« GPS地図データ追加 | トップページ | ライト考:DOMINATOR DC-105F »

曇り空の多摩サイ

Kusa

午後から少しだけ多摩サイを走って。。。。(14日の話)

昨日から喉が少し痛かったのだが、それは昨日のうちに何とか治まったが、ちょっとバタバタと動いたりすると咳き込む。
どうも風邪の初期症状っぽいので今日は乗らないと決めたのだが。。。。
やっぱし昼飯を食ったら、少しだけなら良いかなと言う気になって、ワイズでも行って見るかと多摩サイをダラダラと(笑)
曇り空だが、今日はそれほど寒くも無く走るのは良かったかな、などと思いながら途中で野球観戦(笑)
バッタを見ていると、なんか打ちそうな感じ(笑)
草野球でもピッチャーの投げる球って速いな(感心)
あちゃ~内野ゴロでアウト!チェンジかい(笑)

で、ワイズ環八店到着!
交換したいと思っているLOOKのペダルに合う様な物が無いかと探したが、なんかピンと来るものがない(笑)
結局店内を3,40分ほど見て歩くが、物欲を刺激されるばかりで(汗)
ワイズを後にして毎度のサイクルキューブへ(笑)

サイクルキューブ到着!
ここにはスピードプレーのペダルが置いてあったはずなので、ついでに使用感を聞こうかと(笑)
で、柴山メカに聞きましたよ、これって滑るかって、愚問だったよな、返事は当然滑るし歩きにくいですって(笑)
近くのコンビニに買い物程度より歩くならカバーをつけるべきだし、クリートだけでもスピードプレーの方が高いですし、スピードプレーはクリート側に機能が集まっているので、走る目的ならお勧めしすけどねと(笑)

はぁ~(溜息)
すでにLOOKのクリート片方が緩くなって来ているし、また暫く使って行くかと

Img_43531

クリートお買いあげっす



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです



走行距離:15.68キロ
最高速度:34.0キロ
平均速度:17.1キロ
積算走行距離:4548.0キロ

|

« GPS地図データ追加 | トップページ | ライト考:DOMINATOR DC-105F »

コメント

 こんにちは♪

 ワイズ環八店は、会社の帰りに行きました(笑)
 あんだけデカい店なのに、前を通り過ぎてしまいましたが…(笑)

 まぁどこの店行っても、物欲はそそられますよネ。
 「あ、これもいいなぁ!」みたいな。

 ワタシも何とかグレードアップしたものの、ペダルがしょぼ過ぎるので何とかしたいのですが、もうちょっとガマンです。
 さる方からLOOKの新品クリートをいただいてしまったので(笑)
 なんだかもらってばっかり(爆)

 師匠、クリートはグレーでしたっけ…?
 個人的にはグレーはぬるぬるしててイヤなんですが、いただいたクリートもグレーでした(爆)

投稿: こた | 2010.11.16 12:30

あらら、、、
風邪ですか~
お大事にです^^

クリート・・・
やっぱり減らないのはSPDの金属だけですかね
(笑)

SLも減りが早いです、と言うか
2色成型なので色分けしたところから
分離しちゃったり・・・^^;
3セットお買い得パックとか
出さないかな~(爆)

投稿: てっちゃん | 2010.11.16 13:40

こんばんは♪

風邪の具合いかがでしょうか?
くれぐれも無理なさらないでくださいね。

クリートって消耗品なんだし、もう少し安くてもいいですよね(・_・;)
僕も将来LOOKのペダルでちっちゃい(笑)軽量化を目論んでるんですが、減りがめっちゃ早いってのを聞くと考えちゃいますね。。

投稿: みっちー | 2010.11.16 17:50

こにゃにゃちわ(笑)

ありゃ。
ペダルいかずにクリート購入ですか。

スピードプレー、どうなのかなと興味はあったのですが、
考えてみたら見るからに滑りそうですよね^^;
値段も財布に厳しいですし・・・。

でも師匠のLOOKにはLOOKのペダルがいいと思いますよ。

え?
理由ですか?
いや、何となく、オフ会のときに・・・(爆)

投稿: HIDE | 2010.11.16 20:52

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

> ワイズ環八店は、会社の帰りに行きました(笑)
 あんだけデカい店なのに、前を通り過ぎてしまいましたが…(笑)

一段凹んでますからね初めてだと通り過ぎるかも(笑)
店の前で通る人に聞いたとか(爆)


