« 辛抱の休日 | トップページ | 箱根大平台までのヘロヘロ道中 »

ファイバーフレアライト

Img_41481

LOOKに大きなサドルバックを付けて次のロングを走る事にしたのだが、そうなるとリアライトが付ける場所がない
そのサドルバックに取り付け出来れば良いのだが、開け閉めが真後ろなのでその都度取り外しも面倒!!

今までは、シートポストに付けていたが、サドルバックでそこには無理!
そうなると、ライトの取り付け場所はシートステイ位しかないかな、だけどLOOKのシートステイって扁平なので取り付けバンドが樹脂製の丸形だったりするとまたスペサーなどを噛ませたりと面倒(笑)
やっぱり、ゴムバンドでの締め付けがベストかな、で思い浮かんだのがファイバーフレアライト!
たしかサイクルキューブで見たような。。。。(笑)
医者の帰りに立ち寄って現物を再確認!!

まぁ、次のロングは到着を夕方前と目論んでいるので使うかはわからないが、今後もそのデカイリアバックを使っていくつもりだし
単独で走る事が多いので、極力後ろから目立つ物が良いだろうと、若干大きめだがこれをチョイス!!
それにサイクルべースあ○ひより安かったし(^^) 

Img_41651

どんな感じかと、とりあえず付けてみた
大きさはの問題は仕方ないとしてもフレームカラーが赤黒なので、なんかマッチしちゃったかな(^^)(笑)

Img_41631

部屋の明かりを消してみると、こんな感じ
大分明るい、後方300mからも確認出来ると言う謳い文句とおりかも





いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 辛抱の休日 | トップページ | 箱根大平台までのヘロヘロ道中 »

コメント

 おはようございます♪
 今日は一番乗りかな…(笑)

 これはいいですネェ… 明るさも十分に見えますし、何よりも
LOOKと一体化してます。
 2枚めの画像は、何がどこについてんだか、しばらくわかりませ
んでした(笑)
 大きさもいいんじゃないですかネ…? シートステイにジャスト
サイズですし。

 あぁ… また何か買いたくなってきた…
 デビルは三枚におろして、伊勢と金沢にケリ飛ばしたんですけど
ネ(笑)

投稿: こた | 2010.09.07 09:02

こんにちは♪

これは後ろから目立ちそうですね!
LOOKの色とマッチしているし。
これならトンネルや夕闇でも視認性はばっちりですね。

ところで・・・
>まぁ、次のロングは到着を夕方前と目論んでいるので使うかはわからないが

ということは、師匠はLOOKで参戦ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
(爆)

>デビルは三枚におろして、伊勢と金沢にケリ飛ばしたんですけどネ(笑)
骨の髄だけは埼玉に残ったようですね・・・
ψ(`∇´)ψ

投稿: HIDE | 2010.09.07 12:30

わぉ♪こんなんあるんですね(・_・;)

登山のエマージェンシーグッズみたい。

しかも、なんかLOOKにマッチしてるし。
純正品すかって感じです。

LOOKで参戦ですか♪
生LOOKが拝める。。。(;_:)


>こたさん
デビルの半身があれ買え、これ買え煩いので
埼玉まで返送しときました(・_・;)

投稿: みっちー | 2010.09.07 18:53

自転車グッズっていろいろあるんですねー^^
僕も何か考えて特許とろうかしら???w

夜走る時は恰好よりも安全性、コレぐらい目立つのはとてもよいですね
ってこれカッコイイですね、あ○ひにも売ってるんですか?ちょっと見に行ってみよーッと♪

投稿: fumi吉 | 2010.09.07 19:32

おおお!
欲しいっ、、、かも^^;

ライトセーバーみたいだ!!

これホントにいいな~夜勤の帰りに重宝しそうな・・・

投稿: てっちゃん | 2010.09.07 21:55

◆こたさん コメントありがとうございます。

>おはようございます♪

こんばんは(^^)

>今日は一番乗りかな…(笑)

1番乗りですね(笑)

>これはいいですネェ… 明るさも十分に見えますし、何よりもLOOKと一体化してます。

ゴテゴテと付けたくはないのですが、後ろが真っ暗では、ちと怖いのでね(笑)


>2枚めの画像は、何がどこについてんだか、しばらくわかりませんでした(笑)

そこまで溶け込んでましたか(爆)
いや~乗せられて喜んじゃいます^^;

>大きさもいいんじゃないですかネ…? シートステイにジャストサイズですし。

これでショートサイズなんですよ、幾らも変わらないからロングにしようかと思ったのですが、ロングだと長くって付かなかったですね(笑)


>あぁ… また何か買いたくなってきた…

ライトはもう買ったの?
まずはそれをクリアーせねば(笑)

>デビルは三枚におろして、伊勢と金沢にケリ飛ばしたんですけどネ(笑)

で、中落の美味い所は自分で??(爆)

-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)
いや~先ほどは失礼しました^^;(爆)


>これは後ろから目立ちそうですね!
LOOKの色とマッチしているし。
これならトンネルや夕闇でも視認性はばっちりですね。

十分な明るさを確保できたと思います
まぁ、今度の輪行ロングでは使うことはないと思いますが、帰りの時間によっては自走も。。。。(爆)


