« 葛西臨海公園 | トップページ | バーエンドライト »

BikeMateLite

Img_38802

ロードバイクライフと言う雑誌にi-phoneで使えるサイクルツールなる企画を載せていた、遊べそうなので早速、無償版のライトを取り込んでみる事に。。。

位置情報の取得をすると画面が下の様に変わる

Img_39271

走行距離、速度、平均速度、高度、走行時間、カロリーまでを取得できる
真ん中の速度計を触ると

Img_39291

勾配図がリアルに見れる、これは欲しい機能かも(笑)
GPSを使っての速度計測をしているのなら地図も見えるだろうと下のルートを押すと

Img_39231

なるほど、綺麗な画面で見やすい
走行軌跡も残り、カメラ機能も連動しているので、写した場所を記憶表示するらしい

元の画面に戻り画面を左にズラすと

Img_39211

カロリーまで分かるらしい
では、設定してみるかとカロリー設定ボタンを押したら金払えと(笑)
払う気もないので、元の画面に戻り右にスライドさせると

Img_39251

なるほど、カロリーを設定して走行距離やらの設定をここでするらしいが、セッテイングボタンを押すと同じく金払えメッセージが
有料版でも350円だからそう高くはないが、これを使うにはハンドルに取り付けねば無理でしょ
専用マウントが5000円安くはない値段だ

GPS機能は今では携帯等にもあり既に一般的になってきたと思うし、自転車用のGPSも各社から色々発売されているが稼動時間などハンディーGPSとしてのバッテリーの問題が残されているように思うのは俺だけか?

今回のこの企画にはこのアプリの他に7つほど紹介されていましたi-phoneをお持ちの方暇つぶしに遊んでみては?

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 葛西臨海公園 | トップページ | バーエンドライト »

コメント

結構ありますよね、自転車アプリ!
色々と試したいんだけど
自分はipod tuch(笑)ケイデンスの計算機等は
使えるけどGPSが付いてないのが痛いです・・・

欲しい・・けど今はいっぱいいっぱいっす
(汗)

(笑)

投稿: てっちゃん | 2010.06.15 03:31

こんにちは♪

これ良さげですね。

でも、我が家にはi-phoneなんていう文明の利器はございません(・_・;)
欲しいけど、まだ今の携帯の分割も続いてるしとても無理っす(>_<)

投稿: みっちー | 2010.06.15 14:48

いいですねー、これ!^^

って、僕のケイタイiphoneじゃないです 涙
少し前にケイタイ換えたのだけど、やっぱiphoneに乗り換えるべきだったかなあ、後悔、、、、
今からでも買ってしまおうかしら、、、
でもカミサンに怒られるだろうしなあ、、、(笑)

投稿: fumi吉 | 2010.06.16 08:41

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>結構ありますよね、自転車アプリ!
色々と試したいんだけど

程ほどは遊べるが、肝心要な部分は有料になります(笑)

>自分はipod tuch(笑)ケイデンスの計算機等は
使えるけどGPSが付いてないのが痛いです・・・

GPS持ってるジャン(爆)
そう言えば、面白いアプリが。。。。
使用ハブとリムの名称を入れるとスポークの長さが自動でわかると言う(笑)
でも、俺組まないから必要なけど
アプリ名はspokerator
検索して探してね(爆)


>欲しい・・けど今はいっぱいいっぱいっす
(汗)

うん?!欲しい物がいっぱいいっぱいあるのかぁ
そうか~(爆)


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

>これ良さげですね。

背中のポケットに入れておけば、ログの確保やらそこそこ使えるかもですが、バッテリーの心配が感じな時電話が掛けられないなんて事が起こりそう


>でも、我が家にはi-phoneなんていう文明の利器はございません(・_・;)
欲しいけど、まだ今の携帯の分割も続いてるしとても無理っす(>_<)

おやおや、それは次回の買い替え時には是非!!
ってメールとか使い難いけどね(笑)


-----------------------------------

◆fumi吉さん コメントありがとうございます。

>いいですねー、これ!^^

大人のおもちゃ(爆)

>って、僕のケイタイiphoneじゃないです 涙
少し前にケイタイ換えたのだけど、やっぱiphoneに乗り換えるべきだったかなあ、後悔、、、、

15年以上AU(当時は移動)だったのが、買い替えがあまりに高いのでソフトバンクにしてみた

え?!おとうさん犬の喋るトイレカバーが欲しかった分けじゃないですよ (爆)


>今からでも買ってしまおうかしら、、、
でもカミサンに怒られるだろうしなあ、、、(笑)

今からじゃ、歩くおとうさん犬の人形はくれないよ
(爆)

投稿: 儀助 | 2010.06.16 23:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 葛西臨海公園 | トップページ | バーエンドライト »