« 今日のポタとTISOカーボンクランク用ボルト | トップページ | ロード320輪行袋 »

乗れなかった2連休

日曜日は用事でまったく乗れず
今日は朝雨が止んでるのを見て、早速出かけたが246まで行ったら降りだした。
即座に撤収!!
結局乗れない(・・、)クスン

Img_87841

午後からは雨も降る様子がないので丁度なくなって来た、チェーンオイルを買いにダホンでサイクルキューブまで。。。。

今まではFINISH LINEのテフロンプラス ドライルーブを使っていたので、同じ物を買うつもりでいたのだが120mlのサイズが売り切れだったので、たまには違う物を(笑)

Img_40631

メーカーはFINISH LINEだが、クライテック ワックス ルーブを買ってみた
確かに、ちょろと触った感じは直ぐにサラサラして汚れが落ちそうだが、メカの柴山さんに言わせるとこっちの方が汚れが着くとか(笑)
まぁ、チェーンは割と洗う人だから汚れはどうでも良いけど

チェーン触ってサラサラって言うのは嫌かもしれない(笑)
やっぱ、チェーン触ると指がベタベタして真っ黒にならないとな
触って注した感じがしないとダメな人なんですよ^^;
(笑)

まぁ、注して走って見てからだね
指がベタベタして黒くならなかったら。。。。。
(。-ω-。)ノ ⌒* ポイッ!  かも

え?ポイするならポイする場所と時間を言ってくれって?
(爆)

しかし、俺はどれを使っても違いはわからんだろうな^^;
なら、ミシン油でも良いのかもしれん

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 今日のポタとTISOカーボンクランク用ボルト | トップページ | ロード320輪行袋 »

コメント

チェーン触ると指がベタベタして真っ黒にならないとな触って注した感じがしないとダメな人なんですよ^^;>>
これなら、絶対ナルシマのGT-OILお勧めですよ~
も~ベタベタで,
すぐ真っ黒です!!
それでも凄~く滑らか!^^;

ダホンが赤チェーンになってる・・・

投稿: てっちゃん | 2010.08.10 09:11

 こんにちは♪

 何だか変な天気が続いてますネェ… 今日も散々迷ったのですが、
さっきまでけっこうな強さの雨が… 「行かなくて正解、正解♪」
と思ったら、アッ! という間に晴れてきました(爆)

 ワタシもこのオイルは持ってます。だけど、あんまり使ってない
ナァ…
 サラサラ過ぎて、ちょっと頼りない感じが…(笑)

>やっぱ、チェーン触ると指がベタベタして真っ黒にならないとな
 あ、それはワタシと逆ですネ。
 ワタシは指に何にもつかないぐらいキレいにして(もちろん洗浄
後は注油してますが)、キヒヒヒッ… とかって自己満足してます
(笑)

>え?ポイするならポイする場所と時間を言ってくれって?
 φ(・ω・ )メモメモ…
 だけど、てっちゃんに先越されちゃうだろうナァ(爆)

投稿: こた | 2010.08.10 12:03

ポイするなら西の方角に思い切り投げてください(笑)

これってセルフクリーニング効果があるとか聞きますけど、かえって汚れつくのか(・_・;)
その辺りも含めて、インプレ希望します。

投稿: みっちー | 2010.08.10 15:28

こんにちは(^^♪

暑い日が続いていたかと思えば、最近ははっきりしない天気が続きますね。
思っていた通りに走れなくてストレスが貯まりそうです。

ところで、サラサラしているのに汚れが付きやすいのですか。意外です。
私はどちらかと言うと、きれいなチェーンが好きです(笑)

>ポイするなら西の方角に
いやいや、来月に○○あたりで・・・
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

投稿: HIDE | 2010.08.10 18:07

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>これなら、絶対ナルシマのGT-OILお勧めですよ~
も~ベタベタで,
すぐ真っ黒です!!
それでも凄~く滑らか!^^;

ナルシマオリジナルですかね?
今度貸して
(爆)


>ダホンが赤チェーンになってる・・・

あれれ、前に記事にしたじゃん(笑)


-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>何だか変な天気が続いてますネェ… 今日も散々迷ったのですが、さっきまでけっこうな強さの雨が… 「行かなくて正解、正解♪」
と思ったら、アッ! という間に晴れてきました(爆)

妙な天気ですね、でも空は降るよって言うような感じですよね、期待持たせる晴れじゃないだけ親切かも(笑)


>ワタシもこのオイルは持ってます。だけど、あんまり使ってないナァ…
 サラサラ過ぎて、ちょっと頼りない感じが…(笑)

持ってるんだ、やはりサラサラがネックっすか
まぁ、使ってみますわ(笑)

> あ、それはワタシと逆ですネ。
 ワタシは指に何にもつかないぐらいキレいにして(もちろん洗浄後は注油してますが)、キヒヒヒッ… とかって自己満足してます
(笑)

え?(笑)

洗浄した時は誰もきれ~いなんですよね
走った後、どれだけ汚れが着くかって事かなと。。。
その時にドレだけ油が載っているかもね

> φ(・ω・ )メモメモ…
 だけど、てっちゃんに先越されちゃうだろうナァ(爆)

(爆)
そりゃもう、青筋立てて猛ダッシュで来るでしょうね

-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>ポイするなら西の方角に思い切り投げてください(笑)

