« 雨の多摩サイ | トップページ | やはりプロの目で »

多摩サイデビューそして雨

Img_012211

今日はこぼさん、姫さんの多摩サイデビュー
その前に、やらねばならぬ事が。。。。(笑)

ある事情からSHAMAL ULTRA 2-WAYFITが姫さんの手に(笑)
まずは、姫さんが用意してきたタイヤをホイールに嵌めるのだが、2WAYFITなど触ったことが無い俺は、バルブ口の外し方が分からず、朝早くからある事情の主へ電話(笑)
出ない!まだ寝てるか(ー”ー;)(笑)

簡単に外れると言う事だが、かなり硬くビクともしない、色々やった結果ネジ式と判明(爆)
分かった所である事情の主HIDEさんから電話が、少し話し姫さんへとバトンタッチ(笑)
HIDEさん朝早くからお騒がせしてしまいすいません(汗)

早速タイヤの取り付けだが、用意してきたタイヤはHUTCHINSONのFUSION、赤いタイヤだがら選んだ様な事を言いつつ実はこっそり雑誌とか読み漁っているな(笑)
後輪をこぼさんに頼み、俺は前を嵌めて装着完了!!

さてスプロケットだが、俺が今後色々な所へ行った時急な登り坂等が出てきても対応できるように、今の12-25Tでなく12-27T位に換えて置いたらと言う案を受けて頂き新品の27Tを用意してきたのでそれを取り付けた。
ついでにチェーンの洗浄注油、軽く掃除などをしていると、てっちゃん登場!!
しばし雑談をして、いよいよお二人の多摩サイデビューです(^^)

まずはプロペラカフェでお茶&食事をと言う行程だったのだが、てっちゃんと「せっかく27Tを着けたんだし、お祝いにいろは坂?」(笑)
そんな話を聞いていたこぼさんは栃木のいろは坂を連想(爆)
いくらてっちゃんでも日光までは無理っしょ(笑)

相変わらず走りにくい多摩サイ下流、やっと郷土の森付近到着で休憩!

Img_01231

ここでの話しで、いろは坂行き決定だが、てっちゃんはそこから百草園も近いし、読売ランドもあるよと。。。。
オイオイ!激坂詣でかよ(爆)
これ以上話していると連光寺とか言い出しそうなので、出発!!

いろは坂到着!!
姫さんは、猛スピード登って行くてっちゃんを例えてオートバイみたいと(爆)
2番手にこぼさんが付けて、負けずと登って行きます、皆早いっすね
登れるかなと心配していた姫さんも足つきなしで最後まで登って来ました。(^^)

Img_01261

こぼさん、姫さん多摩サイデビュー初日でいろは坂制覇っす、無理やりだけど(爆)

休憩・雑談・爆笑して、近くに牧場アイスがあるけど寄って行こうかと言う事になりアルティジャーノ・ジェラテリアへ
ここで、制限時間一杯と言うてっちゃんは別の用事で離脱!!

ダブルサイズは夏までお預け?

濃厚な味で美味いです(^^)
しかしゼイゼイ言って登った後とは言え、もうシングルサイズですね(笑)

さて本日のメイン、プロペラカフェへ向かいますが、道に迷いました(爆)
大分余計に走らせてしまった、う・う・う申し訳ないです(大汗)

やっとプロペラカフェ到着!!
とろとろオムライスとアイスコーヒーを注文して雑談

Img_01291

隣の格納庫には、ラジコン飛行機のような実物が(^^)
機体にはOSエンジン、FUTABAのステッカーが張ってあるし

Img_01321

とろとろオムライス(^^)
美味いです(#^.^#)

食べ終わってまた雑談(笑)
そろそろ出発と外へ出てみると、空はどんより曇って風も冷たくなって来た。

帰りは、野川CRを走って二子玉川を目指すが、残り1/3位の所でポツポツ降りだしてきた(ー”ー;)
ありゃりゃ、多摩サイデビューの締め括りが雨かよ(ー”ー;)
そんな雨の中、シャマルを履いた姫さんがこぼさんを煽る煽る(爆)
はやく、ホイール買いなよと(核爆)

帰りにサイクルキューブで姫さんがちょとした買い物があるので寄ってみれば臨時休業かよ
最後が残念続きでしたが、前半は笑いありの楽しい道中!!
満足度70%って所かな(^^)

こぼさん、姫さんこれに懲りず是非また多摩サイへ、そして境川CRへ!!
今日はお疲れ様でした(^^)
また宜しくお願いします。

忙しい中、顔をだしてくれたてっちゃん、ありがとう(^^)
また宜しく!!


