« GROWTAC GT-OIL | トップページ | ロードペダルと9月の走行記録 »

ブログから始まったオフ会

Img_07591

いつもブログにコメントをくれる、こたさん、みっちーさん、HIDEさんらと冗談から始まったオフ会話が現実の物となり、静岡まで(笑)

オフ会当日(25日)は静岡まで自走するつもりで居たのだが。。。。
台風の影響か前々日からの雨で無理っぽいが、諦め切れずに朝3時起床、雨!!
再度6時に起床、雨!!

結局、自走は諦めたが、みっちーさん、HIDEさんからは米原到着だの自走開始、只今浜名湖などのメールが入って来る(笑)
25日の予定は夜の宴会だけなので、ホテルに夕方6時に入れば良いので新幹線なら午後から乗っても十分なのだが、秋晴れで走るには最高ですよ~などのメール(笑)
もう、行くっきゃないかと11時頃新横浜から車中の人となる

Img_41911

午後1時半過ぎ頃、静岡到着!!
明日の予定は日本平、おそらく登って話して、みんなの自転車の乗り比べなどをして終わりそうなので三保の松原を見ておきたいなと
それも一人でコッソリと(爆)
とりあえずは海沿いの道を目差して走り出すことにする。

しばらく走って行くと左折登呂遺跡の文字が目に入って来た。

Img_41951

やはり、ここでパチリ!でしょね(笑)

Img_41941

周りには普通に民家が立ち並んで居るですね
もう少し風情があるのかと思っていたのでちょっと残念だったが、住居の中等を覗いたりして(笑)

ここは自転車進入禁止となっていますが、古代人の格好をした係りの人がいたので、引いて入るなら良いですが住居傍に置いたりは駄目と言う事でゴロンと寝かせて(笑)

そして、海ぺりを三保の松原に向けて走り出す

Img_41961

快晴ですが、風が強く波が凄い
走って行くには追い風なので快調に進むが、帰りは向かい風だし海側を走る様になる(>_<)
なんだか嫌だな(笑)

Img_41981

三保の松原到着!
え?!こんな所なの(笑)

Img_42001

両側に民家が立ち並んで、ここも想像していた場所とは違うな(笑)
少し、先まで行ったが面倒臭くなって、引き返してしまったが、海まで出るとそこそこの風景だったらしいですな
失敗失敗^^;
引き返し始めた頃、こたさんから静岡到着のメール宿へ向かいますと
まだ、宿は早いだろ走れよ(笑)

Img_42011

そして、ホテルに向かう帰り道
車は群れになって走ってくるが、すぐに閑散とした道になり走り易い良い道ですが。。。。
向かい風がキツクって前に進まない
その上、さっきのテトラの場所まで来ると案の定波飛沫が凄い!!
サングラスは飛沫で曇るし、冷たいし(ー”ー;)

4時頃ホテル到着!!
こたさんが出迎えてくれた(^^)
ルックを輪行袋に詰めて部屋へ、近くのコンビニへ飲み物と食い物を買いに出ると、前から2台のロードが
後ろのロディのジャージがペダルファーっぽいのでイキナリ手を振ってしまった(爆)
HIDEさんとみっちーさんだったが、違って居たらどうしたろう(笑)
いい天気ですね、どちらまでとか言って誤魔化すか(爆)

そして宴会!!
店で11時過ぎまで飲んで、部屋に帰って2次会(笑)
結局寝たのが2時半
翌朝は小便が詰まって8時に目が覚めた(爆)
既に3人とも起きていて、みっちーさん、HIDEさんは既にロードを組み立て済み
あわてて支度をしてフロントに鍵を返しルックの組み立てをする、横でフロントの人がこたさんにカギを失くすなよな~と(爆)
そこまで酔っては駄目ですな ^m^ (笑)

Img_42041

皆揃って、準備完了!!

