« 道志をくだりたい Ⅶ | トップページ | SCIOバッテリー交換とエラー »

観音崎まで飯食いに

Img_43341

今日も休みだったので、何となく観音崎まで

15号で横浜へ出ると、APECとかで警官がいたる所に(笑)
余計車の流れが悪くなって居るような気もしないでもないが(汗)
横浜から関内と走り16号に出た。
金沢八景辺りで、アナゴでも食って帰るのも良いかなと思っていたが、天気もいいし、割と暖かいので何となく観音崎まで走ってしまった(笑)

Img_43311

来てみて気がついたが、観音崎って飯食う場所無いんだ(爆)
走水まで引き返さば、なんか店があったような気もしたが、もう腹ペコ(笑)

1軒だけあった定食屋みたいな所を覗いてみると、釜揚げシラスとか書いてあるので、もうここでイイや状態^^;

Img_433211

マグロの漬けにシラスものった2色丼
何気に入った店にしては、十分美味かったです(#^.^#)

Img_43351

暫く、釣りなどをしている人を見たりしていたが、夕方になると風も冷たくなるのでそそくさと帰路についた(笑)
こんな陽気の中、行宛も決めずに走るのもたまにはいいかも(^^)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです



走行距離:102.26キロ
最高速度:40.6キロ
平均速度:18.6キロ
積算走行距離:3590キロ

|

« 道志をくだりたい Ⅶ | トップページ | SCIOバッテリー交換とエラー »

コメント

こんばんは♪

16号線は北上ではなく南下されたんですね(笑)
海も穏やかで青空だし、とってもリフレッシュできそう(^_^)

>マグロの漬けにシラスものった2色丼
これめっちゃ旨そうじゃないですか。
半分くらい食べて、どっかの店みたいにお茶かけたいなぁ(笑)

行宛も決めないポタリング、いい感じです。
お疲れ様でした!

投稿: HIDE | 2010.11.09 00:41

 こんにちは♪

 行き先も決めず、のんびり走って… も、100km越えなんですネ(笑)
 海はいいですよネェ~♪
 ご承知のように(笑)、海見るとテンション上がるもんですから、こんな画像見ただけでも 「あぁ~ 走りたいナァ!」 と絶叫してしまいます(笑)

 師匠のお住まいのあたりは、ちょっと足を伸ばせば海あり、山ありで、自転車乗りにとっては最高かも知れないですネ(羨)

投稿: こた | 2010.11.09 12:31

着々と皆さんポイントゲットしてる・・・
(謎爆)

いいですな~三浦半島!

ん?奥さまとお出かけの後は
決まって物欲の予感・・・
(爆)

投稿: てっちゃん | 2010.11.09 16:09

お邪魔します(^o^)
自転車で観音崎ってスゴいですね。しかも釜あげシラスと漬け丼美味しそう!!
家からほとんど外に出ない私にとって、休みを満喫されていて 羨ましいです。

投稿: ぬく | 2010.11.09 19:50

こんばんは。

海も良いですが、それよりヅケ&しらす丼がとっても美味しそう!
そう言えば、最近自転車の時は粗食かも…(笑)。

投稿: nebochito | 2010.11.09 20:04

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>16号線は北上ではなく南下されたんですね(笑)
海も穏やかで青空だし、とってもリフレッシュできそう(^_^)

奥さん連れて山方向行くと切れられちゃいますからね(爆)


>>マグロの漬けにシラスものった2色丼
>これめっちゃ旨そうじゃないですか。
半分くらい食べて、どっかの店みたいにお茶かけたいなぁ(笑)

おつおでなくマグロでした訂正してお詫びします(笑)
ふらっと入って店にしては十分に美味かったですね(^^)
お茶漬けもいいですね(笑)


>行宛も決めないポタリング、いい感じです。
お疲れ様でした!

