« あと数日 | トップページ | 今年1年・・・・ »

五日市ポタ

Img_45871

今日はてっちゃんのお誘いで、nebochitoさんと初めましてのくろうさぎさんの4人で五日市方面をポタって来た。

Img_45741

数日前から腰が少々重苦しい感じで、待ち合わせ場所まであと少しだが休憩!
今日はポタと言うことだし、乗り納めもしたいし、ダメなら置いて行って貰えば(笑)
しかし、今日の寒さはキツイです(>_<)

待ち合わせ場所一番乗り って30分近く早いだろ(笑)
てっちゃんが来た所で、先日買って切り詰めたシマノyumeyaのチェーンとDURAのチェーンの切り詰めた
物を見せて、ほらこんなに違うだろと。。。。(笑)
そこへ、nebochitoさん登場!!
はい!見せましたとも(笑)
これで、yumeyaのチェーンは2本売れたな(爆)

くろうさぎさんとの待ち合わせ場所に向かって出発!

Img_45751

先頭を走るてっちゃん!
てっちゃんを抜かないと途中何か落ちていても拾えませんが、抜くことを許さないてっちゃん(爆)

くろうさぎさんとの待ち合わせ場所到着!!
初めましてのご挨拶も済み、俺が言う前にてっちゃんがチェーンネタを(笑)
はい!さらに1本売れました(爆)

まずは、最初の目的地「ちとせ屋」さんへ
何処をどう走っているのか、まったく分かりませんが、イキナリ?お決まりの?てっちゃんの猛ダッシュ
見る見る離されて行きます。

そうなると、血も沸き肉も踊るので、届かないまでも追ってみます(笑)
良い修行が出来ました(^^)
漕ぎ出しはちょっと腰に負担が出たが、それなりに走ってしまうと。。。。
腰?何のこと(笑)

で、ちとせ屋さん到着!!

Img_45761

豆腐ドーナッツがあるそうだが、今日はドーナッツやってなかった(残念)

Img_45781

傍のベンチで雑談と峠情報を入手(笑)
しかし、この辺りいい所ですね、新緑の季節、夏、秋と来てみたいっすね(^^)

来た道を戻り、蒟蒻屋と書いたお店に立ち寄るが。。。。
文字通り、コンニャク売ってました(笑)

さて、お昼!!
今日は何を。。。。

Img_45821

ほうとうだそうです(^^)
色んなメニューの中から、俺は鶏肉入りカレーほうとうを注文♪

Img_458811

冷えた体に、暖かいほうとうが染み渡ってゆく。。。。
なお一層美味いですな(#^.^#)

雑談をしながらの食事、腹も一杯です(#^.^#)
そうなると、もうココから動きたくないっす(爆)

帰りは来る時にちょこっと見た醤油のお店へ

Img_45921

醤油というのは、地域に根付いたその土地の醤油がありますが、五日市近辺はキコーゴーっすか
当然、俺は知らないですけど、美味しい醤油だそうです

帰り道もまったく何処を走っているのか(笑)

Img_45911

川沿いを走って行くが、長閑でいいですな(^^)
途中見覚えのある川沿いに出た。
秋川だ!!
だが、ここまでどう走ったのか、あとでGPSのログを取り込んで自分の物とせねば(爆)
秋川を多摩川との合流近くまで、くろうさぎさんが送ってくれて、ここでお別れです(ToT)/~~~

てっちゃん、nebochitoさんの3人で多摩サイをワイズまで(笑)
ワイズに付き合せちゃいました^^;

とりあえず、今日は値段の確認4600円ですか、そうですか、高いですな(笑)
買うなら赤かな、シルバーもいいかも(謎)
そんな事は億尾にも出さず店を出て、てっちゃん、nobochitoさんとココでお別れ(ToT)/~~~

多摩川原橋手前でライトON
鼻水すすりながら6時帰宅!!

くろうさぎさん、nebochitoさん、てっちゃん
今日はありがとうございました(^^)
乗り納めにピッタシの美味しく楽しいポタができました。
また宜しくお願いします(^^)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:120.67キロ
最高速度:45.6キロ 
平均速度:20.5キロ
積算走行距離:4454キロ
外気温最低:1゜寒かった

|

« あと数日 | トップページ | 今年1年・・・・ »