遠投ですね 届くかしら(笑)
途中で落ちる、とてっちゃんが居そうですが
(爆)


これってセルフクリーニング効果があるとか聞きま>すけど、かえって汚れつくのか(・_・;)

とか言ってましたよ
その汚れが直ぐに落とせるってことでしょ@
セルフクリーニング


>その辺りも含めて、インプレ希望します。

良かった、やっぱ俺には合わない程度でよければ
(笑)


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

こんにちは(^^♪

>暑い日が続いていたかと思えば、最近ははっきりしない天気が続きますね。
思っていた通りに走れなくてストレスが貯まりそうです。

ここ数日暑さも一休みでしょうか
このままだと楽で良いのですが、天気がね


>ところで、サラサラしているのに汚れが付きやすいのですか。意外です。

サラサラと言ってもオイルですからね(笑)
ともかく使ってみますね


>私はどちらかと言うと、きれいなチェーンが好きです(笑)

(爆)
みんなそうだと思いますけど


>>ポイするなら西の方角に
いやいや、来月に○○あたりで・・・
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

来月の遠征先非公開に直しちゃいました(笑)
でも、行きは峠越えるし荷物は少なめに、風呂敷きは持って行くので、お土産の心配は大丈夫ですよ
(爆)
ホイールバックも持って行ったほうがいいかな^^;
帰りはマビックのホイール入れて帰れるし
(爆)

投稿: 儀助 | 2010.08.11 01:20

こんにちは。
そのチェーンオイル使ってますよ~。
もう、3年ぐらい(笑)
サラサラだけど、指は黒くなります(^^)
ベッタリ、ネットリじゃ無いですけど(笑)
表面だけは、いつも綺麗に見えます。
でも、よっく見ると間に汚れの固まりが・・・
それと、持つのは100キロ以下でしょう。
私も長距離の時は、使いません(^^;
別のロードセラミックループと言うのを使ってます。


投稿: せんが | 2010.08.11 13:55

儀助さん、こんばんは♪

ハンドル変えてみました(笑)
こたさんが「こぼさん」って呼んでくれるので、
じゃあ「こぼ」でいいやってことで、何とも単純な(汗)

チェーンの清掃…。
パンク修理の次はコレが課題なんです(レベル低っ)
ショップで最初にメンテ方法として聞いてみたんですが、
「いや、あんまり触らなくていいとお、お、思うよ?」と。

そんなもんなんかなあと思ってましたが、
今思えば、オレの性格を見て触らせないようにしてたのかも(汗)
入庫したらキレイになってたりするんですよね(泣)

投稿: こぼ | 2010.08.11 23:33

◆せんがさん コメントありがとうございます。

>こんにちは。

こんばんは(^^)


>そのチェーンオイル使ってますよ~。
もう、3年ぐらい(笑)

3年とは長いですね。
となると、そこそこ言い感じなんですね


>サラサラだけど、指は黒くなります(^^)
ベッタリ、ネットリじゃ無いですけど(笑)
表面だけは、いつも綺麗に見えます。
でも、よっく見ると間に汚れの固まりが・・・

見た目、綺麗に見えるが。。。。
なるほど、予想してた感じと同じですね


>それと、持つのは100キロ以下でしょう。

ゲゲ(@_@;)
100キロ以下、走りながら注油かい(笑)
頻繁なメンテが必要ですね
ってか、100キロ以下じゃ困るな(笑)


>私も長距離の時は、使いません(^^;

お!!ロングを走れるまでに回復しましたか
それじゃ。。。(^^)♪(謎・笑)


>別のロードセラミックループと言うのを使ってます。

( ..)φメモメモ
調べてみます

貴重な情報感謝致します(^^)

-----------------------------------

◆こぼさん

>儀助さん、こんばんは♪

こんばんは(^^)

>ハンドル変えてみました(笑)
こたさんが「こぼさん」って呼んでくれるので、
じゃあ「こぼ」でいいやってことで、何とも単純な(汗)

確かにネット上のハンドルってリアルで会った時に呼び難い方も居ますね
こぼたん、う~~ん「たん」が敬称とは言えないが愛称みたいで良いですがね

>チェーンの清掃…。
パンク修理の次はコレが課題なんです(レベル低っ)

レベル低いって事はないでしょ!!
長く留まって、動きを潤滑にしてくれる物を探すのも大事な事かと


>ショップで最初にメンテ方法として聞いてみたんですが、「いや、あんまり触らなくていいとお、お、思うよ?」と。

メンテの説明が面倒だったのでしょうか?
それとも、汚れたけどと言って持ちこんで来るのを待ってチェーンの掃除用具を売ろうと思ったとか。。。
なにやら、色々かんぐちゃいますね(笑)


>そんなもんなんかなあと思ってましたが、
今思えば、オレの性格を見て触らせないようにしてたのかも(汗)
入庫したらキレイになってたりするんですよね(泣)

やはり、ある程度走ったら、必ず汚れてますからね
自力で洗浄注油は必須項目でしょうね
手は汚れますが、是非ピカピカチェーンでお会いしましょう


投稿: 儀助 | 2010.08.12 00:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のポタとTISOカーボンクランク用ボルト | トップページ | ロード320輪行袋 »