« 観音崎 | トップページ | 多摩サイをすこしだけ »

バーテープとKHSドナドナ準備

今日は休み、天気もよく何処かに行きたい所だが、ケーブルテレビの点検が来るのと屋根と軒先の間に鳩が住み付いて糞だらけなので近くの電気工事屋さんから梯子を借りて掃除(ー”ー;)
アルミの梯子って2階まで伸ばして登るとたわんで怖いな ^^; (笑)
まぁ、走れはしなかったけど、それはそれで割と忙しい休日だった(笑)

さて、ちょっと前に換えたばかりのレモンのバーテープ
前々から茶系のバーテープを使ってみたかったの、フレームがクリームだし合うのでは思って換えたのだが。。。

Img_383011

う~~ん 自分の好みで巻いたのだが、浮いているのか似合うとまでは行かなくとも普通なのか(笑)
やはり地味に黒系が無難そうだ(笑)

って事で久々にKHSを引っ張り出しサイクルキューブまでバーテープを買いに

Img_38411

なんで、多摩サイの道の真ん中で写真撮っているんだってか(笑)
もうほとんど乗らなくなって来て、このまま、部屋のオブジェになるより大事に乗ってくれる人の手に渡ればと売りに出す事にしました。

もし興味のある方が居たら連絡下さい、メールでのみ対応します(コメントでは対応出来ません!!)

さてさて、買いに行ったバーテープはって言うと

Img_38421

フィジック!!
色は濃いグレーなんだけど、大分前にもコレを使っていた。
結構手触りが気に入っているので再度購入
だけど、汚れるのも早いんだよな

.

いつもありがとう♪
このブログはブログランキングに参加しています。

自転車ブログに参加しています、クリックをしてくれると画面の向こうで泣いて喜びます(^^)←今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをして頂けるとありがたいです

走行距離:6.69キロ
最高速度:31.6キロ 
平均速度:17.6キロ
積算走行距離:4077.3キロ

|

« 観音崎 | トップページ | 多摩サイをすこしだけ »

コメント

こんにちは

ありゃりゃ
偶然ですね
自分も、ラレーのバーテープ茶色にしました

何かイマイチっす(笑)

投稿: keith | 2010.05.18 11:51

 こんにちは♪

 バーテープ合ってるように思えますが…
 もっとも「ワタシ」が言うことですので、まったくアテになりま
せんが(笑)
 茶色のテープが巻かれたレモンって、「レモン」っつうより、
「プリン」って感じがしますが(爆)、そんな風に感じたのはたぶん
ワタシひとりです(笑)

 小径車も欲しいんですけどネェ… でも現実的な物欲リストでは、
かなりプライオリティがさがってしまいます。

投稿: こた | 2010.05.18 12:36

こんにちは。

シックな感じになりましたね。

ときに、レモンについてるボトルケージって
日東のステンのやつっすかね?

KHS僕が貧乏じゃなければ。。。(・_・;)

投稿: みっちー | 2010.05.18 14:55

こんばんは!

バーテープってけっこう悩みますよね。
所詮は自己満足の世界だから、思いきった色を試してみたらいいのですが。

レモンに茶色、なかなかいいんじゃないですか?
白とかも似合いそうだけどすぐに汚れそうですし・・・

投稿: HIDE | 2010.05.18 21:23

◆keithさん コメントありがとうございます。

>こんにちは

こんばんは(^^)

>ありゃりゃ
偶然ですね
自分も、ラレーのバーテープ茶色にしました

お~お揃いですね、じゃ当分このまま茶色にしておこうかな(笑)
そうなると。。。
残すは事務用の腕カバーだけですね(謎・爆)
^m^クックック エンガチョ(爆・さらに謎)


>何かイマイチっす(笑)

一緒一緒、地味な色のせいなんでしょうかね


-----------------------------------

◆こたさん コメントありがとうございます。

>こんにちは♪

>バーテープ合ってるように思えますが…


写真が小さいからね
夜目遠目傘のうちって奴ですかな(笑)


>もっとも「ワタシ」が言うことですので、まったくアテになりませんが(笑)

ハイハイ!分かってますよ、だって↓だもん(爆)

>茶色のテープが巻かれたレモンって、「レモン」っつうより、「プリン」って感じがしますが(爆)、そんな風に感じたのはたぶんワタシひとりです(笑)

プリン?バーテープが上にかかっているシロップかい(笑)


>小径車も欲しいんですけどネェ… でも現実的な物欲リストでは、かなりプライオリティがさがってしまいます。

欲しいものに順序があるんだ(笑)
俺欲しい物見た途端に上位にランクインですが(爆)

-----------------------------------

◆みっちーさん コメントありがとうございます。

>こんにちは。

こんばんは(^^)

>シックな感じになりましたね。

シックですか、イマイチぼんやりしたような感じで。。。。


>ときに、レモンについてるボトルケージって
日東のステンのやつっすかね?

ありゃりゃ、細かい所までみてますね(笑)
よく似た?、似た様な感じ?のアメリカブランドです(笑)


>KHS僕が貧乏じゃなければ。。。(・_・;)

(爆)
みんな貧乏っす、リッチなら売りません、ただでやります(笑)

-----------------------------------

◆HIDEさん コメントありがとうございます。

>こんばんは!

こんばんは(^^)

>バーテープってけっこう悩みますよね。

ですね~


>所詮は自己満足の世界だから、思いきった色を試してみたらいいのですが。

しかし900円~3500円位と値段もさまざま
900円くらいでも失敗すると痛いですから、お決まりの安全な道を選んでしまいます^^;


>レモンに茶色、なかなかいいんじゃないですか?

