« 梅ヶ谷峠・二ツ塚峠 | トップページ | 辛抱の休日 »

8月の走行記録とマイブーム

Img_41281

先月は峠を4つ登ったが、見晴らしが良いというのは無かった、ただ入山峠の下りだけは最高だったな(^^)

いつ頃からだろうか、峠を登りだしたのは。。。。
すっかり、上から見る風景と山道の静けさが気にいってしまった(^^)
だが、登る速度はま・ったく進歩してないけどね^^;(笑)

そして、登った記念に頂上付近でGPSにポチッ!と峠のマークを登録するのがマイブームになってきている(爆)
まぁ、こんな事でもしてないと登る気にならないと言うのも多少はあるのかも

Img_41341

で、登った、通った数がこのGPSを買ってから丁度1ダースになったし(^^)
9月はどんな風景に出会えるか、楽しみだ(^^)



〓 8月の走行記録 〓

7月と比べると倍近く走ってますが、それでも600キロちょっとですからね^^;

lemond:329.05キロ

LOOK:305.81キロ

合計:634.89キロ

8月は160キロを超えるロングはなかった、最高でレモンの145.77キロ(彩湖ツーリング)


積算走行距離

lemond:9029キロ
LOOK:2762キロ



いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 梅ヶ谷峠・二ツ塚峠 | トップページ | 辛抱の休日 »

コメント

こんにちは。
9月になったというのに、まだまだ暑いですね^^;

8月の走行距離が600kmちょっとなんて!!
やっぱり儀助さんは偉大です。

私がロードバイクを購入した時の目標年間走行距離は5,000km。
9月末で丁度半年になるので、2,500kmは達成しておきたいところなのですが…。
今年の夏は暑くて、走行距離が全く伸びず、このままでいけば2,500kmは到底無理そうです(・・;)
まっ、暑さを言い訳にしている時点で根性が足りないのでしょうが…。

来年3月末で5,000kmが達成できるように、後半戦は頑張って走行距離を伸ばしていきます!!

投稿: 姫 | 2010.09.02 12:42

 お疲れ様です♪

 師匠は600kmでしたか。
 ワタシは500ちょいでした(笑)
 最長は同じく彩湖で153km(爆)

 何でも正式な観測が始まって以来の暑さだそうで、「スーパー酷
暑」と言うらしいです(笑)
 スーパー酷暑じゃ距離も伸びないですヨ。

 去年の8月は1,000km弱でしたので、今年もそれを目指したんです
が、とてもじゃないです。
 おまけに年初に目標にしていた「8月までに1ライド200km」もで
きず終い…

 ハァ…

投稿: こた | 2010.09.02 15:33

すっかりヒルクライマーですね♪
流石師匠です。

登りはしんどいですけど、静寂な林道の下りは本当に気持良いですよね。
調子に乗って飛ばしてると、獣がふいに現れてびっくりしますけど(・_・;)

投稿: みっちー | 2010.09.02 15:54

こんばんは!

ここのところ走行距離がどんどん短くなってきています(汗)
そろそろ距離を伸ばして行きたいところですが、それにしてもいつまでも暑いですネ。

やっぱりこの時期は涼を求めて峠に行ってしまい、そしてまた距離が短くなってしまうという・・・(^_^;)
今週末は月末に備えて1泊ツーリングにでかけてきます!

投稿: HIDE | 2010.09.02 21:59

自分もGPSのポイント登録が楽しみになりました
(笑)

まだ峠が2つしか記録されてませんが
(爆)

バリバリ増やしたいぃ^^;

投稿: てっちゃん | 2010.09.02 22:17

儀助さん、こんばんは♪

スゴイ!
こんなに暑いのに600kmですか…。
軽く東京-大阪は走破してますね^^;

去年7月にクロスバイクを買って、8月15日に初めて
100kmを走ったんですよね。
あの時は大きな達成感がありましたが…。
それから、1年… 進歩ないっす(泣)
どーりで痩せない(´;ω;`)
せめて1か月の走行距離を伸ばしていかないと(汗)

投稿: こぼ | 2010.09.04 00:17

◆姫さん コメントありがとうございます。

>こんにちは。

こんばんは(^^)

>9月になったというのに、まだまだ暑いですね^^;

