« ドナドナ先決定 | トップページ | 今夜はコレと言う事もなく »

掃除途中で

Img_45191

HANDYBIKE8ギア版の掃除途中。。。。

何となく、BBを手で回してみるとコリコリとした感じ
BBと言ってもほとんどママチャリのBBと同じ様な構造みたいだ。

Img_45181

もう少しどうにか成るBBに交換したいと言う気がして、掃除を中断(笑)
BBがあったはずと探しました。

Img_45131

ありました、3つも(笑)
左からFSAとTRUVATIV2個
HANDEYBIKEがイタリアンで無ければ使えるはず ってまずイタリアンってことはないでしょ!

ついでにクランクもジャンク箱を漁って。。。。。

Img_45141

ボントレガーのレースライトクランク

Img_45151

トゥルーバティブだけど、グレードは??
どちらもBCDは130mm
ハンディバイク8はギア版に60Tと言う大きな物を使っているがさすがにそれは持ってないので、当面は53Tで。。。。(笑)

揃った所でハンディバイクのショボイBBを外そうとしたが。。。。
なにこれ、開きません(ー”ー;)

Img_451711

工具を滑らせて、ちょこっと塗装が剥がれちゃいました(・・、)クスン

いい加減手が疲れてきた(笑)
掃除もしなきゃだけど、ココまで来たら何とか開けて交換しないと。。。
そんな夜は更けて行くばかり(笑)

続く(^^) @掃除が先行するかもだけど、交換はしまっせ!!


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

みなさんありがとうございます、低迷中だったロングライド部門が
昨晩の30位から今は17位と言う位置まであがっています。
ありがとう、お礼申し上げますm(__)m
また、引き続き「俺と自転車と」を宜しくお願いします。

|

« ドナドナ先決定 | トップページ | 今夜はコレと言う事もなく »

コメント

こんにちは!

BBもクランクも普通に在庫からでてくるところがすごいですね(#^.^#)
それにしてもボントレガーのクランクかっこいいなぁ。
それに比べるとシマノのクランクってどうしてあんな形になるんでしょうね(・・;)

ところで4日連続更新。
このまま行くと7台分連チャンしそうな勢いですね^m^

投稿: HIDE | 2010.12.24 17:42

ま、また見たことない自転車が。。。(笑)
こんなんもありましたか(・_・;)
しかも、パーツもどんどん出てくるし。
ちょっとした自転車屋さんですね(笑)

投稿: みっちー | 2010.12.24 19:46

◆HIDEさん 毎晩コメントありがとうございます(^^)

>こんにちは!

こんばんは(^^)

>BBもクランクも普通に在庫からでてくるところがすごいですね(#^.^#)

在庫と言っても取り外した物なの中古ですが(笑)


>それにしてもボントレガーのクランクかっこいいなぁ。
 そう思います?(^^)
俺もこのクランク好きです。
アルミなんですが、ちょっと変わったメッキで綺麗っすよ

>それに比べるとシマノのクランクってどうしてあんな形になるんでしょうね(・・;)

今のシマノはちょっとね(笑)
前のなら好きですが


>ところで4日連続更新。
このまま行くと7台分連チャンしそうな勢いですね^m^

では、ご希望通り、今夜は掃除しましただけの記事を(爆)


-----------------------------------

◆みっちーさん 毎度お付き合いありがとうございます(^^)

>ま、また見たことない自転車が。。。(笑)
こんなんもありましたか(・_・;)

(笑)いつだったか小径車や極小径車がやたら多いイベントに参加して、俺も極小径車欲しいと衝動買いした1台ですが、今はハンディバイク8もなくなってしまいました。


>しかも、パーツもどんどん出てくるし。
ちょっとした自転車屋さんですね(笑)

(爆)
弄っているといつの間にか部品も増えてきますよ。
きっとみっちーさんの所もそうなります(笑)


投稿: 儀助 | 2010.12.25 00:17

この記事へのコメントは終了しました。

« ドナドナ先決定 | トップページ | 今夜はコレと言う事もなく »