アナゴ丼は駄目でしたが、天気に恵まれて中々のポタでした(^^)


-----------------------------------
◆こたさん コメントありがとうございます。


>こんにちは♪

こんばんは(^^)

>行き先も決めず、のんびり走って… も、100km越えなんですネ(笑)

この日は寒くもなくって無理なくここまで来れちゃいましたね(笑)


>海はいいですよネェ~♪
 ご承知のように(笑)、海見るとテンション上がるもんですから、こんな画像見ただけでも 「あぁ~ 走りたいナァ!」 と絶叫してしまいます(笑)

海もたまにはいいですよ~
金沢八景辺りならちょっとしたロングで来れるのでは?
輪行バック持参なら熱海の海でも可ですが(爆)


> 師匠のお住まいのあたりは、ちょっと足を伸ばせば海あり、山ありで、自転車乗りにとっては最高かも知れないですネ(羨)

お住まい (笑)
お住まいと言うほどのものでもないですが(爆)
海に行くにも山にいくにもどちらも100キロはありますけどね、多摩サイだけは妙に近いですが(爆)


-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>着々と皆さんポイントゲットしてる・・・
(謎爆)

謎!(笑)


>いいですな~三浦半島!

最近てちゃんの所で江ノ島の写真見てないな
山ばっかし(笑)


>ん?奥さまとお出かけの後は
決まって物欲の予感・・・
(爆)

あいたたたぁ(笑)
ペダルの事かい?
それよりもっと凄い物欲がありますぜ(笑)
シャマルの価格をぶっ飛ばすような、奥さんが「うん!」と言えば年末には(謎・笑)


-----------------------------------

◆ぬくさん(笑)
コメントありがとうございます。


>お邪魔します(^o^)

お邪魔されます

>自転車で観音崎ってスゴいですね。

自転車の世界も中々面白いですよ~


>しかも釜あげシラスと漬け丼美味しそう!!

これは、美味かったですね、漬けがいい味でした!!


>家からほとんど外に出ない私にとって、休みを満喫されていて 羨ましいです。

そりゃ、訳のわからない人の柵の中で仕事してりゃストレス溜まりまくりでしょ?
イラついた分走る距離が延びますね(爆)

また、たまには覗いて見て下さい(^^)


-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>海も良いですが、それよりヅケ&しらす丼がとっても美味しそう!

みんな漬けに反応してますね(笑)
確かに美味かったですよ、三崎の方まで行くと漬け丼を食わせる店も多いみたいですね


>そう言えば、最近自転車の時は粗食かも…(笑)。

俺も殆どコンビニです(爆)
道志の時なんかオイナリさんにおにぎりでしたからね(笑)

投稿: 儀助 | 2010.11.09 23:57

こんばんは♪

で、出遅れた(・_・;)

ヅケ&しらす丼めっちゃ美味しそうです♪
基本山なんですが、海もいいですねぇ。
でもこっちだと私的には冬の日本海ではあんまりテンションあがらないです(笑)
さっぶいし(>_<)

>ん?奥さまとお出かけの後は
>決まって物欲の予感・・・
>(爆)
そ、そうなんだ(笑)
さすが、てっちゃん( ..)φメモメモ
で、なんなんだろう?楽しみっす♪

投稿: みっちー | 2010.11.10 18:19

みっちーさん コメントありがとうございます。

返事が遅くなってすいませんです(汗)

>こんばんは♪

こんばんは(^^)


>で、出遅れた(・_・;)

(笑)


>ヅケ&しらす丼めっちゃ美味しそうです♪
基本山なんですが、海もいいですねぇ。

たまには海もね(^^)
しかし湘南はどこ行ってもシラスばっかしですが(爆)


>でもこっちだと私的には冬の日本海ではあんまりテンションあがらないです(笑)
さっぶいし(>_<)

日本海は荒波ってイメージが強いですね
夏はそれでも良いでしょうが、冬はね(汗)

>>ん?奥さまとお出かけの後は
>>決まって物欲の予感・・・
>>(爆)
>そ、そうなんだ(笑)
さすが、てっちゃん( ..)φメモメモ
で、なんなんだろう?楽しみっす♪

イエ!そんな事もないですが、ペダル欲しいがあったので勘ぐったのでしょう、タブン^^;

投稿: 儀助 | 2010.11.12 22:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 道志をくだりたい Ⅶ | トップページ | SCIOバッテリー交換とエラー »