« 多摩サイをすこしだけ | トップページ | 夏日 »

5月の記録と街乗りMTBにしたい

以前、GIANTをドナドナした相手から街乗りMTB用にしたいのだがと言う相談を受けた。
別段、タイヤを替えるくらいで良いのでは言う返事をしたのだが、何処で何を見たのか、クランクも小さいのに替えギアも2枚にしたいとか(笑)
ならばと「街乗りMTB」でググって見ていたのだが、ついつい横道にそれて。。。。^^;

0hl3_bbq11

キャノンデールが小径出したんですね、ちょっと惹かれました(笑)。
フーリガン3 ってなんか、刑事ドラマに出てくる黒人の俳優みたいな名前(笑)

さて、本題の街乗りMTBだが、どうもこれと言う物には辿り着かず、街乗りだと泥除け、タイヤの交換、サスペンションフォークの交換などだが、クランクを小さくして3枚から2枚に替えると言うのは漕ぎが軽くはなるだろうが今のままで大ギアに入れなければ同じ事だと思うのだが。。。。
見た目の問題か?(笑)

クランクを小さくとなると。。。。

P0000060_l11

タイヤはともかく、こんな感じのMTBにしたいのか?(笑)
今月中に一度来ると言うのでもちっと話を聞いてみないとわからんが、どっちにしてもかなりの金額がかかる話ですな
それでも交換するかだな(笑)
それに何やらコツコツと弄っている様だし、どんな風になちゃてるのかな
ちょっと心配(笑)


〓 5月の走行記録 〓 
  

バッソ:72.72キロ
LOOK:210.68キロ
lemond:135.85キロ

合計:419.25キロ


今月の最高走行距離は「道志を下りたい Ⅴ」の210キロでした


積算走行距離

バッソ:4325.1キロ
LOOK:1967キロ
lemond:8573キロ

.

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

|

« 多摩サイをすこしだけ | トップページ | 夏日 »

コメント

フーリガンかっこいいですね。
って調べてみたら、やっぱり結構なお値段するんですね(・_・;)
しかもキャノンデールストア限定。
そんなん田舎にないし(・_・;)
でもある意味、無い方が幸せかな?(笑)

投稿: みっちー | 2010.06.01 18:01

へー、いろんなものがあるんだなあ^^
黒って精悍でカッコイイ♪

小径って小回り利きそうでいいですね
古い町並みなんかをノンビリ走るにはちょうどよさそうー

投稿: fumi吉 | 2010.06.01 18:48

自転車も奥深くて面白いですね♪
お仲間との楽しそうな談話
つい見入ってしまいます eye

趣味にはお金がかかりますが・・・(泣)


投稿: 杵つき餅 | 2010.06.01 19:35

街乗りMTBにしたいとなると
やっぱりタイヤをスリックにですかね

そうそう
有料道路に間違えて入っちゃった時用に
ロードバイクを高速道路乗り使用にしたい
(爆)

投稿: てっちゃん | 2010.06.01 20:20

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>フーリガンかっこいいですね。
って調べてみたら、やっぱり結構なお値段するんですね(・_・;)

自転車は10万円が入り口とかいいますけど(笑)

>しかもキャノンデールストア限定。
そんなん田舎にないし(・_・;)
でもある意味、無い方が幸せかな?(笑)

どうなんでしょう(笑)
幸せの様な不幸の様な。。。。
今は通販もありますから(爆)


-----------------------------------

◆fumi吉さん コメントありがとうございます。

>へー、いろんなものがあるんだなあ^^
黒って精悍でカッコイイ♪

ちょっとそそられますよね(^^)


>小径って小回り利きそうでいいですね
古い町並みなんかをノンビリ走るにはちょうどよさそうー

と思って買いましたが、ロード乗り出すとね(汗)


-----------------------------------

◆杵つき餅さん コメントありがとうございます。

>自転車も奥深くて面白いですね♪

買うか自転車?(爆)

>お仲間との楽しそうな談話
つい見入ってしまいます 

下ネタ混じりの会話っすか(笑)
ザッザが居るとそうなるけど(爆)


>趣味にはお金がかかりますが・・・(泣)

何を仰るやら、一眼レフを何台もお持ちになって
1台下さい(笑)


-----------------------------------

◆てっちゃん コメントありがとうございます。


>街乗りMTBにしたいとなると
やっぱりタイヤをスリックにですかね

その程度で十分だと思うのだけどね。。。。


>そうそう
有料道路に間違えて入っちゃった時用に
ロードバイクを高速道路乗り使用にしたい
(爆)

(核爆)
先ずETCを装備しないとね
熱海の時みたいに料金30円払うのに、後ろに何台も車従えてちゃダメだね(爆)


投稿: 儀助 | 2010.06.03 23:39

この記事へのコメントは終了しました。

« 多摩サイをすこしだけ | トップページ | 夏日 »