« 湘南中トロ道中記 | トップページ | 工作の時間 »

湘南 魚佐

P11300421

湘南 葉山にある磯料理「魚佐」まで昼飯を食いに

葉山までだと、今まで通りに行くと横浜から鎌倉街道で鎌倉→134で葉山となる。
これだと横浜まで22か23キロ、鎌倉まで25キロ位
だが、鎌倉街道の信号の多さは半端ではない、走るための信号ではなく止めるための信号(笑)

その上、鎌倉街道から134の海沿いを10キロ位走らねばならない。
暖かい時期なら気持ちもいいが、今は風もあるし寒そう(笑)

または246で境川→江ノ島、そこから134だが、これだともっと遠いし、海沿いを走る距離も長いので却下!!

なので、今日は横浜から16号で六浦の信号まで行き右折、環状4号線を走り途中を左折して逗子から渚橋へ出る道を選んだ
と・ところが逗子駅側の踏切が混んでいたので、も少し先で渡ろうとしたのが大失敗(笑)
踏み切りを渡り、左折するべき所を右折してしまい、小坪(材木座近辺)に出てしまった(汗)

小坪まで走行距離51キロ
前日の夜地図を何度も確認したし、逗子、葉山辺りならソコソコ土地勘も有るとGPSは持たずに出たのが裏目にでたか(ー”ー;)

しかし、寒いかなと心配した海っぺりの134も快晴で微風(^^)

P11300341

とりあえず、ちょっと休憩
平日なので車も少なく走り易いっす
残り数キロ、腹も減っているので急ぎます と言っても気分だけ急いでますが^^;

やっと魚佐到着
そそくさと自転車を止め店内へ!
一品料理から丼物までとメニューの品数も多いです。
値段は普通かな、タブン

で俺ら夫婦は丼物、それも定番と言うべき海鮮丼(笑)

P11300441

乗っている刺身の種類が凄かった
烏賊、蛸、カニ、中落のほか白身魚と赤身魚があわせて10種類位乗ってます(#^.^#)

オオバの後ろに中落が隠れていて、見つけた時は大分得したような気分(笑)
すんません、普段貧しい物しか食ってないので(汗)

大満足の海鮮丼です(#^.^#)

P11300501

食事を済ませたのが2時半ちょっと過ぎ
このお店、2時30分から4時30分まで休憩だそうで、外でたら暖簾が仕舞われてました。

すぐそばの真名瀬でちょっと一服(笑)

P11300351

帰りも渚橋から六浦の交差点を目指して帰るが。。。。。
道を間違えて田浦の交差点へ出てしまった(大汗)
間違えた本人も大分驚いたけど(爆)
それでも、この距離(71キロだったかな)なら100キロで自宅に何とか着けそう

だけど、3時を回ると風も急に冷たい!!
もう少し早く走ってくれないと凍えそう

で、結局自宅に着いて99、21キロ
途中道間違えをしなければ、90キロを切って葉山往復出来そうな事が分かっただけラッキーか(笑)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

走行距離:99.21キロ
最高速度:32.5キロ 
平均速度:16.8キロ
積算走行距離:9305キロ

|

« 湘南中トロ道中記 | トップページ | 工作の時間 »

コメント

こんにちは(^^)

先日の中トロ漬丼に続き、美味しそうな海鮮丼ですね(*^^*)
こういう楽しみがあると寒くても自転車に乗れそうです♪

それにしても平日に走れてホント羨ましいです!!
人も車も少なくて良いですよね(^^)

投稿: 姫 | 2011.01.14 12:27

 こんにちは♪

 予期せぬロング、お疲れ様です(笑)

 それにしても、いつもいいモノ食べてますナァ…
 海がない埼玉県民にとっては、うらやましい限りで、ついついラ
ーメンに走ってしまう、と(自爆)

 この時期、快適に走れるのはお昼前後の数時間ですよネ。
 朝はもちろんですが、3時、4時ぐらいから急激に寒くなり、「早
く帰らなきゃ…」という帰郷心をそそられます(笑)

投稿: こた | 2011.01.14 12:48

いつもながら、ご夫婦でツーリング羨ましいです。

うぉー海鮮丼美味しそう♪
最近ツーリングでもみなさんグルメなもの
食べてますね。
貧乏な補給ばかりしてるので、見習わなくては(・_・;)

投稿: みっちー | 2011.01.14 14:31

こんばんは(*^_^*)

海の幸をクール宅急便で届けていただけるブログというのはこちらですか?
(爆)

しかし次から次へとネタが出てきますねー。
わたしゃもう海鮮丼に対抗するネタが無いです(>_<)

こうなったらマグロを食べに勝浦まで走ろうかな。
んでもってマグロをマクロで・・・

あ、寒かったっすか?(^_^;)
どうも失礼いたしました。
ってか、食べ物に対するコメントしかしてないし
(爆)

投稿: HIDE | 2011.01.14 18:03

◆姫さん コメントありがとうございます。

>こんにちは(^^)

こんばんは(^^)

>先日の中トロ漬丼に続き、美味しそうな海鮮丼ですね(*^^*)

中々美味でしたぞ(笑)
江ノ島から10キロ程度、ここなら楽に行けそうですね(^^)


>こういう楽しみがあると寒くても自転車に乗れそうです♪

まぁ、そうですが海ッぺりは極力避けたい時期ではあります(笑)

>それにしても平日に走れてホント羨ましいです!!
人も車も少なくて良いですよね(^^)

平日休めますが、皆が3連休やら夏休みでも仕事してますからね、どっちがいいんだか(笑)


-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

>予期せぬロング、お疲れ様です(笑)