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


走行距離:44.66キロ
最高速度:39.8キロ
平均速度:17.3キロ
積算走行距離:4507.3キロ

|

« 雨の多摩サイ | トップページ | やはりプロの目で »

コメント

こんばんは~、仕掛け人です(笑)

儀助師匠にはいろいろとお世話をおかけしました。
朝はごめんなさい。
昨日の疲れで寝ていました^^;

ところでバルブはネジ式だったんですね。
私のは差し込むだけでした。
カンパとフルクラムで違うんだ・・・

しかし姫さまは用意周到ですね。
タイヤばかりかスプロケまで用意しているとは。
せっかく専用メカニックの付いてくれる日ですからね(笑)
でも12-27tは正解ですよね。
いきなりいろはとか連れていかれてるし(笑)
ここがターニングポイントになって峠の鬼になったりして(^^)


それにしても美味しいものはあるし、楽しそうだし、いつも羨ましいです(>_<)

投稿: HIDE | 2010.10.24 23:39

儀助さん、こんばんは♪

本日はありがとうございました!
多摩サイ、ヒルクラ、ジェラート、プロペラ…
何から何までお世話になりっぱなしで恐縮です^^;

あの後、夕飯でコテコテのラーメンを食べるという、暴挙に出てしまいましたが、無事帰れました。

姫さんの煽りにはじっと耐えます…。
耐えられなかったとしても先立つものが無いですし(爆)

またご一緒できるのを楽しみにしています~♪

投稿: こぼ | 2010.10.25 02:11

 おはようございます♪

 楽しそうな一日でしたネ♪
 多摩サイデビュー当日で、ついでに坂もデビューですか(笑)
 さすが儀助さんとてっちゃんという両師匠が揃うと、そんな目に遭うんですネ(爆)

 それにしても、そちら方面はいろいろと名所というか見所がたくさんありますネ。
 こっちの方にもあるのかな… オレが知らないダケですかネ(笑)

投稿: こた | 2010.10.25 09:03

儀助さん、おはようございます♪

昨日はすっかりお世話になりましたm(__)m
師匠には何とお礼を申し上げて良いのやら…。
ホイールの取付だけでなく、ピカピカにお掃除までしていただき、有難うございました!!(感涙)
お掃除の仕方はとっても勉強になりました。
これからは綺麗にしてバイク大事にします(*^_^*)

スプロケは師匠のアドバイス通り12-27Tに換えて良かったです♪
登り坂はもういっぱいいっぱいでしたけど…(汗)

>満足度70%って所かな(^^)
いえいえ、満足度200%でした♪
私にとっては、何から何まで初めてづくしでしたし…(^^)
きっとこれから先も忘れられない1日になると思います。

てっちゃん、こぼさんもお忙しい中、ご一緒していただき、有難うございましたm(__)m

HIDEさん、朝早くからすみませんでした。
シャマル君はHIDEさんの分も可愛がりますネ(^^)v

またご一緒できるのを楽しみにしております♪

投稿: 姫 | 2010.10.25 10:14

お疲れ様でした♪

相変わらずオフ会楽しそうで関東チームうらやましいです(・_・;)
姫さまもメカニックが二人もついていて、さぞ心強かったんじゃないでしょうか。

こぼさんと姫さまのお二人は峠の達人二人に拉致されて、いろは坂にいきなり連行されてますが(笑)
難なく登られたようですね。
これがお二人にとって自転車乗りとしてのターニングポイントになるのかも。。

次回のオフではチームLINDAが峠の鬼の集団になってたり(・_・;)

投稿: みっちー | 2010.10.25 14:25

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは~、仕掛け人です(笑)

こんばんは(^^)


>儀助師匠にはいろいろとお世話をおかけしました。

イエイエ!!たいした作業ではないですし、こぼさんも来てくれたので無事任務完了です(笑)


