« シュワルベ ULTREMO R1 | トップページ | 観音崎まで飯食いに »

道志をくだりたい Ⅶ

Img_43271

毎度の定番ネタで「道志をくだりたい」です(笑)

朝9時ちょい前位に道志入り口到着!!
前に来たのは夏頃だったかな、道志はもう場所によっては紅葉が少しだけ始まっている。

毎度の事でダラダラと登って行くが、なんか修行の場みたいに思うようになってきたな(笑)
何とか12時頃には山中湖に着きたいと言う希望はあるが、無理っぽい(笑)

途中、前を走るロードが道の駅手前のコンビニに立ち寄ったのでつられて休憩!
555が止まっていたので傍に駐輪し、店内で食い物と飲み物補給をして戻る
買ってきたオイナリさんを食いながら、555を観察(笑)
フルDURAだ、リアのホイールだけ手組みみたいでデカイハブが付いている
何だろうと思っていたら、持ち主が来たので聞いてみた
パワーモジュールだと言う返事、だがその持ち主が面白い人で。。。。

重たいけど、練習の時はいつもこれを付けて走っている。
自分の力がワットで表示されるので、今はどれだけの力で回しているか分かるが、頑張って回せば回すほど、「あ~やっぱ辛いな」と思うだけだと(爆)
励みになるんじゃないのかい(笑)
雑談も終わり、そろそろ出発せねば、まだ山伏峠が残っているし

Img_43161

山伏峠を登りきった所で一休み、ここで12時ちょい過ぎ、やっぱ12時着は無理だったか(笑)
下って、突き当りのT字路を右折、湖沿いを走る

Img_43171

天気は良いが風がもう冷たい

Img_43191

夏場は涼しげな木立の通りだったが、今は紅葉が。。。。
ここを抜ければ湖沿いに出て富士山が見える!


Img_43221

到着!!
今日は少し霞んでますな、それに雲が邪魔だし


Img_43201

アップで(笑)
富士山もみたし、もう撤収(笑)
道志の帰りは柴山メカが気にしていたブレーキの音なりを試しながらの道中だ
下りでくどい位試したが、現状異常なし!!

日のあるうちに下り終わり津久井湖で休憩、北野街道辺りでライトオン
浅川、多摩川と走るが、無灯火の対向自転車の安全確認まで、なんでこっちがしてやらにゃならんのだ(怒)
サイクルキューブに立ち寄り、ブレーキ報告(笑)

あ~新しいタイヤだけど@俺の足での私的感想
最初に、見た目は好きで選んだので満足してますが(爆)
漕ぎ出しも軽くイイ感じ、スピードへの乗りも軽やか
登りも下りも幾らか軽い感じだが、PRO3のような強烈なグリップ感は感じなかった
滑らかな舗装路だとかなりいい感じだが、多少の荒れがあるとそのままゴツゴツを拾ってくるように思う
乗り味はブリジストンのエクステンザと比べると硬い、ロングだけに目を向けるなら俺的にはエクステンザの方がイイな
って事で俺的には、いいタイヤだと思う!!
が、他に色々なタイヤを知っている人からみると、恐らく「普通でしょ」とか「価格に合ったタイヤ」と言う意見が多そうな気がしないでもない



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです



走行距離:203.12キロ
最高速度:61.5キロ
平均速度:18.9キロ
積算走行距離:3488キロ

|

« シュワルベ ULTREMO R1 | トップページ | 観音崎まで飯食いに »

コメント

お疲れ様でした!

テストのための登りはやっぱり道志でしたか(笑)
そんだけ下って大丈夫ならブレーキも問題なしですね♪

いやーしかしつくづく富士山見えるコースってうらやましいです。

ニュータイヤも好印象だったようですね。

投稿: みっちー | 2010.11.07 06:58

おはようございます!

