« ファイバーフレアライト | トップページ | GROWTAC GT-OIL »

箱根大平台までのヘロヘロ道中

Img_41721

東急多摩川駅 朝7時前 
今日はブログ「bootleg」のこたさんと箱根を垣間見るツーリング

こたさんは、ここまで輪行で来るので駅で待ち合わせっす
待つこと暫し、こたさん到着!
早速、組み立て開始

Img_41751

輪行って、そこそこ荷物がありますな
いかにコンパクトにまとめるか、これも慣れが必要かも

組み立ても終わり、7時半過ぎに出発!!
まずは境川へ向かい、アップダウンの多い246を走ります(笑)
順調に進み、境川から江ノ島へと向かうが、途中で10時近い、なら飯田牧場でジェラートを。。。。

Img_41761

朝から、バニラとラズベリーのダブルを(笑)
相変わらず濃厚な味で美味いです(^^)

ちょっと休憩の後、江ノ島目へ向かい出発進行!!
しかし、今思うに、少しのんびり過ぎる道中です、とっくに江ノ島に着いていないと。。。。

Img_41771

江ノ島到着!
江ノ島へ着いて、大喜びするこたさん(笑)

しかし、目的地は箱根なので島には入らない ^^;
そして、134を小田原へ向かうが途中、サザンビーチへ立ち寄ったりしながら二宮辺りのコンビニで補給と休憩
ついでに、「小田原手前で休憩中」とほざいてみる

小田原城に着いたが、今日は何やら祭りらしい
しかし、今日も暑い
ここでもドリンク補給を、もう腹が水分でカポカポ(笑)
二宮でほざいた一言に、みんなからコメントが。。。。

さて、今日の目的地箱根へ向かうが、どうも時間が掛かりすぎているな
やはり暑さでダウン気味の様だ(ー”ー;)
風祭、湯元と抜け、まずは大平台まで
当初は強羅の分かれ道まで行くつもりだったのだが、もうヘロヘロ(爆)
登る速度も何時もより遅いし(ー”ー;)

やっと大平台

Img_41791

何時もはここまで無休憩で来るのに、休憩しちゃったし(爆)
それに、目的地は強羅の分かれ道だから、こたさん1人で行ってきてよ、俺ここで待ってるから(爆)

え~ヤダ!!!
と拒否られてしまった(笑)

大休止をして、下ることに。。。
今日は日曜日と言うこともあって下りは大渋滞
路肩にはバイクの一群などもいて、自転車ですらスンナリと抜けていけない様な状態


やっと、風祭まで降りて国道沿いのラーメン屋へ

Img_41802

食う前だから写真撮ったが。。。。
醤油ラーメンの大盛を注文、量だけは食いきれないほどあったが、いや~不味い(爆)
醤油色の液体に麺が入っているって感じ(ー”ー;)

疲れているから味を感じないのかなと思ったが、こたさんに不味かったよねと聞くと
不味い!!と(笑)
大体ラーメンに焼き豚が入ってないじゃんかとも
こたさん焼き豚に何か思い入れでも??(爆)

まぁ、それでも腹は膨れたし^^;(笑)
帰りも246と思っていたのだが、こたさんが平坦な道で帰りたいと言うので、鎌倉街道で帰ることにしてまずは134へ出て鎌倉を目指す

茅ヶ崎辺りのコンビニでドリンク補給
ここで「今、江ノ島の手前、もうヘロヘロ」とほざいてみた(笑)

しばらく走っていると、メールが(笑)
「なにやら、押せ押せの様ですが何かありましたか」と
さすがてっちゃん、良くわかっていますな(笑)
返事を書こうと思ったが、汗で指が画面にくっつき上手く返信出来ない、後で書く事にして先を急ぐ!!

