« シマノ yumeya | トップページ | 俺のサンタ長靴 »

三浦半島ぐるっと

Img_44811

久しぶりに三浦半島をぐるっと回ってしまった

土曜日の夜、明日は何処に行こうかと思い悩んだが何も浮かんで来ない。
ならばと。。。。

てっちゃんに「遊びましょ~!」とメールを(笑)
少し経って返事が来た。

「また、こんど~」
ゲゲ!ツレナイ返事 (爆)
とりあえず、明日は走ってみれば何処かに足が向くだろと言うことで寝ることにした。

今朝7時起床
何処に行きたいとも思わず、走るの止めちゃうかと思ったが、今乗って置かないと次は未定(笑)
なら、江ノ島でも行ってみるかと出発


Img_44772

休日の朝の極楽寺
空気もヒンヤリ、閑散としてます(^^)
このまま、真名瀬まで行って、江ノ島と裕次郎灯台でも見ようと走り出す

Img_44781

江ノ島、裕次郎灯台を見ながら暫しマッタリ
残念ながら、富士山はかすかに霞んで見える程度
写真を撮っていると、御用邸方向から数名づつのロディが何組も走ってくる。

御用邸行ってみるかと(笑)
結局、御用邸を通り過ぎ、立石、荒崎入り口、油壺分岐と走り城ヶ島まで来てしまった(爆)

Img_44791

城ヶ島公園手前の展望台から海を眺めて一休み
ここまで来たら、剱崎灯台を見たい!!
それに剱崎手前に漬け丼を食える店があった様な。。。。

剱崎へ向かうことにした。

途中、宮川公園辺りで道をそれ目当ての店を探すがわからない(笑)
ここで、時間を浪費していると、帰りにサイクルキューブに寄れなくなるので、コンビニで済ませることにして先を急ぐ!!


Img_44801

剱崎到着!!
ここは何時来てもいい場所ですな(^^)

ここまで来たら帰りは久里浜、横須賀と走って帰った方が近い
しかし、毘沙門辺りから幾らか風が出ていたので、三浦海岸は吹きっさらしかな、寒いだろうな^^;
三浦海岸に行くまでもなく、金田湾から強い向かい風(ー”ー;)
今日は俺的には割りと良いペースで走って来れたのに、ここまでかい(笑)
風にもがきながら、三浦海岸、久里浜と走り浦賀手前で最後のコンビニ休憩を取り、横須賀、横浜と走り
サイクルキューブへ

サイクルキューブでちょろっと買い物と雑談をして帰宅



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


軌跡

Map1


走行距離:161.04キロ
最高速度:53.0キロ 
平均速度:22.7キロ
積算走行距離:4334キロ

|

« シマノ yumeya | トップページ | 俺のサンタ長靴 »

コメント

(;ω;)まだ仕事が終わらないよぉ~
(爆)

あ~休みだったら行きたかった・・・
ここ暫く海に行ってないっす

山ばかりじゃいけませですね(笑)

投稿: てっちゃん | 2010.12.20 03:08

お疲れ様でした。
三浦半島をぐるっと回ると、センチュリーランになるんですね。
でも、師匠にとっては160kmなんて普通の距離ですね(・_・;)
半島をぐるっと回れるコースってのは魅力的です。
こっちも能登がありますが、とても一日では回れませんwでも来年は能登方面でロングにチャレンジしたいと密かに思ってます。

投稿: みっちー | 2010.12.20 07:32

 お疲れ様です。
 相変わらずのご健脚ぶりで(笑)

 みっちーさんの言われる通り、160kmですと「師匠、全然足らないですネェ」となりますが、でもセンチュリーランだし、自分だって160オーバーなんてあんまりないし、ましてや普通の人から見たら考えられない距離なんですよネ(笑)

 こうして軌跡を見てみると、ホントにキレいに一周できるんですネ。
 1泊がかりで夏にでも行こうかなぁ… って早くも夏の話ですが、たぶんそのころにはGIANTに乗ってる誰かが案内してくれそうだし(笑)

 あ、実に実に今さらですが、拙ブログからリンクさせていただきます!

投稿: こた | 2010.12.20 12:33

こんばんは♪

師匠は今週三浦半島か、100kmぐらいなんだろうなと思ったら、さらっとセンチュリーですね^^;
もう100kmとかじゃ走った気にならないのでしょうか。
そろそろ冬場だから100km走ればいいかなぁって思っていましたが、師匠の走行距離を見るといつも勇気付けられます(^_^;)

しかし三浦半島もいいところですよね。
志摩半島とはぜんぜん違った魅力が。
いつか走ってみたいなぁ・・・

投稿: HIDE | 2010.12.20 19:46

こんばんは。

三浦半島、いいですねぇ。
記憶違いかもしれませんが、確か干物が美味しいお店がある様な話を聞いた事があります。

冬は山は走れないし、干物か生シラス丼でも求めてセンチュリーランしたいところです(笑)。

投稿: nebochito | 2010.12.20 21:30

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>(;ω;)まだ仕事が終わらないよぉ~
(爆)

