« ステム交換 | トップページ | 片道3時間の多摩サイ »

午後からポタポタ

P22602021

多摩サイを二子多摩まで走り。。。。。

今日は朝から緑山峠まで行こうかなと昨晩思っていたのだが、緑山峠ってどんな感じかなとググってみたら。。。
なんか有名な心霊スポットの様で首ナシライダーが出るとか ^^;コワイ

なら峠と聞くと目の無いてっちゃんを誘って行く事にして、今回は近場の江ノ島辺りかな(笑)
と思っていたら、朝奥さんからママチャリを直して欲しいと頼まれ、コツコツと昼近くまで修理屋さんを

結局乗れたのは午後からで
多摩サイに出たものの、どこと言って宛ても無く二子多摩川まで、
ここで、このまま多摩サイを走ってもつまらんしなどと思案(笑)

で、ここから住宅街に入って行き22%の激坂でも登ってみるかと

P22601991

3度アタックして3度ともとどかず仕舞い(大汗)
半分くらいでまでは行くのだが。。。。(悔)
3度目は近くの住人から何してんだみたいな、妙な目で見られたし(笑)

撤収!(笑)
しかし、この辺りも坂道の多い場所だ

前に来た時は頂上と下に勾配を書いた標識があったのだが、何故か今回は見当たらなかった
過去記事はコチラ


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

最高速度:35.6キロ
平均速度:19.8キロ
積算走行距離:86キロ(+4609キロ)

カロリー1344C
累積上昇高度 236m
平均勾配 3%
最高勾配 21%

|

« ステム交換 | トップページ | 片道3時間の多摩サイ »

コメント

ATLAS AS-CC5の調子も良さそうですねぇ

いっそPSPナビからまとめてASG-CM21とか考えてたんですけど
ナビにも不都合無いし、ルートログもルートラボで付ければいいかなぁ・・・と
やはりAS-CC5にウズウズしてますよw

しかし22%とか・・・キツそうだ

投稿: ハマ狐 | 2011.02.27 00:43

22%も首なしライダーも僕は嫌です(・_・;)
そんなとこ登れるわけがないっす。
腰の具合は大分いいようですね。

投稿: みっちー | 2011.02.27 18:13

こんばんは♪

首無しライダーといい、22%といい恐ろしいところを走っておられますね(-_-;)
それだけの勾配はこちらではお目にかかったことがないのですが、見つけても登ろうとはしないと思います(笑)

ってか、そもそも10%以上の坂道は法律で作ることを禁止して欲しいものです(爆)

投稿: HIDE | 2011.02.27 20:32

◆ハマ狐さん コメントありがとうございます。

>ATLAS AS-CC5の調子も良さそうですねぇ

調子良いとか悪いとかではなく極普通です(笑)


>いっそPSPナビからまとめてASG-CM21とか考えてたんですけど
ナビにも不都合無いし、ルートログもルートラボで付ければいいかなぁ・・・と
やはりAS-CC5にウズウズしてますよw

ASG-CM21は良さそうですが、GPS地図とサイコン機能がまとめて使えるし、バッテリー自体も予備で売っているので1つ持っていれば、カタログの額面通りなら30時間は使えることになりますからね


>しかし22%とか・・・キツそうだ

キツイですね(笑)


-----------------------------------
◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>22%も首なしライダーも僕は嫌です(・_・;)

(爆)
夏に1人づつ登って頂上のお札を取って帰って来るという肝試しを(笑)
是非参加をお願いします。
(爆)

>夏にそんなとこ登れるわけがないっす。

加賀のてっちゃんと言われるみっちーさんでもダメっすか(笑)
ところが、ココを電動チャリは易々と登って行くんですよね(悔)

>腰の具合は大分いいようですね

おかげさまで大分いいです(^^)


-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>首無しライダーといい、22%といい恐ろしいところを走っておられますね(-_-;)

下調べして良かったです知らずに行って、もし途中で首なしライダーにあったら、会釈してもね
(爆)

>それだけの勾配はこちらではお目にかかったことがないのですが、見つけても登ろうとはしないと思います(笑)

それは残念ですね、ではコチラに来た時はいろは坂から三沢の坂、田園調布の16%と坂巡りをご案内しますね(^^)
(爆)


>ってか、そもそも10%以上の坂道は法律で作ることを禁止して欲しいものです(爆)

とか言って下るのは大好きっ子の癖に(笑)
押して上がっても下りたいでしょ
(爆)

投稿: 儀助 | 2011.02.27 22:09

ドーナッツ大好物(爆)

そういえばココ前にテレビの番組で
鶴見辰吾が登ってた気がする

(笑)

緑山峠って職場の裏だと思いますが
今は遊歩道になってます。
昔は峠族が集まって何度も悲惨な事故が・・・
その後通行止めに・・・


(怖)

投稿: てっちゃん | 2011.02.27 22:14

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>ドーナッツ大好物(爆)

(笑)
ココはドーナッツとティアドロップの両方があったかな

>そういえばココ前にテレビの番組で
鶴見辰吾が登ってた気がする
(笑)

なんと、有名な坂なんでしょうかね
これは是非一度高得点方のみなさんにも是非
(爆)

>緑山峠って職場の裏だと思いますが
今は遊歩道になってます。
昔は峠族が集まって何度も悲惨な事故が・・・
その後通行止めに・・・
(怖)

やはり出るにはそれなりの訳があったんですね
コワイコワイ^^;


投稿: 儀助 | 2011.03.01 11:52

こんばんは、いつも楽しく拝見しています。
私から見るとびっくりするようなロングライドやヒルクライムを楽しまれている儀助さんが、私ですら一回だけならなんとか上れる岡本の坂を上れなかったなんて信じられません。
よほど二月は乗れなかったというのが理由だとは思いますが。
今度調子のいいときにまた上ってください。

投稿: おおたるみ | 2011.03.01 21:54

おおたるみさん いらしゃいませ(^^)
コメントありがとうございます。

ダメでしたね、登れません^^;
元々、のぼりは不得手な人ですから、登れなくとも差ほど気にはしてませんが。。。。
ここが登れたら再度子ノ権現へと思っていたんですが^^;
(笑)

また、そのうちそのうち(^^)

投稿: 儀助 | 2011.03.02 22:06

この記事へのコメントは終了しました。

« ステム交換 | トップページ | 片道3時間の多摩サイ »