« ロードペダルと9月の走行記録 | トップページ | 奥武蔵グリーンライン »

湘南自転車散歩

Img_42301

坂道の先には海!!
今日は、久々に奥さんと湘南辺りを走行速度15~17キロの旅(笑)

Img_42311

坂道を下って行くと江ノ電が走り、先には海が見える
こんな所に住みたいな(笑)
その前に右の2人イチャツクんじゃねえよって話もありますが^^;(爆)

江ノ電、鎌倉高校前駅辺りから海沿いの道に出て、七里ガ浜、稲村ヶ崎、鎌倉、逗子辺りをノンビリと走ってきた

Img_42371

もう海に出ている人はサーファーとウインドサーフィンをする人位、湘南は秋ですな(^^)

あまりにノンビリと走りすぎ、逗子に来た時はもう1時を回っている
毎度の「めしやっちゃん」で2色丼を

Img_42341

丼のかつおとシラスも美味かったですが、小皿のかつおの中落煮?が美味い!!
もう少し欲しい所ですな(^^)


Img_42351

食後は逗子マリーナ傍でマッタリ
今日は薄曇り江ノ島が霞んでるし

Img_42291

小動から人の姿も疎らな江ノ電沿いを境川に向かい帰路へ!!


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:112.44キロ
最高速度:47.0キロ 
平均速度:16.8キロ
積算走行距離:9141キロ

|

« ロードペダルと9月の走行記録 | トップページ | 奥武蔵グリーンライン »

コメント

おはようございます!

坂道の向こうに海、すごく好きです。
走っていて気持ちよさそうですね。
飯も美味しそうだし(^^♪

夏の間は山がメインでしたからこれから海でしょうか。
今週末は海に行こうかな・・・

>その前に右の2人イチャツクんじゃねえよって話もありますが^^;(爆)
と言いながら、2枚も撮っちゃってるじゃないですか(爆)

投稿: HIDE | 2010.10.06 08:10

おはようございます!

学生時代はサーファーだったので、湘南で早朝波乗りして午後から学校に行っていたのを思い出します(^^)
逗子マリーナのプールにもよく通っていました(笑)
湘南は私の青春の想い出がいっぱい詰まっている場所です♪
いつまでも変わらない景色でありますように!!

投稿: 姫 | 2010.10.06 11:39

坂の写真いいっすね♪

坂越しに海とか森とかが綺麗に現れる場所って好きです。
江ノ電も雰囲気あっていいですね。
金沢も昔は路面電車あったんだけどなぁ(・_・;)

投稿: みっちー | 2010.10.06 12:39

こんばんは。

海!いいですねぇ~。

旅行なら絶対「海派」なんですけど、自転車では「山派」なので、海はご無沙汰してます(笑)。

たまには海でも見に行こうかなぁ。
あ、次も山でしたね(笑)。

投稿: nebochito | 2010.10.06 22:04

湘南と江ノ電・・・
いいですな~~

いちゃつくカップル、
いいですな~

儀助師匠夫婦・・・
凄くいいですな~

いや和みました^^

投稿: てっちゃん | 2010.10.06 22:08

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>おはようございます!

こんばんは(^^)

>坂道の向こうに海、すごく好きです。
走っていて気持ちよさそうですね。

ですよね
こんな環境に住みたいですな(笑)


>飯も美味しそうだし(^^♪

ここ行く度メニューが変わってます
地の魚なので、季節物もあるし、値段も手頃だし
丁度いいランチポイントです。


>夏の間は山がメインでしたからこれから海でしょうか。
今週末は海に行こうかな・・・

夏場は人が一杯ですが、今はガラガラ冬になると風が邪魔だし行くなら今が旬かも(笑)

>と言いながら、2枚も撮っちゃってるじゃないですか(爆)

実は3枚撮ってます(爆)
撮ってる時はまったく気がついてません(笑)


-----------------------------------

◆姫さん コメントありがとうございます。

>おはようございます!

