« 夏の湘南でお茶したい | トップページ | 乗れなかった2連休 »

今日のポタとTISOカーボンクランク用ボルト

Img_00531

多摩サイを行く当ても無く走っていたのだが、日陰が無いので暑い
二子多摩川から野川サイクリングロードを走る事にした。

Img_005411

所々で野鳥を見る事が出来る、長閑なサイクリングロード
しかし、サイクリングロードは名ばかりで、言えば緑道?かな

途中川を横切る道があると、多摩サイの様なバイパスが無いので一旦停止しなければならない
だが、この道なら、スピードは出せないが木立が日陰を作ってくれるので割りと楽(笑)

Img_00571

持って来たドリンクもそろそろ無くなりそうなので、途中で深大寺に立ち寄る事に。。。。。

Img_00631

深大寺入り口側の鬼太郎茶屋
ドリンクの補給より先にカキ氷が食いたくなった^^;

Img_00601

うう、キ~~ンとする(笑)
ドリンクも補給も済ませ、野川CRへ戻り木立の多い野川公園でマッタリしようと走っていると
てっちゃんからメール
ありゃ、朝送ったメールの返事が昼かよ
(笑)

とりあえず返事を書き、先へ

Img_00651

野川公園へ着いた所へ、先ほどのメールの返事が
1時に多摩サイ郷土の森へ集合と。。。

後、1時間5分かよ(笑)
急いで東八道路から人見街道と走り多摩サイへ

LOOKでてっちゃんと会うのは今日が初めて
試乗して見る?
しかし、てっちゃんの靴はシマノクリートなので、靴ごと貸すと。。。

乗り味より先に、デカイ!!と
靴がですが
ホットケ!!ミ(`◇´メ)
(爆)

試乗した感想などやら、長々と2時間程の長話

そんな話の中で、こたさんが輪行袋を買わずにゴミ袋を代用する話になり
てっちゃんは、ゴミ袋輪行を言い間違え?
ゴミ箱輪行と。。。ヾ(・ε・。)ォィォィ

そんなデカイゴミ箱持って歩けねえよ
(爆)

で、ゴミ袋輪行で話が進むと。。。
ゴミ袋だと電車が来るまで、ホームに置いておいたら、駅員にそのまま捨てられる
(核爆)

など仲間を思いやる暖かい会話で。。。^^;
気がつくと2時間も話し込み(笑)
そろそろ、それぞれの用事でお別れです。

俺はその足で向かい風の中多摩サイ下流のSNELへ待ちに待った物を受け取りに行き
そこで、着けてもらうことに

Img_40571

TISOのカーボンクランク用アルミチェーンリングボルト
もっと早く入るはずだったのが、問屋でも品切れと言う事でやっと

まぁ、自己満足品ですけどね(笑)

ちなみに、カーボンクランク用のボルトはTOKENやKCNCでは発売されてないみたいですな、やはりこの手のパーツはTISOですかね(笑)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:68.46キロ
最高速度:46.0キロ 
平均速度:19.9キロ
積算走行距離:2525キロ

|

« 夏の湘南でお茶したい | トップページ | 乗れなかった2連休 »

コメント

 思いやり、ありがとうございます(爆)

 儀助さんとてっちゃんなら2時間なんて、アッ! という間でし
ょうネ(笑) 加わりたかった…
 てっちゃんはまたWilierで来たんですか? ワイヤー張り直した
んですかネ(爆)

>ゴミ箱輪行と。。。ヾ(・ε・。)ォィォィ
 (核爆)

>そんなデカイゴミ箱持って歩けねえよ
 オレだってヤっすヨ! ヾ(`д´)ノ彡☆ (爆)
 その前に、駅員に「ゴミは持ち込まないでください!」って阻止
されそうっす(笑)

 ボルト、かっちょいいですネェ…(ウットリ)
 ブラックのクランクに赤が効いてます。LOOKにぴったりかと。

 嗚呼… ヾ(^^;ドーシタ(謎)

投稿: こた | 2010.08.06 09:05

こんばんは♪

ゴミ箱輪行つぼにはまりました(笑)
こたさんがゴミ箱しょってる姿を想像してしまいました。。。w
ビアンキはいるゴミ箱って相当でかいっすよね(笑)

この間の答えはこれでしたか。
たしかにカーボン用だ(・_・;)
赤いボルトかっこいいっす♪

投稿: みっちー | 2010.08.06 18:32

お疲れ様です^^

ついつい。こたさんの会話で盛り上がってしまいました^^

いや~話し出すと止まりませんナ~

今度我が家で自転車談義合宿でもしますかね
(笑)

何時でもOKですよ^^
春日部からも来ると思うし(笑)

勿論みっちーさんHIDEさんも歓迎ですが(爆)

投稿: てっちゃん | 2010.08.06 22:30

おはこんばんちは(笑)

青いポリのゴミ箱って、チェレステっぽくないですか(爆)
持って歩けないですが、それなら転がせば・・・
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

カーボン用パーツ・・・
なるほど。
カーボン柄に赤がかっこいいですね。

投稿: HIDE | 2010.08.06 23:23

儀助さん、こんばんは♪

多摩サイに沿って、こんなサイクリングロードがあるんですねぇ♪
この季節、日陰が多いのは救われますね!
google mapでは一見川も見えないので、意外と穴場なんでしょうか?

