« 久々荒川 | トップページ | 湘南 魚佐 »

湘南中トロ道中記

極楽寺駅

今日はこぼさんと、宮川湾傍の「民宿まるよし食堂」まで中トロ漬け丼を食いに。。。

朝10時、長後街道と境川CRの交わる所で待ち合わせ
2、30分早く着いたが、すでにこぼさんは到着していた。

少し雑談をして江ノ島を目指し、そのまま134を走り、極楽寺まで
ここで写真タイム(笑)

P10900082

極楽寺まで来たら、ここに寄らねば(笑)

P10900071

久々だな、力餅(^^)
1人2個っつ、あっ!と言うまに腹の中(爆)

食べたら走る!で、134を逗子の浜まで
だけど、今日の134は混んでいる、夏ほどではないが、所々渋滞気味
天気も良いしさほど寒くないからかな

P10900091

石原都知事の ってか作家石原信太郎の「太陽の季節 ここに始まる」
今は冬ですがね(笑)

そのまま渚橋を渡り右折!!
定番スポット、真名瀬

P10900121

江ノ島と富士山と裕次郎灯台
富士山が見えないって(笑)

こぼさんのGIANT、先日サドルをフィジークの白へ換えたのでバーテープも白!!
中々似合ってますね(^^)
等など少し雑談、時計を見ると12時近い、当初の予定では1時頃「まるよし食堂」着!
ノンビリし過ぎの道中、今になって急いで見ます(汗)

途中、マグロなら無い部位は無いと言うマグロ専門店をこぼさんに、こそっと耳打
内緒だよ!「大様の耳はロバの耳」(違う・笑)

そのうち、こぼさんなら行くでしょう、1日限定10食の中落ち丼目当てに(笑)
でも土日だと難しいかも有給取って行かないと(笑)

そして、城ヶ島入り口手前を左折して、宮川湾を目指し、黙々と。。。

P10900171

やっと到着っす、ここまで80キロオーバー(笑)
売り切れで無い事を祈って、店に入ります。

P10900131

ハイ!日ごろの行いが良い?のでありました。
中トロ漬け丼、マグロが一杯のってます(^^)

美味いっす(#^.^#)
ここまで来た甲斐がありますな(笑)

食べ終わって、帰りの相談(笑)
こぼさんの提案で三浦海岸周で帰ることに、早い話半島一周っす(笑)

なら、ついでに剱崎の灯台も是非見て欲しいと立ち寄ることに

P10900181

ここ俺のお気に入りポイントです(^^)
ここで灯台の話から、燈明堂を思い出し、浦賀のところに江戸時代の灯台の様なものが在るよと
この時点では、立ち寄るつもりは無かったが、帰り道なんだよね(笑)

P10900201

燈明崎の燈明堂
時間が押せ押せだが、またここまで来るのも大変なので、ちょっとだけ(笑)

P10900291

ちょとだけのつもりが。。。。マッタリ(笑)
何処が押せ押せなんだか(爆)

そして最後の観光スポット(笑)

P10900301

浦賀の渡し

後は、16号をひた走り、途中でこぼさんとお別れ、横浜を抜け帰宅
最後がもう一杯々の走りで疲れたな^^;(爆)

こぼさん、今日は1日お疲れ様でした。
最初がノンビリし過ぎましたね(笑)
また是非、何か食い物目当てで(^^)
宜しくお願いしますね(^^)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

走行距離:154.97キロ
最高速度:42.8キロ 
平均速度:20.6キロ
積算走行距離:4609キロ

|

« 久々荒川 | トップページ | 湘南 魚佐 »

コメント

おはようございます。

昨日は僕も境川を走ってました。
吊橋のところで10:30だったから、
儀助さんのちょっと後ですね。
お会いできなくて残念。。。

中トロ丼、とっても美味しそう。
次は城ヶ崎までしを延ばしてみようと思います。

投稿: akisute | 2011.01.10 08:33

 おはようございます♪

 いやぁ~
 まさしく神奈川方面のロングライドって感じですネェ~
 コース取りが豊富にできるし、ウマいモノもたくさん、海あり坂
ありでホントにうらやましいっす。
 こぼさんも江戸川の田舎モンから、すっかり湘南ボーイですナ
(爆)
 それにしても師匠のLOOKとこぼさんのTCRって、2台並ぶとカラー
リング的にもばっちり絵になりますネ。
 マグロの中落ち丼もカラー的にぴったりでした(爆)

投稿: こた | 2011.01.10 08:59

お疲れ様でした。

やっぱり三浦半島いいですね。
マグロも美味そうだし(・_・;)

金沢はようやく雪が無くなったと思ったら
また一晩で30cmほど積もりました(-"-)
いつになったら乗れんでしょう(;_:)

投稿: みっちー | 2011.01.10 10:22

儀助さん、こんにちは♪
昨日はありがとうございました!

