« 遊びこころ | トップページ | お元気そうで »

道志を下りたい Ⅵ

Img_40231

道志川で鮎釣り、いいなぁ(^^)
休憩も兼ねて暫く見ていたが、釣れない
と思っていたら、やっぱりポイント移動っすか(笑)

って事で今日も道志をダラダラと走ってきました。
箱根方面か道志かと悩んでいたのだが何と無く多摩サイ方向に走ってしまったのでそのまま、浅川から津久井と走り道志道へ

朝早いと風がまだヒンヤリしていて気持ちがいい(^^)
止まると汗がドバッ~と出ますが

道志を登り始めると足が重い、普段から登りはダメな人なんですが、今日はさらにダメっす^^;
この時期、背中にバックを背負っては余計堪える(ー”ー;)
途中、何人もに後ろから声を掛けられ追い抜かれて行く ^^; (爆)

Img_40221

早い(@_@;)
登りを走っていると言うより平坦路みたいな速度

ダラダラと走って行くが、首の後ろが暑い
サイコンの温度計が40度を示している、今日も途中で挫折かな (ー”ー;)
どこかで休憩しないとダメになるなと思っているうちに道の駅を通り過ぎ、山伏峠入り口付近まで

Img_40251

登りがキツくなりだしたので一応日陰ですけど道端で休憩 (爆)
こんな事なら道の駅へ寄ればよかった?

Img_40261

やっと頂上!!
後は下るだけ(^^)

下って右折、湖沿いの道を回って富士山を見に

Img_40271

こんな所を走っている時は涼しくていいのだが。。。。

Img_40281

ありゃりゃ、今日の富士山は雲の中っすね。

Img_40291

そのままグルっと回ってお決まりのポイントへ

暫く休んで、戻ることにしたが戻りの山伏峠は左端にそこそこの深さの側溝があり蓋がされていない。
当然、幾分か車道寄りを走っていくのだが、下ってくる車があると後ろから来た車は追い抜けず、俺の後について走ったりする。
今日も、そんな感じでダラダラと登っていたのだが、2/3ほど登ったろうか
右足がピクピクとして、攣った。
(爆)

慌ててクリートを外したが、後ろの車はビックリした様で ^^;
遅いうえにブレーキまで踏ませて すみません ^^; (笑)

少し押し歩き、また乗ったのだが。。。
さらにスピードダウン、道の駅の先まではクランクを踏まずに下って行けるが、ちょっとした登りでも踏むと今にも攣りそうで (ー”ー;)
帰りの道志もダラダラ

何とか25キロ位で走れるようになったのは多摩サイの郷土の森付近から
水分補給は十分していたんですがね、暑さ対策不備か(ー”ー;)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:209.09キロ
最高速度:57.8キロ 
平均速度:18.2キロ
積算走行距離:2457キロ

|

« 遊びこころ | トップページ | お元気そうで »

コメント

おはようございます。

お疲れ様でした♪
昨日は本当に暑かったですよね。
お腹が壊れるくらい(笑)水分とってもおいつかない感じでした。
暑さ対策なんか考えないと、猛暑日のロングはきつかったっす(・_・;)

脚大丈夫ですか?
痙攣も肉離れみたいになる時ありますし、お大事にしてください。

投稿: みっちー | 2010.07.19 08:36

お疲れさまでした。

昨日は暑かったですねぇ。
椿ライン登りましたが、途中でドリンクが切れたり、木陰のたびに休憩でした。

富士山は曇っていて大観山からも見られませんでした。
朝はよかったんですが・・・

投稿: ぼく@ハヤマ | 2010.07.19 08:57

こんにちは♪

今回は道志ですか!
この暑さの中、200キロも走ったら足も攣りますって(笑)

しかし5枚目の写真は涼しげですね。
こんな道が、いや、こんな道でフラットだったら最高なんですが・・・
ないですよね(^_^;)

富士山は曇っていて残念ですね。
5合目まで登ったら見れそうですが・・・(爆)

投稿: HIDE | 2010.07.19 14:21

 こんにちは♪

>道志を下りたい
 出たぁ~! って感じです(笑)

 こ、この猛暑の中を200kmっすか… しかも峠…(絶句)
 いや、さすがです。改めて「師匠」と呼ばせていただきます。

 足がツルのは恐怖ですよネ…
 ワタシは平坦でツッた超ヘタレですが(笑)、その後はおっかなび
っくりというのは、よくわかります。
 CRの短い上りさえ、インナーローで恐る恐る…

 お疲れ様でした。
 ゆっくり休んでください!

投稿: | 2010.07.19 18:07

すげぇ・・・
いっつも思うんですけど何時に出て何時に帰ってくるんだろう

いつか道志やヤビツに行ってみたいと思うけど
宮ヶ瀬往復100kmより三浦半島一周150kmのが楽に感じる程、ヒルクライムはグテグテだからなぁorz
ちょっと坂が続くと攣りそうになるし・・・攣らなくなるトレーニングの仕方とかあるんだろうかw

とりあえず、水曜に納車したFCRの慣らしに鎌倉辺り走ってきますわ、やっと展示状態から開放してやれるw

投稿: ハマ狐 | 2010.07.19 18:31

こんにちは。
お疲れ様でした~。
すっかり、道志オタクと化しておりますね^^;
あの暑さの中を上りに行って、
しかも道の駅に寄らないとは、、、漢ですね(笑)

富士山は残念。。。


投稿: せんが | 2010.07.19 19:03

道志でしたか~^^
お疲れ様です!!