こんばんは(^^)


>学生時代はサーファーだったので、湘南で早朝波乗りして午後から学校に行っていたのを思い出します(^^)

お!サーファーでしたか(^^)
俺もいまだに板は捨てずに持ってますが。。。。
もう乗ると板共に沈んで行きそう(爆)
ってか、もう俺が海に入ると海が余計にショッパクなりそうですが(爆)


>逗子マリーナのプールにもよく通っていました(笑)

逗子マリーナのプール知らない^^;(爆)


>湘南は私の青春の想い出がいっぱい詰まっている場所です♪
いつまでも変わらない景色でありますように!!


昔々のお話ですが(笑)
俺も嫁さん貰う前は夏は長者ヶ崎で過ごしてました(笑)
行く度、風景が懐かしく思います
変化するのは都心だけでいいです!!


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>坂の写真いいっすね♪

走って終点が海って言うのが惹かれますよね
坂を上り切った後に海が見える
やっぱこいう環境憧れます(笑)

>坂越しに海とか森とかが綺麗に現れる場所って好きです。

坂越に森とかって峠で見える風景ですね、これもいいですよね
でも峠近辺だと冬は雪に閉ざされそう(爆)


>江ノ電も雰囲気あっていいですね。

いいですね~
何度か写してみましたが、写真にすると味がない
(ー”ー;)
下手って事ですね^^;(笑)


>金沢も昔は路面電車あったんだけどなぁ(・_・;)

路面電車、もう数少ない存在ですね
金沢の町に路面電車、なんかいい雰囲気ですね、東京でも残っていますが、風景とマッチしない(笑)

-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>海!いいですねぇ~。
旅行なら絶対「海派」なんですけど、自転車では「山派」なので、海はご無沙汰してます(笑)。

海もいいですよ~
偶にはどうでしょ?
でも、自転車に跨ると山方向(笑)
nebochitoさんの自転車は山自転車ですな
誰かの自転車は☂自転車ですが(笑)
本人曰く水陸両用とか(爆)


>たまには海でも見に行こうかなぁ。

と思いつつ、先にあそこの峠に行ってから?(笑)


>あ、次も山でしたね(笑)。

オオーw(*゚o゚*)w そ・そうでした。

が・頑張ります!


-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>湘南と江ノ電・・・
いいですな~~

134沿いで鉄腕ダッシュ?(爆)
江ノ電vsてっちゃん


>いちゃつくカップル、
いいですな~

(爆)
昔を懐かしんでます?^^;

>儀助師匠夫婦・・・
凄くいいですな~

(笑)
もう少し早く走るように言ってよ


>いや和みました^^

(爆)

投稿: 儀助 | 2010.10.07 00:58

儀助さん、こんばんは♪
副流煙の方にフラフラ吸い寄せられるこぼです。

湘南、いいところですねぇ^^
飯も海も坂道も江ノ電、情緒あふれますね。
横浜・鎌倉・湘南…、この辺りは独特の雰囲気がありそうですし、ちょっと興味ありです♪

この江ノ電の写真、かなり味あると思いますよ。
こんな写真を私も撮れるといいんですけどねぇ…。

投稿: こぼ | 2010.10.09 00:06

こぼさん コメントありがとうございます。

>儀助さん、こんばんは♪

こんばんは(^^)
昨晩はお疲れ様でした(笑)

>副流煙の方にフラフラ吸い寄せられるこぼです。

(爆)
もう貰いタバコで過ごすとか^^;


>湘南、いいところですねぇ^^
飯も海も坂道も江ノ電、情緒あふれますね。
横浜・鎌倉・湘南…、この辺りは独特の雰囲気がありそうですし、ちょっと興味ありです♪

湘南、鎌倉、江ノ島辺りはこぼさんの所からだと往復190キロ以上は覚悟ですかね
ちょっと遠いですが、この秋に如何ですか(笑)
目的地が海だと疲れもちがいますよ。
お昼は地の魚で!!


横浜は近いでしょ?
と言っても100キロ以上は走らねば駄目ですけど(笑)

中華街もあるし如何ですか(笑)
と、食い物で釣ってみる(爆)

>この江ノ電の写真、かなり味あると思いますよ。
こんな写真を私も撮れるといいんですけどねぇ…。

とんでもございません、写真はこぼさんの方がお上手ですって
でも、江ノ電いですよね。

投稿: 儀助 | 2010.10.10 22:43

この記事へのコメントは終了しました。

« ロードペダルと9月の走行記録 | トップページ | 奥武蔵グリーンライン »