別れた後、急に風も強くなって寒くなった気がしましたが、大丈夫でしたか?
屏風ヶ浦からの帰り道は4つくらい半端ない山を越えることになり、号泣しながら帰りました(笑)

でも日中は天気にも恵まれ、マグロもサイコーで良い1日でしたねぇ♪
特に浦賀は暖かくなったら、まったり本を読んだりするにはいい処かも(笑)

いつもありがとうございます。
またご一緒しましょう!

投稿: こぼ | 2011.01.10 13:53

マグロ丼おいしそう!

海、いいですね。
山ばかりの我が家からだと三浦半島一週して戻ると200Kmオーバー確実です。
よほどの覚悟を決めないと出かけられないですね。

まるよし食堂には一度は行ってみたいのですが、やはり輪行ですかね。
暖かくなったら自走で行くことを計画してみようかと思ってます。

投稿: くろうさぎ | 2011.01.10 17:46

こんばんは。

昨日は暖かかったし、海沿いの道は気持ちよく走れたのではないでしょうか。

それにしても、中トロ漬け丼美味しそう!
マグロ大好き人間なので、ココは行かなくっちゃ(笑)。

投稿: nebochito | 2011.01.10 19:35

こんばんは♪

またまた三浦半島一周ですね。
いいなぁ・・・
それにこぼさんとご一緒で、ほんと関東チームが羨ましいです(>_<)

マグロもけっこう乗っていますね。
うまそー・・・

でもね、今日はマグロに負けないのをガッツリと食べてきましたよ(^^)v
やっぱり冬はニンジンぶら下げないとダメですね(笑)

投稿: HIDE | 2011.01.10 21:08

いや~いいですな^^

是非とも行きたかった~
3連休全て仕事な不運

(爆)

今度は是非こぼさんを海に出て
西の方に連れて行きましょう

(爆)

投稿: てっちゃん | 2011.01.11 14:30

◆akisuteさん コメントありがとうございます。

>おはようございます。

こんばんは(^^)

>昨日は僕も境川を走ってました。
吊橋のところで10:30だったから、
儀助さんのちょっと後ですね。
お会いできなくて残念。。。

吊橋?どの辺りだか(笑)
10時半頃だと長谷に居た頃かな
湘南はこれから何度も行くだろうし、またどこぞで会うこともあるかも(^^)


>中トロ丼、とっても美味しそう。
次は城ヶ崎までしを延ばしてみようと思います。


城ヶ島、江ノ島からさらに25キロ位かな
丁度いい距離かもね

-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>おはようございます♪

こんばんは(^^)

> いやぁ~
 まさしく神奈川方面のロングライドって感じですネェ~
 コース取りが豊富にできるし、ウマいモノもたくさん、海あり坂ありでホントにうらやましいっす。

もう少し時間があれば江ノ島にも行きたかったですがね、ちょっと残念
途中、佐島や荒崎も素通りしたし
あ!油壺手前の激坂連れて行くんだった(爆)


>こぼさんも江戸川の田舎モンから、すっかり湘南ボーイですナ
(爆)

(爆)
ちょっとだけ湘南ボーイ 

>それにしても師匠のLOOKとこぼさんのTCRって、2台並ぶとカラーリング的にもばっちり絵になりますネ。

そ・それは、俺も思った(笑)
赤と黒と白似たような色合いだけの2台ですからね
(笑)


> マグロの中落ち丼もカラー的にぴったりでした(爆)

うん?どんな色彩センスやねん
色弱かい(笑)
あ!色ボケ(爆)


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。


>お疲れ様でした。

おつかれっす(^^)

>やっぱり三浦半島いいですね。
マグロも美味そうだし(・_・;)

距離的にも手頃なツーリングコースですかね
こぼさんのマイロードになるのも時間の問題かも
湘南のマグロ店全部制覇するかも(爆)


>金沢はようやく雪が無くなったと思ったら
また一晩で30cmほど積もりました(-"-)
いつになったら乗れんでしょう(;_:)

30cmとは、こちらからみるとちょっと羨ましい所もあったりしますが、住んでる身には辛いですね
冬もあと少しです
1に辛抱2に辛抱3に物欲で(笑)


-----------------------------------

◆こぼさん コメントありがとうございます。

>儀助さん、こんにちは♪
昨日はありがとうございました!

こんばんは(^^)
お疲れ様でした(^^)


>別れた後、急に風も強くなって寒くなった気がしましたが、大丈夫でしたか?

