« 港北 買い物ポタと手袋 | トップページ | あと数日 »

HB8 CUSTOM 1

Img_45601

HB8のBB部やっと開きました(^^)

先日借りたヘッドスパナだけでは逆側が空けられない、逆側はフックスパナなるものを使用するようだ。
モンキー等でも代用はできるが、力を入れたとき外れるとフレームにキズが付くのが怖いが、ここは用心深く!!

そして、適当にパタパタと折り畳み知恵を借りるべく、サイクルキューブへ(笑)

Rinkou1

ちっこいくせにソコソコ重たい(笑)
10キロ位かな
ちゃんと畳めば後ろのキャスターの様な車輪で転がして行けるんですけどね

柴山メカから知恵を授かり、もう少し弄ることが決定!!
帰りに年末の挨拶を済ませ、また輪行(笑)
サイクルキューブは今日で年内の営業は終わりです。


夕食後、自転車部屋に篭りコツコツと

Img_45581

フレームが赤黒なので、クランクも黒い方が良いだろうと、TRUVATIVをつけてみることにして、まずはBBを入れる

Img_45591

こんな工具で締め付けます。

Img_45561

クランクを嵌めてみるが、なんかイメージが沸かない(笑)
ギア版もつけよう!!

Img_45611

上がシングルギア用、下が2速3速などの時に使うタイプ
シングルギアなのでチェーンリングボルトも短い物を使います。

Img_45551

やっぱ、53Tでは小さいな
60Tか62Tが欲しいくなるな^^;
ギア版って高いよね、7,8000円はするよな(ー”ー;)
サイクリー行ってみるか

って事で今夜はここまで、あとは、部品が揃う来年からの仕事です。
まぁ、何をしようとしているかは、大よその検討が付くかとは思いますが、後2回位続くかと思います(笑)
飽きずにお付き合い下さい(^^)

外したBBはこんな奴

Img_45651

なかなかズッシリとしてブンチンには最適かも(笑)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

みなさんありがとうございます、低迷中だったロングライド部門順位も上がってきました。
ありがとう、お礼申し上げますm(__)m
また、引き続き「俺と自転車と」を宜しくお願いします。

|

« 港北 買い物ポタと手袋 | トップページ | あと数日 »

コメント

文鎮って。
これで書き初めっすか?(笑)
自転車乗りらしいお題でお願いします。

電車とか車のトランクにこういうの積んで
観光するのも楽しそうですね。

投稿: みっちー | 2010.12.28 12:39

みっちーさん コメントありがとうございます。

>文鎮って。
これで書き初めっすか?(笑)
自転車乗りらしいお題でお願いします。

(笑)
他に使いようがないですからね
あ!てっちゃんのロードに付けてハンディとするか
(爆)


>電車とか車のトランクにこういうの積んで
観光するのも楽しそうですね。

長い距離は走れない自転車ですからね
そんな使い方が一番良いのかも知れません

投稿: 儀助 | 2010.12.29 00:00

この記事へのコメントは終了しました。

« 港北 買い物ポタと手袋 | トップページ | あと数日 »