« バーエンドライト | トップページ | 6月の走行記録とポチッ! »

服部牧場アイス工房

Img_39771

今日のお土産 牛の鼻くそ (爆)

って事で、今日は宮ケ瀬湖近くの服部牧場アイス工房「カサリンガ」へ行って来た。
片道60キロ位なのだが、この暑さと湿気と412号のアップダウンの多さでもうヘロヘロ(笑)
牧場手前の登りはさらにキツク、途中でニホンザルに出会ったが見とれて居たらコケそうに。。。。^^;
体勢を立て直し、カメラを探している間に逃げられてしまった、惜しかった!!
結構な登りで、一度足を着いたらもう登る気も失せて、奥さんと2人押して頂上まで^^;

Img_39751

やっと到着!!
地図には載っていなかったが、ここは日々良野高原と言うらしい
早い話峠のてっぺんかい(笑)

Img_39731

いやぁ~広いです(^^)
開放感一杯ですね

Img_39681
早速売店へ行って、このブログのメインカテゴリー「牧場アイス」を。。。

Img_39661

色々悩んで、今日はイチゴとメロンのダブルを注文!!
味は全部で20種類以上あったかな、いままで行った牧場アイスではここが一番選択肢が豊富ですな(^^)
ダブルで650円、シングル350円は安くはないけどね

Img_39671

さっき撮った写真は正面入り口辺りだから、かなりの広さだ
全部見て歩くには時間がないです、なにせ夕方からまた雨が降るらしいのでね

Img_39691

とりあえずベンチで休憩して直ぐに帰路に付いたのだが、浅川を抜け多摩川CRに入って所でポツポツと(笑)
そのポツポツの中を大急ぎで帰宅!!

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです


服部牧場のオフィシャルサイトはこちら
http://kanagawa-hattoribokujou.com/index

住所
神奈川県愛甲郡愛川町半原6087


走行距離:120.87キロ
最高速度:48.8キロ 
平均速度:18.4キロ
積算走行距離:2247キロ

|

« バーエンドライト | トップページ | 6月の走行記録とポチッ! »

コメント

あれ~~浅川、通ったんすか!??
(笑)
うちでお茶飲んで行けば良かったのに

(爆)

投稿: てっちゃん | 2010.06.28 22:52

 おはようございます♪

 いや~ いいところですネェ
 こんなところを奥様とツーリングなんて、うらやまし過ぎる話し
です。奥様のメルクスも鮮烈ですナァ(欲・爆)

 それにしても…
 「牛の鼻くそ」(笑)
 「鹿のふん」ぐらいのインパクトがありますネ(笑)

 ココアピーナツなんですネ。
 確かに鼻くそかも(笑)
 でも、これって美味しいですよネ。この牧場のものではありませ
んが、あればポリポリ食べちゃいます♪

投稿: こた | 2010.06.29 09:06

こんにちは♪

愛川にこんな牧場あったんですね。
知らなかった。

押しても頂上を目指すとこがお二人とも立派です。
僕なら心折れたら、即Uターン。。(笑)

アイス高めですが、美味しそう♪
しかし、牛の鼻くそ(・_・;)ってどんな味するんだろう?

投稿: みっちー | 2010.06.29 17:12

こんばんは~
今朝方は鼻くそのお土産
ありがとうございました♪
娘は美味しそうに食べていましたよ
部分的な塩味は無かったようで(笑)

宮ケ瀬近辺は良い所ですよね!
学生の頃付き合っていた人と
クリスマス時期にドライブへ行ったのですが
ライトアップが綺麗だったのを思い出します
(あの頃が懐かしい・・・)

夏休みは鮎釣りも兼ねて
家族と!!(強調)行ってこようかな?