>朝はごめんなさい。
昨日の疲れで寝ていました^^;

やはり、昨日のロング後だしと思ってました(笑)
こちらこそ、早朝からお騒がせしました

>ところでバルブはネジ式だったんですね。
私のは差し込むだけでした。
カンパとフルクラムで違うんだ・・・

内側がゴムだったので、力入れると取れちゃいそうで、押してばかりいました(笑)
何気にネジ?と言う気がして恐る恐る回したら(爆)


>しかし姫さまは用意周到ですね。
タイヤばかりかスプロケまで用意しているとは。
せっかく専用メカニックの付いてくれる日ですからね(笑)

スプロケは俺が仕掛け人です(爆)

>でも12-27tは正解ですよね。

正解ですか(^^)
これでアップダウンのある場所でもこなせれば、ますます自転車にはまる事でしょう(笑)


>いきなりいろはとか連れていかれてるし(笑)
ここがターニングポイントになって峠の鬼になったりして(^^)

多摩サイ記事でも比較的出てくる場所だし、耳をすませばの舞台になった場所だし、制覇必須場所ですよ(笑)


>それにしても美味しいものはあるし、楽しそうだし、いつも羨ましいです(>_<)

とろとろオムレツ美味かったっすよ
また、是非揃ってオフやりましょうね(^^)

-----------------------------------

◆こぼさん コメントありがとうございます。

>儀助さん、こんばんは♪

こんばんは(^^)


>本日はありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございました
お手伝い頂きありがとうございました(^^)


>多摩サイ、ヒルクラ、ジェラート、プロペラ…
何から何までお世話になりっぱなしで恐縮です^^;

多摩サイはどうでしたか?走りやすいとは言いがたいでしょ(笑)
いろは坂は余計でした?(爆)
やはり27Tの感触を味わってもらわんとね

ジェラートにオムレツは美味かったっすね

今度は何を食べましょうかね(笑)
海老がお好きとか(爆)

>あの後、夕飯でコテコテのラーメンを食べるという、暴挙に出てしまいましたが、無事帰れました。

時間も時間でしたから腹空きますよね(笑)
コテコテのラーメン美味そうでしたよ


>姫さんの煽りにはじっと耐えます…。
耐えられなかったとしても先立つものが無いですし(爆)


(爆)
堪えますか、じっと我慢の大人大五郎っすか(笑)
姫さんきっとず~と言うと思いますよ(爆)


>またご一緒できるのを楽しみにしています~♪

こちらこそ、また宜しくお願いします(^^)
お疲れ様でした(^^)


-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>おはようございます♪

こんばんは(^^)

>楽しそうな一日でしたネ♪
多摩サイデビュー当日で、ついでに坂もデビューですか(笑)

デビューと言うより騙して連れて行った?(爆)
ジブリの耳をすませばの舞台になった場所だよとか言って(笑)
着いた時、坂道見て固まってましたけど(爆)


>さすが儀助さんとてっちゃんという両師匠が揃うと、そんな目に遭うんですネ(爆)

こたさんも来る?
てっちゃんが、こたさん用にもっと素敵な場所を用意してくれると思うよ、百草園とかね(爆)


>それにしても、そちら方面はいろいろと名所というか見所がたくさんありますネ。
こっちの方にもあるのかな… オレが知らないダケですかネ(笑)

江戸川ねぇ、どうでしょ^^;
荒川なら、まだ出してないネタを2つほど持ってますけどね(笑)


-----------------------------------

◆姫さん コメントありがとうございます。

>儀助さん、おはようございます♪

こんばんは(^^)

>昨日はすっかりお世話になりましたm(__)m
師匠には何とお礼を申し上げて良いのやら…。
ホイールの取付だけでなく、ピカピカにお掃除までしていただき、有難うございました!!(感涙)
お掃除の仕方はとっても勉強になりました。
これからは綺麗にしてバイク大事にします(*^_^*)

こちらこそ、気を使わせてしまって申し訳ないです。
初めてのロード、細かい所は怖くって弄り難いですよね、手の届く所からメンテしていけば覚えますよ(^^)
そして、後は真っ赤にしていくだけですね(爆)


