« 工作の時間 | トップページ | ポンプヘッド »

チェーンドロップキャッチャー

P117005421

TNI製 チェーンドロップキャッチャー コンパクトクランク用

今年最初の記事「謹賀新年」でメルクスに付けたいと書いたものだ。
当初TOKEN製の物が値段も安く、横に白いシルク印刷文字なども入り、お洒落っぽいので良いかなと探してみたが、売り切れ、品切れの表示ばかりで半分諦めていたのだが、TNI製のコンパクトクランク用が手に入ったので早速取り付けて見ることにした。

取り付けると言っても、フロントディレーラーのネジを外して、菊座、チェーンキャッチャーの順で付属の長ネジを使い止めるだけなのだが(笑)

P11700691

フレームに赤があるので、赤いパーツの割りには差ほど目立たないですな(笑)

P11700741

FDへはこんな感じで付いてます

P11700771

インナーギアとのクリアランスはLOOKに付いているフォールプロテクターと同等位にしてみたが、もう気持ち狭くってもいいのかな
まぁ、落ちる時は落ちるから一緒か(笑)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

|

« 工作の時間 | トップページ | ポンプヘッド »

コメント

 こんにちは♪

 この最後の、上から見た画像なんですが…

1) フレームにサランラップが巻いてあるのかと思った(笑)
2) キャッチャーが何となく孫の手に見えて、仕方がない(爆)

 失礼しました 

 (爆)

投稿: こた | 2011.01.19 12:49

こんばんは♪

春日部の青い人に対して、師匠は赤い人ですね(笑)
私の場合はなかなかこういったドレスアップパーツまで手が回りません(>_<)

チェーンドロップキャッチャーかぁ・・・
最近フロントはチェーン落ちしてないですが、いざというときにあるといいですね。

とりあえず○欲リストに・・・(爆)

投稿: HIDE | 2011.01.19 22:19

なるほど(・_・;)
こういう感じにつくのですね。
チェーン落ち最近してないですけど、
いざという時のためにあるといいパーツですね。

投稿: みっちー | 2011.01.20 13:15

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

> この最後の、上から見た画像なんですが…

1) フレームにサランラップが巻いてあるのかと思った(笑)
2) キャッチャーが何となく孫の手に見えて、仕方がない(爆)
 失礼しました 
 (爆)

弄りようの無いコメントありがとうございます
放置で(笑)

-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>春日部の青い人に対して、師匠は赤い人ですね(笑)

てっちゃんを総帥として、赤備えのみっちーさん、俺でレッドリボン団っす(爆)


>私の場合はなかなかこういったドレスアップパーツまで手が回りません(>_<)

そういえば、走行系ではホイール弄ったっきりですね(笑)


>チェーンドロップキャッチャーかぁ・・・
最近フロントはチェーン落ちしてないですが、いざというときにあるといいですね。

なんなんでしょうね、チェーンの長さやRDとも関係するのか、俺のlookもレモンも落ちませんね
まぁ、転ばぬ先の何とかで(笑)
あ~でも、コレつけても落ちる時は落ちます。


>とりあえず○欲リストに・・・(爆)

やっぱし(爆)


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>なるほど(・_・;)
こういう感じにつくのですね。
チェーン落ち最近してないですけど、
いざという時のためにあるといいパーツですね。

落ちないのがベストですが、なんでこんな時にって感じで落ちるのがメルクス(笑)
まぁ、少しでも改善されていればいいかな


投稿: 儀助 | 2011.01.20 22:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 工作の時間 | トップページ | ポンプヘッド »