風俗街を抜け桜木町から15号で東急多摩川駅を目指すが、時間が押せ押せ状態(汗)
結局、東急新丸子駅へ向かい
そこからこたさんは乗車時間2時間と言う輪行っす(笑)

こたさん、お疲れ様でした(^^)
途中バテバテでしたが凄く楽しい1日でしたよ(^^)

これに懲りず、また是非湘南へ(笑)

【軌跡】

Image11

Image111


いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:185.04キロ
最高速度:51.7キロ 
平均速度:20.8キロ
積算走行距離:2947キロ

|

« ファイバーフレアライト | トップページ | GROWTAC GT-OIL »

コメント

大変お疲れ様でございました。

あの暑さの中を185km、しかも箱根の峠を大平台まで…!!(驚嘆)
もう考えただけで、クラクラ目眩が、脚がガクガクしてきました^^;

ところで、足の方はすっかり良くなられたようですね。良かったです。

投稿: 姫 | 2010.09.13 16:34

ヘロヘロ道中って、あの暑さの中185kmも走れば普通そうなります(・_・;)
というか、僕なら暑くなくともヘロヘロ間違いないけど。。(・_・;)

いやー、本当にお二人ともお疲れ様でした。
でも、相変わらず楽しそうな道中ですね。

不味いラーメンもですが、こたさんの焼き豚へのこだわりに笑ってしまいました(爆)

投稿: みっちー | 2010.09.13 18:36

こんばんは。
お疲れ様でした。

昨日も暑かっですからね。
箱根って、行き帰りが日影のない海岸線を
延々と走りますから、ヘロヘロも無理もないと思います。
去年の大平台を思い出してしまいます^^

私は涼しかったですよ入山峠!行っちゃいました(笑)
でも、最後にダートがあるなんて、聞いてないよ~(泣)

投稿: せんが | 2010.09.13 19:21

 こんばんは♪

 いやいやいや… ホントにお疲れ様でした。
 改めて、こうやって軌跡を見ると、よう走ったナァ… と、も1回疲れます(笑)
 それにしても箱根の手前で、赤のラインが ぷち… と途切れてるのが、おかしいやら悲しいやら(笑)

 ちなみにワタシのGPSは、やっぱり全然機能してませんでした(笑)
 ワタシ自身、存在すらも忘れてまして、今朝まで電源入りっぱなしでしたし(爆)

投稿: こた | 2010.09.13 19:33

こんばんは。

箱根、私も一度はチャレンジしてみたいと地図を眺めてます(笑)。
大平台迄の道は、断面を見ると途中から急激に登るので、標高以上に厳しく感じそうですね。
本当にお疲れ様でした。

本番はこれ以上登られるんですよね。
当日は少しでも暑くないことを祈ってます。
体調を万全にして楽しんできて下さい!

投稿: nebochito | 2010.09.13 20:22

こんばんは♪

暑い中、185kmとは恐れ入りました。
私も箱根組に負けじとがんばりましたが完敗です(^_^;)
お疲れ様でした。

つぶやきで、小田原手前で休憩中って見たとき、
えっ、これから箱根上るの?
って思いましたがゆっくりペースだったんですね。
ジェラート食べてるし(笑)
でもジェラートのV字の向こうに見えるこたさんが笑えます。


しかし都会の方は渋滞とか信号がたいへんですね。
田舎の方はどちらも心配する必要が無いので、そのあたりは恵まれているかなぁって、改めて思ってしまいました。

投稿: HIDE | 2010.09.13 21:41

あれ~工程が、ずいぶん押し押しとか
思って心配してましたが・・・


行きにどんだけ寄り道ヽ(`Д´)ノしてるねん!!

(爆)

そっち方麺のラーメンは・・・

思えば足柄下りたときの
ラーメンも・・・
(泣爆)

投稿: てっちゃん | 2010.09.13 22:02

◆姫さん コメントありがとうございます。

>大変お疲れ様でございました。

お疲れでした^^;

>あの暑さの中を185km、しかも箱根の峠を大平台まで…!!(驚嘆)

当初の目的地はその先の強羅への分岐点だったのですが。。。。


>もう考えただけで、クラクラ目眩が、脚がガクガクしてきました^^;

クラクラしてましたよ(笑)
日差しは夏のような勢いは無いけど、ほぼ無風でやたら蒸す1日でしたからね


>ところで、足の方はすっかり良くなられたようですね。良かったです。

う~~ん
すっかりではないけど、まぁ乗れるし(爆)
問題ないでしょ


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>ヘロヘロ道中って、あの暑さの中185kmも走れば普通そうなります(・_・;)

ってか向かう途中からバテバテでしたからね^^;


>というか、僕なら暑くなくともヘロヘロ間違いないけど。。(・_・;)

と言いつつ峠を登るし(爆)


