« ロード320輪行袋 | トップページ | 向日葵畑 »

彩湖ツーリング

Img_40761

mixiの某コミの集まりで、今日は彩湖まで走ろうと(笑)
何箇所かで集合しつつ、岩淵水門で最初の休憩!!

今日集まったのは。。。。

Img_40751

右からこぼさん、こたさん、俺、さとぴーさんの4人
すくねえ(笑)

先ずは一路荒川CRを秋ヶ瀬公園へ!!

Img_407711

生憎の曇り空だが、秋ヶ瀬公園の空にはパラグライダーが気持ち良さげに飛んでますな
とりあえず公園に入り、ドリンク補給を。。。。
と思ったら、カキ氷の屋台があったので、みんなでカキ氷(笑)

Img_40781

汗をダラダラ流しながら、食べるカキ氷は最高です(^^)
今日は風も無く走り易いが、その分蒸す、走っている時は良いが、止まると汗が滝のように流れ全身を汗でコーテング(爆)

人心地付いた所で、彩湖より先に腹ごしらえと言う事になり、こばさんが探して来てくれたB級グルメ王のラーメン屋へ

Img_40791

ラーメントーフ@600円なり
ラーメンに麻婆豆腐を乗せたものだが、お味は最高です(^^)
麺の太さも俺好み
また食いに行ってもいいですね(笑)

今月の10日には、最近異常に太ったグルメレポーターの彦麻呂も来たとか
空腹で食う事と食った満足感で店の写真忘れたし(爆)
詳細は此方→埼玉B級ご当地グルメ王

腹ごしらえも済んで、今日の目的地彩湖へ

Img_40821

彩湖の周回コースを気持ち良さそうに走るお3人様(笑)

Img_40801

2年ぶりの彩湖
ここもやはり周回コース上にスピードバンプのような凹凸を作ってある所があった
なんだかな

この後、休憩そして自転車談義と試乗会へと。。。

こぼさんのGIANTに乗せてもらうので、靴ごと借りて試乗!!
下がアルミで上がカーボンと言う俺のレモンと似た作りだが、乗った感触はまったく違う
乗って走って、これほっすい(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ

スコ~~ンと抜けた様に走って行く、下のアルミがそうさせているのだろうか?
俺のはどっちか言うと丸こい乗り味だが、こぼさんのGIANTはメリハリのある感じと言うのかな
比較してですがね(笑)
でも、これならそこそこのロングもこなせるように思うな
ようこそ、ロングライドの世界へ(^^)(爆)

その後、こたさんが乗ったり、こぼさん、さとぴーさんが俺のレモンに乗ったりと完全な試乗会(爆)
なら、ホイールを替えて自分の自転車に乗ってみるかと、たいしたホイールではないがレースライトをGIANTへ
まぁ、こんな機会でもなきゃ、出来ない事ですからね
多少はホイール交換の意味がお解り頂けたらしいです(笑)
インプレを読むより、是非みんなと違うホイール選びの目を!!

そんな事をしているうちに、4時近い
そろそろ帰路に着かねば

Img_40831

途中で見えた新東京タワー?
向かい風の中を荒川下流へ、途中でこたさん、こぼさんとお別れ
さとぴーさんと俺は永代通りで帰路へ、途中でさとぴーさんとお別れ
混雑する銀座を抜け、品川、五反田と走り帰宅

帰宅して気がついたが、こぼさんのクランクに名前書いてくるの忘れた (爆)
次回会う時は、油性マジックを持ってかないと ^^;(笑)

みんなお疲れ様
楽しい1日でした、また宜しく!!(^^)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:145.77キロ
最高速度:90.5キロ え?(@_@;)エラーですな
平均速度:22.8キロ
積算走行距離:8957キロ

|

« ロード320輪行袋 | トップページ | 向日葵畑 »

コメント

おはようございます。

いやーラーメン旨そうっす♪

オフ楽しそうで羨ましい(・_・;)
ホイール交換会ってのは、ナイスアイデアですね。
自分のバイクで試してみるのが一番違いわかりますもんね。

これもこれもほっしい♪状態になりそうですけど(笑)

投稿: みっちー | 2010.08.15 07:34

 師匠、お疲れ様でございました。
 「上官命令」のおかげで、めっちゃ遠まわりで帰ってきました
(笑)

 でも楽しい1日でしたネェ♪
 ラーメンもウマかったですし、荒川も彩湖も気持ちよかった。何
よりダベリが楽しかったっす(笑)

 だけどフレームはショックでした。
 何かもうショップに対する信頼感が、がらがらと崩れるのを感じ
ました。
 儀助さん・こぼさんのバイクを試乗させてもらった時、すごいゆ
ったりとしたものを感じ、やるせない気分になりました…(泣)

●みっちーさん
 ○○○でも大試乗会と大交換会が実施されそうですネ(爆)

投稿: こた | 2010.08.15 10:24

儀助さん、おつかれさまでした!
いやあ、ホント楽しかったですぅ♪

試乗会ではありがとうございました!
ホイール交換の醍醐味がよ~~くわかりました^^;
まさしく、ワタシも『これほっすい!』状態でした(笑)

『ボントレガーのレースライト』
乗り味とホイール名の情報収集第1号になりました!