コメント

走り納めが楽しいオフ会だったんですね。
相変わらず楽しそうで羨ましい(・_・;)
ほうとうも美味しそう。
この寒さの中走った後は最高の補給ですね。

yumeyaのチェーンは実際見ると買わずにはいれない出来なんですね。。。w

てっちゃんダッシュを追撃してたようなので、
腰は大丈夫なのかな(笑)
でも、お大事にしてください♪

投稿: みっちー | 2010.12.31 08:36

おはようございます♪

てっちゃんの裏コメントには笑いました。
単枠指定なんですね(笑)

まさに走り納めですね。
いいなぁと思いつつも、昨日は悪天候、今日は寒くて寒くて(>_<)

>漕ぎ出しはちょっと腰に負担が出たが、それなりに走ってしまうと。。。。
>腰?何のこと(笑)
これ分かります。
ある程度腰に負担のかからない運動をした方がいいのでしょうかね。

ほうとうも美味しそうだなぁ・・・
こんな寒い時期にはぴったりですね!

あと、yumeyaのチェーンてやっぱりいいですか?
何だか感染してしまいそうですが、105には合わないですよね(^_^;)

あ、いかんいかん・・・

投稿: HIDE | 2010.12.31 08:59

お疲れ様でした^^

いや~最後に楽しいポタで締められて
良かったです!

それにしても、あれだけ先頭を押さえたのに
何も拾えなかったな~(爆)


来年も楽しい年にしましょう!
よろしくお願いいたします^^

投稿: てっちゃん | 2010.12.31 11:17

こんにちは。

YUMEYAチェーンの滑らかさ&軽さには驚きでした。
さしてパーツのグレードアップに興味が無い私ですら(笑)、欲しいと思った一品です。
カーボンに付いてる105チェーンが錆びたら購入しようかな(爆)。

五日市~檜原周辺は良い所がいっぱいありますので、またご一緒して下さい。

来年も宜しくお願い致します。

投稿: nebochito | 2010.12.31 15:23

こんにちは♪

てっちゃんの後姿が懐かしい^^
もうスポーツカーに見えます(笑)

ほうとうって、富士山まで行かなくても食べられるんですね!
この辺ならウチからも行けるかなあ。

見てるだけで走りたくなってきちゃいますねぇ。
でも、外気温1℃って!参りました^^;

投稿: こぼ | 2010.12.31 15:30

初めてコメントさせていただきます。
ご一緒させていただき、走り納めが楽しくできました。
ありがとうございまいた。

yumeyaのチェーンはお買い上げ決定です。来年、早々に入手します。(笑)

もし風張峠に行かれるようでしたらまたご一緒させてください。
皆さんの走りに追いつけるように、鍛えなおしておきますので…(無理か!?)

ぜひ来年もよろしくお願いいたします。

投稿: くろうさぎ | 2010.12.31 15:32

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>走り納めが楽しいオフ会だったんですね。
相変わらず楽しそうで羨ましい(・_・;)

寒かったけど、今年最後の自転車には最高の1日でした、それに何故か、てっちゃんが居ると場が和みます(笑)

>ほうとうも美味しそう。
この寒さの中走った後は最高の補給ですね。

美味かったですよ、冷えた体にカレーが染み渡りました(笑)

>yumeyaのチェーンは実際見ると買わずにはいれない出来なんですね。。。w

一度サンプルをお見せしたいです。
え?と驚くほど動きが滑らかです


>てっちゃんダッシュを追撃してたようなので、
腰は大丈夫なのかな(笑)
でも、お大事にしてください♪

ここで追わないと修行の場が。。。。
腰はもう持病化してます(笑)
労わりつつ悪化させないようにします
ありがとう(^^)


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>おはようございます♪

こんばんは(^^)

>てっちゃんの裏コメントには笑いました。
単枠指定なんですね(笑)

(爆)
見つかった(笑)
3足揃った単枠指定馬(爆)


>まさに走り納めですね。
いいなぁと思いつつも、昨日は悪天候、今日は寒くて寒くて(>_<)

今月は休みも少なくやっと乗れたって感じでしたが向かった先は山、寒かった(笑)
それにこの間かったシューズカバー忘れて(爆)
早い話、無くっても俺は寒くないみたい
(爆)

>>漕ぎ出しはちょっと腰に負担が出たが、それなりに走ってしまうと。。。。
>腰?何のこと(笑)
>これ分かります。
ある程度腰に負担のかからない運動をした方がいいのでしょうかね。

軽く動かした方が、筋肉も和らぐ感じですね
無理は禁物でしょうが

>ほうとうも美味しそうだなぁ・・・
こんな寒い時期にはぴったりですね!