>いやー、本当にお二人ともお疲れ様でした。
でも、相変わらず楽しそうな道中ですね。

お疲れっす(^^)
今になって思い出しました、ヒメヒメ♪ヒメナノダー♪を歌ってもらうの忘れてました(爆)
日本平では必ず!!(爆)


>不味いラーメンもですが、こたさんの焼き豚へのこだわりに笑ってしまいました(爆)

(爆)
きっとふか~い事情があるんでしょうな


-----------------------------------

◆せんがさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)

>お疲れ様でした。

お疲れっす


>昨日も暑かっですからね。

いつまでも暑いですよね(ー”ー;)


>箱根って、行き帰りが日影のない海岸線を
延々と走りますから、ヘロヘロも無理もないと思います。

ですが暑くって、ちと時間が掛かりすぎました(笑)
午前中に134は抜けてしまわないと駄目っすね


>去年の大平台を思い出してしまいます^^

あの時は小田原まで早かった(爆)
そして始めての箱根でしたっけ、辛かったですな
(笑)


>私は涼しかったですよ入山峠!行っちゃいました(笑)

やっぱし(爆)


>でも、最後にダートがあるなんて、聞いてないよ~(泣)

罠に掛かったか(爆)
あえて下りに未舗装路とは乗せなかった^^;
でも、ダートがあっても捨てがたい位良い所だったでしょ??


-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>いやいやいや… ホントにお疲れ様でした。

お疲れ様でした(^^)
暑かったですね


>改めて、こうやって軌跡を見ると、よう走ったナァ… と、も1回疲れます(笑)

え!?(笑)
当初の目的地は強羅ですからね、まだ疲れるには早いっす(爆)


>それにしても箱根の手前で、赤のラインが ぷち… と途切れてるのが、おかしいやら悲しいやら(笑)

だから、俺は大平台で待ってるから、強羅まで行って良いよって言ったのにさ(爆)
もう一度チャレンジしますか??(爆)


>ちなみにワタシのGPSは、やっぱり全然機能してませんでした(笑)

え??なぜに、設定ミス初期設定とかしないと駄目なんですかね
次回からはチャンとログが取れることを願ってますよ


>ワタシ自身、存在すらも忘れてまして、今朝まで電源入りっぱなしでしたし(爆)

あ~買ったばかりだとやるミスですね
俺もGPSそのままって言うのが何度もあったし(笑)
慣れですね


-----------------------------------

◆nebochitoさん コメントありがとうございます。

>こんばんは。

こんばんは(^^)


>箱根、私も一度はチャレンジしてみたいと地図を眺めてます(笑)。

芦ノ湖はごく普通に観光地化してしまって、見るところと言うと人がワンサカと居るし(笑)
でも、潰しておきたい場所ですよね


>大平台迄の道は、断面を見ると途中から急激に登るので、標高以上に厳しく感じそうですね。

大平台のヘアピン手前で11%程度の登りですが、塔之澤とかは5%程度、時折8%を表示しますが
箱根路は最高で11%、時折12%後は5~8の連続ですから、nebochitoさんには楽すぎかも


>本当にお疲れ様でした。

お疲れっす(^^)


>本番はこれ以上登られるんですよね。

はい!箱根超えて、その先の箱根峠も越えて、三島も沼津も超えて。。。。ハァ~疲れそう


>当日は少しでも暑くないことを祈ってます。
体調を万全にして楽しんできて下さい!

ありがとうございます(^^)
がんばって走ってきます。


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは♪

こんばんは(^^)

>暑い中、185kmとは恐れ入りました。
私も箱根組に負けじとがんばりましたが完敗です(^_^;)

暑かったですね
一般道は走っているだけで汗がでてきますよ(笑)


>お疲れ様でした。

お疲れっす(^^)


>つぶやきで、小田原手前で休憩中って見たとき、
えっ、これから箱根上るの?
って思いましたがゆっくりペースだったんですね。
ジェラート食べてるし(笑)
でもジェラートのV字の向こうに見えるこたさんが笑えます。

少しのんびりしすぎですかね、2人揃ってボケなのでやはり1人突込みがいないと動きも鈍いようですが(爆)

こたさんなんで自転車の前で写真撮っているんだかね(笑)
牧場の看板とかバックに入れればいいのに(笑)