あそこまで来れば、もう横浜市内大きなビルや建物で風もそんなには感じませんでしたよ

>屏風ヶ浦からの帰り道は4つくらい半端ない山を越えることになり、号泣しながら帰りました(笑)

(笑)最後の試練ですね。
てっきり、どこかのラーメン店でも入って美味いラーメンでも食っているのかなと思ってましたが


>でも日中は天気にも恵まれ、マグロもサイコーで良い1日でしたねぇ♪

この時期には貴重な1日でしたね(^^)
まだ、数件ネタ持ってます、次回是非食べ歩きって事で(爆)


>特に浦賀は暖かくなったら、まったり本を読んだりするにはいい処かも(笑)

燈明堂辺りは行き止まりなので殆ど人が来ません
ぼ~として過ごすにはいいかも(^^)

>いつもありがとうございます。
またご一緒しましょう!

こちらこそ(^^)
次回は、てっちゃんも誘ってご一緒しましょう

-----------------------------------

◆くろうさぎさん コメントありがとうございます。

>マグロ丼おいしそう!

しっかり漬かっていい味でした(笑)

>海、いいですね。
山ばかりの我が家からだと三浦半島一週して戻ると200Kmオーバー確実です。
よほどの覚悟を決めないと出かけられないですね。

200オーバーと言うより300に近い距離になりそうですが(汗)

>まるよし食堂には一度は行ってみたいのですが、やはり輪行ですかね。
暖かくなったら自走で行くことを計画してみようかと思ってます。

やはり保険に輪行袋持参が必須ですかね(笑)
まるよしのある宮川湾は小さな漁港ですが、中々いい味のある場所です。
確かに、この時期ではまだキツイのでもう少し暖かくなったら良いですね。
是非チャレンジを(^^)


-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>昨日は暖かかったし、海沿いの道は気持ちよく走れたのではないでしょうか。

暖かく最高の1日でしたが、134は車が凄かった
ですよ、皆さん陽気が良いと出てくるんですね(笑)
プチ渋滞の連続でした(笑)


>それにしても、中トロ漬け丼美味しそう!
マグロ大好き人間なので、ココは行かなくっちゃ(笑)。

お!マグロ好きですか、ならココに行く前に湘南に数件海鮮物の店が。。。。
今度紹介しますね(笑)
あ!俺すき焼きも好きですよ、てっちゃんはシラタキが好きって言ってました(爆)


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>またまた三浦半島一周ですね。
いいなぁ・・・
それにこぼさんとご一緒で、ほんと関東チームが羨ましいです(>_<)

またまた1周です、こぼさんも既に2周目
どっちが早くバターになるか
(爆)


>マグロもけっこう乗っていますね。
うまそー・・・

美味かったです!!
クールー宅急便で送ればよかった?(笑)


>でもね、今日はマグロに負けないのをガッツリと食べてきましたよ(^^)v
やっぱり冬はニンジンぶら下げないとダメですね(笑)

確かに、牡蠣は魅力的です
でも大きさで勝負っす、今度凄くデッカイの食ってきます、大きすぎて1匹は無理だけど(爆)

-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>いや~いいですな^^

是非とも行きたかった~
3連休全て仕事な不運

(爆)

お仕事お疲れ様(^^)
いや~ご一緒したかったですね
マグロ美味かったですよ、刺身もあるのでツマの代わりにシラタキに換えてもらえばね(爆)


>今度は是非こぼさんを海に出て
西の方に連れて行きましょう

(爆)

その西の方と言うのが。。。(怖)
絶対、平坦ではないという事を意味してますね
(爆)

投稿: 儀助 | 2011.01.11 23:46

こんにちは♪

今年も相変わらず出遅れております^^;
お天気の良い日に三浦半島一周はとっても気持ち良さそうですね!!
中トロ漬丼は是非食べてみたいです♪

次の機会には是非ご一緒させて下さい。

投稿: 姫 | 2011.01.12 11:30

姫さん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

>今年も相変わらず出遅れております^^;
お天気の良い日に三浦半島一周はとっても気持ち良さそうですね!!

午前中から昼すき位までは、最高でしたね
春が来た見たいな陽気だったし
その分、午後からの風にはちょっと泣きました(笑)


>中トロ漬丼は是非食べてみたいです♪

美味かったですよ(^^)
欲を言えばもう少し近いと良いのだけど(笑)

>次の機会には是非ご一緒させて下さい。

次回もう少し近めで(笑)
その時は是非ご一緒しましょう!!

投稿: 儀助 | 2011.01.12 22:34

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々荒川 | トップページ | 湘南 魚佐 »