« 俺のサンタ長靴 | トップページ | ドナドナ先決定 »

そろそろメンテも。。。。

Img_44971

今月は休みがあと2回しかない

家の掃除の手伝いで1日は潰れるだろうし、そうなると残り1日は乗りたいな。
今年1年乗ってきた自転車達の掃除もしたいが。。。。。
やっぱり、夜自転車部屋に篭るしかないか(笑)

って事で、今夜はまずダホンのチェーンとスプロケ、それにフレームの拭き掃除と注油

乗った時に可笑しい所はその都度早めの対処をしているつもりなので、特に再調整とか言う手間はないので、後はブレーキシューの減りの確認とか各部眺めて終わり!!

残りあと7台っす(大汗)
まぁ、乗ってないものはチェーンの注油位で済みそうだし
うん?7日分の記事になるか?無理やろ(笑)


そう言えば大分前に売りに出したKHSですが、問い合わせは多少あり1名の方と売る直前の話まで進んだのですが。。。
ちょっとイラっとする奴で、止めちゃいました(爆)
やっぱし、売ると言うより大事に乗ってくれる人にやってしまったほうが良いのかな(思案・笑)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

只今、ブログランキング低迷中 ^^;

昨晩ブログランキング低迷中と言う事で、クリックをお願いしたせいでしょうか
おかげさまでロングライド部門の40位から30位まであがりました。
お礼申し上げますm(__)m
引き続き宜しくお願いします(^^)

|

« 俺のサンタ長靴 | トップページ | ドナドナ先決定 »

コメント

お疲れさまです。
数えたことなかったですけど、師匠のお宅には8台もあるんですね(・_・;)
それだけあると自転車の大掃除も大変ですね。

でも、僕も今日はどれに乗るか悩んでみたいっす(・_・;)

投稿: みっちー | 2010.12.22 19:48

こんばんは♪

気が付けばもうすぐ新年ですね。
家の掃除もしなきゃですが、バイクの大掃除も・・・ですね。

先週雨の中を走ったから、次の日けっこうきれいにしたのですが、ブレーキシューとかもかなりダメージを受けていました。
金属片とかけっこう入っているんですね。
とりあえず異物の除去とヤスリがけで異音はなくなりました。

それにしてもあと残り7台って・・・(・.・;)

投稿: HIDE | 2010.12.22 22:16

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>お疲れさまです。

こんばんは(^^)

>数えたことなかったですけど、師匠のお宅には8台もあるんですね(・_・;)

なんだか、集まっちゃいましたね(笑)
最近はロードばっかしですからね
乗らないMTB2台、小径車2台、極小径車1台、ロード4台ありますね
奥様の分も含めてですが、ありゃ全部で9台あった(笑)
今日KHSやったらから残りまだ7台か(大汗)


>それだけあると自転車の大掃除も大変ですね。

一応掃除をして奥に仕舞ってあるので、チェーン注油位で済みそうですが、チェーンも乾いて艶が無くなってます。
あ~奥から引っ張り出すのが面倒っす(笑)


>でも、僕も今日はどれに乗るか悩んでみたいっす(・_・;)

(笑)
乗っていると何となく増えていきますって
みっちーさん小径車乗ってみたく無いですか(笑)


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。


>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>気が付けばもうすぐ新年ですね。
家の掃除もしなきゃですが、バイクの大掃除も・・・ですね。

ですね、普段の身勝手を許してもらっている代わりに家の掃除を優先するので、やはり趣味の自転車は夜コツコツとするしかないっす(笑)


>先週雨の中を走ったから、次の日けっこうきれいにしたのですが、ブレーキシューとかもかなりダメージを受けていました。
金属片とかけっこう入っているんですね。
とりあえず異物の除去とヤスリがけで異音はなくなりました。

雨の中を走ると、シューはヤスリで擦ったかの様に激減してますね(笑)
そしてリムも汚れるし雨中走行はお掃除の元です
(爆)


>それにしてもあと残り7台って・・・(・.・;)

^^;
奥様の分も掃除はしないといけないのでね、しかし最初からロード買ってりゃこれほど増えなかったかもね(笑)


投稿: 儀助 | 2010.12.23 00:25

この記事へのコメントは終了しました。

« 俺のサンタ長靴 | トップページ | ドナドナ先決定 »