« BASSO11年モデル | トップページ | 三浦半島ぐるっと »

シマノ yumeya

Img_44681

LOOKのチェーンがそろそろなので、シマノyumeyaを

なんだか、凄い箱に入ってますな(笑)
開けてみると、さらに(笑)
ここまでする必要があるのかと思うけどスペシャルパーツなんだなと言う雰囲気は漂う(笑)

Img_44661

中空ピン、窒化チタンコートインナープレートで、チェーン伸び耐久性約18%向上だと
その上、潤滑油保持力の向上効果もあるとか 本当かな(笑)


早速仮付けしてみることにして、何気に駒を見ると、

Img_44711

アウタープレートにまでyumeyaの文字が入っているんですな(^^)
余分な油をとって、長さをあわせて取り付けてみた。

Img_44761

取り付けて手回した感じはさほどの変化を感じられないが、チェーン単体では一駒一駒の動きがかなり滑らかなのに驚いた
やはり高いだけの事はありますね(笑)
実際に乗ってみると多少の違いを感じられるかな、まったく分からなかったりして^^;(汗)

とりあえず、今年一杯は古いチェーンで走ろう
え?ケチ臭いこと言わないで換えろって?(笑)
俺ケチだし(爆)



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです




オマケ@マンホールマニアへ(爆)

Img_004111P101005411

|

« BASSO11年モデル | トップページ | 三浦半島ぐるっと »

コメント

こんばんは。

黄色に鈍く光るチタンカラーが何とも言えない雰囲気をだしてますね。

クロモリはDURAチェーンなんですが、カーボンは105なもので(普通は逆かな・笑)、もちと回転が良いならカーボンロードに着けてみたいので、インプレに期待大です。

ところで…、儀助さんもマンホーラーでしたか(爆)。

投稿: nebochito@マンホールマニア | 2010.12.12 21:02

こんばんは♪

yumeyaってこんな箱に入ってるんですね。
初めて見ました(・_・;)
後日インプレ希望します。

マンホール皆で集めて全国制覇しましょうよ(笑)

投稿: みっちー | 2010.12.12 21:54

あちこちでマンホールが(爆)

いや~このパッケージたまりませんね^^
このまま飾りたいくらいな美しさです。

耐久性がほんとなら2回変えたと思って
いや3回分くらい・・・
これはいい選択かな

自分もケチだし

(爆)

投稿: てっちゃん | 2010.12.12 22:29

でたぁ!
成金チェーン(爆)

って、こんばんは(^^)

さすがにスペシャルパーツだけあって凄い箱に入っていますね。
105の安っぽい箱とはえらい違い(^_^;)

>中空ピン、窒化チタンコートインナープレートで、チェーン伸び耐久性約18%向上
なんだか凄いチェーンですね。
師匠のように毎週200km走る人にはこれぐらいでないとダメかな。
またインプレの記事楽しみにしています。

え、来年ですか?
ショボーン(´・ω・`)
(笑)

投稿: HIDE | 2010.12.13 19:19

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)


>黄色に鈍く光るチタンカラーが何とも言えない雰囲気をだしてますね。

チェーン単体でみるとちょっと派手かなと思いましたが、着けちゃえばそれほど目立たない(笑)


>クロモリはDURAチェーンなんですが、カーボンは105なもので(普通は逆かな・笑)、もちと回転が良いならカーボンロードに着けてみたいので、インプレに期待大です。

チェーンのインプレっすか、難しいっすよ(笑)
でも、チェーン自体はかなり滑らかに動きます!!
これに換えてもそんはないと思いますよ(^^)


>ところで…、儀助さんもマンホーラーでしたか(爆)。

(爆)
イエイエ!ちょっと変わった物だったので撮っただけで集めてません

-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>yumeyaってこんな箱に入ってるんですね。
初めて見ました(・_・;)
後日インプレ希望します。

