« 夏日 | トップページ | 葛西臨海公園 »

子ノ権現

多摩サイを走り、羽村の堰手前から奥多摩道路へ
青梅の町を少しブラブラとしていたら、自分の居場所が分からなくなった(笑)
仕方ないので、GPSを天目指峠を抜けた辺りにセット!!
ナビして貰う事にしたが、何処をどう走ったのか^^;(笑)

Img_38531

なんとか、こんな看板の所へ辿り着いた(^^)

どうも.天目指峠から下った辺りのようだ。
俺的には名栗に行く53号から横道の395号で天目指峠を越えてと思っていたのだが。。。
まぁ、とりあえず辿り着いたしいいか(笑)

そんなに急ではない道を登っていく
段々と上りもキツくなってきたし、人に会わない、車も来ない 寂しい
(爆)

さらに登って行くと、子ノ権現右折1,8キロの看板が見えた
あとちょっと(^^)

Img_38551

右折した途端に登りが急になった(>_<)
バナナを食ってちょっと休憩!

ゼイゼイ言いながら、三輪車に乗った子供にも抜かれそうな速度で登って行くと。。。。
倒れ掛かった、子ノ権現 300mの看板が見えた、あとちょっとだ(^^)
しかし、その看板を通り過ぎ左カーブに入った所で、アウト!!
の・の・のぼれない(-"-)
カーブを押して歩き、少し登った所から、また乗り始めるが、ダメっす

足はプルプル、倒れそう
(悔)
頭の中で足柄峠を思い浮かべながら、子ノ権現入り口まで押し歩き(泣)


Img_38581

やっと到着!!
静かな良い所ですなぁ(^^)
もっと人が居るのかと思ったが、閑散としてるし

Img_38611

はい!ご対面
この草鞋を見に80キロっす
(爆)

飲み物を補給して、少し休憩!!
帰りは登れなかった道を下るが、凄い急
そのまま前にツンノメリそうで、ブレーキ握る手も痛くなる

子ノ権現300mの看板の所まで来て、ハタと気がつく(笑)
天目指峠抜けて、名栗経由で帰ろうと思って居たのに。。。。

もう1度この坂を登る気など起こらない
(爆)

名栗に未練があるのか、途中から小沢峠方向に向かい軍畑から青梅、羽村と走り多摩サイで帰宅
後から走行ログをみたら、ナビも大分余計な所を走らせてくれたよな
120キロ位で行ってこれると思って居たのに、160も走らされた(ー”ー;)

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

今回の軌跡

Canvas1

走行距離:160.02キロ
最高速度:51.8キロ 
平均速度:19.8キロ
積算走行距離:2127キロ

|

« 夏日 | トップページ | 葛西臨海公園 »

コメント

あの恐ろしい坂に行ったデスか^^;
今まで見た中では最強です!!
300m手前は自分も一回目はクリートが外れてこけそうになりました
(爆)

投稿: てっちゃん | 2010.06.07 03:26

 こんにちは♪

 記事を読んで、どんなにスゴい坂なのかと思っていたら、てっち
ゃんも絶賛していたとは… ヾ(^^;絶賛ジャナイダロ
 もうどんなんだか想像もつきません。絶対に行きたくないです
(笑)

 自転車のナビとクルマのナビは違うのかも知れませんが、確かに
ナビって余計なところ走らされますよネ。
 「そんなんだったら、こう行けばずっと早いじゃん!」みたいな。
 クルマならともかく、人力でそんな目に遭ったら、捨てたくなり
ます。あ、でも後から拾いにいきます(笑)

投稿: こた | 2010.06.07 12:51

こんにちは♪

お疲れ様でした。
って草履デカっ(笑)
こういう草履履ける仁王さんとかじゃないと登れない坂なのでは。。。w

峠に強いという噂のてっちゃんのお墨付きってことは、坂というより壁に近いのかも。。(・_・;)

投稿: みっちー | 2010.06.07 16:19

こんばんは

って・・・
子ノ権現に行ったんですか??
凄い

>頭の中で足柄峠を思い浮かべながら、子ノ権現入り口まで押し歩き(泣)

絶対嫌だ!(笑)
でも、紅葉は綺麗でしたね (^.^)

とにかくお疲れ様でした

投稿: keith | 2010.06.07 22:15

こんばんは!

今回は160kmっすか!?
みなさん最近すごいですね。
こりゃ体調を崩しておちおち寝てる場合じゃないと思いました。

しかし知らないところに行くと迷いますよね。
いちおう地図は見てから出かけているはずですが、いつの間にやら・・・みたいな。
私も最近携帯のナビが活躍しています。

ところでこういうマイナーな峠って勾配がすごいですよね。

投稿: HIDE | 2010.06.07 22:18

◆てっちゃん コメントありがとうございます。

>あの恐ろしい坂に行ったデスか^^;

あんなに凄いとは思ってなかった^^;
山門手前の最後の右カーブ
あれはなんですか、下りで勾配計瞬間最高22%示しましたぞ(怖・笑)


>今まで見た中では最強です!!

そこを登った、てっちゃんは凄い!!