道志お疲れ様でした。
昨日は私もようやく200kmを超えましたが、師匠は普通に超えるんですよね^^;

>毎度の定番ネタで「道志をくだりたい」です(笑)
私はこのシリーズ好きですよ!
毎回ここでもいいです(爆)

ところでシュワルベまずまずの感触でしょうか。
ハイグリップというよりロング向きのようですね。
私は訳あって前だけPro3ですが(笑)、やっぱりRR2よりしなやかでグリップが良いみたいです。

投稿: HIDE | 2010.11.07 09:08

こんにちは。

早速行かれてますね、行動早いっ。

道志の下りも良いですが、お薦めなのは風張からの下りですよ~。
帰りにキツイ登りが殆どないので、ガンガン飛ばせます。

タイヤも良い感じみたいですし、ブレーキの具合も大丈夫そうですし、是非とも(笑)。

投稿: nebochito | 2010.11.07 15:52

道志を下りたいシリーズも、遂に
Ⅶ作目ですか!
ドラクエが今9だからもうちょっとで
抜けますね
(爆)

先日自分も初めて道志を登ったんだけど
トンネルが見えたときはホッとしましたよ~

道志の下りはブレーキテストも出来るけど
タイヤのインプレにもいいですね^^;

投稿: てっちゃん | 2010.11.07 17:13

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>お疲れ様でした!

お疲れです(笑)


>テストのための登りはやっぱり道志でしたか(笑)

朝行く時まで迷っていたのですが、信号で左折すれば箱根、直進で多摩サイなのですが、青信号でスタートしようとしたら、左から歩道走行の信号無視のクロスバイクが来てそのまま直進(爆)
この時点で道志決定と言う安易な(笑)


>そんだけ下って大丈夫ならブレーキも問題なしですね♪

おそらく大丈夫だろうと思いますが、何で音鳴りしだしたのかがね、早めのシュー交換とリム掃除で回避できるかな


>いやーしかしつくづく富士山見えるコースってうらやましいです。

いつみても富士はいいっすね(笑)
山中湖はこのポイント付近からの富士山が一番綺麗かと思います。


>ニュータイヤも好印象だったようですね。

悪くはないですが、もう少し柔らかいほうがいいかな俺的にはですが


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>おはようございます!

こんばんは(^^)

>道志お疲れ様でした。

お疲れでしたよ本当に(笑)


>昨日は私もようやく200kmを超えましたが、師匠は普通に超えるんですよね^^;

なんとなく200キロですが、アベはHIDEさんみたいなわけには行かないですから(汗)


>>毎度の定番ネタで「道志をくだりたい」です(笑)
>私はこのシリーズ好きですよ!
毎回ここでもいいです(爆)

毎回って(爆)
連続ドラマ化しちぃますか(笑)


>ところでシュワルベまずまずの感触でしょうか。
ハイグリップというよりロング向きのようですね。

う~~ん、ロングかな
そこそこのツーリングって感じの方がいいかも
ロングだけならエクステンザの方がいいですよ

>私は訳あって前だけPro3ですが(笑)、やっぱりRR2よりしなやかでグリップが良いみたいです。

訳あってですか(貧)って奴ですかね(笑)

-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんにちは。

こんばんは(^^)

>早速行かれてますね、行動早いっ。

次は道志か箱根と思っていた時、てっちゃんの道志ナウがあったのでね、どちらかには決定してたんですが、朝の走り出しで道志決定っす(笑)


>道志の下りも良いですが、お薦めなのは風張からの下りですよ~。

でも、下るにゃ登らなければ(笑)
うわさではすっごくキツイとか(汗)


>帰りにキツイ登りが殆どないので、ガンガン飛ばせます。

俺登るのも遅いですが、下るのも遅いっすよ(笑)


>タイヤも良い感じみたいですし、ブレーキの具合も大丈夫そうですし、是非とも(笑)。

ブレーキは何とか良いみたいで一安心です(^^)
是非ともと言うお誘い、ありがたくお受けします
お手柔らかにお願いしますです(笑)


-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>道志を下りたいシリーズも、遂に
Ⅶ作目ですか!
ドラクエが今9だからもうちょっとで
抜けますね
(爆)

(核爆)
次回は道志をくだりたい 打倒ドラクエってタイトルにしようかな(笑)


>先日自分も初めて道志を登ったんだけど
トンネルが見えたときはホッとしましたよ~

てっちゃんが登ったの初めてとは驚きです。
道志を登っての逆廻りもしてみたいですが。。。。
無理か(笑)


>道志の下りはブレーキテストも出来るけど
タイヤのインプレにもいいですね^^;

景色も好きだし、下りだけなら最高っすね

投稿: 儀助 | 2010.11.08 00:21

この記事へのコメントは終了しました。

« シュワルベ ULTREMO R1 | トップページ | 観音崎まで飯食いに »