« 11月の走行記録と。。。。 | トップページ | 891キロの伸び »

箱根峠

Img_44531

またまた、こんな道を(笑)

この間の記事、長尾峠・乙女峠では長尾峠からは富士が綺麗にみえた。
だが芦ノ湖はイマイチ!!

なら、長尾峠の反対側からなら両方いっぺんに見えるのではないかと言う素朴な疑問(笑)
地図を見て行くと国道1号をそのまま走って行くと箱根峠と言うのがある、ここからなら見えるかと行ってきた。

134から1号線に入り、そのまま箱根を登るのも芸がないかと三枚橋から旧東海道(742号線)で行こうと右折!!
暫く走って行くと登りに差し掛かったが、キツイ!!、即予定変更、いつもの1号線で芦ノ湖に出る事した^^;

Img_44441

芦ノ湖からそのまま、箱根の関所跡近くまで来て休憩!!
また、1号線に戻り箱根峠頂上を目指すが、途中頂上手前の反対車線休憩ポイントから富士が見える(^^)
とりあえず、峠頂上まで行ってみるが。。。。

なんだよ、なにも見えん(笑)
1号線と20号、芦ノ湖スカイラインが交差しているただの通過点^^;
峠頂上を示す物は、一応あったけど

Img_44461

さっき見えた、休憩ポイントに戻ることして、1号線を下ります。

Img_44482

しかし、いい天気!!
雲ひとつ無い(^^)

Img_44491

休憩ポイント到着!!
眼下に芦ノ湖が広がり、左に目をやれば。。。。

Img_44511

真っ白な富士の頭が見えます(^^)
バナナとドラ焼き食って暫しマッタリ!!

あまりノンビリしていると夜間走行になってしまう って帰路の3、40キロはライトオンになるんだけど・・・
夜間走行ねぇ、キャバレー夜間学校とかなら、それはそれで楽しみなのだが(違・大汗)
あ!それにコブシが箱根の饅頭買ってこいとかホザイていたし、出発だな。

芦ノ湖の近くのお土産屋で饅頭購入(笑)
帰りは、登りがキツかった旧東海道を使って帰る事にする、途中に七曲とかあるしね。
1号線を登り、畑宿の標識方向に右折して少し登るとすぐさま下りになる。

Img_44521

下りに入ってすぐに左にてに「お玉ヶ池」が。。。。。
そのまま下って行くが、やはりこちらの道の方が幾分急勾配だ、ブレーキから手を離すと凄い速度で下りだす(笑)

Img_44541

少し下った所で、箱根旧街道の入り口が、昔はこんな山道歩いてたのかい、一応石畳っぽくはなっているが石がゴロゴロ
昔は箱根越えは大変だったんだな、ご苦労な事だな。
今でも俺には箱根越えは辛いけど、と一人納得(笑)

Img_44551

そのまま下って七曲到着


Img_44581

ちょと下るとすぐカーブなんですな
それに、下り勾配10、1%とか書いてあったが、平均でしょ?
一箇所かなり急な場所があったし

だけど旧東海道の方が車がメチャクチャ少ないし、宮ノ下や湯元の様な混雑する場所が無かった。
次から帰りはこのルートかな(^^)
三枚橋からは1号、134と来た時と同じルートで帰宅!!


今日の軌跡(箱根近辺)

Kiseki1
いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:212.06キロ
最高速度:51.8キロ
平均速度:19.8キロ
積算走行距離:4173キロ

|

« 11月の走行記録と。。。。 | トップページ | 891キロの伸び »

コメント

 こんにちは…

 いつもは 「♪」 なのに、今日は 「…」 です。

 師匠、 凄 過 ぎ …

 連チャンで200km越えっすか! しかも箱根…
 なんかLOOKがかわいそうになってきました(笑)

>ご苦労な事だな。
 師匠が言うようなことばでもないと思います(爆)

 七曲のカーブって、ここまで登ってきた者だけが味わえる、まさにご褒美なんでしょうネ。
 ワタシもこんなとこ走ってみたいですけど、往復輪行しないと(笑)

投稿: こた | 2010.12.06 12:32

お疲れ様でした!