ちょっと見からして高そうでしょ(笑)
チェーンのインプレなんか出来ないから(笑)
まぁ、音が静か程度しか分からない様な気がしますね、nebochitoさん宛てにも書いた事ですが、チェーン自体の動きはかなり滑らかです、今まで使っていたDURAよりも滑らかです。


>マンホール皆で集めて全国制覇しましょうよ(笑)

(爆)
私設 日本マンホール収集組合(爆)


-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>あちこちでマンホールが(爆)

(爆)
マンホールマニアは多いみたいですね

>いや~このパッケージたまりませんね^^
このまま飾りたいくらいな美しさです。

箱欲しいっすか?(笑)
家宝にしてくれるならあげます(爆)


>耐久性がほんとなら2回変えたと思って
いや3回分くらい・・・
これはいい選択かな

切り詰めた短い物があるから、今度会うときにお見せしましょ、一緒にDURAのチェーンも持っていくから比べてみて、驚くほど違うから(笑)


>自分もケチだし
(爆)

お~やっぱし
仲間ですな(^^)(爆)

-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>でたぁ!
成金チェーン(爆)

(爆)

>って、こんばんは(^^)

こんばんは(^^)


>さすがにスペシャルパーツだけあって凄い箱に入っていますね。
105の安っぽい箱とはえらい違い(^_^;)

まずは見た目から入ってです(笑)

>なんだか凄いチェーンですね。
師匠のように毎週200km走る人にはこれぐらいでないとダメかな。
またインプレの記事楽しみにしています。

だから、毎週200キロは走ってませんってば(笑)
チェーンのインプレ無理でしょ(笑)
そこまできっと分からない(爆)


>え、来年ですか?
ショボーン(´・ω・`)
(笑)

今年はもう長い距離ないなぁ、
きっと来年です、この辺りが成金になれない(爆)

投稿: 儀助 | 2010.12.13 23:38

 え~… いつものように出遅れてます… こんにちは(笑)

 この箱、知らないヒトが見たら高級そうなクッキーとかチョコレ
ートが入ってるように思うでしょうネ(笑)
 中あけたらチェーンが入ってたなんて、「何の間違い?」とかっ
て思われそうです(笑)
 効能もスゴいですネ… でも師匠のように毎週、毎週チェーンを
酷使しているケースでは最適じゃないでしょうか(笑)

投稿: こた | 2010.12.14 12:34

シマノはduraが最上だと思ってました.
一見ドレスアップパーツに見えるけど,あるんですねぇ・・・

でも高価い!!!!orz

投稿: おれ | 2010.12.14 14:20

◆こたさん コメントありがとうございます。

>え~… いつものように出遅れてます… こんにちは(笑)

こんばんは(^^)

>この箱、知らないヒトが見たら高級そうなクッキーとかチョコレートが入ってるように思うでしょうネ(笑)
 中あけたらチェーンが入ってたなんて、「何の間違い?」とかって思われそうです(笑)

ちょっと過剰包装みたいな気もしますが、普通の長い箱だとなんか不満だし(笑)
やはりここは、この位の箱に入れてもらって(笑)


>効能もスゴいですネ… でも師匠のように毎週、毎週チェーンを酷使しているケースでは最適じゃないでしょうか(笑)

伸び耐久率が18%アップと言う事だが、なんだか2割ほどオマケしときましたって感じ(笑)
だけど、動きは滑らかだよ~(^^)

-----------------------------------

◆おれさん コメントありがとうございます。

>シマノはduraが最上だと思ってました.
一見ドレスアップパーツに見えるけど,あるんですねぇ・・・

コンポでは、duraが最上位でしょ
シマノyumeyaは部分パーツだけしか出してないからね


>でも高価い!!!!orz

いい値段ですな(笑)

投稿: 儀助 | 2010.12.15 00:25

この記事へのコメントは終了しました。

« BASSO11年モデル | トップページ | 三浦半島ぐるっと »