川沿いの冷やし桃も美味しかった記憶が・・・

投稿: 杵つき餅 | 2010.06.29 20:52

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>あれ~~浅川、通ったんすか!??
(笑)
うちでお茶飲んで行けば良かったのに
(爆)

てっちゃん宅でお茶飲むと1杯が凄く高くつきそう
で、儲けたその金でサイコン買いそうだし(爆)

でも、折角のお誘いだし、今度ピンポンダッシュしてみるよ(爆)


-----------------------------------
◆こたさん コメントありがとうございます。

>おはようございます♪

こんばんは

>いや~ いいところですネェ
こんなところを奥様とツーリングなんて、うらやまし過ぎる話しです。

ツーリング?とんでもございません(笑)
それにこの牧場手前の登りはかなりキツうございました


>奥様のメルクスも鮮烈ですナァ(欲・爆)

やらないって(爆)


>それにしても…
「牛の鼻くそ」(笑)
「鹿のふん」ぐらいのインパクトがありますネ(笑)

洒落っ気のあるネーミングですよね
思わず買ってしまった^^;(笑)


>ココアピーナツなんですネ。
確かに鼻くそかも(笑)
でも、これって美味しいですよネ。この牧場のものではありませんが、あればポリポリ食べちゃいます♪

コロコロしたデカイ鼻くそ(爆)
特別美味いわけではないですが、ポリポリ食っちゃいますね


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

>愛川にこんな牧場あったんですね。
知らなかった。

お!愛川方面にお住まいでした?
神奈川でも探すと10件位のジェラートを食わせる牧場はありますね
って事で、そろそろこのカテゴリーも終わりが見えてきてますが(汗)


>押しても頂上を目指すとこがお二人とも立派です。
僕なら心折れたら、即Uターン。。(笑)

あと数百メートルですから押しても引いてでも行きますよ(笑)


>アイス高めですが、美味しそう♪

そうですね、ちょっと高めですね


>しかし、牛の鼻くそ(・_・;)ってどんな味するんだろう?

ココアピーナッツの極々ありふれたお味でございました(笑)


-----------------------------------

◆杵つき餅さん コメントありがとうございます。

>こんばんは~

こんばんは(^^)

>今朝方は鼻くそのお土産
ありがとうございました♪
娘は美味しそうに食べていましたよ
部分的な塩味は無かったようで(笑)

え!?部分的な塩味が無かった
もっとデカイ俺の鼻くそ入れなきゃダメか(爆)


>宮ケ瀬近辺は良い所ですよね!

ですね、宮ケ瀬湖も綺麗だし、自然がいっぱいっすね
一眼レフの出番ですな(^^)


>学生の頃付き合っていた人と
クリスマス時期にドライブへ行ったのですが
ライトアップが綺麗だったのを思い出します

お!今だから明かす過去シリーズ?(笑)
業務連絡で全館放送入れちゃおう(爆)

>(あの頃が懐かしい・・・)

過去を懐かしむ、歳だな^^;(笑)


>夏休みは鮎釣りも兼ねて
家族と!!(強調)行ってこようかな?

鮎!!塩焼きも良いですが、俺は鮎寿司が好き!!


>川沿いの冷やし桃も美味しかった記憶が・・・

ほ~そんなのもある?
美味そうな情報感謝です(^^)

投稿: 儀助 | 2010.06.30 00:21

こんばんは♪

最初の画像を見たら何の話かなと思いましたが(笑)、ときどきこういうお土産がありますね。
シカのフンとか(^_^;)
あまり食欲が沸いてこないような・・・。

ところで都心から程近いところにも、こんな場所があるんですね。
面白そうなところだなぁって思いました。

投稿: HIDE | 2010.06.30 22:34

HIDEさん コメントありがとうございます。

>最初の画像を見たら何の話かなと思いましたが(笑)、ときどきこういうお土産がありますね。
シカのフンとか(^_^;)

遊び心でのネーミングか鹿のフンのパクリかでしょうね(笑)


>あまり食欲が沸いてこないような・・・。

洒落ですからね(笑)


>ところで都心から程近いところにも、こんな場所があるんですね。
面白そうなところだなぁって思いました。

牧場だけなら、そこそこあるみたいですがアイスを食わせる所となると少ないですね

投稿: 儀助 | 2010.07.02 01:51

この記事へのコメントは終了しました。

« バーエンドライト | トップページ | 6月の走行記録とポチッ! »