Img_42051

HIDEさんのビアンキ@フルカーボン

Img_42061

みっちーさんのアンカー@クロモリ

Img_42071

こたさんのビアンキ@マホガニー 木かよ!(嘘・笑)


一路日本平を目指して、こたさんを先頭に走り出すがイキナリ30オーバーで飛ばすし(ー”ー;)
見計らって先頭に出ることにした(笑)

途中信号で後ろに着いているこたさんに登呂遺跡が通り道だけど寄ってみる?と聞いたら寄りたいですねと
俺昨日見たんだけな(笑)
後から、あ~自分だけ記事に載せてるとか言われそうなのでチョットだけ寄って行く事に(笑)

Img_25251

向かい風の海沿いの道を日本平へ向かい、HIDAさんが引きますが。。。(笑)
ハイ!交代(爆)

途中自販機前で小休止をして、いよいよ登り始めます(^^)

Img_42112

途中海が見えて景色が良かったので止まったが、3人はそのまま先へ(笑)

Img_42151

登って行って、海が見える風景って俺的には初めての絵かも(^^)
撮り終わり、登りだすが3人の姿が見えない(笑)
しばらく走っていくと、やっと尻が見えて来たが、途中で老夫婦2人で作業している茶畑の風景に釣られて止まってしまった(笑)
しっかし、この3人、淡々と登って行きますね、やっぱ坂が好きなのね(笑)

Img_42161

一人のんびり登っていくと、ありゃ3人様休憩中(笑)
頂上まであと200M位なのに(爆)
え?俺を待っていたってか(笑)

Img_42171

頂上到着!!
GPSに日本平のマークをポチッ!と(笑)

休憩後、始まりました乗り味体験会とホイール交換会(爆)
HIDEさんのビアンキ、みっちーさんのアンカーと乗せて貰う(^^)
みっちーさのアンカー、同じクロモリでもバッソとは大分違う様に感じたな
う~~ん(笑)

そして、HIDEさんのビアンキ、マイルドな乗り味でしたね
キシリュームのホイールも良く回っている感じだし(^^)

Img_42181

そして、HIDEさんのビアンキにスピナジーを(笑)
う~んマッチしてますね(^^)
雑談もそろそろ終わりにして、飯を食いに

Img_42191

国道沿いのラーメン専門店へ
ここは美味かったですね(#^.^#)
食事後は静岡の駅へ向かいますが、途中で先頭が左折
HIDEさんに何?と聞くと、てっちゃんへのお土産だそうで(核爆)

Img_42201

はい!土産だよてっちゃん(爆)

Img_42251

静岡駅前で輪行袋に詰めて、後はお茶でも飲みながら雑談です
またかよ!(笑)

3時に新幹線ホームへの所で、またの再会を約束してお別れです(T_T)/~~~
みっちーさん、HIDEさん遠い所、ありがとうございました(#^.^#)
充実した休日を過ごせ、すっごく楽しかったです♪
次こそ、てっちゃん、こぼさん、姫さんらにも来て頂きたいですね(^^)

こたさんと俺は、登りのホームへと輪行袋を背負い歩き出す
俺は新横浜から自走、こたさんは東京駅から自走とか言ってるが本当かな(;一_一)アヤシイ(笑)

そろそろ新横浜、ここでこたさんともお別れです
こたさん、お疲れ様!!
宿の手配やら色々ご苦労様でした!!
また宜しくお願いしますね(^^)
宴会の時は最後の1本吸っちゃってゴメン(爆)

新横浜から鶴見川沿いをノンビリ帰るつもりだったが、ポツポツと来ているので一般道を大豆戸の交差点に向かい
大豆戸から綱島街道経由で帰宅
鶴見川の方が早かったかな(笑)
でも濡れなかったし、いいか(^^)

5時半に到着して色々片付けして、みんなにメール
こたさんからは自走は止めたの返事が、やっぱし(爆)
え?雨が降っているから走れない、そうですかハイハイ(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

【走行ログ】

Canvas

【高低図】
Canvas1

走行距離:96.97キロ
最高速度:90.5キロ エラーですな 
平均速度:21.5キロ
積算走行距離:3047キロ

|

« GROWTAC GT-OIL | トップページ | ロードペダルと9月の走行記録 »

コメント

お疲れさまでした~、そして日本平制覇おめでとうございます(^^)
オフ会はとっても盛り上がったようですネ♪

関東組は生憎の雨で自走できなかったようですが、
日曜は秋晴れのお天気に恵まれて、どの写真も青空がとってもキレイですね。
茶畑と眼下に広がる海の景色が素晴らしいです♪

次回のオフ会には是非参加させて下さい。
それまでに峠好きになるでしょうかねぇ…^^;

投稿: 姫 | 2010.09.27 12:32

お土産有り難うございます!