>300m手前は自分も一回目はクリートが外れてこけそうになりました
(爆)

外れてもそれも嵌め直して挑む所が。。。。
俺、途中から挑んだけどクリート嵌める前にコケそうだったし^^;(爆)
いやいや、てっちゃんには頭が下がります、これで雨男でなきゃ最高なんだけど(爆)

でも、これで草鞋の写真撮れたし(笑)
ブログパーツ1枚ゲットっす(爆)


-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)

>記事を読んで、どんなにスゴい坂なのかと思っていたら、てっちゃんも絶賛していたとは… 
ヾ(^^;絶賛ジャナイダロ

山門手前の300mがもの凄い所でしたよ~
押し歩くのも疲れるほどですから(笑)


>もうどんなんだか想像もつきません。絶対に行きたくないです(笑)

俺ももう行かない(爆)


>自転車のナビとクルマのナビは違うのかも知れませんが、確かにナビって余計なところ走らされますよネ。

一応設定を自転車にして、未舗装も可にしてあるので、裏道のその裏みたいな道まで通ります(爆)
走っていて、こんな道大丈夫なのみたいな所まで(笑)


> 「そんなんだったら、こう行けばずっと早いじゃん!」みたいな。
 クルマならともかく、人力でそんな目に遭ったら、捨てたくなります。あ、でも後から拾いにいきます(笑)

でもね、山道に入ると横道とかないから、ぐるりと回るしかないのかも、これはカーナビでも同じだと思うよ、確認しに車でもここにはもう行きたくはないけど(爆)


-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

こんばんは(^^)


>お疲れ様でした。

ありがとうございます。
本当、120キロ位のつもりが。。。。
疲れました(笑)

>って草履デカっ(笑)

馬鹿の大足?(爆)


>こういう草履履ける仁王さんとかじゃないと登れない坂なのでは。。。w

凄い坂でしたが、なにやらここは腰とか足のお寺だそうで、一度お参りしておけば峠に行った時にご利益があるかもと。。。
(爆)


>峠に強いという噂のてっちゃんのお墨付きってことは、坂というより壁に近いのかも。。(・_・;)

ここを登れりゃ、足腰の神様にお願いする事は何もないって程の登りでした^^;

-----------------------------------

◆keithさん コメントありがとうございます。

>こんばんは

こんばんは(^^)

>って・・・
子ノ権現に行ったんですか??
凄い

名栗だし、何度か行ってるのでそんなに凄い登りはないだろうと高を括ってました^^;


>>頭の中で足柄峠を思い浮かべながら、子ノ権現入り口まで押し歩き(泣)

>絶対嫌だ!(笑)

ここは腰から下のお寺だそうですよ
一度お参りしておけば?

腰から下。。。。
(´▽`*)ア~~ バッキ!!卑猥な


>でも、紅葉は綺麗でしたね (^.^)

では、紅葉の時期に!!
てっちゃんと3人で(爆)


>とにかくお疲れ様でした

ありがとうございます。
疲れましたが、名栗からの帰りの小沢峠で1人抜きました、これで2人目(爆)
目指せ10人抜きって歌合戦かい^^;


-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは!

こんばんは(^^)

>今回は160kmっすか!?
みなさん最近すごいですね。

いやいや、そんなに走るつもりは無かったのですがね(笑)

>こりゃ体調を崩しておちおち寝てる場合じゃないと思いました。

体調を崩している時は安静にして居て下さいよ~
お願しますから(笑)


>しかし知らないところに行くと迷いますよね。
いちおう地図は見てから出かけているはずですが、いつの間にやら・・・みたいな。
私も最近携帯のナビが活躍しています。

ナビは便利ですよね
その反面行けばどうにかなるで、道を覚えなくなってきてますが(笑)


>ところでこういうマイナーな峠って勾配がすごいですよね。

前情報をしっかり掴んでおけばいいのかも
でも、知らぬが仏と言う事も?


投稿: 儀助 | 2010.06.08 00:37

子の権現。いつか行ってみたい坂です。

激坂好きな知人から行くように言われているのですが、場所がわかりにくいのとロングを走った経験が無い(往復120km以上走った事がない)ので、まだ行くことができていません。

坂だけで、何も見所がない場所だとばかり思っていましたが、大きな草鞋があったりするのですね。

投稿: さとぴー | 2010.06.09 10:12

さとぴーさん コメントありがとうございます。

>子の権現。いつか行ってみたい坂です。

草鞋しかないですよ(笑)
坂好き、峠好きなら良い場所かもしれないですが


>激坂好きな知人から行くように言われているのですが、場所がわかりにくいのとロングを走った経験が無い(往復120km以上走った事がない)ので、まだ行くことができていません。

名栗は何処を走っても峠と上り下りの連続です。
車も少ないし走り易い所で、ロードバイクにもいっぱいすれ違います。
120位でも名栗湖手前まで行けると思いますよ
そこまで行くだけでも峠は2つ3つ越えねば(笑)
一度行ってみる価値ありますよ~(^^)

>坂だけで、何も見所がない場所だとばかり思っていましたが、大きな草鞋があったりするのですね。

名栗近辺には名栗渓谷とかもあるし、探せばまだまだ見るところはあるかも
道志もいですが、ここも良い所です。

投稿: 儀助 | 2010.06.10 02:19

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏日 | トップページ | 葛西臨海公園 »