>ワタシも何とかグレードアップしたものの、ペダルがしょぼ過ぎるので何とかしたいのですが、もうちょっとガマンです。

で、我慢して何買うの(笑)
スピードプレー? いろんな色があるからね(笑)
でもチェレステは無かったな(笑)


>さる方からLOOKの新品クリートをいただいてしまったので(笑)
 なんだかもらってばっかり(爆)

こりゃ、方々に義理が出来ますな
お返しは倍返しでしたっけ?(爆)

>師匠、クリートはグレーでしたっけ…?
 個人的にはグレーはぬるぬるしててイヤなんですが、いただいたクリートもグレーでした(爆)

グレーですね、4、5度だったかな
それも滑り止めが付いてないとダメね(笑)

ぬるぬる?自由度が駄目なら黒ですね


-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>あらら、、、
風邪ですか~

ですね、初期症状みたいです(ー”ー;)


>お大事にです^^

ありがとうございます(^^)


>クリート・・・
やっぱり減らないのはSPDの金属だけですかね
(笑)

SPDは凹んでいるから歩いて減るって事はないですね、嵌め外しで減っていく程度なのでかなり長持ちしますが、固定された感じはロード系のほうがしっくりきますね


>SLも減りが早いです、と言うか
2色成型なので色分けしたところから
分離しちゃったり・・・^^;

てっちゃんの場合は走る距離=乗る回数が多いからね(笑)
比較対象にはなりません(笑)


>3セットお買い得パックとか
出さないかな~(爆)

うんうん(^^)
あと単体売りでも朝10時までの朝市お買い得セールで、何かオマケが付いているとか(笑)
貧乏人の考えることは似たり寄ったりってか(笑)

-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)


>風邪の具合いかがでしょうか?

どうもスッキリしません(ー”ー;)

>くれぐれも無理なさらないでくださいね。

え?次の休みの予定知ってた?(笑)
まぁ、片道なんとか元気なら、あとはどうにかなりそうだし
(爆)


>クリートって消耗品なんだし、もう少し安くてもいいですよね(・_・;)

ですね。


>僕も将来LOOKのペダルでちっちゃい(笑)軽量化を目論んでるんですが、減りがめっちゃ早いってのを聞くと考えちゃいますね。。

めちゃめちゃ速いって事もないのかな、3ヶ月が目途
シマノでも似たり寄ったりでしょ?
俺はSPDペダル付きの方が多いので自然と比較してしまってね
でもSPDのあの金属片みたいなものでも2500円前後ですから、みんな似た様なものですか(笑)

-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こにゃにゃちわ(笑)

(爆)


>ありゃ。
ペダルいかずにクリート購入ですか。

とりあえず買わないと、もう減ってきているのでね


>スピードプレー、どうなのかなと興味はあったのですが、考えてみたら見るからに滑りそうですよね^^;
値段も財布に厳しいですし・・・。

正直、悩みました。
エイ!買っちゃえと半分思いましたね(笑)
付けてダメなら日野方面へ持って行けばいいかと
(爆)
でも、LOOKの滑り止めの無いクリートで信号待ちで止まった時に縁石に足を乗せた途端滑った事があって(笑)
滑りますと言われると。。。。


>でも師匠のLOOKにはLOOKのペダルがいいと思いますよ。
え?
理由ですか?
いや、何となく、オフ会のときに・・・(爆)

(爆)
オフの時はペダルはSPDに変えて行こう(笑)


投稿: 儀助 | 2010.11.17 00:09

すごい!!専門用語がズラリです(笑)
風邪気味ということですが、大丈夫ですか?
うちは娘が高熱出したので、一緒にお休みです。雨で良かったo(^-^)o
またいろいろ勉強しに参ります!!

投稿: ぬく | 2010.11.17 16:07

ぬくさん コメントありがとうございます。

>すごい!!専門用語がズラリです(笑)

専門用語?クリートとか?(笑)

>風邪気味ということですが、大丈夫ですか?

あそこ寒いからね(笑)
それに髪を短くしすぎたって言うのが風邪の原因みたいで(笑)
朝は少し咳が出ますね(ー”ー;)


>うちは娘が高熱出したので、一緒にお休みです。雨で良かったo(^-^)o

まったく、ショボショボと降って参るよ
ったく 
休み羨ましいっす(笑)


>またいろいろ勉強しに参ります!!

ホイ!また寄ってみてください(^^)

投稿: 儀助 | 2010.11.17 21:26

この記事へのコメントは終了しました。

« GPS地図データ追加 | トップページ | ライト考:DOMINATOR DC-105F »