ししょう、、いや・・・

HIDEさん!

(爆)

お疲れ様でした、とても楽しそうな
オフ会の模様!今度は頑張って参加したいです

日本平!登って見たい^^

投稿: てっちゃん | 2010.09.27 12:52

 お疲れ様でしたぁ~!
 いやいや、ホントに楽しい、良い休日でしたネ。
 まさかのオフ会実現でしたが、やっぱりやってよかったです。おふたりとも、大変にいい方で、これは定期的(毎年?・爆)に実現したいですナァ。

>まだ、宿は早いだろ走れよ(笑)
 だって輪行袋が重いんだモン(笑)
 ってか、さっさと組んで走れ! って話しですナ(自爆)

>そこまで酔っては駄目ですな ^m^ (笑)
 反省…(笑)
 あってよかったです。ホントになくしたら4000円だって…(貧)

>こたさんのビアンキ@マホガニー 木かよ!(嘘・笑)
 し、知らなかった…
 オレのバイクって木製だったんダ… 道理で固いと思った… って…
 ヾ(`Д´)ノ彡☆

 (爆)

>やっぱ坂が好きなのね(笑)
 オレは笑われないように、必死で走ってたダケです。坂はキラいです(笑)

>え?雨が降っているから走れない、そうですかハイハイ(笑)
 ┐( ´∀`)┌ ハイハイ(笑)
 あぁよかった、雨が降って(爆)


 また皆さんでお会いしたいものです。
 師匠、ありがとうございました!

投稿: こた | 2010.09.27 15:55

儀助さん、お疲れさまでしたあヽ(´▽`)/

初日は鬱陶しい天気でしたが、日本平アタックの日は
最高のお天気だったようで、よかったですね!

>一路日本平を目指して、こたさんを先頭に走り出すが
>イキナリ30オーバーで飛ばすし(ー”ー;)

(笑)
こたさん、速いっすからね(汗)

みっちーさんのクロモリ、素敵です。
ホリゾンタルで細いフレーム。
セカンドバイクとしてぜひ欲すい…(笑)

お約束の試乗会&ホイール交換会(笑)開催したんですね!
うらやましい^^;
ワタシも自慢できるホイール欲しひ…。

口開いたら『欲しい』ばっかりだ(泣)
その前にカラダ鍛えろっつー話ですよねぇ…。
次回ご一緒できるときまで、精進します!

投稿: こぼ | 2010.09.27 16:05

お疲れ様でした♪

早速今日から残業してPCに向かいっぱなしですが、ちょっと息抜き(笑)

本当に楽しい時間をありがとうございました。
数日間殆ど寝てなくて、もう今日もヘロヘロな位疲れましたが、無理してでも参加して本当に良かったです。


唯一の後悔は儀助さんのLOOKに試乗させてもらった事かな(爆)
もう羽が生えてるのかと思いました(・_・;)
体が覚えちゃってもう忘れられそうにないんですけど、どうしましょ(笑)

色々とお世話かけましたが、また是非お会いしたいです。
次回はどこでやりましょうかね?
ご一緒できる日を楽しみに、精進しておきますw

投稿: みっちー | 2010.09.27 19:00

2日間ありがとうございました。
とても貴重で楽しいお話をお聞きすることができました(^_^)

関東チームには天候が残念でしたが、それでも早くに到着して走ってしまうところがさすがです。
本当は三保の松原にて4人で写真撮ろうと思っていましたが、あまり良くなかったみたいで。

登呂遺跡は自転車乗り入れ禁止って書いてあったのに
と思ったら原住民に許可をもらっていたんですね(笑)

>いい天気ですね、どちらまでとか言って誤魔化すか
(爆)
し、師匠、めっちゃ笑顔で手振ってましたよっ!
知らない人だったら変な人だと思われますよ!