>こぼさんのクランクに名前書いてくるの忘れた (爆)

(爆)

極太マッキーでっか!?
オレもレースライトに名前を(ry

手始めにシフトワイヤーの調整にでも行ってきます!


それでは、またご一緒できるのを楽しみにしています!

投稿: こぼ | 2010.08.15 14:13

こんにちは♪

ホイールやバイクの交換会やったら楽しいでしょうね。
物欲魔王が飛び火しそうではありますが・・・(^_^;)
来月はぜひLookでお越しを(笑)

>○○○でも大試乗会と大交換会が実施されそうですネ
あとは酒池肉林の大宴会も(爆)

投稿: HIDE | 2010.08.15 18:25

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>おはようございます。

こんばんは(^^)

>いやーラーメン旨そうっす♪

中々美味かったですよ、汁も飲み干したい所ですが後の喉の渇きが気になって半分だけ(笑)

>オフ楽しそうで羨ましい(・_・;)

みっちーさんはこちらに出張とかないですかね
小野田坂道君他、みんな都合つけてお待ちしますが(笑)
ってもう直ぐ会えるし(爆)


>ホイール交換会ってのは、ナイスアイデアですね。
自分のバイクで試してみるのが一番違いわかりますもんね。

滅多に無いことですし、理屈やインプレより自分で体験が一番かなと(笑)


>これもこれもほっしい♪状態になりそうですけど(笑)

(爆)
そりゃ、もう大人ですから自制するしないまでは流石に。。。。^^;
(笑)

-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>師匠、お疲れ様でございました。

お疲れ様っした(^^)


>「上官命令」のおかげで、めっちゃ遠まわりで帰ってきました
(笑)

何処に居ても、どこを走っても人生道場です(爆)
って違うから
いや~お付き合いありがとうございました(^^)


>でも楽しい1日でしたネェ♪
ラーメンもウマかったですし、荒川も彩湖も気持ちよかった。何よりダベリが楽しかったっす(笑)

ラーメン想像より美味かったですね
流石B級王です!!(笑)

今回は自転車談義と言うよりほぼ雑談(爆)
幾ら時間があっても足りませんね
座りっぱなしでお尻が平らになってしまった(爆)


> だけどフレームはショックでした。
何かもうショップに対する信頼感が、がらがらと崩れるのを感じました。

帰宅して、ネットでカタログ見直しましたが一応合うことになってますよね
まぁ、この場ではなんなんで、詳細は書きませんがね

>儀助さん・こぼさんのバイクを試乗させてもらった時、すごいゆったりとしたものを感じ、やるせない気分になりました…(泣)

今後ロングを走って、支障がでたら色々と相談しましょ(^^)
どうにかなるかもしれないし、ならないかもしれないし 何だそりゃ^^;

●みっちーさん
 ○○○でも大試乗会と大交換会が実施されそうですネ(爆)

安いホイール履いて行ってレーシング3履いて帰ってこよう(爆)


-----------------------------------

◆こぼさん コメントありがとうございます。

>儀助さん、おつかれさまでした!

お疲れでした(^^)


>いやあ、ホント楽しかったですぅ♪

ですね、ラーメン美味かったし
喋りすぎて帰りの口が渇く渇く(爆)


>試乗会ではありがとうございました!
ホイール交換の醍醐味がよ~~くわかりました^^;

滅多にないチャンス、能書より体験が一番かと(笑)


>まさしく、ワタシも『これほっすい!』状態でした(笑)

じゃ、TCRと交換で♪(爆)


>『ボントレガーのレースライト』
乗り味とホイール名の情報収集第1号になりました!

三重の方にもっと凄いホイールが。。。。
数日で返すから宅配でと(爆)


>>こぼさんのクランクに名前書いてくるの忘れた (爆)

>(爆)
極太マッキーでっか!?

刻印を打っちゃおう(笑)

>オレもレースライトに名前を(ry

ゲゲ(笑)シンナーも持参せねば


>手始めにシフトワイヤーの調整にでも行ってきます!

大平山に??
(爆)

>それでは、またご一緒できるのを楽しみにしています!

また、是非ご一緒しましょう(^^)


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

>ホイールやバイクの交換会やったら楽しいでしょうね。

そりゃ、もう、是非♪
(爆)


>物欲魔王が飛び火しそうではありますが・・・(^_^;)

ってHIDEさんが、一番のデビルと言うか火種ですよね、
それもデカイやつ(爆)


>来月はぜひLookでお越しを(笑)

やはりそう来ますか(笑)
Bassoにしよっかな(爆)


>○○○でも大試乗会と大交換会が実施されそうですネ
あとは酒池肉林の大宴会も(爆)

で、翌日峠?
大汗かいて、途中で吐きそうですが^^;


投稿: 儀助 | 2010.08.15 23:15

この記事へのコメントは終了しました。

« ロード320輪行袋 | トップページ | 向日葵畑 »