ま、また200kmオーバーっすか(・_・;)
相変わらず豪脚すぎます。
しかも箱根だし。。すごすごる。
僕も来年こそは200kmにチャレンジしたいっす。
って、昨日90kmちょっとで脚売り切れてるやつですから、まだまだ修行が足りません(:_;)

投稿: みっちー | 2010.12.06 12:45

こんばんは♪

今回も走行距離を見て一瞬固まりました(・・;)
200kmオーバーお疲れさまでした!!

みっちーさんと同じく、私も来年は是非200kmにチャレンジしてみたいです^^;

投稿: 姫 | 2010.12.06 17:31

お疲れ様でした!

箱根路の開拓に熱心になるのも納得な良い景色ですね♪
そう言えば徒歩で旧街道を歩いた事がありますが、雨に降られた上、石畳は滑るはで散々な思い出があります(笑)。

ホント200km走れると行動半径が広がるので、儀助さんの走行能力は羨ましいばかりです。

私も来年こそ200kmoverの壁に挑みたい(笑)。

投稿: nebochito | 2010.12.06 21:28

こんばんは♪

みなさん同様200km越えに唖然としました…。
でも箱根は今となってはワタシもギリギリ射程圏内なんですよねぇ^^
あ、飽くまでワタシの場合は戸塚からで「ギリギリ」ですけど(笑)

なんかこんなに景色のいいとこなら、いいカメラも欲しくなっちゃいそーで危険です!
先日止むなく冬物ウェアに大枚はたいたばっかりなのに(泣)

投稿: こぼ | 2010.12.06 22:11

こんばんは♪

師匠、もう絶対絶対おかしいですよ。
立て続けに200kmオーバーなんて・・・(>_<)
年齢ごまかしてません?(笑)

それにしても毎度のことながら、箱根込みで200kmには恐れ入ります。
箱根はもうすっかり寒いでしょうね。
でもこれだけ快晴なら行った甲斐があると思います。

今度はぜひ静岡側に降りて、そのまま西へ走ってきてください(^o^)/

投稿: HIDE | 2010.12.06 22:13

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは…

こんばんは(^^)

> いつもは 「♪」 なのに、今日は 「…」 です。

へ?(笑)
「♪」「…」にそんな違いが・・・・
 
> 師匠、 凄 過 ぎ …
 連チャンで200km越えっすか! しかも箱根…

連チャンじゃないですって、先週は140キロだったかな
まぁ箱根だと行って帰っても200になちゃうからね(笑)


> なんかLOOKがかわいそうになってきました(笑)

(爆)
俺の臭い穴をず~と乗せていてか?(笑)
ならこたさんの愛車ビアンキもだね(爆)

>>ご苦労な事だな。
> 師匠が言うようなことばでもないと思います(爆)

イヤイヤなにを、古人の苦労を知る!!
これこそ、愛と慈しみに満ちた儀助の世界です
(爆)

> 七曲のカーブって、ここまで登ってきた者だけが味わえる、まさにご褒美なんでしょうネ。

う~~ん ここ好みでしょうが、クネクネし過ぎていて面倒ですよ(笑)
車が殆ど来ないので、楽は楽でしたがね


> ワタシもこんなとこ走ってみたいですけど、往復輪行しないと(笑)

旧東海道、登りは結構きつそうですよ
三枚橋の入り口から少し走って止めましたし(笑)
下るなら良いですけど(笑)
箱根まで輪行で1号登って、旧東海道を下る、その他芦ノ湖散策で100キロ近くは行くかと。。。
是非!!(笑)

-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。


>お疲れ様でした!

おつかれっす(^^)

>ま、また200kmオーバーっすか(・_・;)
相変わらず豪脚すぎます。
しかも箱根だし。。すごすごる。

今は箱根がマイブーム(笑)
もう少し、行きたい所があるのだが時期的に直ぐ暗くなってしまうので。。。。
年内にもう1回くらい行くかも^^;


>僕も来年こそは200kmにチャレンジしたいっす。

距離だけ目当てで走ろうとするとキツイかも
200走っても、見たい物、行きたい場所があればそれだけで走る力になるかもしれない(笑)


>って、昨日90kmちょっとで脚売り切れてるやつですから、まだまだ修行が足りません(:_;)

って90キロの中身でしょ
みっちーさんの事だから、激坂を登ってませんか(笑)
アベを少し落として距離に回すとか(笑)
是非ともロングライドの世界へ、お待ちしてます(^^)

-----------------------------------

◆姫さん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>今回も走行距離を見て一瞬固まりました(・・;)

箱根行っちゃうと片道100は固いからね(笑)


>200kmオーバーお疲れさまでした!!

