« ブログから始まったオフ会 | トップページ | 湘南自転車散歩 »

ロードペダルと9月の走行記録

Img_334011

ルックで初めてkeo クラシックなるSPD-SLを使ってみたがクリートの減りが早い(ー”ー;)
素材のせいなのかも、シマノ製ならもう少し違うのかなとか思うが、その前に俺の乗り方を考えるとSLである必要が無いように思う(笑)

なので、クリート買う分、新しいペダルをと思って物欲中(笑)
でも、赤いペダルがいいかな(爆)


L_action2

スピードプレー

実物は見たことがあり、かなり小さいですが、歩き難さはSPD-SLより劣るだろうな
ちょっと使ってみたい気はしますがね


9_4ti1

クランクブラザース CANDY
これなら良さそうですが。。。。
CANDYと名前は可愛いのに、値段が可愛くない(笑)


9smarty_red1

同じクランクブラザース SMARTY
これなら値段も凄い手頃です(笑)

なんか、赤い色に拘って探すと選択肢が無いな(笑)
今のクリートが駄目になる前に探さねば。。。。。。。



〓 9月の走行記録 〓

ありゃりゃ、今月まったく走ってません(笑)
走行回数2回って(汗)


LOOK:282.01キロ

合計:282.01キロ

9月の最高走行距離は、大平台までのヘロヘロ道中の185キロでした


積算走行距離

LOOK:3047キロ




いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« ブログから始まったオフ会 | トップページ | 湘南自転車散歩 »

コメント

儀助さん、こんばんは♪

ワタシもロード購入後半年立つ前にクリート交換しました…。
やっぱり気にせずガンガン歩くのが良くないんですかねぇ?
この間こたさんがクリートのカバー使ってましたが、ワタシも何か考えないといけないかもしれません。

赤いペダルはいいですね。
ワタシの自転車にも赤は合いそうです^^
ただ、ここんとこ金欠で死にそうなので、ここはもう少し我慢しつつ、儀助さんの動向をウォッチします^^;

投稿: こぼ | 2010.10.02 00:55

師匠のLOOKには赤いの似合いますもんね。

今の黒い105のクランクのままなら僕も時期ペダルは赤いの欲しいです(笑)
でも、シルバーのクランクにもし交換するならやっぱりペダルもシルバーかな?って思ったり(・_・;)
パーツ交換は長期構想を練ってから手を出さないと怪我しそうな予感。。。
うーん(-.-)

投稿: みっちー | 2010.10.02 16:02

こんばんは♪

確かにLOOKのクリートは減りが早いですね。
クリートカバー買った方がいいのかなって思いますが、めんどくさがりな私なので、すぐに使わなくなりそうな気もするし(^_^;)
シマノはLOOKより持ちがいいみたいです。

ところで輪行を考えるとSPDもいいですね。
ってか、師匠のシューズを見てすでに物欲が(笑)
うーん・・・

投稿: HIDE | 2010.10.02 21:13

◆こぼさん コメントありがとうございます。

>儀助さん、こんばんは♪

こんばんは(^^)

>ワタシもロード購入後半年立つ前にクリート交換しました…。

半年ですか、まま持ったほうかも(笑)


>やっぱり気にせずガンガン歩くのが良くないんですかねぇ?

別に不必要なほど歩く訳ではなく、必要だから歩くだけですが、それでも減ります。
特に裏についてる滑り止めのゴムはあっと言う間にボロボロ、ガムを踏んづけたみたいになってますよね(笑)

>赤いペダルはいいですね。
ワタシの自転車にも赤は合いそうです^^

合うでしょうね、もうバッチシだと思いますよ(^^)


>ただ、ここんとこ金欠で死にそうなので、ここはもう少し我慢しつつ、儀助さんの動向をウォッチします^^;

(爆)
俺も金欠です!!
数ヶ月に1セットづつクリートなんか買ってられませんから

儀助ウォチャーすっか(笑)


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>師匠のLOOKには赤いの似合いますもんね。

そ言ってもらえると嬉しいですが、実は還暦仕様で少しづつ赤にしないと(爆)


>パーツ交換は長期構想を練ってから手を出さないと怪我しそうな予感。。。
うーん(-.-)

怪我と言うか無駄な部品パーツは増えますね(爆)
でも、シルバーにすれば黒も良いかなとなり、黒だとシルバーに魅了される
どっちもどっちですね(笑)
やはり2台体制が。。。。(爆)