う~~んどうでしょ(笑)

>白とかも似合いそうだけどすぐに汚れそうですし・・・

白は合うかな、なんか余計地味になりそうですが


投稿: 儀助 | 2010.05.18 22:24

ありゃりゃKHSドナドナですか・・・勿体無いような気もする
まぁウチもドナドナしましたけど・・・DEFY3の方ですがwww

どーも、ポジション変えてもステム短くしても親指が麻痺してシフトチェンジ出来ないorz
ブラケット持つポジションと相性悪いらしい
ギヤも期待していた程、登りは変わらんかったし、サクッとドナドナして、今はフラットバーロードに興味が行ってますよ

問題なのはフラバ(MTBですが)で事故に合ってて
1.フラバで事故に合う
2.怖いから小径でゆっくり
3.物足りないからDEFY3
4.相性悪いからフラバへ→1に戻る(アルェ
になるのが怖いw

ううううむw

投稿: ハマ狐 | 2010.05.19 22:23

ハマ狐さん コメントありがとうございます。

>まぁウチもドナドナしましたけど・・・DEFY3の方ですがwww

え?!はや~
ちょっと前に買ったばかりでもうドナドナ(笑)
お試しDEFYでもあればよかったのにね

次はフラットバーですか?
DEFYをフラットバーに直したら乗れたのでは?

投稿: 儀助 | 2010.05.21 23:20

茶系のバーテープって落ち着いた感じがしていいですね^^
白とか赤とかとは一味違う感じデス

あすは走りたかったけど、またまた雨でーす

↑もう雨男と認めるしかない?(笑)

投稿: fumi吉 | 2010.05.22 19:42

◆fumi吉さん コメントありがとうございます。
そして、fumi吉さんのコメントが3000件目のコメントになりました(^^)

>茶系のバーテープって落ち着いた感じがしていいですね^^
白とか赤とかとは一味違う感じデス

でも何と無くハッキリしないですよね
もう巻き直しちゃいましたけどね(笑)


>あすは走りたかったけど、またまた雨でーす

ですね、こちらも予報では明日から3日間位雨みたい(ー”ー;)
日曜日だめで火曜日も、腐るわ(>_<)


>↑もう雨男と認めるしかない?(笑)

もっと強烈な雨男が居ますから
フレームを拭いて風を呼び、洗車をすると雨になりワックスかけると暴風雨って奴ですが(爆)

投稿: 儀助 | 2010.05.22 21:03

>次はフラットバーですか?
>DEFYをフラットバーに直したら乗れたのでは?

それも考えたんですけど1000キロ程走って、結局フロント3枚は必要無いとw
もーすぐ新105が出たら11-28T使えるそうだし105コンポにしてフラットバーorブルホーンとか・・・・

それだったら見た目のデザインでイイの買って、後々パーツ投資した方がいいかなぁ・・・と
FCRかTREVISO辺りにウズウズ感が出てますw

投稿: ハマ狐 | 2010.05.22 21:59

あら、KHSが・・・ちょっとさびしいですねぇ。
よいご主人のもとに行くのを祈ってます。

かくいうウチのKHSもたたんだ状態で寝ております(^^;)

投稿: ぼく@ハヤマ | 2010.05.23 00:49

◆ハマ狐さん コメントありがとうございます。

>FCRかTREVISO辺りにウズウズ感が出てますw

物欲はつきませんね(笑)

-----------------------------------
◆ぼく@ハヤマさん コメントありがとうございます。

>あら、KHSが・・・ちょっとさびしいですねぇ。
よいご主人のもとに行くのを祈ってます。

某コミに載せてますが今のところ反応なしです^^;
無理っぽいかな(汗)
ダメならKHSはずっと家の子で。。。(爆)


>かくいうウチのKHSもたたんだ状態で寝ております(^^;)
(笑)
意識しないと乗らない状態になってしまいますよね
3台が乗れる限度かも と最近思ってますが

投稿: 儀助 | 2010.05.23 20:38

こんにちは 杵つき餅です(笑)
早速ブログにお邪魔させて頂きました♪

いや~凄いの一言!
素晴らしいブログに驚いています
自転車のお話は伺っていましたが
本格的に行われているんですね

自転車の世界は全くの未知ですが
毎日ブログを拝見させて頂きます
楽しみが一つ増えましたよ~☆

これからも宜しくお願い致します

投稿: 杵つき餅 | 2010.05.24 19:00

杵つき餅さん コメントありがとうございます。

>こんにちは 杵つき餅です(笑)

こんばんは(^^)

>早速ブログにお邪魔させて頂きました♪

お早いお着きで(笑)

>いや~凄いの一言!
>素晴らしいブログに驚いています

いや~~(照・笑)

>自転車のお話は伺っていましたが
本格的に行われているんですね

周りからは病気みたいに言われていますがね(爆)


>自転車の世界は全くの未知ですが
毎日ブログを拝見させて頂きます
楽しみが一つ増えましたよ~☆


毎日って毎日更新してないし(爆)
そそ、転勤して行ったあいつ、過去記事ではザッザ君と言う名で登場してますよ

http://ore-bicycle-to.cocolog-nifty.com/pota/2010/01/post-8468.html
とか
http://ore-bicycle-to.cocolog-nifty.com/pota/2009/05/post-33c2.html
にでてまっせ、顔は卑猥だから載せてないけど(爆)


>これからも宜しくお願い致します

何を今さら(爆)

投稿: 儀助 | 2010.05.24 22:39

この記事へのコメントは終了しました。

« 観音崎 | トップページ | 多摩サイをすこしだけ »