>ということは、師匠はLOOKで参戦ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
(爆)

です!!
だが、ペダルはSPDに交換していきますよ
SPDなら普通の靴のように歩けますからね
(笑)


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>わぉ♪こんなんあるんですね(・_・;)

探すといろんなライトがあります(^^)


>登山のエマージェンシーグッズみたい。

ある意味同じものかも(笑)


>しかも、なんかLOOKにマッチしてるし。
純正品すかって感じです。

もっと浮き上がるかと思ったのですが、なんとなく同色系同士でなじんだようです


>LOOKで参戦ですか♪
生LOOKが拝める。。。(;_:)

ルックで行きますよ~
って、ロングにはこれが一番楽だし(笑)


-----------------------------------

◆fumi吉さん コメントありがとうございます。

>自転車グッズっていろいろあるんですねー^^

ありますね~
隙間産業の様にありとあらゆる物が(笑)


>僕も何か考えて特許とろうかしら???w

そっちかい(爆)

>夜走る時は恰好よりも安全性、コレぐらい目立つのはとてもよいですね

同感!!
やはり相手にここに居ますよってアピールしておきたいですね


>ってこれカッコイイですね、あ○ひにも売ってるんですか?ちょっと見に行ってみよーッと♪

実店舗はこの辺りにはないので置いてあるか知りませんが、楽天の方があ○ひより安いですよ~

-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>おおお!
欲しいっ、、、かも^^;

やっぱし(笑)
てっちゃん好きそうかなとは思っていたけど


>ライトセーバーみたいだ!!

あは^^;
誰か言うと思っていたけどね


>これホントにいいな~夜勤の帰りに重宝しそうな・・・

てっちゃんみたいに夜走る事が多い人には必需品かもね、単4電池2本なのでエネループ使えるし
いっちゃいますか(爆)


投稿: 儀助 | 2010.09.08 23:41

儀助さん、こんばんは♪
ごぶさたしてましてすみませんです!
ちょっと最近ややこしいことしてまして…^^;

このライトいいですねぇ♪
こういう光りもん、ワタシ大好きです(笑)
普段使わなくても持っておくと便利かもしれませんよね。

でも最近は『この持っておくと便利なもん』ばっかりで(汗)
これから涼しくなって、ツール缶が復活して、またモノが増えそうです…。

投稿: こぼ | 2010.09.11 00:14

こぼさん コメントありがとうございます。

>儀助さん、こんばんは♪

こんばんは(^^)


>ごぶさたしてましてすみませんです!
ちょっと最近ややこしいことしてまして…^^;

こちらもご無沙汰してますから^^;
お!なになに仕事がらみですかね
まさか、格安ホイール探しの旅とか(爆)


>このライトいいですねぇ♪
こういう光りもん、ワタシ大好きです(笑)

こぼさんのロードも黒基調なので合うと思いますよ~(^^)


>普段使わなくても持っておくと便利かもしれませんよね。

ボタン電池の小さなリアライトよりコストは良いかもしれません
でもね、買ったら使ってくださいよ(笑)


>でも最近は『この持っておくと便利なもん』ばっかりで(汗)
これから涼しくなって、ツール缶が復活して、またモノが増えそうです…。

もう物欲の塊になりそうですか?
物欲のズイはビアンキ乗りの人が持ってますよ
分けて貰ったら如何でしょ(爆)


投稿: 儀助 | 2010.09.11 21:59

こんばんは。keiと申します。

いつも楽しく拝見しています。
リア用のライトを探していてたどり着きました。、
バーエンドのライトといいこれといい素敵ですね。
参考にさせていただきます。

このライト、左側通行なところを考えると右側につけるべき何でしょうが、
写真を撮る向きを考えるとこちらになりますね。
見た目と性能のトレードオフは難しいですね

投稿: kei | 2010.10.17 23:51

keiさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。keiと申します。

こんばんは、ようこそ(^^)


>いつも楽しく拝見しています。
リア用のライトを探していてたどり着きました。、
バーエンドのライトといいこれといい素敵ですね。
参考にさせていただきます。

バーエンドライトですが、未舗装路、舗装の悪い所を走ると中のバッテリーと発行ダイオード部分がカタカタと動きますね(笑)
気になるほど大きな音ではないですが、何か薄い物を巻いて入れたほうがいいです。
明るさは期待しない方が良いかな、予備程度と思って使ってます。

フレアライトは大きいですよね。
その分目立ち度も高いから良いかと割り切ってます。

参考になれば良いですが(^^)


>このライト、左側通行なところを考えると右側につけるべき何でしょうが、
写真を撮る向きを考えるとこちらになりますね。
見た目と性能のトレードオフは難しいですね

狭い部屋の中なので。。。^^;
記事にもあるように、とりあえずつけてみました。
真ん中の写真にマウスを乗せると、とりあえず取り付け@仮付けです本来は逆と表示します(笑)


投稿: 儀助 | 2010.10.18 23:45

この記事へのコメントは終了しました。

« 辛抱の休日 | トップページ | 箱根大平台までのヘロヘロ道中 »