ゴミ袋(笑)
クルマがあれば輪行袋って要らないと思ってましたが、どこかへ自転車を積んでいっても、クルマへ戻らないといけないことに最近気がつきました(爆)

投稿: こぼ | 2010.08.08 23:08

◆こたさん コメントありがとうございます。
返事が遅くなってゴメンなさいm(__)m

>思いやり、ありがとうございます(爆)

(爆)
大事な仲間ですからね^^;


>儀助さんとてっちゃんなら2時間なんて、アッ! という間でしょうネ(笑) 加わりたかった…

もうネタが尽きませんです(笑)
じゃ、今度は集合場所をガス橋近くでやりますね
服装はレーパンですからね
こたさん、ワイシャツにネクタイしてレーパン?
こたがしら25時?
(爆)


>てっちゃんはまたWilierで来たんですか? ワイヤー張り直したんですかネ(爆)

GIOSでしたよ
ワイヤーもしかしてまだだったりして
ってこの間直したと記事に載ってたし

>ゴミ箱輪行と。。。ヾ(・ε・。)ォィォィ
 (核爆)

ごみ袋をちょっと言い間違えちゃったみたいね
笑える方向、ネタになる方向へ
(爆)


>>そんなデカイゴミ箱持って歩けねえよ
 >オレだってヤっすヨ! ヾ(`д´)ノ彡☆ (爆)
 その前に、駅員に「ゴミは持ち込まないでください!」って阻止されそうっす(笑)

(爆)
改札で止められるこたさん
目に浮かぶわ~~
(笑)

> ボルト、かっちょいいですネェ…(ウットリ)
 ブラックのクランクに赤が効いてます。LOOKにぴったりかと。


お褒め頂きありがとうっす


> 嗚呼… ヾ(^^;ドーシタ(謎)

ほんと嗚呼ですね
3000円ですから
(爆)


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。
返事がおそくなってすいませんm(__)m

>こんばんは♪

こんばんは

>ゴミ箱輪行つぼにはまりました(笑)
こたさんがゴミ箱しょってる姿を想像してしまいました。。。w

(爆)
もうそりゃ、大笑いで。。。
(核爆)


>ビアンキはいるゴミ箱って相当でかいっすよね(笑)

公園にある鉄製の丸い網目のゴミ箱
あれにキャスターつけて引いてる姿
(爆)


>この間の答えはこれでしたか。
たしかにカーボン用だ(・_・;)
赤いボルトかっこいいっす♪

かっこいいっすか(^^)
ちょっとだけ軽くなりました、財布も。。。^^;
(笑)


-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすいませんm(__)m

>お疲れ様です^^

お疲れっす(^^)

>ついつい。こたさんの会話で盛り上がってしまいました^^

(爆)
やはり絵になる人は話題の中心ですね


>いや~話し出すと止まりませんナ~

話にまぎれて靴を返そうとしなかったでしょ
(爆)
あぶねぇあぶねぇ
(核爆)


>今度我が家で自転車談義合宿でもしますかね
(笑)

何時でもOKですよ^^
春日部からも来ると思うし(笑)

てっちゃんが部屋を提供、こたさんがビール
じゃ俺は箸でいいね
(笑)

2次会はkeithさん宅で?
(爆)

>勿論みっちーさんHIDEさんも歓迎ですが(爆)

お~~土地の土産が食えますね
是非実現せねば
(笑)


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすいませんm(__)m

>おはこんばんちは(笑)

(爆)
こんばんは(^^)

>青いポリのゴミ箱って、チェレステっぽくないですか(爆)
持って歩けないですが、それなら転がせば・・・
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

ポリのゴミ箱にマジックでビアンキと書いて
ビアンキ純正の輪行ゴミ箱だぞと駅員と言いあっているこたさん(笑)


>カーボン用パーツ・・・
なるほど。
カーボン柄に赤がかっこいいですね。

なるほどでした(笑)
自己満足の世界ですよ^^;


-----------------------------------

◆こぼさん コメントありがとうございます。
オヤ!ハンドル変えましたね(^^)

>儀助さん、こんばんは♪

こんばんは(^^)

>多摩サイに沿って、こんなサイクリングロードがあるんですねぇ♪
この季節、日陰が多いのは救われますね!

日陰が出来るのは、少し走った先からなんですが、多摩サイはまったく無いからね

>google mapでは一見川も見えないので、意外と穴場なんでしょうか?

知ってる人は知ってるって感じかな(笑)
ロードはまず見ませんがクロスバイクはよく走ってますよ

>ゴミ袋(笑)

今はゴミ箱のようです
(爆)

>クルマがあれば輪行袋って要らないと思ってましたが、どこかへ自転車を積んでいっても、クルマへ戻らないといけないことに最近気がつきました(爆)


車で行って、そこからぐるっと周回するようなコースならそれはそれで良いでしょうが、直線的に遠くに行くとやはり必需品ですね

投稿: 儀助 | 2010.08.09 22:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏の湘南でお茶したい | トップページ | 乗れなかった2連休 »