>スプロケは師匠のアドバイス通り12-27Tに換えて良かったです♪
登り坂はもういっぱいいっぱいでしたけど…(汗)

27Tは交換価値ありましたか、良かったです(^^)
いっぱいいっぱいでも押して上がるより、ツーリングの時は楽ですからね
俺なんか毎度いっぱいいっぱいです(爆)


>>満足度70%って所かな(^^)
>いえいえ、満足度200%でした♪
私にとっては、何から何まで初めてづくしでしたし…(^^)
きっとこれから先も忘れられない1日になると思います。

200%でしたか(笑)
最後の雨が余計でしたね、ずぶ濡れになるし、せっかく綺麗にしたのにまた汚れちゃいましたね(・・、)クスン
いろは坂、ジェラート、プロペラカフェと楽しいコースでした(^^)
え?いろは坂は楽しくなかったって(爆)


>てっちゃん、こぼさんもお忙しい中、ご一緒していただき、有難うございましたm(__)m

ですね、こぼさんにはメンテの手伝いまでお願いして助かりました。


>HIDEさん、朝早くからすみませんでした。
シャマル君はHIDEさんの分も可愛がりますネ(^^)v

HIDEさんも寝起きで、俺の話より姫さんと話して目が覚めた事でしょ(爆)


>またご一緒できるのを楽しみにしております♪

こちらこそ、また宜しくお願いします。
お疲れ様でした(^^)

-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>お疲れ様でした♪

お疲れっす(^^)

>相変わらずオフ会楽しそうで関東チームうらやましいです(・_・;)
姫さまもメカニックが二人もついていて、さぞ心強かったんじゃないでしょうか。

オフ会と言うよりメンテ講習会みたいな(笑)
しかし、カルマもシャマルもこちらが物欲刺激されるばかりでしたぞ^^;


>こぼさんと姫さまのお二人は峠の達人二人に拉致されて、いろは坂にいきなり連行されてますが(笑)
難なく登られたようですね。

ここは、もうてっちゃんと相談即、決定!?
あ!俺が決めたのか(爆)
いっぱいいっぱいと言いながら登っていたので、これで大垂水峠を越えて相模湖辺りまではokっすかね?(爆)

>これがお二人にとって自転車乗りとしてのターニングポイントになるのかも。。

そうなると、この2人はアチコチ行きますぞ(怖)
先にここぞと思う所は潰しておかないと(爆)


>次回のオフではチームLINDAが峠の鬼の集団になってたり(・_・;)

(爆)
HIDEさんにコースの変更も考えて貰わないと
峠1つじゃ物足りないとか言われる?(笑)


投稿: 儀助 | 2010.10.25 22:19

師匠のbasso見た瞬間ヤバイ思いましたね
(爆)

雨男炸裂、実は昨日の夜勤前の
自分の洗車のせい(暴露)

(笑)

しかし師匠がいろはと言ってくれたので
自分が言わずに済みました
(笑)
せっかくなのでアウターで
ガシガシ登って心臓バクバクでした。

そういえば百草もと思ったのに・・・
つれないな~
(爆)

投稿: てっちゃん | 2010.10.25 22:36

てっちゃん コメントありがとうございます。

>師匠のbasso見た瞬間ヤバイ思いましたね
(爆)

(爆)
バッソは雨自転車じゃないってば(汗)
お近く用ですって

>雨男炸裂、実は昨日の夜勤前の
自分の洗車のせい(暴露)
(笑)

やっぱし(爆)
ポツポツ来た時にすぐさま頭の中でてっちゃんがと。。。
もう条件反射的に出てきますな(爆)


>しかし師匠がいろはと言ってくれたので
自分が言わずに済みました
(笑)

やっぱ27Tをつけたと聞けば、いろは坂はね(笑)
しかし、いろは坂は言わなかったけど、百草園に高幡不動と危なく激坂詣でになりそうだったし(笑)


>せっかくなのでアウターで
ガシガシ登って心臓バクバクでした。

イヤイヤそうは見えない
もう登りも下りも平坦もみんな同じ速度で(笑)
見ているとどこを走っているのか分からなくなる(爆)

投稿: 儀助 | 2010.10.25 23:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨の多摩サイ | トップページ | やはりプロの目で »