>しかし都会の方は渋滞とか信号がたいへんですね。
田舎の方はどちらも心配する必要が無いので、そのあたりは恵まれているかなぁって、改めて思ってしまいました。

箱根の渋滞には参りましたよ
続いて鎌倉街道も渋滞で、海からの帰り道はこの時期こんなもんかもしれませんが、渋滞が無いというHIDEさんが羨ましいです


-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>あれ~工程が、ずいぶん押し押しとか
思って心配してましたが・・・

ご心配をお掛けしてす・すいません
^^;

>行きにどんだけ寄り道ヽ(`Д´)ノしてるねん!!
(爆)

(爆)
え~だって遠くから来てるし、それに全部通り道沿いだし。。。。。


>そっち方麺のラーメンは・・・

うん?
方麺ってか?
(核爆)

大月のうどんみたいに固い麺なのかなぁ
(爆)


>思えば足柄下りたときの
ラーメンも・・・
(泣爆)

あ~でも寒さで暖かい物がうまかったですけど
味までは。。。。。
食い物の恨みは何とかと言いますが。。。(爆)


投稿: 儀助 | 2010.09.13 23:09

儀助さん、大変お疲れ様でした♪
そりゃあヘロヘロでしょう(笑)

こたさんもヘロヘロってかベロベロに疲れてそうでしたね^^;
若干マシになってきたとはいえ、まだまだ暑いですからねぇ・・・。
それで185kmって、やっぱりワタシとは次元がかけ離れてます(泣)

ところで、湘南の海沿いあたりは走りやすいですか?
海沿いって何となく風が強そうなイメージがありますが、
河川敷を走るのとあんまり変わらないんでしょうかね。
江ノ島サイクリングってのもいいなあと思ったもんですから^^

投稿: こぼ | 2010.09.14 08:19

こぼさん コメントありがとうございます。

>儀助さん、大変お疲れ様でした♪

お疲れっす(^^)

>そりゃあヘロヘロでしょう(笑)

ヘロヘロでしたね、西日のきつい中海っぺりは走りたくねぇ(笑)


>こたさんもヘロヘロってかベロベロに疲れてそうでしたね^^;

半分目が死んでました(爆)


>若干マシになってきたとはいえ、まだまだ暑いですからねぇ・・・。

朝晩は秋っぽいのですが、日中はね。。。


>それで185kmって、やっぱりワタシとは次元がかけ離れてます(泣)

いえ!そんな事はないっすね、十分可能な距離ですよ(^^)

>ところで、湘南の海沿いあたりは走りやすいですか?
海沿いって何となく風が強そうなイメージがありますが、河川敷を走るのとあんまり変わらないんでしょうかね。
江ノ島サイクリングってのもいいなあと思ったもんですから^^

湘南の海沿いというと134号線ですが、江ノ島から茅ヶ崎、大磯に向かう方向は、要は箱根方向ですね、これは車線も2車線で広くって走りやすいですよ
晴れてりゃ斜め前に富士を見ながら走れる区間もあるし

逆に江ノ島から葉山、逗子、城ヶ島に向かう道は1車線です
その時の交通事情によりますが路肩走行も十分ありえますね
林の交差点(自衛隊基地手前)まで来ると道幅はまた広くなりますが、荒崎の分岐でまた狭くなるし
城ヶ島方向はそんな感じの繰り返しですね

風は当日の天気次第ですよね、まぁ無風と言うのは無いかな
こぼさんの所からなら、江ノ島より走水、観音崎とか途中で横道へ抜けて葉山辺りが現実的ですな(笑)
それでも200近くは行くけど^^;

投稿: 儀助 | 2010.09.14 23:30

ご無沙汰しております。やっとロード復帰いたしました。
どうやら同じ日にイイダでジェラート食べていた様です。
時間帯も、総走行距離も違いますが(W

投稿: 小隊長 | 2010.09.15 18:42

小隊長さん コメントありがとうございます。

>ご無沙汰しております。

こちらもご無沙汰しております(笑)


>どうやら同じ日にイイダでジェラート食べていた様です。

暑かったし、美味かったですね
しかし、飯田牧場もロード乗りが増えましたね

投稿: 儀助 | 2010.09.16 23:49

この記事へのコメントは終了しました。

« ファイバーフレアライト | トップページ | GROWTAC GT-OIL »