« 多摩サイデビューそして雨 | トップページ | チェーンチェッカー »

やはりプロの目で

Phot1

メンテ順番待ち中

前の記事でも書いたが、ブレーキの鳴きが気になりサイクルキューブへ持ち込んだ。
自分なりに出来る事はやったつもりだが何となく気になり、ここはやはりプロの目で見てもらった方が良いだろうとサイクルキューブへ持ち込んでみた。
特にここが可笑しいと言う指摘は受けなかったが、なぜ鳴くのかと言うことになると下った峠の勾配やブレーキの握りにも因るからと言うことだった。

調整が終わり、柴山メカが試し乗りに行っている間、長谷川店長に素朴な質問を。。。
スピナジーはシマノボディーなんだけどカンパに出来るかと(笑)
以下省略(爆)
な話をしている、柴山メカが戻って来た。
再度、ブレーキを微調整して終了

これで、もう大丈夫!?でしょうと言いつつ、やはり一度下ってみて下さいと(笑)
やっぱり下らないと駄目っすか(笑)
まぁ、でもこれで一安心(^^)

あとは、先日の雨走行の時、バッソのタイヤが所々で滑ってた^^;
もう、相当乗ってますから、タイヤ交換時期なんでしょうね

だが、素直に交換はしない(笑)
LOOKに新品を付けて、LOOKのタイヤをバッソへ(爆)
だって、乗る回数はバッソ少ないですから^^;

なににしようかなぁ。。。。。。。
とか言いつつ、SCHWALBEにしようかと思ってます(笑)
それも、この間赤いタイヤみてから刺激されて赤が良いかなと。。。。


0durano_s_rd1

DURANO S

0ultremo_r1_rd1

ULTREMO R1

この2種類の中からと思っているが、DURANO Sは赤い帯が太すぎるかな
でも、ULTREMOは派手過ぎる気がするしな

さぁ、俺はどっちを選ぶでしょうか??
え?そんなの知るかって、ごもっともで^^;




いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 多摩サイデビューそして雨 | トップページ | チェーンチェッカー »

コメント

こんばんは♪

プロの目でチェックして貰っておくとやっぱり安心ですよね。
でも、最終的なチェックは「下ってください」なんですね(笑)

赤いタイヤかっちょいっす♪
DURANO Sがいいかな?
え、僕のじゃないって。。(-.-)

投稿: みっちー | 2010.10.28 17:25

やはり一度下ってみて下さいと(笑)>>
(爆)

是非行きましょう!1000m級から
下らないといけませんな^^

(爆)

投稿: てっちゃん | 2010.10.28 22:51

こんばんは(^_^)

今週は山へお出かけですか(笑)
週末の記事が楽しみですが、しかし天候がよろしくなさそうですね(・.・;)

ところでカラータイヤにデビルが潜んでいましたか?
そのデビルは伊勢からじゃなさそうですね(笑)
私も一度赤のタイヤを履いてみたいと思っていましたが、次回買おうと思っているチューブレスにはカラータイヤがなさそうです(悲)

2本のうちどちらかとなると・・・
ULTREMO R1でしょうか?

投稿: HIDE | 2010.10.29 00:23

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>プロの目でチェックして貰っておくとやっぱり安心ですよね。

ですね、遠くに行って鳴かれて帰り鳴きっぱなしではちょっとね(笑)


>でも、最終的なチェックは「下ってください」なんですね(笑)

平地ではまったく鳴かないので、行くしかないのだろうが。。。。
(笑)


>赤いタイヤかっちょいっす♪
DURANO Sがいいかな?

ですか、ULTREMOにしようかなと思ってますけど(爆)


>え、僕のじゃないって。。(-.-)

次期タイヤはDURANO Sって事で(笑)


-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>>やはり一度下ってみて下さいと(笑)>>
>(爆)

>是非行きましょう!1000m級から
下らないといけませんな^^
(爆)

ゲゲ!(笑)
もっと低くても、分かると思うのだけど。。。。


投稿: 儀助 | 2010.10.29 00:24

HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは(^_^)

こんばんは(^^)

>今週は山へお出かけですか(笑)

あは!そうなりますかね(笑)


>週末の記事が楽しみですが、しかし天候がよろしくなさそうですね(・.・;)

今度の土日は雨模様ですね、助かった?(笑)
まぁ、土曜日は仕事ですけどね


>ところでカラータイヤにデビルが潜んでいましたか?
そのデビルは伊勢からじゃなさそうですね(笑)

東京都心に潜んでいたようです^^;(笑)


>私も一度赤のタイヤを履いてみたいと思っていましたが、次回買おうと思っているチューブレスにはカラータイヤがなさそうです(悲)

あ!それは残念ですね、では、てっちゃん式に行っちゃいますか??
自分で塗る!(核爆)


>2本のうちどちらかとなると・・・
ULTREMO R1でしょうか?

やはり(笑)
ちょっと派手目かなと思うけど、ULTREMOを買って見ます
似合わなかったどうしよう(笑)


投稿: 儀助 | 2010.10.29 00:34

おはようございます♪

今週末は台風接近でお天気ダメみたいですね(泣)

どうやら、デビルは師匠のもとに届きましたか・・・Ψ( ̄ー ̄)Ψ
LOOKに赤タイヤはとってもお似合いだと思います!
画像拝見するのが今から楽しみです♪


投稿: 姫 | 2010.10.29 10:32

姫さん コメントありがとうございます。

>おはようございます♪

こんばんは(^^)

>今週末は台風接近でお天気ダメみたいですね(泣)

ですね、明日から日曜日と大雨みたいです
でも、月曜日は晴れ♪(笑)


>どうやら、デビルは師匠のもとに届きましたか・・・Ψ( ̄ー ̄)Ψ

ホイールにはウィルスがなかったので安心してたのだが。。。。
まさか、感染するとは(笑)


>LOOKに赤タイヤはとってもお似合いだと思います!
画像拝見するのが今から楽しみです♪

ちょって派手目のタイヤですが、似合うといいな(^^)
駄目だったら。。。。
(謎)

投稿: 儀助 | 2010.10.29 23:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 多摩サイデビューそして雨 | トップページ | チェーンチェッカー »