おつかれした(^^)


>みっちーさんと同じく、私も来年は是非200kmにチャレンジしてみたいです^^;

姫さんて今まで最高何キロ走ったのかしら?
140位かな160を数回走っていれば200は楽々クリアーでしょ
今から鍛えて来年には是非!!


-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>お疲れ様でした!

おつかれっした(^^)

>箱根路の開拓に熱心になるのも納得な良い景色ですね♪

今は箱根マイブームですから、てっちゃんが箱根に目を向けた時にはペンペン草も生えないほどに行きつくしてやろうかと(爆)
景色は良かったですが、やはり富士を見るなら長尾が県下随一かな(笑)


>そう言えば徒歩で旧街道を歩いた事がありますが、雨に降られた上、石畳は滑るはで散々な思い出があります(笑)。

旧街道、所々見るものがあるようですね
散策で歩く人には何度と無く出会いました
裏の方に廻るともっと風情が楽しめるみたいですよね
でも、雨降りは遠慮しますけど(爆)


>ホント200km走れると行動半径が広がるので、儀助さんの走行能力は羨ましいばかりです。

羨ましいですか?
う~ん、200走ると、更に距離走れる足が欲しくなる(爆)
ってか時間が欲しくなるが正解かな
後、峠登る速度が3キロ速ければ。。。^^;
物欲とかわりませんね(笑)


>私も来年こそ200kmoverの壁に挑みたい(笑)。

峠混じりで200でしょ?(笑)
平地なら300走れちゃいますよ(笑)
是非!!壁を乗り越え、ロングライドの世界へ(^^)
芦ノ湖でお待ちしてます(笑)

投稿: 儀助 | 2010.12.06 22:47

◆こぼさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>みなさん同様200km越えに唖然としました…。
でも箱根は今となってはワタシもギリギリ射程圏内なんですよねぇ^^

そうですね、箱根が射程距離に入ってきましたね
ワクワクするでしょ?(爆)


>あ、飽くまでワタシの場合は戸塚からで「ギリギリ」ですけど(笑)

戸塚はいい場所です、箱根、関宿、渡良瀬遊水地
森林公園全部射程距離じゃないですか
もうちょっと頑張れば、足尾銅山も。。。
無理か(爆)


>なんかこんなに景色のいいとこなら、いいカメラも欲しくなっちゃいそーで危険です!

もう物欲リストの上位に入れちゃいましょ(笑)
箱根に限らず、湘南も絵になる場所が一杯ですよ


>先日止むなく冬物ウェアに大枚はたいたばっかりなのに(泣)

お!買った!!
いいね~寒い冬に暖かいウエアーは必需品ですからね

-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>師匠、もう絶対絶対おかしいですよ。
立て続けに200kmオーバーなんて・・・(>_<)
年齢ごまかしてません?(笑)

(核爆)
たまたまですよ、たまたま(笑)
詐欺師儀助としては年齢詐称したい所ではありますが。。。
ぺダリングの高回転で足がもつれるので歳はあっているみたいです(爆)


>それにしても毎度のことながら、箱根込みで200kmには恐れ入ります。
箱根はもうすっかり寒いでしょうね。
でもこれだけ快晴なら行った甲斐があると思います。

俺も寒いだろうと思って一応初冬ジャージを着ていきましたが、のぼりで汗だく(笑)
冬の気配なしでした(笑)
芦ノ湖に来ているロディもなんか着ているものがバラバラ夏のままみたいな人もいたりして(笑)

ただ、下りは冷えましたね、さすがに指きり手袋では下れません(笑)


>今度はぜひ静岡側に降りて、そのまま西へ走ってきてください(^o^)/

実は、静岡県境まで行こうかと思った(笑)
HIDEさんが静岡で待っていてくれるならいきまっせ

投稿: 儀助 | 2010.12.06 23:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 11月の走行記録と。。。。 | トップページ | 891キロの伸び »