« 今年1年・・・・ | トップページ | 初詣&デジカメ »

謹賀新年

Img_02821

新年あけましておめでとうございます。

昨年は「俺と自転車と」を訪れて頂きありがとうございました。

昨年にも増し今年も「俺と自転車と」をどうぞ宜しくお願い致します(^^)

Faredeflector1

イキナリのパーツ写真で、コレがなんだか分かった人
分からない人と居ると思います。
俺のブログにコメントを寄せてくれてる方には何コレの方が多いかも(笑)

チェーンドロップキャッチャーと言う物です。
チェーン落ちはLEMONDもLOOKもしたことは無いのですがBASSOで数回
奥様用メルクスで2度?かなしてます。
チェーン詰めなどで対応もしましたが、やはり落ちないかなと言う心配が。。。

メルクスは一応カーボンフレーム、キズが気になるのでチェーン落ちはさせたく無いです(笑)
だが、フレームの形状で良くあるフォールプロテクターが着きません。

Img_46001

チェーン落ちはしたことがないLOOKですが、一応フォールプロテクターはつけています。
だが・・・・

Img_45981

メルクスは取り付け位置ちょっと上くらいからハンガー部に向かってカーブする形状なので着きません。
自分で乗っていれば落ちた時に直ぐ止まるのですが、奥さんだと落ちても反応が鈍くって「外れたよ~」と言う度フレームを心配します(爆)

コレを着けていれば100%落ちなと言う保障はないですが、落ちる確率は下がるので取り付けてみようかと。。。。。
まぁ、乗っていればキズは付くものなんですがね、避けて通れるキズは避けたいかな。


え?どうやって着ける物かって(笑)

00036956_photo11

直付けFDならフレーム形状に関係なく着きますが。。。
取り付かない物もあるとか(笑)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

|

« 今年1年・・・・ | トップページ | 初詣&デジカメ »

コメント

あけましておめでとうございます^^

年明け早々、物欲そそるパーツが、、
黒くて何の色気も無い
チェーンウォッチャーは付けてたけど
こんなカッコイイのもあるとは

(驚)

それはそうと、今年も宜しくお願いいたします^^

投稿: てっちゃん | 2011.01.01 23:10

あけましておめでとうございます!

新年早々、見たことないパーツが。。(・_・;)
まだチェーン落ちは幸いしたことないですけど、
色も沢山あるみたいだし、面白いかも。

今年もよろしくお願いします♪

投稿: みっちー | 2011.01.02 07:53

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

このパーツはオサレですねぇ♪
オレなら絶対赤にしますな^^
昨年のツール・ド・フランス以降は売れてるんじゃないでしょうか(笑)

新年早々寅さん公園までいらっしゃてたんですか??

投稿: こぼ | 2011.01.02 11:11

明けましておめでとうございます。

私は結構チェーン落ちをやっちゃうので、このパーツはいいですねぇ。
ゴールドならカーボンにも似合うかな…。

儀助さんのお陰でパーツ道の深みにはまって行きそうな一年で怖いです(笑)。

ともあれ、今年も宜しくお願い致します。

投稿: nebochito | 2011.01.03 19:05

 あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願い致します。

 画像を見た時、「あ、これチェーンの… えっと、何だっけ?」
と、そこまではわかりました(笑)
 でもこうやって付けるモンなんですネ。なるほどぉ~…
 これはめっちゃ欲しいかも(笑)
 こういう何気ないオシャレパーツを買う時は、まずは師匠のブロ
グを検索ですナ。
 アファリエイトで貼ってくださいヨ(笑)

投稿: こた | 2011.01.03 19:07

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>あけましておめでとうございます^^

新年 あけましておめでとうございます

>年明け早々、物欲そそるパーツが、、

(爆)色つきパーツ大好きっ子

>黒くて何の色気も無い
チェーンウォッチャーは付けてたけど
こんなカッコイイのもあるとは
(驚)

普通黒い味気の無い物で十分ですよね
でも、取り付かないとなるとこんな物になりますね(笑)


>それはそうと、今年も宜しくお願いいたします^^

こ・こちらこそ本年も宜しくお願いします(^^)


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>あけましておめでとうございます!

新年 あけましておめでとうございます


>新年早々、見たことないパーツが。。(・_・;)
まだチェーン落ちは幸いしたことないですけど、
色も沢山あるみたいだし、面白いかも。

色はそうですね数色あるみたいです。
でも、チェーン落ちでココまで大きくなくって(笑)
もう少しシンプルで目立たない方がいいかも^^;


>今年もよろしくお願いします♪

こちらこそ、本年も宜しくお願いします(^^)

-----------------------------------

◆こぼさん コメントありがとうございます。

>あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


>このパーツはオサレですねぇ♪
オレなら絶対赤にしますな^^
昨年のツール・ド・フランス以降は売れてるんじゃないでしょうか(笑)

やっぱし赤いきますか(笑)
赤でもいいですが、もう少し目立たない様な付け方ないんすかね


>新年早々寅さん公園までいらっしゃてたんですか??

もう古い写真の使い回しで(爆)

-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>明けましておめでとうございます。

新年 あけましておめでとうございます。


>私は結構チェーン落ちをやっちゃうので、このパーツはいいですねぇ。
ゴールドならカーボンにも似合うかな…。

nebochitoさんもチェーン落ち回数多いんですか、その都度手が汚れて嫌ですね(笑)
愛用のカーボンフレームも黒いノーマルのドロップキャッチャー付きそうもないですね。
あまり落ちるなら、何か手を打った方が良いかと


>儀助さんのお陰でパーツ道の深みにはまって行きそうな一年で怖いです(笑)。

(爆)
大丈夫っしょ、この間ワイズでも俺パーツ、nebochitoさん ウエアー、てっちゃんウロウロと好みはしっかり別れてましたし(笑)


>ともあれ、今年も宜しくお願い致します。

こちらこそ、宜しくお願いします(^^)

-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


> 画像を見た時、「あ、これチェーンの… えっと、何だっけ?」
と、そこまではわかりました(笑)

ありゃ、わかっちゃた(笑)
次回は分からない物載せ様(爆)

> でもこうやって付けるモンなんですネ。なるほどぉ~…
 これはめっちゃ欲しいかも(笑)

だから、チェーン落ちしない人はいらないんだよ
飾りじゃないから(爆)
でも、買うならゴールドでしょ(笑)


> こういう何気ないオシャレパーツを買う時は、まずは師匠のブログを検索ですナ。
 アファリエイトで貼ってくださいヨ(笑)

人と変わった物探してアップだけしようかな
ただの物欲ブログ(爆)
アフリエイト貼っても最近は低迷してますからね
(ー”ー;)

投稿: 儀助 | 2011.01.03 20:04

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年1年・・・・ | トップページ | 初詣&デジカメ »