« 今夜はコレと言う事もなく | トップページ | HB8 CUSTOM 1 »

港北 買い物ポタと手袋

Img_45461

長年愛用のSixSixOneグローブ

冬の必需品と言えばグローブだが、俺は2つほど持っている。
一つはこのシックスシックスワン

Img_45521

どちらかと言えばMTB向けのグローブの様だが冬場のちょこっとした距離の時にはコレをずっと愛用している。
さすがに朝早いとか言う時にはこれでは指先が凍えるので無理ですが(笑)

そんな早朝からの時はパールイズミの手首まで隠れるタイプの物を使っている。
その手首まで隠れるタイプのグローブが大分お疲れになって来たので、少し暖かそうな物をと。。。

しかし、今日は家事手伝いの約束が(笑)
6時起床で、朝から家の手伝いを済ませ昼頃から手袋を買うべくサイクルキューブにでも行ってみるかと思っていたが、海水魚の餌が無くなってきていたのを思い出し、まずは港北ニュータウンまで。。。。。

なんか、走るのが億劫なんですが^^;
家事手伝いで力を使い果たしたかな(笑)

Img_45401

10キロ程度の道のりがなんか長く感じた(笑)
餌を買い、魚を一通り見てバイクプラスでも覗いて見るかなとか思ったが、気力が沸かずサイクルキューブへ(笑)
帰りもダラダラ速度(爆)

やっと、サイクルキューブ到着、店内へ

Img_45511

ウィンドブレーク グローブ
OGKのKG-8Wとか言うグローブと最後まで決めかね、何度も手を入れては迷う(笑)
どっちが暖かいか聞いてみるかと、振り返ると店の人は全部お客さんと商談中

OGKのグローブもかなり暖かそうだが、やはり手首までスッポリ入るこちらをチョイス
支払いを済ませると、あれだけ居たお客が1名だけに、どんだけ悩んでいたんだか^^;(笑)

柴山メカと少し話しを。。。。(笑)@なんの
明日にでも再度店に行こうかな(笑)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。
今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)  人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

みなさんありがとうございます、低迷中だったロングライド部門の順位も大分上がってきました
俺的には十分な順位です(^^)
ありがとう、お礼申し上げますm(__)m
引き続き「俺と自転車と」を宜しくお願いします。

走行距離:20.32キロ
最高速度:28.5キロ 
平均速度:14.5キロ
積算走行距離:4568.4キロ

|

« 今夜はコレと言う事もなく | トップページ | HB8 CUSTOM 1 »

コメント

かなり悩まれたようですね(笑)
僕も冬用グローブ欲しいのですが、買ってもシーズンに何回使えるかわからないので、なかなか買えない貧乏ぶりです(・_・;)
インプレ希望します。
それと明日は何を買いにいかれるのか気になります(笑)

投稿: みっちー | 2010.12.27 16:00

こんばんは♪

手袋、ワタシ失敗しました…
あんまり暖かそうなんでBBBのスキーみたいなグローブ買ったら、えらい蒸れるし、1回にして引退確定です。

ワタシもそのOGKと散々迷ったんですが、OGK買い直し濃厚です(泣)

パールイズミさまの使い心地もまた教えてくださ~い!

投稿: こぼ | 2010.12.27 18:27

こんばんは。

オソロのグローブですね(笑)。
耐久性には少々の疑問がありますが、暖かさ・指の動かしやすさはこれがダントツな気がします。

ところで・・・・
次は何を購入されるんでしょうか(笑)。

投稿: nebochito | 2010.12.27 19:34

こんばんは(^o^)

今週はグローブお買い上げですか。
パールもなかなか良さそうですね。
自分もクラフトを買ってなかったらパールにしていたと思います。

>明日にでも再度店に行こうかな(笑)
う~ん、気になりますねぇ・・・
もしや、そろそろ大物?

投稿: HIDE | 2010.12.27 21:38

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>かなり悩まれたようですね(笑)

気がつけば結構悩んでいたみたいです(笑)

>僕も冬用グローブ欲しいのですが、買ってもシーズンに何回使えるかわからないので、なかなか買えない貧乏ぶりです(・_・;)

使う期間がそれほど長くないので、1つあれば相当持ちますよ!
買っちゃいましょう(笑)
あ!それより先に買わないといけない必需品がありましたね(笑)

>インプレ希望します。

すでにnebochitoさんがインプレ付きコメントくれますね(笑)


>それと明日は何を買いにいかれるのか気になります(笑)

何も買いませんよ、ちょっと相談相談(笑)


-----------------------------------

◆こぼさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>手袋、ワタシ失敗しました…
あんまり暖かそうなんでBBBのスキーみたいなグローブ買ったら、えらい蒸れるし、1回にして引退確定です。

ありゃりゃ(笑)
俺も夏用グローブで買って、3時間位で破いた事があります。
使用期間が短いとなんか余計損した感じですね(笑)

>ワタシもそのOGKと散々迷ったんですが、OGK買い直し濃厚です(泣)

OGK中の手触り良かったですね。
指の動きも自然なので操作性も良さそうですよね
あれで手首までスッポリなら決定だったのに

>パールイズミさまの使い心地もまた教えてくださ~い!

試着して色々動かした感じでは、OGKとほぼ一緒だと思いますよ


-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>オソロのグローブですね(笑)。
耐久性には少々の疑問がありますが、暖かさ・指の動かしやすさはこれがダントツな気がします。

お!オソロでしたか(笑)
耐久性ないですか、生地がへたってくると寒さも感じるようですよね
まぁ、冬用の出番はそれほど長くはないから、3冬持てばOKですかね(笑)


>ところで・・・・
次は何を購入されるんでしょうか(笑)。

次っすか、ガメラ(笑)
口から火吹いてクルクル廻って空飛ぶ奴(嘘)
やっぱ、ソニーかな(笑)


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは(^o^)

こんばんは(^^)

>今週はグローブお買い上げですか。

長靴と一緒に買えたのだけど、ネタの為に日延べしました(爆)


>パールもなかなか良さそうですね。
自分もクラフトを買ってなかったらパールにしていたと思います。

パールイズミなら安心も一緒に買ったようなものかもしれません(笑)

>明日にでも再度店に行こうかな(笑)
う~ん、気になりますねぇ・・・
もしや、そろそろ大物?

大物なんかありませんよ~
年末の挨拶にね(笑)


投稿: 儀助 | 2010.12.28 00:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 今夜はコレと言う事もなく | トップページ | HB8 CUSTOM 1 »