« HB8 CUSTOM 1 | トップページ | 五日市ポタ »

あと数日

Img_45731

みなさんは今日辺りで仕事納めっすかね
俺は31日も仕事ですが(泣)
その分、普段皆さんが仕事している時遊んでますけど(笑)

先週の今頃、自転車のメンテをやり出して、もう殆ど済みましたが、乗ってなかった自転車のサイコン表示が薄くなって来ているので交換するべく電池を100均で購入
三菱製のボタン電池ってあまり見かけないけど、持ちはどうなんですかね??
半年くらいでダメになるとか(笑)

あ!HB8用のチェーンも購入しました(笑)

Img_45662

赤いのが良いかなと悩んだけど、金色で

Img_45691

このチェーンもコネクトピンは使わず、こんな物で繋ぎます。

Img_457011

何度か付け外しをすると上の部品は口が開いて弱くなりそうですな

キチッと取り付けたい所だが、まだチェーンリングを今のままの53Tで使うか60Tを買うか悩んでいるので
今はこのまま(笑)
あと、数点そろえば弄れるのだが、ネットショップもお届けは年明けだとか。。。


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« HB8 CUSTOM 1 | トップページ | 五日市ポタ »

コメント

こんにちは ´ω`)ノドモ

31日までお仕事ご苦労様です。
私は昨日で仕事納めでしたので、深夜まで徘徊してしまい、起きたら昼になってしまいました(^_^;)

ところでこれだけ台数があると維持も大変ですね。
考えてみたら、うちにも嫁の自転車、子供の自転車を入れるとけっこうな台数になりますが、すっかり放置状態。
自分のBianchiだけ室内保存でした(^_^;)

投稿: HIDE | 2010.12.29 13:25

今日から一応休みですが、この天気じゃどこもいけません(-"-)
僕も師匠を見習って、自転車の大掃除でもしようかな(・_・;)

投稿: みっちー | 2010.12.29 16:56

コンニチハー

へー、、、チェーンも色んな止め方あるんですね^^


今年も一年間お世話になりました!
自転車では走れず、会社の階段と、カミサンからの使いっぱしりで走ってばかりのワタクシです 笑

来年も儀助さんのブログで楽しませていただきますのでよろしくお願いいたしますー

投稿: fumi吉 | 2010.12.30 13:47

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんにちは ´ω`)ノドモ

こんばんは(^^)

>31日までお仕事ご苦労様です。
私は昨日で仕事納めでしたので、深夜まで徘徊してしまい、起きたら昼になってしまいました(^_^;)

(爆)
走行距離はどのくらいでしょうか(爆)


>ところでこれだけ台数があると維持も大変ですね。

維持 う~~ん 掃除位かな
どれも満遍なく乗っていると消耗品も大変でしょうがね


>考えてみたら、うちにも嫁の自転車、子供の自転車を入れるとけっこうな台数になりますが、すっかり放置状態。

結構そんなもんです
家にもママチャリはありますが、メンテは無し
(爆)


>自分のBianchiだけ室内保存でした(^_^;)

ママチャリもたま~に見てやらないと追い出されるかも(爆)

-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>今日から一応休みですが、この天気じゃどこもいけません(-"-)

大雪のようですね
物欲を刺激してますか(笑)


>僕も師匠を見習って、自転車の大掃除でもしようかな(・_・;)

うんうん、この間買ったワックスを試してみてください(^^)

-----------------------------------

◆fumi吉さん コメントありがとうございます。

>コンニチハー

こんばんは(^^)

>へー、、、チェーンも色んな止め方あるんですね^^

うんうん、色んなと言っても、3,4種類かな
どれも考えてますね(笑)


>今年も一年間お世話になりました!
自転車では走れず、会社の階段と、カミサンからの使いっぱしりで走ってばかりのワタクシです 笑

こちらこそ!!
いつも亀コメント、亀レスですいません

中々、暇が見つからないようですね
合間を縫って是非!!(笑)


>来年も儀助さんのブログで楽しませていただきますのでよろしくお願いいたしますー

ありがとうございます(^^)
来年もぞうぞ宜しくお願いします

投稿: 儀助 | 2010.12.30 23:03

この記事へのコメントは終了しました。

« HB8 CUSTOM 1 | トップページ | 五日市ポタ »