« 彩湖ツーリング | トップページ | 小津峠・入山峠 »

向日葵畑

Img_40881

相模原の座架依橋側のひまわり畑
昨年見損ねた奥さんが、五月蝿く行きたいというので。。。

しかし、行きたい行きたいと言ってた割には向かう途中で既にグロッキー(爆)
ちょっとスピード出すと、もう着いて来れない
ココまで来るのにエライ時間が掛かりましたわ(ー”ー;)

Img_40891

広いエリアにひまわりがいっぱいっす
背丈が大分あるので、先まで見通せません

Img_40902

先まで見たいのでお立ち台?へ登りたいのですが、一応順番待ちです(笑)

Img_40861

道路は挟んで向こう側まで
だが、写真右手に目を向けると。。。。

Img_40841

一面こんな感じなんですがね(笑)
長閑だが、暑い暑い

Img_40971

帰り道ドリンク補給で立ち寄ったコンビニの軒先にいたツバメの雛
一応カメラ目線で(笑)
しかし、ツバメの雛を見るのってなんか懐かしい

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:71.67キロ
最高速度:51.0キロ 
平均速度:15.5キロ
積算走行距離:9029キロ

|

« 彩湖ツーリング | トップページ | 小津峠・入山峠 »

コメント

こんばんは!

いいですね、向日葵畑。
私も好きなんですよ、夏って感じがして。
ツールのコースにも広大なところがありますね。
今週末は自転車を忘れ、某山や向日葵の写真を撮る予定です。

しかしまたまた暑さが酷くなってきましたね。
奥様がグロッキーなのも分かる気がします(^_^;)

投稿: HIDE | 2010.08.18 00:17

儀助さん、こんにちは♪

ヒマワリきれいですね〜(⌒▽⌒)

でも暑そう(汗
特に田んぼ系は何故か蒸すせいか、めっちゃ暑いっすよね。
ホンダエアポートと秋ヶ瀬公園の間を思い出しました。
「パねえ!」何回ひとりでつぶやいたことか、、、(笑)

投稿: こぼ | 2010.08.18 12:21

 こんにちは♪

 そうか… 儀助さんはこうやって奥様孝行をしてるワケですネ!
 自転車でひまわり畑デートなんていいですナァ…
 ウチなんて誘っても来ないし、ましてや向こうから誘われるなん
てことは皆無っす! orz

 しかし見事なひまわり畑ですネ。お立ち台まであるとはすばらし
い。夏の陽射しにひまわりも一層きれいに見えたんじゃないでしょ
うか。

 この暑さですから、グロッキーにもなりますヨ。
 そんな時は岩塩ですネ(笑)

>最高速度:51.0キロ
 もはやてっちゃんなみかと。
 あ、てっちゃんはそれが巡航速度か…(爆)

投稿: こた | 2010.08.18 12:49

向日葵綺麗っすね♪
相変わらず仲良くツーリングデートされてて羨ましいです。
それでいて、その最高速度。。
奥様も剛脚?(・_・;)

燕かわいいですよね。
仕事場の近くにも巣があるのですが、明らかに1羽餌の貰いが少ないやつがいて、いつも頑張れって応援してしまいます(・_・;)

投稿: みっちー | 2010.08.18 21:03

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは!

こんばんは(^^)

>いいですね、向日葵畑。
私も好きなんですよ、夏って感じがして。

確かに夏の風物詩かも(笑)
でも、ひまわり畑だけで周りにはコンビニすらない

>ツールのコースにも広大なところがありますね。

あれは見ていて絵になりますね(^^)


>今週末は自転車を忘れ、某山や向日葵の写真を撮る予定です。

よよ、また峠っすか(笑)
暑いです、無理しなように行ってらっしゃい(^^)/

>しかしまたまた暑さが酷くなってきましたね。
奥様がグロッキーなのも分かる気がします(^_^;)

もともとがヘタレですからね(爆)
日陰も無い中ダラダラ走っていると余計暑いちゅうの(笑)


-----------------------------------

◆こぼさん コメントありがとうございます。

>儀助さん、こんにちは♪

こんばんは(^^)

>ヒマワリきれいですね〜(⌒▽⌒)

綺麗ですが、これだけ咲いていると圧巻ですよね(^^)

>でも暑そう(汗
特に田んぼ系は何故か蒸すせいか、めっちゃ暑いっすよね。

そりゃもう暑かったです。吹く風すら生温い(笑)
田んぼに流れ込む水に足を入れたかった


>ホンダエアポートと秋ヶ瀬公園の間を思い出しました。
「パねえ!」何回ひとりでつぶやいたことか、、、(笑)

荒川も下流からエアポートまで日陰って特に無いような。。。
エアポートもカキ氷屋でもあればね(爆)
次の休みはエアポートっすか?


-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

>そうか… 儀助さんはこうやって奥様孝行をしてるワケですネ!
 自転車でひまわり畑デートなんていいですナァ…
 ウチなんて誘っても来ないし、ましてや向こうから誘われるなんてことは皆無っす! orz

ジジとババの2人暮らしなのでたまには遊んでやらんと飯のおかずに影響がでますから(笑)


> しかし見事なひまわり畑ですネ。お立ち台まであるとはすばらし

そうなです、お立ち台あるんですよ~
ジュリアナ相模原っす(爆)


>い。夏の陽射しにひまわりも一層きれいに見えたんじゃないでしょうか。

おお!こたさんらしからぬコメントを(爆)
雲っていても一緒かと(爆)


>この暑さですから、グロッキーにもなりますヨ。
 そんな時は岩塩ですネ(笑)

片道35キロ、贅沢っすもがいて進めって(爆)

>最高速度:51.0キロ
 もはやてっちゃんなみかと。
 あ、てっちゃんはそれが巡航速度か…(爆)

(爆)
今に走っていて、バラバラになるんじゃない(爆)
自転車暴走族?イエ 自転車爆笑族ですな(笑)


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>向日葵綺麗っすね♪
相変わらず仲良くツーリングデートされてて羨ましいです。

ひまわりは綺麗でしたが、羨ましくは無いと思う
見た目と内情は大分ちがうかも(爆)


>それでいて、その最高速度。。
奥様も剛脚?(・_・;)

そりゃも中野かと思う様なぶっとい足でって元々か^^;(笑)
途中に、結構急な坂があるんですよ
行く時登るのは辛いけど、帰りは最高です
踏んで下れば60アップは確実かと


>燕かわいいですよね。
仕事場の近くにも巣があるのですが、明らかに1羽餌の貰いが少ないやつがいて、いつも頑張れって応援してしまいます(・_・;)

くちばしが可愛いですよね
普段下ばかり見て何か落ちてないかと、歩いているので(爆)
ツバメみたのって凄く懐かしいですね

投稿: 儀助 | 2010.08.20 00:03

奥さんに、向日葵を見せてご機嫌をとり、
その帰りにショップでパーツの
オネダリかなと、鋭い予想を立てながら
読み進めたんですが・・・

見事に普通でした
(核爆)

(笑)

投稿: てっちゃん | 2010.08.20 21:33

てっちゃん コメントありがとうございます。

>見事に普通でした
(核爆)

と、パーツの事が頭にあると言う事は。。。。
何か欲しい物があるのかなと思ったが、いつもパーツの事しか頭にないてっちゃんでしたっけね(爆)

投稿: 儀助 | 2010.08.21 23:30

この記事へのコメントは終了しました。

« 彩湖ツーリング | トップページ | 小津峠・入山峠 »