あれ、、、ピンポンダッシュした?!?
(爆)

投稿: てっちゃん | 2010.07.20 20:39

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>おはようございます。

こんばんは(^^)


>お疲れ様でした♪

お疲れです^^;

>昨日は本当に暑かったですよね。
お腹が壊れるくらい(笑)水分とってもおいつかない感じでした。

いや~本当に暑かった
水分取り過ぎで腹の中でタップントップンって音が聞こえそうでした(笑)


>暑さ対策なんか考えないと、猛暑日のロングはきつかったっす(・_・;)

やはりこまめな水分補給と休憩ですかね


>脚大丈夫ですか?
痙攣も肉離れみたいになる時ありますし、お大事にしてください。

ありがとうございます。
走行中に攣ると怖いです(笑)
騙し騙しダラダラと走るしかできない^^;

-----------------------------------

◆ぼく@ハヤマさん コメントありがとうございます。

>お疲れさまでした。

お疲れっす(^^)


>昨日は暑かったですねぇ。
椿ライン登りましたが、途中でドリンクが切れたり、木陰のたびに休憩でした。

本当にもう夏本番でしたね
大観山、俺もそちら方面へ行こうと思って居たのですがなんとなく道志へ(笑)
でも、途中の暑さは一緒みたいですね(笑)


>富士山は曇っていて大観山からも見られませんでした。
朝はよかったんですが・・・

ここまで来て見れないとちょっと残念です
目の前にドバッと綺麗にを期待していただけに。。。

-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

>今回は道志ですか!

ってか、今回も道志です^^;


>この暑さの中、200キロも走ったら足も攣りますって(笑)

やっぱし^^;(笑)


>しかし5枚目の写真は涼しげですね。
こんな道が、いや、こんな道でフラットだったら最高なんですが・・・
ないですよね(^_^;)

涼しかったですが、こんな道は直ぐに通り過ぎてしまいますね(笑)
あれ?ここフラットだったような。。。
違ったかな、道志から見ればこの程度はフラットに感じたのかも(爆)

>富士山は曇っていて残念ですね。
5合目まで登ったら見れそうですが・・・(爆)

ここまで来て見れないとちょっと悔しいですね
五合目って(爆)

-----------------------------------

◆名無しのこたさん コメントありがとうございます。(爆)

>こんにちは♪

こんばんは(^^)
名前も書けないのでマイナス100点(爆)


>道志を下りたい
 出たぁ~! って感じです(笑)

でた~ガラガラポン?(笑)


>こ、この猛暑の中を200kmっすか… しかも峠…(絶句)
いや、さすがです。改めて「師匠」と呼ばせていただきます。

まさかこんなに暑くなるとは思わなかったし(笑)
本当に辛かったですよ


>足がツルのは恐怖ですよネ…
ワタシは平坦でツッた超ヘタレですが(笑)、その後はおっかなびっくりというのは、よくわかります。

登りで攣られると立ちゴケが即座に頭を過ぎりますね(笑)
コケるとキズが付く(爆)


>CRの短い上りさえ、インナーローで恐る恐る…

へ?(爆)


>お疲れ様でした。
 ゆっくり休んでください!

ありがとうございます
ゆっくりやすみます(^^)


-----------------------------------

◆ハマ狐さん コメントありがとうございます。

>すげぇ・・・
いっつも思うんですけど何時に出て何時に帰ってくるんだろう

そりゃ、自分の足から逆算して出発時間を割り出さないと(笑)
片道100キロ中登り50キロですから登りは幾らか割り増しするとかね


>いつか道志やヤビツに行ってみたいと思うけど
宮ヶ瀬往復100kmより三浦半島一周150kmのが楽に感じる程、ヒルクライムはグテグテだからなぁorz

ヤビツも裏から行くと楽かも(笑)
三浦も葉山方向からだと、大した登りではないけど三浦海岸手前とその先が登り、毘沙門辺りも登りですね


>ちょっと坂が続くと攣りそうになるし・・・攣らなくなるトレーニングの仕方とかあるんだろうかw

体調なのでは
登りも普通に走る人がいるから個人差かもね


>とりあえず、水曜に納車したFCRの慣らしに鎌倉辺り走ってきますわ、やっと展示状態から開放してやれるw

この時期、湘南方向は混んでますよ~
気をつけていってらっしゃい(^^)


-----------------------------------

◆せんがさん コメントありがとうございます。

>こんにちは。

こんばんは(^^)
おげんこ?(笑)


>お疲れ様でした~。

うっす!

>すっかり、道志オタクと化しておりますね^^;

(爆)
道志と名栗はお気に入り登録してあるからね


>あの暑さの中を上りに行って、
しかも道の駅に寄らないとは、、、漢ですね(笑)

漢と言われても(爆)
トイレに用があるならともかく、道の駅寄ってもね
物凄く混んでたし自販機なら他にも道沿いにあるし


>富士山は残念。。。

ですね
見たかったな


-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>道志でしたか~^^

すんません、毎度の道志で。。。
そのうちまた道志、それがドウシたとか言われそうですが(笑)

>お疲れ様です!!

うっす!


>あれ、、、ピンポンダッシュした?!?
(爆)

ピンポンダッシュする足なんか残ってないし
(・・、)クスン

投稿: 儀助 | 2010.07.21 00:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 遊びこころ | トップページ | お元気そうで »