« 湘南 魚佐 | トップページ | チェーンドロップキャッチャー »

工作の時間

P11700521

MTB用203mmのディスクブレーキローター

俺の街乗りMTBは160mmディスクなのに何故か203mmを持っている。
不思議だ(笑)

そして、よくある時計のモジュールキット

P11700611

家にゴロゴロしていた、ディスクブレーキローターと子供がいらないからと持ってきた時計のモジュールキットを使って。。。

工作の時間っす(笑)

木ネジ3本とドライバーで、コツコツと15、6分

P11700681

ハイ!出来ました
(爆)

針を赤とかにした方が見易いかもな


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

|

« 湘南 魚佐 | トップページ | チェーンドロップキャッチャー »

コメント

こんばんは♪

(驚)
儀助さん、時計作っちゃった!?
針を赤にしたらカッコ良さそうじゃないですか^^
いっそファイバーフレアライトの大小で(笑)

投稿: こぼ | 2011.01.17 20:43

 こんばんは♪

 いいですネェ~! この時計!
 ディスクブレーキローターって、言うんですか? スゴくきれいな造形美ですネ。 こんな時計がかかってると、まさしく自転車乗りの部屋! って感じっす。
 ウチだったら、こんなんあったら確実に鍋敷きになってるだろうナァ…(笑)

投稿: こた | 2011.01.17 21:49

こんばんは♪

これ、グッドアイデアですね!
デザイン的にも、こんな時計売ってそうですよ。

私はMTBのディスクローターもってないから作れないですが(笑)、こんなの作って家にかけておいたら、いかにも自転車乗りって感じでいいですね。

投稿: HIDE | 2011.01.18 00:24

コレ、おもしろいですね!^^
自転車用部屋の時計としてはピッタリ!

そういえばどこかのお店で車輪使った時計見たことある気がします。みんないろいろ作ってるんですね♪

投稿: fumi吉 | 2011.01.18 08:32

これいいっすね♪
グッドデザインだと思います。
自転車部屋にぴったりじゃないでしょうか。

投稿: みっちー | 2011.01.18 12:03

儀助さん

はじめまして。

稚ブログにコメント頂きありがとうございました。


純粋に美しいですね。
こういう工作大好きですw


今後もチョイチョイ拝見させて頂きますね。
m(_ _)m

投稿: kouji | 2011.01.18 18:44

◆こぼさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>(驚)
儀助さん、時計作っちゃった!?

暇なのでね(笑)

>針を赤にしたらカッコ良さそうじゃないですか^^
いっそファイバーフレアライトの大小で(笑)

遠めからだと見難いからやはり赤でしょうね
そのうち塗っておきます(笑)


-----------------------------------
◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

> いいですネェ~! この時計!
 ディスクブレーキローターって、言うんですか? スゴくきれいな造形美ですネ。

お!美しいと思う?
同じ金属フェチですね(笑)

>こんな時計がかかってると、まさしく自転車乗りの部屋! って感じっす。

三日もすれば、ホコリで曇ってきそうですが(汗)


> ウチだったら、こんなんあったら確実に鍋敷きになってるだろうナァ…(笑)

(笑)
他にフリスビーにもなりますが、受け取り方を間違えると指まで飛んで行きますが


-----------------------------------
◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>これ、グッドアイデアですね!
デザイン的にも、こんな時計売ってそうですよ。

じゃ、買ってくれる?
SIDIのステッカーと交換でもいいですが(爆)


>私はMTBのディスクローターもってないから作れないですが(笑)、こんなの作って家にかけておいたら、いかにも自転車乗りって感じでいいですね。

ギア版でも出来そうですが。。。。
う~~ん(想像中)
やはりあまり良くないか(笑)

-----------------------------------
◆fumi吉さん コメントありがとうございます。

>コレ、おもしろいですね!^^
自転車用部屋の時計としてはピッタリ!

その自転車部屋ですが、火の気がないただの自転車置き場なので、誰も時計みません(笑)


>そういえばどこかのお店で車輪使った時計見たことある気がします。みんないろいろ作ってるんですね♪

車輪で時計、そりゃ随分デカイそうです(笑)


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。


>これいいっすね♪
グッドデザインだと思います。
自転車部屋にぴったりじゃないでしょうか。

走ってない時の工作としては自画自賛
思わず記事にしました。
(爆)


-----------------------------------
◆koujiさん コメントありがとうございます。
そして、ようこそ(^^)


>稚ブログにコメント頂きありがとうございました。

中々思いつかない洗浄方法だったので、挨拶方々足跡をと。。。(^^)


>純粋に美しいですね。
こういう工作大好きですw

やはり金属の美しさに惹かれますか(笑)
自分でパーツ交換する人はみんな同じですね。


>今後もチョイチョイ拝見させて頂きますね。
m(_ _)m

こちらも、またお邪魔いたします。
宜しくお願いします(^^)


投稿: 儀助 | 2011.01.19 00:43

この記事へのコメントは終了しました。

« 湘南 魚佐 | トップページ | チェーンドロップキャッチャー »