>こたさんのビアンキ@マホガニー 木かよ!
(爆)
私も試乗させてもらったら、シュワンシュワンとしなって突き進む感じでした。
シロアリには要注意ですね(笑)

>向かい風の海沿いの道を日本平へ向かい、HIDAさんが引きますが。。。(笑)
>ハイ!交代(爆)
ごめんなさい、いきなり足が売切れでした(笑)

しかしLOOKにも試乗させていただいたし、ホイールもチェレステに似合うことが分かったし(謎爆)
またメンバーを増やしてやりたいですね!

投稿: HIDE | 2010.09.27 22:22

すっかり旅自転車になりましたねぇ。

次の輪行はどこでしょうか?

投稿: ぼく@ハヤマ | 2010.09.29 23:43

◆姫さん コメントありがとうございます。

>お疲れさまでした~

おつかれっす(^^)

>そして日本平制覇おめでとうございます(^^)

ありがとうございます。
海が見える風景がとても気に入りました。


>オフ会はとっても盛り上がったようですネ♪

大盛り上がりでしたぞ(笑)
話すネタ、笑うネタは尽きませんでしたってか
今話さないと何時話すのって感じですよ

>関東組は生憎の雨で自走できなかったようですが、

雨で正解だったとおもいます、晴れてもあの逆風ではとてもとても途中でへたれてますよ^^;

>日曜は秋晴れのお天気に恵まれて、どの写真も青空がとってもキレイですね。

空の青さは東京では見れないほど青かったです
東京も昔は青かったのに・・・・


>次回のオフ会には是非参加させて下さい。

ってか是非とも参加して下さいませ
お待ちしています(^^)

>それまでに峠好きになるでしょうかねぇ…^^;

あの~峠登る会ではないので、次回は平坦路を風景見ながら走りたいです(笑)


-----------------------------------
◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>お土産有り難うございます!
ししょう、、いや・・・
HIDEさん!
(爆)

(爆)HIDEさんのネタ取っちゃいましたね^^;
俺すっかり忘れてましたし
(爆)


>お疲れ様でした、とても楽しそうな
オフ会の模様!今度は頑張って参加したいです

是非とも次回の海路には参加して頂きたいです(^^)


>日本平!登って見たい^^

最大11%でした
峠と言うより、そこそこ距離ある上り坂って感じですよ
てっちゃんなら、3回乗り降りしてもまだ足らないかも(爆)


-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>お疲れ様でしたぁ~!

お疲れっす(^^)

>いやいや、ホントに楽しい、良い休日でしたネ。
 まさかのオフ会実現でしたが、やっぱりやってよかったです。おふたりとも、大変にいい方で、これは定期的(毎年?・爆)に実現したいですナァ。

あっと言う間の2日間でしたが、すっごく楽しく充実した休暇を楽しめましたね
次回お会いするのがとても楽しみになります
なんとしても次回の海路オフ企画もやりたいですな


> ってか、さっさと組んで走れ! って話しですナ(自爆)

そそ、なんなら一つ手前の富士から走っても良かったかも(爆)


>>やっぱ坂が好きなのね(笑)
> オレは笑われないように、必死で走ってたダケです。坂はキラいです(笑)

ハイハイ見え見えでした(笑)
顔に出てましたからね(笑)
そして、HIDEさんが本調子でないことも(爆)


-----------------------------------

◆こぼさん コメントありがとうございます。

>儀助さん、お疲れさまでしたあヽ(´▽`)/

お疲れっす(^^)

>初日は鬱陶しい天気でしたが、日本平アタックの日は最高のお天気だったようで、よかったですね!

快晴の中で走れました(^^)
もう最高の日本平でした(#^.^#)


>こたさん、速いっすからね(汗)

俺らは輪行ですが、お二人は前日追い風とは言え120キロも走って来てますので、少しは労われって感じですよ(笑)

>みっちーさんのクロモリ、素敵です。
ホリゾンタルで細いフレーム。
セカンドバイクとしてぜひ欲すい…(笑)

同じクロモリでもバッソとは違い過ぎました(>_<)
軽さは素材の関係でカーボンとは比べられませんが
十分ロングもいけるバイクだと思います
セカンドと言わずサードバイクでも1台は持っておきたいです(^^)


>お約束の試乗会&ホイール交換会(笑)開催したんですね!
うらやましい^^;
ワタシも自慢できるホイール欲しひ…。

とか言ってもいるのも今のうちでは?
次お会いした時には乗ってみますかと言われそうですが
(爆)


>口開いたら『欲しい』ばっかりだ(泣)

一緒っす(爆)


>次回ご一緒できるときまで、精進します!

