« 走行記録と輪行袋を考える | トップページ | 今日のポタとTISOカーボンクランク用ボルト »

夏の湘南でお茶したい

Img_40443

湘南にレトロな雰囲気の喫茶店があると言う話を聞き、早速鎌倉街道を走って!!

Img_40342

ここを過ぎれば、直ぐに鎌倉だが、まだ11時、噂のお店は12時開店とか
ならば、葉山の例の店で昼食を食べてからと思い向かったのだが、大勢並んでるし。。。。

Img_40381

近くにもう1件あるのでそちらに行ってみたが、ここも同じ(ー”ー;)
葉山マリーナ側で悩む(笑)
そんな事しているうちに12時近いので、店に行くことにした。

Img_40361

途中、神奈川景勝50選の1つ稲村ヶ崎に立ち寄ってみたが、富士は見えない
江ノ島が霞んでみえるだけ

そそくさと店向かうが今日は134は空いている。
江ノ島へ入り店を探すが、おおよその場所だけを聞いたので同じ道を行ったり来たり(笑)

Img_404411

え?なつやすみ?
なんかこ言うパターン多いんだけど(笑)

もう腹もペコペコ(笑)
通りに面した店はどこも一杯だったし、このまま裏手を走って行くと。。。。。
地の魚と書いた店が、それに生シラスありますと書いてあるし、ここで良いか(^^)

Img_40421

生シラス定食を注文!!

Img_40401

生シラスに塩辛、たまねぎ?の天ぷら、アラの味噌汁に香の物で1100円なり
生シラスも美味かったが、アラの味噌汁が最高に美味かった(●^o^●)


Img_40461

食後は江ノ島マリーナ横の公園で缶コーヒー(笑)

帰りは境川で帰る事にしたが、境川を走るなら・・・・
当然飯田牧場に寄るでしょ?(笑)

Img_40521

ミルクとラムレーズンのダブルっす(^^)

そそ、久々に来てみたが、な・な・なんと自転車掛が設置されていた。
それだけロディの客が増えたってことでしょうかね

Img_40531

目的の店は夏休みだったけど、生シラスも食ったし、ジェラートも食った
良しとするか(^^)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:111.61キロ
最高速度:61.4キロ 
平均速度:17.8キロ
積算走行距離:8812キロ

|

« 走行記録と輪行袋を考える | トップページ | 今日のポタとTISOカーボンクランク用ボルト »

コメント

おはようございます。

夏の湘南といえば、やっぱり生シラスですかねw
いやー、おいしそう♪

それにしても、牧場に自転車掛けがあるってのは素敵です。このお店で休みたいけど、自転車を置く場所がないって状況はたまにあるので、こういうの増えて欲しいですね。

投稿: みっちー | 2010.08.02 07:43

 こんにちは♪

 何だか「湘南」とか「鎌倉」、「葉山」とか…
 海のない埼玉県民にとっては、うらやまし過ぎるコースです。

>生シラス定食を注文!!
 最近、師匠も昼メシがゴージャスになってきましたネ(笑)
 この前もうなぎだし(自爆)

 こういうお店の前に自転車掛って、気が利いてますよネ。
 関宿城とか福田屋にも、こういうの作ってくれないかナァ…
(笑)

投稿: こた | 2010.08.02 12:48

とっても近所までこられてましたねぇ。

暑い中とはいいつつ、シラスにジェラートと、まったりの雰囲気が何とも言えません(^^)

投稿: ぼく@ハヤマ | 2010.08.02 21:58

うう~ん、、、

やはりナルシマが開いてないパターンが
第1位になりますかね(爆)

飯田牧場もバイクラックですか!
そういえば、境川遊水地の所も
凄く綺麗になってて施設まであるのには
びっくりしました^^;

投稿: てっちゃん | 2010.08.03 07:45

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

稲村ヶ崎のここから見る景色好きなんですよ。
富士山の入った写真、撮ったことがありますよ。
絵になる場所、ですね!

