« 箱根大平台までのヘロヘロ道中 | トップページ | ブログから始まったオフ会 »

GROWTAC GT-OIL

先日の箱根を垣間見るツーリング時LOOKのリアディレーラーちょっと問題があったので、今日(13日)はそのメンテでサイクルキューブへと

ついでに、ちょっと前に買ったワックスタイプのオイルなのだが、どうも持ちが悪いような。。。
ワックスタイプのオイルを買った事を記事にした時に持ちが悪いとか言うコメントはもらっていたが、なるほどねと言う感じだ

Img_41871

で、てっちゃんが「これは良いですよ~」と一押しのGROWTACのGT-OILを購入

早速、綺麗にチェーンを洗い塗布してみた。

Img_41891

目薬のような口から一滴づつ垂らす滴下型
なかなかいいですね、チェーンの消音性も高まりました(^^)
ウエットタイプなので触るとベタベタで汚れを呼び易いかとは思うが塗った感じは最高にいい(^^)
後は、持ちですな
それは、使ってみてからの事!!!


そして、バーテープも交換
当日グローブをしないで乗っていたのでバーテープがうすっ黒くなっていた^^;

うすっ黒いだけなら、どうせ汚れるしもう少しこのままでと思っていたのだが。。。。
汗でベタベタ(爆)
自分の汗ながら、気持ちわる~~^^;

LOOKの白いバーテープに巻きなおし♪
これで次の輪行ロングには真っ白なバーテープでいけます(^^)(笑)


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 箱根大平台までのヘロヘロ道中 | トップページ | ブログから始まったオフ会 »

コメント

綺麗な色のオイルですね。
説明読むと、なんだかとっても良さげに感じます。
無音になるってとこにひかれます(・_・;)

僕も目薬型の方が好みです。
スプレーの方がまんべんなく塗布できるのかもですけど。

投稿: みっちー | 2010.09.15 07:31

 おはようございます♪

 今、使ってるスプレー式のオイルがそろそろなくなりそうなので、次はどうしようかなぁ… などと思ってました。
 これ、よさそうだなぁ… 確かに汚れそうですけど、また洗えばいいだけの話ですからネ。

 だけど、もうホントにカネないっす(笑)
 サラダオイルとかじゃ、ダメっすかネ(爆)

投稿: こた | 2010.09.15 09:30

こんにちは(^^♪

チェーンオイルは何も考えずにサラサラタイプを使っています。
が、ほぼ無音というオイルが気になっています。
ベタベタタイプというのが引っかかりますが、またインプレの続編を期待しています。

といってもこちらでは入手できないのかな(^_^;)

バーテープは白で新品だと気持ちいいでしょうね。
私も新品で行きたいのですが、荷物待ちの状態です。
あ、もっと大きな荷物も待っているのですが・・・
┐(´-`)┌

投稿: HIDE | 2010.09.15 12:29

こんばんは♪

すごくシンプルな商品名のシールですね。
余計なコストをかけてなさそうなモノは非常に好感が持てます。

ワタシも早くパーツクリーナーとオイル買わなくっちゃ。
パーツクリーナーはWAKOのBC8、オイルはフィニッシュラインのROADを買おうと思っていますが、無難でしょうか?

このGT-OILのインプレも楽しみにしています。
自転車業界でもGTはグランドツーリングなんですかね?(笑)

投稿: こぼ | 2010.09.15 20:29

きっと気にいると思ってました(笑)
これ、走るとホントに効果があると感じます
(気のせいかナ爆)
とっても滑らかでいいんだけど
あっという間に真っ黒になりまつ
(爆)

投稿: てっちゃん | 2010.09.15 21:00

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>綺麗な色のオイルですね。
説明読むと、なんだかとっても良さげに感じます。

なかなかの物ですよ、これでサッパリ系なら良いのですが(笑)

>無音になるってとこにひかれます(・_・;)

是非使ってみて頂きたいですが、そちらでは入手が困難かな

>僕も目薬型の方が好みです。
スプレーの方がまんべんなく塗布できるのかもですけど。

スプレー式は俺もちょっと
半分以上ほかに飛んで行っているみたいで^^;(笑)


-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>おはようございます♪

こんばんは(^^)

> これ、よさそうだなぁ… 確かに汚れそうですけど、また洗えばいいだけの話ですからネ。

このだと洗浄時古いオイルが綺麗に流れて落ちてくれそうですね
ワックスタイプだと、洗浄乾燥後にも、なんか残っている感じがします


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんにちは(^^♪

こんばんは(^^)

>チェーンオイルは何も考えずにサラサラタイプを使っています。

買う時はやはりサラサラ系を選択しますよね


>が、ほぼ無音というオイルが気になっています。

塗ってまわして見ると実感できるかと(笑)


>ベタベタタイプというのが引っかかりますが、またインプレの続編を期待しています。

インプレ(笑)
次ルックに乗るのは輪行ロング時なので、会ってインプレ?(爆)


>といってもこちらでは入手できないのかな(^_^;)

どうなんでしょう、関東近県だけなのか?
ネット販売なら可能ですかね(笑)

>バーテープは白で新品だと気持ちいいでしょうね。
私も新品で行きたいのですが、荷物待ちの状態です。

物欲運輸の配達待ちですか?(爆)


>あ、もっと大きな荷物も待っているのですが・・・
┐(´-`)┌

(爆)
物欲航空便まだ届かないの?
迎えに行ったら(笑)


-----------------------------------

◆こぼさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>すごくシンプルな商品名のシールですね。
余計なコストをかけてなさそうなモノは非常に好感が持てます。

HPをみると、シールも簡素かして値を下げたとか書いてありましたね。
シンプルすぎて、販売店のオリジナルかと思ったほどです(笑)

>ワタシも早くパーツクリーナーとオイル買わなくっちゃ。
パーツクリーナーはWAKOのBC8、オイルはフィニッシュラインのROADを買おうと思っていますが、無難でしょうか?

これについては某所にてコメントしたとおりです(笑)

>このGT-OILのインプレも楽しみにしています。


インプレ、苦手(笑)
変えて良かった程度なら(笑)

-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>きっと気にいると思ってました(笑)

今の段階では気に入ってますよ(笑)


>これ、走るとホントに効果があると感じます
(気のせいかナ爆)


やめてよ(笑)
気のせいでした@2人分ってインプレになったらどうしましょう(爆)


>とっても滑らかでいいんだけど
あっという間に真っ黒になりまつ
(爆)

あぁ、汚れはね、外でホコリの中走るんだし
汚れたら洗うで!!
てっちゃんは洗っちゃ駄目ね、雨降るから
(爆)


投稿: 儀助 | 2010.09.17 00:17

オイルにもいろいろあるんですねー^^
僕はスプレー式ですが、どうもブシューっといきすぎるようで床の掃除が大変です(笑)

チェーンさびないように僕もメンテしよーっと♪

投稿: fumi吉 | 2010.09.24 16:58

fumi吉さん コメントありがとうございます。

>オイルにもいろいろあるんですねー^^

いろんなメーカーから色々でてますねよね
選択肢が多くて迷いますが(笑)


>僕はスプレー式ですが、どうもブシューっといきすぎるようで床の掃除が大変です(笑)

スプレー式をお使いですか、どうも他に飛び散るほうが多そうで^^;
けちな俺としては一滴づつがいいかな(爆)


>チェーンさびないように僕もメンテしよーっと♪

そそ、放置だと錆びますから(笑)

投稿: 儀助 | 2010.09.25 09:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 箱根大平台までのヘロヘロ道中 | トップページ | ブログから始まったオフ会 »