次回はスピナジーの試乗してみますか?(笑)
また違った感触かと思いますよ(^^)


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>お疲れ様でした♪

お疲れっす(^^)

>早速今日から残業してPCに向かいっぱなしですが、ちょっと息抜き(笑)

日々忙しそうですな、無理を重ねて体を壊さないように!!


>本当に楽しい時間をありがとうございました。
数日間殆ど寝てなくて、もう今日もヘロヘロな位疲れましたが、無理してでも参加して本当に良かったです。

いや~本当に楽しい時間でしたね(^^)
走っても楽しい、喋っても楽しいと言う充実した2日間でした


>唯一の後悔は儀助さんのLOOKに試乗させてもらった事かな(爆)

(爆)

>もう羽が生えてるのかと思いました(・_・;)
体が覚えちゃってもう忘れられそうにないんですけど、どうしましょ(笑)

どうするってルック買うんだし、問題ないでしょ
あとは何時買うかだけの問題っすね(^^)
(笑)


>色々とお世話かけましたが、また是非お会いしたいです。

こちらこそ、色々ありがとうございました
また是非おあいしましょう(^^)


>次回はどこでやりましょうかね?
ご一緒できる日を楽しみに、精進しておきますw

ちょろっと話にも出た海沿いの道でしょうね
精進しないでも十分ですって


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>2日間ありがとうございました。
とても貴重で楽しいお話をお聞きすることができました(^_^)

こちらこそ、楽しい2日間をありがとうございました、思ったとおりのクライマーでした(笑)


>関東チームには天候が残念でしたが、それでも早くに到着して走ってしまうところがさすがです。

だって、時間が余りまくってましたし(爆)


>本当は三保の松原にて4人で写真撮ろうと思っていましたが、あまり良くなかったみたいで。

もっと先、海っぺりまで出ると良かったのかも(汗)
途中で引き返しちゃいましたから
(爆)


>し、師匠、めっちゃ笑顔で手振ってましたよっ!
知らない人だったら変な人だと思われますよ!

だって手振ってから、そう思ったし
もう遅いっしょ(爆)

>(爆)
私も試乗させてもらったら、シュワンシュワンとしなって突き進む感じでした。
シロアリには要注意ですね(笑)

既にシロアリが食って、中が空洞化してます
(爆)


>ごめんなさい、いきなり足が売切れでした(笑)

(爆)
前日に120も走って来てれば筋肉に疲れも残ってますって!!


>しかしLOOKにも試乗させていただいたし、ホイールもチェレステに似合うことが分かったし(謎爆)


ホイール良く似た感触でしたね
なんともコメントが出ませんでした
(爆)


>またメンバーを増やしてやりたいですね!

ですね!!
姫さん、てっちゃん、こぼさんからはコメントでもいい返事貰っているし、きっと次回は大人数で出来ますよ!!

> ┐( ´∀`)┌ ハイハイ(笑)
 あぁよかった、雨が降って(爆)

帰りの雨も本気で降ってましたね
前日にあれだけ降ってまだ降るかって感じですな
もう少し遅かったらずぶ濡れでした


> また皆さんでお会いしたいものです。
 師匠、ありがとうございました!

次回は今回よりも大人数でやりたいですね
こちらこそ、ありがとうございました(^^)


投稿: 儀助 | 2010.09.30 00:38

ぼく@ハヤマさん コメントありがとうございます。

>すっかり旅自転車になりましたねぇ。

そう見えますか、そう言って貰えると嬉しいですね
(^^)

>次の輪行はどこでしょうか?

まだ、模索、企画中です何時になるかも未定ですが、海っぺり瀬戸内方面でと思ってます


投稿: 儀助 | 2010.09.30 00:45

この記事へのコメントは終了しました。

« GROWTAC GT-OIL | トップページ | ロードペダルと9月の走行記録 »