思い切って換えられないですが、

今日乗ってみて、差ほど変化は感じませんでした(笑)
幾分下がった感じは受けた物の長さ的にはバッチリみたい、後はその下がった感じがどう出るか。。。

>それよりも予算がなくて換えられない人がここに(^_^;)

って、毎度そう書いて直ぐに買ってますよね(笑)
もう今頃はポチッ!としていたりして

>さて次はハンドルがカーボン柄になるのでしょうか^m^

なりません(笑)
まだまだ乗って走ってが先行っす

投稿: 儀助 | 2011.02.26 21:31

この記事へのコメントは終了しました。

« ステム考 | トップページ | 午後からポタポタ »