です!!
この時期、暖かいものが一番のご馳走っすね(^^)


>あと、yumeyaのチェーンてやっぱりいいですか?
何だか感染してしまいそうですが、105には合わないですよね(^_^;)

あ、いかんいかん・・・

本当にお見せしたい
サンプル郵送しましょうか(笑)
HIDEさん絶対に買いますよ!!
それほど滑らかです
105っすか、俺の買ったのと同じ物なら問題ないはずです。


-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>お疲れ様でした^^

おつかれっす(^^)

>いや~最後に楽しいポタで締められて
良かったです!

誘っていただき多謝(^^)
最後を締めくくるにふさわしいポタでした

>それにしても、あれだけ先頭を押さえたのに
何も拾えなかったな~(爆)

(爆)
ステム拾ったじゃん、あれだけ高価なものを拾うと当分無理でしょうね(核爆)


>来年も楽しい年にしましょう!
よろしくお願いいたします^^

来年も今年にも増して、宜しくお願いします。
峠もだけど、超々ロングも宜しく(笑)

-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんにちは。

こんばんは(^^)
お疲れ様でした

>YUMEYAチェーンの滑らかさ&軽さには驚きでした。
さしてパーツのグレードアップに興味が無い私ですら(笑)、欲しいと思った一品です。
カーボンに付いてる105チェーンが錆びたら購入しようかな(爆)。

比べると一目瞭然でしたね
あれほど差があるなら、yumeyaいっちゃいますよね
(笑)


>五日市~檜原周辺は良い所がいっぱいありますので、またご一緒して下さい。

あ~お願いしますお願いします(^^)
峠は見晴らしのいい所でお願いしますね(笑)


>来年も宜しくお願い致します。

こちこそ、宜しくお願い致します(^^)

-----------------------------------

◆こぼさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

>てっちゃんの後姿が懐かしい^^
もうスポーツカーに見えます(笑)

型落ちのスポーツカーですがエンジンは快調です(笑)
ただ、時折急加速するんですよね
(爆)


>ほうとうって、富士山まで行かなくても食べられるんですね!
この辺ならウチからも行けるかなあ。

行けます、今日のコースなら往復140キロちょいって所かな
ほうとうがお待ちしてます(^^)


>見てるだけで走りたくなってきちゃいますねぇ。
でも、外気温1℃って!参りました^^;

サイコンの言うことなので、100%信用は。。。。
でも、本当に寒い一日でした山方向だし余計ですが
(笑)

-----------------------------------

◆くろうさぎさん コメントありがとうございます。

>初めてコメントさせていただきます。
ご一緒させていただき、走り納めが楽しくできました。
ありがとうございまいた。

いらっしゃいませ(^^)
こちらこそ、ご案内頂きありがとうございます。
お陰で充実し走り納めができました(^^)


>yumeyaのチェーンはお買い上げ決定です。来年、早々に入手します。(笑)

お買い上げありがとうございます(笑)
言いだしっぺのアイツは買うのかな


>もし風張峠に行かれるようでしたらまたご一緒させてください。
皆さんの走りに追いつけるように、鍛えなおしておきますので…(無理か!?)

風張は年明けとか言っていましたので、まず行くことになると思います。
話では頂上の風景はダメとか(笑)
その節は是非ご一緒してください!!
また、その折峠情報など教えていただければありがたいです。


>ぜひ来年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します(^^)
お疲れ様でした。


投稿: 儀助 | 2010.12.31 21:32

 こんばんは♪

 いつもの出遅れデブです(爆)
 峠カルテットでの走り納め、お疲れさまでした。
 峠はガシガシ走らされるは、チェーンはがんがんホレホレされる
わで、いろんな意味で危険な走行会ですネ(笑)

 今年一年ありがとうございました。
 また来年もよろしくお願いします。
 どうぞよいお年をお迎えください!

投稿: こた | 2010.12.31 22:00

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

> いつもの出遅れデブです(爆)
 峠カルテットでの走り納め、お疲れさまでした。

おつかれ(^^)


> 峠はガシガシ走らされるは、チェーンはがんがんホレホレされる
わで、いろんな意味で危険な走行会ですネ(笑)

峠?この日は峠は無しでしたよ
桧原村なので登りが少々って感じだけど(笑)

チェーンはやはり実物を見てもらうのがね(笑)


> 今年一年ありがとうございました。
 また来年もよろしくお願いします。

昨年中はお世話様でした
今年も宜しく(^^)

> どうぞよいお年をお迎えください!

もう大分いい歳を迎えてますが(爆)

投稿: 儀助 | 2011.01.01 19:19

この記事へのコメントは終了しました。

« あと数日 | トップページ | 今年1年・・・・ »