« お元気そうで | トップページ | 夏の湘南でお茶したい »

走行記録と輪行袋を考える

ここに来て、何やら輪行袋が必要になって来た(笑)
前々から、有った方が良いかなとは思っていたのだが。。。
てっちゃんも隠し球で輪行袋を持っていたし、やはりここは買うしかないか!?

早速ググってみたが。。。


R00122591

rin project 1009 輪行バッグ

カラフルで人と変わった物が持ちたい俺的には興味が ^^;
しかし、見ようによっては「奥さんに作ってもらったの?」と言う質問を浴びせられそう

実際、作ってもらおうとか言う人もいますがね(笑)
でも、今回はごみ袋を代用すると言ってます。
そのまま、家に着いて置きっぱなしにしていたら、捨てられてしまったとか(爆)


Road320s1
Road520s1

オストリッチのロード320と520
素材の厚さが違うだけのようだが。。。。


Taioga1

タイオガのロードレーサー用輪行袋 307R

M_k_1130203_blbk1

mont-bellのコンパクトリンコウバッグ


やはり、持って横に長いのはどうなのかな
オストリッチ辺りが無難でしょうかね




〓 7月の走行記録 〓 

今月も走ってないですね
ってか、毎月こんなものかもしれませんが^^;

バッソ:59.15キロ
MERIDA:25.16キロ
LOOK:209.09キロ
lemond:69.02キロ

合計:362.42キロ


今月の最高走行距離はまた道志ネタですが「道志を下りたい Ⅵ」の209キロでした


積算走行距離

バッソ:4446.2キロ
MERIDA:4969.3キロ
LOOK:2457キロ
lemond:8700キロ

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« お元気そうで | トップページ | 夏の湘南でお茶したい »

コメント

こんにちは♪

ついさっき自分のブログで輪行袋ネタをアップしたばかりでしたが、儀助さんのブログを見てびっくり!
完全に被ってますね(笑)
それだけ旬のネタなんでしょうね(^^♪

実物が隣にあれば、実際ナイロン生地で作れそうですよね。
きっとあの方は作りそうですし^m^

>そのまま、家に着いて置きっぱなしにしていたら、捨てられてしまったとか(爆)
(核爆)

投稿: HIDE | 2010.07.31 10:31

輪行ですか。

ぼくもそろそろ出掛けたいなぁと思ってしまいました・・・

ちなみに、輪行袋はオストリッチL100(超軽量)と320使ってます。
担いで帰ってくるときは軽量のもので、ヤマトのサイクル便を利用するときは厚手のものです。

普通に使うなら軽量のものがコンパクトでいいかも。

みなさん、輪行ではいろんな工夫をされていて見てると楽しいですね(^^)

投稿: ぼく@ハヤマ | 2010.07.31 12:11

こんにちは♪

こうやってみると結構種類あるんですね。
ひとつあると行動範囲がぐっと広がりそうなので
この機会に僕も買おうかな(・_・;)


投稿: みっちー | 2010.07.31 16:40

 こんにちは♪

 何だか、あっちこっちで輪行袋が話題になってますが、なんでで
すか?

 (爆)

 最初の画像の輪行袋はかっこいいですネ! これは欲しいかも。

>そのまま、家に着いて置きっぱなしにしていたら、捨てられてしまったとか(爆)
 _( ;_ _)ノ彡☆
 でもきっとまじでそうなります。
 絶対です。 orz

 実際にかついでる画像を見ると、やはり大きいですネ。
 これは電車乗る時間帯なんかも考えないといけないですネェ…

投稿: こた | 2010.07.31 19:07

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

>完全に被ってますね(笑)
それだけ旬のネタなんでしょうね(^^♪

輪行袋ネタはいずれ、みなさんアップしてくるから早めにと思って居たんですが、似たり寄ったりだったみたいですね(笑)

>きっとあの方は作りそうですし^m^

ですね、でもナイロンでなくポリエチレンで色が乳白色の東京都指定とか言う柄入りでしょうね
(爆)


>>そのまま、家に着いて置きっぱなしにしていたら、捨てられてしまったとか(爆)
(核爆)

やはり十分考えられる事ですか
(爆)

-----------------------------------

◆ぼく@ハヤマさん コメントありがとうございます。

>輪行ですか。

の予定なんですが、今回使わなくとも近々使う可能性大なので


>ぼくもそろそろ出掛けたいなぁと思ってしまいました・・・

ハヤマさんのそろそろ出かけるって半端な距離じゃないから
(笑)


>ちなみに、輪行袋はオストリッチL100(超軽量)と320使ってます。
普通に使うなら軽量のものがコンパクトでいいかも。

袋1つで重さに大分差がでるみたいですね
もう少し、悩んで実物みてみます


>みなさん、輪行ではいろんな工夫をされていて見てると楽しいですね(^^)