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)


>確かにLOOKのクリートは減りが早いですね。
クリートカバー買った方がいいのかなって思いますが、めんどくさがりな私なので、すぐに使わなくなりそうな気もするし(^_^;)

クリートカバー確かにいいかも、でも俺もしないだろうなってか持って行くこと自体忘れそう(爆)


>シマノはLOOKより持ちがいいみたいです。

やはり!!
でも、俺は歩く人だから、ペンギン歩きより普通に歩きたい(笑)


>ところで輪行を考えるとSPDもいいですね。
ってか、師匠のシューズを見てすでに物欲が(笑)
うーん・・・

輪行時にはSPDの方が荷物担いで袋持ってでも歩き易いですよ!!
それにSPDのクリートの持ちは格段に長いです
輪行だけで使うなら一生物かも(爆)

投稿: 儀助 | 2010.10.03 00:06

 こんにちは♪

 クリートカバーですが、いい加減なワタシにしては不思議と忘れず、また
降りる時もマメにはめてます。
 最初はちょっと歩きにくかったですが、慣れました。
 やっぱり安心感があります。まぁガンガン歩こうとは思いませんけどネ(笑)

 しかし…
 ハメたまま、自転車にまたがり 「アレ… なんでクリート入らないんダ!」 とか
ってガチャガチャやって 「あ…」 と気づきます(爆)
 今日は、毎回そうでした(自爆)

投稿: こた | 2010.10.03 17:47

こんにちは♪
亀レスですみません^^;

私はシマノのクリートを使っていますが、やはり半年弱で交換しました。
他を使っていないので解りませんが、シマノのクリートは着脱し難いと聞きます。
LOOKやSPEEDPLAYが、その点楽チンなら変えてみたい気もしますね。

投稿: 姫 | 2010.10.04 14:36

スピードプレイ!僕も一度使ってみたい♪
SLにもかかわらずどこでも気にせず歩きまわってる僕。シマノ並みに酷使してどうなるかが知りたいので、儀助さんのインプレお待ちしています(笑)

投稿: fumi吉 | 2010.10.04 16:00

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

> クリートカバーですが、いい加減なワタシにしては不思議と忘れず、また降りる時もマメにはめてます。

持ち歩く事にも慣れが必要ってことですか(笑)
あまり慣れたくないかも^^;


>やっぱり安心感があります。

でしょうね、


>まぁガンガン歩こうとは思いませんけどネ(笑)

そういわず、輪行袋を背負ってガンガン歩きまくって(爆)


> しかし…
 ハメたまま、自転車にまたがり 「アレ… なんでクリート入らないんダ!」 とか
ってガチャガチャやって 「あ…」 と気づきます(爆)
 今日は、毎回そうでした(自爆)

外し忘れ、これもやりそうですな
それに外した砂だけのカバーを背中のポケットへ
と言うのもなんだか(笑)

-----------------------------------

◆姫さん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

>亀レスですみません^^;

亀レス、横レス、過去レスなんでもコイコイですから(笑)


>私はシマノのクリートを使っていますが、やはり半年弱で交換しました。

半年ですか、lookよりはちょっと長持ち
みんなその程度なんですかね


>他を使っていないので解りませんが、シマノのクリートは着脱し難いと聞きます。
LOOKやSPEEDPLAYが、その点楽チンなら変えてみたい気もしますね。

シマノよりlookのほうが嵌めやすいとか言う事は聞いた事がありますが、店でどちらがと聞いた時どちらも同じようですがと言われました
要は慣れですかね
スピードプレーは見た目裏表が無さそうなので、踏んだらOKみたいですね
でも、歩くにはかなり不便そうですが(笑)

-----------------------------------

◆fumi吉さん コメントありがとうございます。

>スピードプレイ!僕も一度使ってみたい♪
SLにもかかわらずどこでも気にせず歩きまわってる僕。シマノ並みに酷使してどうなるかが知りたいので、儀助さんのインプレお待ちしています(笑)

スピードプレー、使ってみたい気はしますがね
恐らく買わないと思う
fumi吉さんのシマノとの比較インプレお待ちしてますよ(爆)


投稿: 儀助 | 2010.10.05 23:04

この記事へのコメントは終了しました。

« ブログから始まったオフ会 | トップページ | 湘南自転車散歩 »