ですね、何やら10月頃まで暑いとか、今年は秋が短そうですね(ー”ー;)


>8月の走行距離が600kmちょっとなんて!!
やっぱり儀助さんは偉大です。

いえ!とんでもございません、ごく普通以下ですよ
大体皆さん1000キロは乗っているんじゃないかしら


>私がロードバイクを購入した時の目標年間走行距離は5,000km。

年間走行距離・・・・
正直あまり気にしたことはないです^^;
乗って知らないところに行ければいいな程度なもんで。。。。^^;

>まっ、暑さを言い訳にしている時点で根性が足りないのでしょうが…。

暑い時無理しても距離はねぇ、体調崩しちゃいますよ
その分、短距離を回数多くとか?(笑)


>来年3月末で5,000kmが達成できるように、後半戦は頑張って走行距離を伸ばしていきます!!

まぁ、これからは暑いと言っても幾分か涼しくなるから、無理せず距離と思い出作りにがんばって下さい。(^^)

-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>師匠は600kmでしたか。
 ワタシは500ちょいでした(笑)
 最長は同じく彩湖で153km(爆)

暑いし、こんなもんで勘弁してやろうかと(爆)


>去年の8月は1,000km弱でしたので、今年もそれを目指したんです
が、とてもじゃないです。
 おまけに年初に目標にしていた「8月までに1ライド200km」もで
きず終い…

この暑い中200キロ走ろうって、どこか体悪いんじゃないの(爆)
ってもうすぐ走るでしょ(謎・爆)

> ハァ…

ハァ…
(爆)


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>すっかりヒルクライマーですね♪
流石師匠です。

いや~(照)
(爆)


>登りはしんどいですけど、静寂な林道の下りは本当に気持良いですよね。

いいですね~
ひんやりした空気がなんとも言えません
今が旬ですね(^^)

>調子に乗って飛ばしてると、獣がふいに現れてびっくりしますけど(・_・;)

獣、出会ったこと無いですよカモシカとか一度あってみたい


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは!

こんばんは(^^)

>ここのところ走行距離がどんどん短くなってきています(汗)

一緒です(笑)
遠くに行こうと言う気力すら沸いてきません


>そろそろ距離を伸ばして行きたいところですが、それにしてもいつまでも暑いですネ。

9月いっぱい暑そうですね(ー”ー;)
ランニングに短パン、麦わら帽子で走りたいですな
ロードに乗る裸の大将(爆)


>やっぱりこの時期は涼を求めて峠に行ってしまい、そしてまた距離が短くなってしまうという・・・(^_^;)

浜風も良いかと思いますが海方向へ足は向きませんね
日陰がなくって余計暑そう


>今週末は月末に備えて1泊ツーリングにでかけてきます

え?お泊りの予行演習っすか?(爆)
(;一_一)アヤシイ
(爆)

-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>自分もGPSのポイント登録が楽しみになりました
(笑)

ありゃ、まねっ子だ(爆)

>まだ峠が2つしか記録されてませんが
(爆)
バリバリ増やしたいぃ^^;

いえ!バリバリ増やさなくっていいです^^;
ゆっくり増やして下さい(爆)


-----------------------------------

◆こぼさん コメントありがとうございます。

>儀助さん、こんばんは♪

こんばんは(^^)

>スゴイ!
こんなに暑いのに600kmですか…。
軽く東京-大阪は走破してますね^^;

確かに、直線に直せばそうなるかも。。。。
でも、凄い距離ではないですよ!!


>去年7月にクロスバイクを買って、8月15日に初めて100kmを走ったんですよね。
あの時は大きな達成感がありましたが…。

確かに初めて100キロと言うサイコン表示を見たときは大きな喜びがありましたね(^^)


>それから、1年… 進歩ないっす(泣)
どーりで痩せない(´;ω;`)
せめて1か月の走行距離を伸ばしていかないと(汗)

そうか~
距離が少ないから俺は痩せないんだ^^;
1000キロとは言わないけど毎月コンスタントに800位走ればいろんな所に行けてるかもな

投稿: 儀助 | 2010.09.04 21:11

この記事へのコメントは終了しました。

« 梅ヶ谷峠・二ツ塚峠 | トップページ | 辛抱の休日 »