ゴミ袋のことっすか?(笑)
ただ単に金がないらしいですが(爆)

-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

>こうやってみると結構種類あるんですね。

まだ数社からでているみたいですよ
でもググるとオストリッチが多いですね


>ひとつあると行動範囲がぐっと広がりそうなので
この機会に僕も買おうかな(・_・;)

確かに!!戻って来る距離分先にいけますからね
ただ、交通費が発生しますけど(笑)

-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)


>何だか、あっちこっちで輪行袋が話題になってますが、なんでですか?
 (爆)

誰かがどこかでスレ立てたからさぁ
(爆)


>最初の画像の輪行袋はかっこいいですネ! これは欲しいかも。

これは前輪だけ外してそのまま入るみたい
マジただの袋(笑)


>>そのまま、家に着いて置きっぱなしにしていたら、捨てられてしまったとか(爆)
 _( ;_ _)ノ彡☆
 でもきっとまじでそうなります。
 絶対です。 orz

やっぱし(爆)
心中お察しします(核爆)
でも、捨てたんだから新しいのを買えと言う事も言えそうですが
ダメか(笑)

>実際にかついでる画像を見ると、やはり大きいですネ。
 これは電車乗る時間帯なんかも考えないといけないですネェ…

小径なら輪行経験ありなんですが、普段何気に持ってもさほど重さも感じないのですが、畳んで持つとこれが重く感じてね
大きさも電車では結構邪魔な存在ですが
まぁ遠くへ行きたい人は我慢ですね!!

あ!そろそろクッキー有効にして無記名投稿は止めてね(笑)
今回は直しておきましたけど(^^)


投稿: 儀助 | 2010.08.01 00:09

やはり買うしかないですね
(爆)
ところで輪行袋は、やはりリュックに入れるべきですかね^^;

ドリンクフォルダーに入れると、自分ツール缶もあるのでドリンクが入れられないし・・・

ジャージのポケットに・・・(無理)
(笑)

そうだ・・・頭の上に付けるか(爆)

投稿: てっちゃん | 2010.08.01 09:49

てっちゃん コメントありがとうございます。

>やはり買うしかないですね
(爆)

やっぱし(貧)
うちの奥さんにてっちゃんが輪行袋持っていると言ったら驚いてましたね(笑)
てっちゃんはどんなに遠くても走って行って走って帰る人だと思っていたと
(爆)

>ところで輪行袋は、やはりリュックに入れるべきですかね^^;
ドリンクフォルダーに入れると、自分ツール缶もあるのでドリンクが入れられないし・・・

ツルー缶の中身をサドルバックに入れるとかでは?
ドリンクは河川敷を走るわけではないし、補給は直ぐに出来ると思うので1ボトルで十分でしょ

>ジャージのポケットに・・・(無理)
(笑)

イヤイヤ 入れそうですが(爆)


>そうだ・・・頭の上に付けるか(爆)

どんだけメットに色んな物を付ければ気が済むんだか(ー”ー;)
(爆)

投稿: 儀助 | 2010.08.02 02:02

すんません、かなり亀投稿になるのですが、、、、

僕はオーストリッチ100です
輪行には輪行袋と、輪行袋によってリアディレラーを守るエンド金具が必要です(100には必要です)
僕のは輪行袋にホイールを入れるポケットが無いタイプなので縛り方によってシートチューブにホイールのハブが当たりますが慣れればうまくかわせます

僕はとにかく余計な荷物を持ちたくない人なので、ブログの写真によく映ってる通り、シート裏に袋に付属してる紐で結び付けて走ってます
カチャリと止まる紐だし走行中もモモにあたったりは全くありません

エンド金具も袋の中に入りますよ、結構ムリヤリだけど(笑)
ついでにホイールのクイックも突っ込んじゃいます
クイックのナット?と言えばいいのかな?はツールボトルに入れたりします

僕はフレームに傷がついても平気なのと荷物を持ちたくないので一番小さなオーストリッチ100を使ってますが、フレームに傷をつけたくない場合などには前輪を外すだけのタイプなんかのほうが良いような気がします、畳んだ時の袋は大きくなりますが、、、

投稿: fumi吉 | 2010.08.06 12:25

fumi吉さん コメントありがとうございます。
返事が遅くってすいませんm(__)m

そして、情報ありがとうございます(^^)

輪行袋、色々種類ありますよね
有りすぎて悩みます(笑)

>僕はフレームに傷がついても平気なのと荷物を持ちたくないので一番小さな

荷物は増やしたくないし、大きいのも嫌ですが
フレームにキズはもっと嫌かな(笑)

おそらくオストリッチの320を買うと思います

投稿: 儀助 | 2010.08.09 22:58

この記事へのコメントは終了しました。

« お元気そうで | トップページ | 夏の湘南でお茶したい »