たまには迷ったり間違えたりするのも良いもんですよタブン


>それにしても、いつもいいモノ食べてますナァ…
 海がない埼玉県民にとっては、うらやましい限りで、ついついラーメンに走ってしまう、と(自爆)

埼玉にゃ山の幸はないのかい? こたさんの守備範囲にはなさそう(笑)
でも、探せば数10キロ圏内?割と近場にネタになりそうな所があるのでは よく分かりませんが^^;(笑)

>この時期、快適に走れるのはお昼前後の数時間ですよネ。
 朝はもちろんですが、3時、4時ぐらいから急激に寒くなり、「早く帰らなきゃ…」という帰郷心をそそられます(笑)

本当にお昼前後の数時間だけですな
朝は指先が冷えるほど寒いし、夕方からは急に風が冷たくなる
もう、そろそろ冬にも飽きてきた(笑)


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>いつもながら、ご夫婦でツーリング羨ましいです。


ってか、たまに遊んでやらんと晩飯のおかずに影響しますので(笑)


>うぉー海鮮丼美味しそう♪
最近ツーリングでもみなさんグルメなもの
食べてますね。
貧乏な補給ばかりしてるので、見習わなくては(・_・;)

ここの海鮮丼は当たりでしたね、具も豊富だし、美味かったし(^^)
まだメニューは一杯あったのでそのうちにまた(笑)
春が来たら、みっちーさんも日本海の幸を是非!!(笑)


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

こんばんは(*^_^*)

>海の幸をクール宅急便で届けていただけるブログというのはこちらですか?
(爆)

(爆)
今ならお二人分セットで送料込みで1万円でお受けしてますが(笑)

>しかし次から次へとネタが出てきますねー。
わたしゃもう海鮮丼に対抗するネタが無いです(>_<)

ネタ切れしましたか?(笑)
俺も、とりあえず出せるのはあと2つだが。。。。


>こうなったらマグロを食べに勝浦まで走ろうかな。
んでもってマグロをマクロで・・・


お~お~勝浦(千葉のね)まで来てもらおうじゃん
(爆)

>あ、寒かったっすか?(^_^;)
どうも失礼いたしました。

ちと寒かったな(笑)


>ってか、食べ物に対するコメントしかしてないし
(爆)

次のネタ探しで頭が一杯でしょ(笑)


投稿: 儀助 | 2011.01.15 00:43

こんばんは♪

魚佐!?
いいところをご紹介頂き、ありがとうございます♪
もう、顔がほころんじゃいましたよ^^
コレと瓶ビールと…ってもうええか(笑)

葉山ならウチから近いですし!
コレ食べて帰るだけなら60kmくらいかな?
真冬にはちょうどいい距離なんで、一度ワタシもご賞味させて頂きます!

ワタシもちょっと開拓してきます…^^;

投稿: こぼ | 2011.01.15 01:22

こんにちは。

魚介ネタ、第2弾ですね~。とっても美味しそう。

江ノ島から10km程ならそれほど大変では無さそうと思いましたが、ウチからは往復140km位になりそうです。距離だけで言えばグリーンラインとあまり変わらない(笑)。

最近儀助さんはイイ物を食べていらっしゃるので、今度ご一緒する時は昼食所を色々調べておかなくっちゃ(笑)。

投稿: nebochito | 2011.01.16 14:22

◆こぼさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>魚佐!?
いいところをご紹介頂き、ありがとうございます♪
もう、顔がほころんじゃいましたよ^^
コレと瓶ビールと…ってもうええか(笑)

開店時間を確認して行ってくださいね
俺ら夫婦ギリギリでしたので(笑)


>葉山ならウチから近いですし!
コレ食べて帰るだけなら60kmくらいかな?
真冬にはちょうどいい距離なんで、一度ワタシもご賞味させて頂きます!

近いですよね(笑)
一品料理からありますからランチに是非!!
葉山は丹念に探るとまだあるようですが(笑)


>ワタシもちょっと開拓してきます…^^;

う~マズイ(笑)
こぼさんに開拓される前にぺんぺん草も生えない程開拓しつくさねば(爆)


-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>魚介ネタ、第2弾ですね~。とっても美味しそう。

美味かったですよ~(笑)

>江ノ島から10km程ならそれほど大変では無さそうと思いましたが、ウチからは往復140km位になりそうです。距離だけで言えばグリーンラインとあまり変わらない(笑)。

そんなになりますかね、てっちゃんが江ノ島往復100キロ位では無いかと思うので。。。。
江ノ島辺りで探してみますか(笑)


>最近儀助さんはイイ物を食べていらっしゃるので、

(爆)
いらっしゃいませんって(笑)
粗食粗食、泥水すすり草を噛み、日々粗末な物を食べてます 男おしんっす@古いか(笑)


>今度ご一緒する時は昼食所を色々調べておかなくっちゃ(笑)。

うんうん、宜しくお願いします
峠でもうお腹一杯でしょだけは勘弁を(爆)

投稿: 儀助 | 2011.01.16 21:09

半島と海鮮づいてますね^^

こんなんだから山にお連れしようと
思ったのにぃ~~(笑)

えらいスンません(爆)

投稿: てっちゃん | 2011.01.16 21:40

てっちゃん コメントありがとうございます。

>半島と海鮮づいてますね^^

ネタは新鮮なうちに潰さないとね(笑)


>こんなんだから山にお連れしようと
思ったのにぃ~~(笑)

って、てっちゃんは山方向ばっかしじゃん
たまには潮風に吹かれないと(笑)


>えらいスンません(爆)

(爆)
ほんとだ、楽しみにしてたのに タブン
(笑)

投稿: 儀助 | 2011.01.17 17:53

この記事へのコメントは終了しました。

« 湘南中トロ道中記 | トップページ | 工作の時間 »