« 掃除途中で | トップページ | 港北 買い物ポタと手袋 »

今夜はコレと言う事もなく

Img_45291

DEORE XT スプロケット♪

今夜はMERIDAの掃除(笑)
俺が始めて自転車に乗りたいと思い意識して買った1台
何を買うかと思って居た時、ガンリタダールのビデオを見せられて(笑)

乗り出して1年ちょっと経った頃にハンガー部から異音が出てクランクをDEORE LXに交換
その後残りのコンポをほぼ総入れ替え、STIにDEORE LXデュアルコントロールレバー、RDも同じDEORE LX
FDはDEORE、スプロケットにDEORE XT
しかし、ここで資金切れディスクブレーキだけはノーマルのALIVIOのままと言う(爆)

だけど、今じゃMTBも10速の時代
あまり乗る事も無くなってきたし俺的には9速でも十分ですが(笑)

Img_45351

一通り掃除を済ませ、チェーンリングボルトを赤に変えてちょっとだけオシャレ?

と、まぁ、今夜は特に何も無く終わりました(^^)(笑)

あ~そうそう
昨晩のハンディバイク8のBBを開けようと、師匠様から今日工具を借りてきた。

Img_45381

先に掃除を全部終わらせてからですな


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

おかげさまでランキングもじわりじわりと上昇中です(^^)
引き続き「俺と自転車と」を宜しくお願いします。

|

« 掃除途中で | トップページ | 港北 買い物ポタと手袋 »

コメント

おはようございます!

今日はマウンテンですか?
というかこれで何台目だっけ、みたいな(笑)

それにしても、マウンテンもしっかりと弄ってますね。
さすが儀助師匠!


>師匠様から今日工具を借りてきた
師匠の師匠様ですか(^_^;)
こんな工具でBBを回すんですね。

投稿: HIDE@毎日コメント中(笑) | 2010.12.25 10:02

師匠の自転車生活はMTBから始まったんですね。
僕も昔MTB持ってましたが、それもクロモリアンカーでした(笑)
どんだけ、アンカー好きなんだ(・_・;)
きっちりとカスタマイズさてれますね。
流石です。

それにしても、師匠の師匠って方がどんだけすごい方なのか気になります(笑)

投稿: みっちー | 2010.12.25 12:54

これこれ、前になんちゃってMTBのクランクが
緩んで・・
この工具が無くて近所の自転車屋で
締め付けるだけで800円取られました(爆)

投稿: てっちゃん | 2010.12.25 22:51


こんばんは♪

なんだかんだで年末ですねぇ…。
ワタシは新しい環境に慣れるどころか太るばっかり(泣)
ボチボチ調子を戻していきたいトコです。

先日の『三浦半島ぐるっと』、参考になります!
ワタシの家からだと一周してきても100kmないかもしれません。
軽く行ってみてまたレポートしま~っす!

それにしても、儀助さん…
自転車何台あってドコに置いてんですか!?

投稿: こぼ | 2010.12.25 23:02

◆HIDEさん 毎回のコメントありがとうございます(^^)

>おはようございます!

こんばんは(^^)

>今日はマウンテンですか?
というかこれで何台目だっけ、みたいな(笑)

残りはロード4台っす(笑)


>それにしても、マウンテンもしっかりと弄ってますね。
さすが儀助師匠!

最初の1台ですからね、それなりの思い入れが(笑)


>>師匠様から今日工具を借りてきた
>師匠の師匠様ですか(^_^;)

です(笑)
見た目はミスターオクレですが凄い人ですよ


>こんな工具でBBを回すんですね。

これって普通ロードやMTBでは使わない過去の部品はママチャリ?(笑)
でも、これでは外せなかったっす(汗)
すっごく固い(ー”ー;)
サイクルキューブかな(爆)


-----------------------------------

◆みっちーさん 毎回のコメントありがとうございます(^^)

>師匠の自転車生活はMTBから始まったんですね。
僕も昔MTB持ってましたが、それもクロモリアンカーでした(笑)
どんだけ、アンカー好きなんだ(・_・;)

アンカーマニアだったんですね(笑)
では、フルカーボンも浮気をせずアンカーで決まりですね(笑)


>きっちりとカスタマイズさてれますね。
流石です。

きっちりとでもないですが、なんとわなしに9速に(笑)


>それにしても、師匠の師匠って方がどんだけすごい方なのか気になります(笑)

凄いですよ、なんでも直します
でも、留守の間にフルカーボンのロード1台とMTB、他に1台残して、全ての自転車を家人に捨てられたと言う辛い過去も持ってる人です(核爆)

-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>これこれ、

どれどれ(笑)

>前になんちゃってMTBのクランクが
緩んで・・

へ?そんなMTB持ってたの?
隠し球か(笑)


>この工具が無くて近所の自転車屋で
締め付けるだけで800円取られました(爆)

たか~(笑)
3回締めたら工具買えそうだね(笑)


-----------------------------------

◆こぼさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>なんだかんだで年末ですねぇ…。

あと1週間っすね、慌しい(ー”ー;)

>ワタシは新しい環境に慣れるどころか太るばっかり(泣)
ボチボチ調子を戻していきたいトコです。

乗らずに食べてるからっすか?(笑)
環境の変化のせいかもしれませんね
寒いですが、ポタ程度乗って新規開拓してみてください(^^)


>先日の『三浦半島ぐるっと』、参考になります!
ワタシの家からだと一周してきても100kmないかもしれません。
軽く行ってみてまたレポートしま~っす!

う~ん恐らく100キロは行くでしょ
微妙か?(笑)
三崎まで行ったら途中剱崎灯台へ是非寄ってみてください。
なんとも言えないいい所ですよ(^^)

>それにしても、儀助さん…
自転車何台あってドコに置いてんですか!?

そりゃお決まりの秘密基地ですよ(爆)
子供が出て行ったので、部屋が空いてますからね(笑)


投稿: 儀助 | 2010.12.26 21:37

この記事へのコメントは終了しました。

« 掃除途中で | トップページ | 港北 買い物ポタと手袋 »