お・おつかれおつかれ
帰りは冷えるから暖かい格好してないと

>あ~休みだったら行きたかった・・・
ここ暫く海に行ってないっす

上手く休みが合いませんな(泣)
でも、江ノ島まで行くと、てっちゃん湘南平とか言いそうだし(爆)
そういえば、前に連れて行かれそうになった記憶が
(爆)


>山ばかりじゃいけませですね(笑)

峠っすか
(核爆)

-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>お疲れ様でした。

おつかれっす(^^)

>三浦半島をぐるっと回ると、センチュリーランになるんですね。

う~ん、普通にぐるっとだと150キロ位ですかね
途中、剱崎とか寄り道するとギリギリ160になりますが(笑)

>でも、師匠にとっては160kmなんて普通の距離ですね(・_・;)

剱崎灯台を見ると戻っても、一周しても同じような距離なんですわ(笑)
なら1周の方が絵になるかなと^^;

>半島をぐるっと回れるコースってのは魅力的です。

三浦は手頃な半島サイズかも(笑)


>こっちも能登がありますが、とても一日では回れませんw
でも来年は能登方面でロングにチャレンジしたいと密かに思ってます。

いいですね、みっちーさんが能登半島一周
HIDEさんには紀伊半島一周してもらいます
(爆)
みっちーさんの能登半島ネタ楽しみにしてますからね(^^)

-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>お疲れ様です。
 相変わらずのご健脚ぶりで(笑)

こんばんは(^^)


>みっちーさんの言われる通り、160kmですと「師匠、全然足らないですネェ」となりますが、

イエ!午後からは冷えてくるし、この時期には十分な距離です(笑)


>でもセンチュリーランだし、自分だって160オーバーなんてあんまりないし、ましてや普通の人から見たら考えられない距離なんですよネ(笑)

自転車乗らない人から見れば10キロ先でも遠いでしょうな(爆)


> こうして軌跡を見てみると、ホントにキレいに一周できるんですネ。
 1泊がかりで夏にでも行こうかなぁ… って早くも夏の話ですが、たぶんそのころにはGIANTに乗ってる誰かが案内してくれそうだし(笑)

案内も何も、そのまま道を走っていけば自然と一周しちゃいます(笑)
三浦半島一周はそれほど簡単なコースですね
結構走ってる人もいますし、食い物ネタだけでも良さそうな(笑)


> あ、実に実に今さらですが、拙ブログからリンクさせていただきます!

そりゃ、ど・どうも(^^)


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>師匠は今週三浦半島か、100kmぐらいなんだろうなと思ったら、さらっとセンチュリーですね^^;
もう100kmとかじゃ走った気にならないのでしょうか。

三浦半島も剱崎までくると、もう一周しても戻って同じことなんですよ


>そろそろ冬場だから100km走ればいいかなぁって思っていましたが、師匠の走行距離を見るといつも勇気付けられます(^_^;)

ってこの日は暖かだったし、途中までは(爆)
寒けりゃ、俺だって少ししか走りませんよ
ましては雨の中なんか(爆)


>しかし三浦半島もいいところですよね。
志摩半島とはぜんぜん違った魅力が。
いつか走ってみたいなぁ・・・

いつかといわず、春には是非!!
お待ちしてます(^^)


-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>三浦半島、いいですねぇ。
記憶違いかもしれませんが、確か干物が美味しいお店がある様な話を聞いた事があります。

フム!干物の美味い店っすか、何処だろう
ググってみるか(笑)


>冬は山は走れないし、干物か生シラス丼でも求めてセンチュリーランしたいところです(笑)。

シラス丼より先に湘南平を登ってからねとか言いそうな気がしますが(笑)

投稿: 儀助 | 2010.12.20 22:10

>HIDEさんには紀伊半島一周してもらいます

む、無理っす(ToT)

投稿: HIDE | 2010.12.20 22:44

HIDEさん コメントありがとうございます。

>む、無理っす(ToT)

(核爆)
やっぱし、無理っすか(笑)

ぐるっと回ると600キロ位みたいっすね

暇と金があればやってみたいですが(笑)
まず、金がないな(爆)

投稿: 儀助 | 2010.12.20 23:30

あけましておめでとうございます。

某所はこちらですね。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14021135/dtlmap/

県道からわき道に入るので、注意してください。

↓も自転車乗り歓迎のお店です。バイクスタンドがあります。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14011789/dtlmap/

うちの近所では、こちらがお勧め。県道に面している同名の魚屋さんの裏です。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14002849/dtlmap/

投稿: ぼく@ハヤマ | 2011.01.03 12:18

ぼく@ハヤマさん コメントありがとうございます。

新年 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

湘南情報ありがとうございます。
早いうちにまるよしには行くつもりです(笑)

投稿: 儀助 | 2011.01.03 20:10

この記事へのコメントは終了しました。

« シマノ yumeya | トップページ | 俺のサンタ長靴 »