おかずたくさんの定食にアイスクリームに、美味しそうだなぁ・・・
最近ガリガリ君ばっかりなんで(笑)、本格的なアイスを食べてみたくなりました(>_<)

投稿: HIDE | 2010.08.03 12:42

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>おはようございます。

こんばんは(^^)

>夏の湘南といえば、やっぱり生シラスですかねw
いやー、おいしそう♪

何処の店も今はシラスを置いてましたね
で、日曜日だったので、どこの店も一杯でした(笑)
たかがシラスなんですが、美味いですね

>それにしても、牧場に自転車掛けがあるってのは素敵です。このお店で休みたいけど、自転車を置く場所がないって状況はたまにあるので、こういうの増えて欲しいですね。

スタンドの無い自転車にはこいう物が設置してあると非常に助かりますね
江ノ島、葉山、逗子辺りの店にも設置して欲しいです(笑)


-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

>何だか「湘南」とか「鎌倉」、「葉山」とか…
海のない埼玉県民にとっては、うらやまし過ぎるコースです。

葉山、観音崎辺りなら、自走可能でしょ?
鎌倉だと距離がプラスされますが(笑)
この夏チャレンジしてみますか?
チェレンジ1年生♪(爆)


>生シラス定食を注文!!
 最近、師匠も昼メシがゴージャスになってきましたネ(笑)
 この前もうなぎだし(自爆)

シラスですよ、ゴージャスですか(笑)
スーパー行けばパックに入って売ってるあれですよ
しかし、ウナギからシラスじゃ、極端に小さくなりすぎたかも、やはり泥鰌を先に食っておくべきだった?(笑)


>こういうお店の前に自転車掛って、気が利いてますよネ。

そりゃもう、大変たすかります(^^)


>関宿城とか福田屋にも、こういうの作ってくれないかナァ…
(笑)

無理でしょ、作るとこたさん毎週行くから(爆)
特に福田屋は(爆)


-----------------------------------

◆ぼく@ハヤマさん コメントありがとうございます。

>とっても近所までこられてましたねぇ。

やはりご近所でしたか(^^)
次回葉山近辺に行く時は先にお知らせします
お都合が合えばお会いしましょ
レモンで(笑)

>暑い中とはいいつつ、シラスにジェラートと、まったりの雰囲気が何とも言えません(^^)

奥さんが一緒だとまったりと言うかダラダラになりますね
仕方ないけど^^;

-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>うう~ん、、、
やはりナルシマが開いてないパターンが
第1位になりますかね(爆)

走って着けばやってない、どちらも1位でしょ
(笑)


>飯田牧場もバイクラックですか!
そういえば、境川遊水地の所も
凄く綺麗になってて施設まであるのには
びっくりしました^^;

あれ?知らなかった?
アレができたので、前の休憩ポイントにあった公衆トイレは今はないですね
ってか、同じ場所で工事してた建て直しかな

-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

(爆)
んちゃ(^^)/

>稲村ヶ崎のここから見る景色好きなんですよ。
富士山の入った写真、撮ったことがありますよ。
絵になる場所、ですね!

何度か行ってますが、綺麗に富士が見えたと言うのは中々。。。。
俺が行く時はだいたい雲ってますね
日ごろの行いかしら(笑)


>おかずたくさんの定食にアイスクリームに、美味しそうだなぁ・・・
最近ガリガリ君ばっかりなんで(笑)、本格的なアイスを食べてみたくなりました(>_<)

牧場アイスはやはり味がシッカリしているというか濃いというか。。。
美味いですけどね(^^)

探せば1件や2件は牧場アイスあるのでは?


投稿: 儀助 | 2010.08.03 23:39

この記事へのコメントは終了しました。

« 走行記録と輪行袋を考える | トップページ | 今日のポタとTISOカーボンクランク用ボルト »